腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.02
09
(Thu)
どおぉぉぉぉしても

ノジケンの受け声が聴きたくて

信頼の置ける色々なレビューサイトを周り

ノジケン主演作品で評判の良いCDを注文してしまいました。

んで、たった今聴き終わったんですが、

このCD

諏訪部さんと千葉さんが主役でした!

そんな(どんな?)一枚。

ハッキリ言います。

諏訪部さんファンなら

聴いて損無し!!

20060209195137.jpg


キャスト
 田宮吾郎 … 野島健児
 高梨良平 … 置鮎龍太郎
 富岡雅巳 … 遊佐浩二

 南野浩一 … 千葉進歩
 本宮秀紀 … 諏訪部順一
 他


警視庁のエリート刑事・高梨良平と商社に勤める田宮吾郎は、甘い同棲生活を送る恋人同士。そんなある日、田宮は会社の部内旅行で訪れた温泉旅館で、殺人事件の『第一発見者』となってしまう。しかも被害者のその男は、現在高梨が捜査している事件の容疑者だった。事件解決に奔走する高梨。だがその一方で田宮は──高梨とのキスシーンを後輩に見られたことで窮地に立たされ……。
原作は“BL界の火サスの女王”(笑)愁堂れなさん。

その愁堂さんの作品の中でも人気のあるシリーズで、恐らくその中でも一番の作品。
と、言っても原作未読なんですけれどもね(^^;

と、言うか愁堂さんの小説一作も読んだこと無いんですけれどね(爆)
あ、でもHP上の小説は幾つかよんだか!

さてさて、この『罪な約束』。
罪シリーズ中一番最初のCD化なわけですが、作品的には2作目です。
なのでいきなりノジケンの役とオッキーの役がイチャコラしていて驚かれる方もいるかもしれません。私はシリーズ1作目に当たるCDも一緒に注文し、そちらを先に聞いたのでさほど違和感は感じませんでしたけれど。

でも諏訪部さんもしくは千葉さん目当てでこのCDを買われるなら、ハッキリ言って今作だけで構いません!1作目を聞いてなくても十分です!そして、原作未読でも構いません。むしろ読んでいない方が感情移入できるかもしれません。

上記にも書きましたが、このCD是非諏訪部さんファンに聴いていただきたいです。
それぐらい諏訪部さんが良かったです!

正直言いましてこんなに諏訪部さんに泣かされる日が来るとは思いもよりませんでした。

CDの構成上、諏訪部さんのモノローグだけで語られているトラックが一番最初と最後にあるのですがそれがもう、
べらぼうに良い!!
特に、話の全容が見えた後のモノローグ。ここは涙無しには聴けません。
最後のトラックを聴いた後に一番最初のトラックに戻る。
そしたら切なさ倍増で、図らずも号泣してしまいました・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
諏訪部さんの人生に疲れたような切々としたモノローグ。それから渾身の泣きのシーン。
諏訪部順一は、こんなにもいい役者だったのか、と思い知らされてしまいました。

それから千葉さん。
コチラも凄く良かったです。
HPで読めるインタビューで“本当にいい役を頂いたな”と仰っていたのですが、本当にオイシイいい役です。その意気込みがキチンと伝わる演技でした。
コチラもクライマックスのシーンが本当に鬼気迫るというか迫真の演技です。

宣伝文句に、
“それは、ほんの少しのすれ違いが生んだ悲劇―”
と、ありますがまさにその通りでした。

うーん、このCDは基本的にミステリというかサスペンスなのであまり内容に触れずに書くのが難しんですが、何と言ったら良いのか分からない切なさが込み上げてくるイイお話なんです。
主役たちも主役たちで大変そうですが、完全に脇に持ってかれてます。
でもいいんです。
その辺帳消しにするくらい諏訪部さんと千葉さんが良かった。
諏訪部さんご自身がインタビューで仰っていましたが、本当にハンカチ無しには聴けない一枚でございました。

もう一度言います。
諏訪部さんファンの皆さん。
もし、このCDをまだ聴いてないなら、是非聴いてください!

絶対に損はさせないと思います!!

コメント

ぬおぉぉぉ… 

これは私に対するメッセージと受け取ってよいですか!?(ぉぃ)
という訳で連日のコメント失礼いたしますm(_ _"m)

この作品、一度は聴いてみたいなぁと思っていたのですが…そうかそんなに諏訪部さんがよいんですかっ!!!(≧∇≦)
主役じゃないから、そんなに出てないのかと思ってたんですよねー。
うーん、思わぬ誤算。

っていうかモカモさん、私の行動を読んだのかと思うほどの絶妙のタイミングなんですよ、記事をアップするのが!
だって私、明日お給料日でアニメイトに行こうと思ってたんですもの…っ!!(爆)
この記事を読んでしまったので、買わずにいられなくなってしまいました…_| ̄|○
明日アニメイトで見つけたら迷わず買うことでしょう、えぇ。
…やっぱり私はモカモさんのおススメに弱い…!!!(笑)

********************************

昨日言ってた櫻井さんのCM、
http://www.konami.jp/gs/game/108/
でも見られますので、お暇があればぜひ♪

ではでは相変わらずの長文・乱文ごめんなさーい!!
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

お返事です 

>ゆいなさん
おいでませ!コメントありがとうございます♪

にょほほほほほ♪
分かりました?この記事、諏訪部さんファンの方、と言ってますけどズバリピンポイントでゆいなさんへ宛てています。
受け取っていただけたようで、なによりでっす!

>私の行動を読んだのかと思うほどの絶妙のタイミングなんですよ
>そうでしたかー!私は聴いた後のテンションでガーっと書いただけだったんですが。これはもう、何かを受信していたとしか思えない(笑)。

>そんなに諏訪部さんがよいんですかっ!!!(≧∇≦)
>主役じゃないから、そんなに出てないのかと思ってたんですよねー。

>そうなんですっ!!決して出ずっぱり、という訳ではないのですが、登場するトラックには長いこと出ているので、総合すれば結構出ていると思います。
私もね、色んな方がレビューで、とにかく脇が良い!と書いてあったのを読んでいたのですが、実際聴いてみたら想像以上に良かったのでビックラしました!
絶対買って!と簡単に言えるお値段なわけではないのですが、余裕があるなら手にとって欲しい一枚ですね!

そうそう!幻水のCM見ましたよ!
櫻井さんがカッコイイ声でしたねー(>▽<)!
でも今の所主要人物に櫻井さんキャスティングされてませんよね?ゲーム殆どやらないのでよく分からないのですが、ああいうのって主人公のCVをやっている人がナレもするんじゃないんですか?それとも幻水に櫻井さん出るのかな?
情報サンクスでした☆

いっつも長文レスで申し訳ないです。またいらして下さいね!
ではでは☆

携帯からお邪魔します♪ 

むふふ…ゲットしましたぜモカモさぁーん!!(爆)
ほんとね、こういうことに関する自分の行動の早さに呆れます_| ̄|〇
近いうちにまた叫びに来ますので覚悟しといて下さいね!(迷惑な)

ではではまたお邪魔させて下さいな♪(*^_^*)

お返事です 

>ゆいなさん
おいでませ!
早っ?!
もう、ゲットしたんですか?早いっすねぇ・・・。
昨日の今日とはまさにこの事?
ゆいなさんの叫び(感想)楽しみにしておりまっす♪

ではでは(*^^*)

も…も…… 

本宮ぁ~!!!!。・゜゜・(≧□≦)・゜゜・。
ちょっとなんですかこのCD!!
久しぶりにめっちゃくちゃ泣いてしまったのですがっ!!!
本宮&南野のストーリーがあまりにも切なくて、しばらく涙が止まりませんでしたよ…(/□≦、)
恋愛感情じゃないにしても、すごく強い繋がりを感じましたよこの2人に。。。
ほんっとこのストーリーの主役はこの2人でしたね!
そしてあまりにもナイスなキャスティング!!
諏訪部さん&千葉さんの実力を見せつけた作品でございますね(*^^*ゞ
くっそー諏訪部さんほれ直したよぉ!!(笑)

…と2人の事ばっかり叫んでみましたが、メインの2人もかなり好きですvv
ごろちゃん可愛いし、良平も微妙にヘタレな感じ(笑)がよい!!
置鮎さんのあのトーン、めっちゃ好きなんですよね…しかも関西弁で「僕」とか言ってるし!! がっつりツボを突かれましたよぉ…(脱力)
あと遊佐さん演じる富岡もかなーりいい感じのキャラでした♪

サスペンスとしては伏線とかも特になく、アッサリした展開ではありますが、その分じっくりとキャストの皆様の演技に浸れる作品でございますね(*^.^*)
ほんと聴いてみてよかったですよ!!
モカモさんのおススメはほんとにハズレなし☆
ありがとうございました!m(._.*)m

ではでは叫びに来るのが遅くなってしまってゴメンナサイね!
そして相変わらずの乱文失礼いたしましたー!!
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

誰しも、誰しも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 

>ゆいなさん
どうやらゆいなさんを泣かすことに成功した模様ですね!!(* ̄m ̄)
いやぁ、気に入っていただけたようで良かったです☆
諏訪部さんファンだけでなく、この諏訪部順一は聴かないでおくのは勿体ないですよね!
本っ当、本宮に諏訪部さんをキャスティングした人は神e-420です!
そうそう!私も遊佐さんの富岡にかなり心を持ってかれそうになりました。
ゴロちゃん!富岡にしておけっ!!と思うくらいに・・・(^^;

わざわざ叫びに来て頂いてありがとうございました!
拍手で急かしてちゃったみたいで申し訳ないです f(^_^; スンマセン
でも、ゆいなさんの叫び(感想)聴けて良かったです!
ではでは~♪

すいません(><) 

再びお邪魔いたします!!

すいません、私ったら嫌な書き方しちゃってましたね…(><)
確かに拍手のコメントを見てからここにお邪魔しましたけども、全然急かされたなんて思ってませんよ!
むしろ「今日こそはモカモさんとこに叫びに行くぞ!! 待っててねモカモさんっ!!」と息巻いてたくらいですから(笑)
叫びを待っててくれたんだと思うと嬉しかったですしねvv
なので申し訳ないとかほんと思わないで下さいませね(*^.^*)

>ゴロちゃん!富岡にしておけっ!!
…私もちょっとそれ思いました!!(爆)
だって富岡可愛いんですもの!(*/∇\*)
ちょっとやり方が乱暴なだけでね。
…これから先にもう一波乱とかあればいいさ!!!(ぉぃぉぃ)

ではではまたもや乱文失礼いたしましたっ!!m(_ _"m)

いえいえいえいえ・・・。 

>ゆいなさん
おいでませっO(≧∇≦)O
>すいません、私ったら嫌な書き方しちゃってましたね…(><)
>イヤイヤイヤイヤ!!全然そんな事なかったです!!
私が勝手に“急かしちゃったかなぁ?”と思っただけなんですから!
むしろ、息巻いて来てくれたなんて嬉しいです(^v^)

これからもお互いに叫び合っていきましょうね♪
ではでは~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/164-ff09a28c

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
