腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.02
04
(Sat)
土曜に続きまして、日曜の昼会にも参加したんですよねぇー。実は。
でも参加してみて“どうせなら全部の会に申し込めばよかった”と、痛感。

だって、スッゴイ楽しかったんだもん
o((><o))((o><))o

笑い過ぎて涙がチョチョ切れました。いや、マジで。

さてさて、日曜昼会。やっぱり一人で参加ですが何か?
会場を見渡すと昨日の土曜会より弱冠年齢層が高めになったような気がします。
実際、私の後の列に座っていた人たちは、話の内容から察するに、既婚者の奥さんと二十代後半くらいのOLさんとお見受けしました。イヤ別に盗み聞きしてたわけじゃないですよ?聞こえてきたんです!
周りを見渡しても母娘っていう組み合わせも結構いたし、中にはお子さんと参加している方も居ました。ちなみに私が見たのは息子さんと娘さんと一緒に来てた人でした。

会場時間が11:30ということなんで、泊まりでない遠征の方なんかは大変だったんじゃないかな?と思います。現に、いくつか空席がポツ、ポツと。

そんな中開演時間が迫り、めぐっちのアナウンスが会場に流れます。
まあ、当たり前?といったらそうなのかもしれませんが、前日は違うVerのアナウンス。
今回は“ぶっつけ本番の二人”だとか“リハーサルが全く役立ってない二人”だとか言われてました(笑)。

んで、今回最初に登場したのは檜山さん!
ちょうど檜山さんが入ってきた直後に入ってきたお客さんがいて、早く早くって檜山さんに急かされてました(笑)。
一人で舞台に上がった檜山さん。曰く、森川さんは清水の舞台から落ちちゃったんだって(笑)。んで、今病院に行ってるから遅くなるって。

そして、としこさん(森川さん)登場!
前日ののぶこさんとは色違いのピンクのチェック柄のセーラー服。
顔はいつもの白塗りメイクなんですけれども、あれ実際に生で見ると聖飢魔Ⅱみたいだね(笑)。
としこさん曰く、森川さんは清水からの帰り?だったかな?渋滞に巻き込まれてるから遅くなるんで、代わりに行っといてくれって言われたんだって。
檜山さんが「俺は森川が清水の舞台から落ちたって聞いたんだけど?
でも実は清水の舞台から落ちたのはとしこさんだったらしいです?!
しかもグラビアの撮影中に・・・(笑)

ここで前日同様お客さんにとしこさんへの質問を受け付けます。

質問1:グラビアのポーズをしてください。
としこさんが見せて・・・あ、いや魅せてくれたのは女豹のポーズでした(笑)
でも明らかに女豹っていうよりタイガーって感じでした。
ちなみに悩殺ポーズもサービスしてくれましたよ(笑)。

質問2:好きな男性のタイプは?
お金を持っている人だそうです。でもIT長者は嫌なんだって(笑)。
としこさん曰く、「あたしたちって不安定な職業じゃない?明日にはいなくなってるかもしれないような諸刃の剣みたいな?」だからやっぱりお金持ってる人のほうがいいらしいです(笑)。リアル~!

質問3:グラビアデビューのきっかけは?
原宿でスカウトされたそうです!

質問4:ライバルは?
ゆうこりん
ゆうこりんは事務所がスターチャイルドなので結構あちらの業界に近いそうです。

質問の後としこさんはシャケナベイベーのシャケ弁を食べるために檜山さんと退場。

そして、フロントトーカー杉田登場!!
杉田さんは前日と同じ制服姿で登場。ですが足元はニーソックスではなく黒いブーツでした。
さわりは杉田さんの京都トークから。杉田さんは京都は修学旅行以来だとか言ってました。
金閣寺に行って「金閣寺で金隠し!」と言ったら怒られたそうです(笑)コラッ!
杉田さんが注意事項の確認をしてから、杉田さんへの質問タイム。
皆さん最初は手を中々上げなかったんですけれど、やっぱり一人が手を上げるとドンドン手が上がっていきました。
質問1:今後着てみたい衣装は?
杉田さん自身は特にないそうです。今回の衣装も残月の人たちが大張り切り準備したそうな。
次はコレにしましょうよ。つうか着ろ!
ってな風に衣装は決まっていくようです(笑)
んで残月の人たちが今、次ぎ着ろって言ってるのは上下白の剣道着だそうです。
これ言った時会場が「ああぁ~!」って何か妙に納得してた(笑)。
でも良いと思うよ。上下白の剣道着。似合いそう♪

質問2:自分が一番可愛いと思うポーズをしてみてください
・・・・何なんでしょうね。この杉田さんをじわじわと辱めていくような感覚(笑)。
悩ましい制服に身を包み、細く綺麗な足を惜しげもなくさらけ出している杉田さんを皆して舐め回す様に見ては、挙句の果てに可愛いポーズをしろだなんて!?
とても楽しいです☆
十数秒ちょっと本気で悩んでいた杉田さん。
あれのポーズをしたら昔見ていたアニメがばれてしまうし?!
とか言ってました。おーおー、随分と余裕があるじゃないの(笑)
んで結局したのは、腹這いになって肘を付き手に顎を乗せて足をブラブラさせる、というとてもじゃないが21世紀では考えも付かないような昭和風アイドルでした(笑)。

そして前日に引き続き知り合いの声優さんたちから募集した
こんな森川さん、檜山さんは嫌だ!
前日お客さんの反応がややウケだったのが心配なのだそうです。
えー!ちゃんと面白かったよ?
これまたちなみに前日の反応が微妙だったのか、
東京都在住の安元洋貴さん、福山潤さん。他
寺島君や市来君はその他になってました(笑)
ちなみに皆さん疑問に思っているかもしれない、何故ユーキャン(中村悠一さん)からメールが着ていないのか?ですが、杉田さん曰く
中村が初受けのBLの相手が俺じゃなかったって、拗ねてるんですよ。

お、お前ら・・・・!
仲良いなぁ!!

ちゃんと昨日と違うネタを用意してきてたんですよ!凄いですよね。3ステージ分だからいったいどんだけ送ってもらったんだろ?
森川さんver「蟻の巣で自分王国を作ってる
     「本当は猫の方が好き
     「浴槽につかると必ず足をつる
     「BLで抱いた声優のリストを作ってる
     「実はトム・クルーズがアテレコしてる
などなど。ちなみにしたの二つがスマッシュヒットしてました。考えたのはじゅんじゅん
杉田さんも「流石だなぁ」って言ってました(笑)
檜山さんver「実はモー娘。のメンバーだ!
      「おにゃん子の会員番号が3番
      「時々ネコ語になる
      「普段は小声で聞き取れない
最後のが一番ウケてました。杉田さん曰く檜山さんって言ったら叫んでるイメージがありますけどね、マリ見てで柏木みたいな役もやってるんですからね?って言ってた!!
マリ見てネタキタ――(≧∇≦)/
杉田さんは聖様が一番好きだそうです!一緒だ?!
今回も無事会場の爆笑を攫い杉田さん退場。

そして森川&檜山のお二人が登場!今回は二人揃って白を基調とした衣装でした。
昨日といい今日といい二人ともコンセプトが似た感じの衣装なんですけれども二人とも打ち合わせは全くしないんだって!なのにピッタリって、やっぱり相方なだけありますね~☆
最初は前日のイベント後チョロッと呑みに行ったという話から始まりました。
先斗町のちょっとお高い感じの居酒屋さんに行ったそうで。んで、ここでも先斗町知ってる人~、って挙手があったんだけどやはり遠征組みが多いのか、手を上げている人はチラホラ。
そしたら中央付近の席の手を上げた人が何やらクスクス笑っている様子。
それを見つけた檜山さんが
その笑いは何ですか?先斗町に呑みに行くだなんて、これだから田舎者は、ってか?!」と(笑)。
したらそのお客さんも頷いてますし(笑)!!
そこで森川さんがそのお客さんを指さして
絶望と言う名の贈り物をあげよう
って言ったんですわ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pムキャーッ!セフィロース!!
当然といっちゃあ当然なんですが、会場一気に盛り上がります。

森川さんが居酒屋から帰ってきてホテルの自分の部屋に戻った後、すぐベットに倒れこんで朝までそのままの形で眠ってたんだって。靴と靴下だけ脱いで。

それから、森川さんがホテルのベッドってどうやって寝たらいいか分からないという話。
ちょっとお高い良いホテルに泊まると、部屋のベッドが枕と掛け布団ごと一枚のシーツで包まれてベッドメイキングされてるじゃないですか。森川さんはいつも、あれどこから蒲団に入っていいか分からないんですって。
確かに!
ちなみにちょっとお高い良いホテルに泊まる機会っていうのは、仕事だと
某何とかフェスタ
らしいです(笑)。そうか、某フェスタは良いホテルに泊まらせてもらえるのか。

それと今朝森川さんが起きてテレビを付けたらたまたまプリキュアがやってたんで見てきたという話。何でもプリキュアには子安さんがお父さん役で出ていらしたようで?!森川さんすぐ分かったって!
あ、子安だ!ってね
それと会場のお客さん情報だと最終回だったらしく、それを聞いた森川さん「見てよかった!」って。
昨日もプリキュアの話題が出ましたが本日も出ました!新プリキュア話!
何でも、以前から森川さん、子供向け番組に出てみたかったらしいです。
そしたら事務所の人が「来ましたよ!森川さん!プリキュアのオーディション!」って、プリキュアのオーディションの話持ってきたんですって。
んで、いよいよ変身か?!と思いきや(笑)蓋を開けてみれば何と可愛いらしいマスコットの役だったそうです(笑)。
オーディションの周りの人は皆可愛らしい声の人ばっかりで。結果はもちろん不合格。
森川さんも何でこのBL帝王の所に(笑)可愛らしいマスコットの話を持ってきたのか?って言ってました(笑)。確かに、確かに。(°ー°)(。_。)ウンウン
んで、決まったのは悪役ゴーヤーン
昨日も言ってましたがこのゴーヤーンっていう役普段の森川さんの役所とはかけ離れているらしく、アフレコ現場でも森川さんがゴーヤーンやってると周りの人がクスクス笑ってるらしいです。
森川さん曰く
あの森川さんが?!あのゴーヤーンを?!あのトム・クルーズやキアヌリーブスの声をやっているあの森川さんが?!この間のマイノリティリポートは賢雄さんだったけど」って(笑)。
大人の事情があるそうです(笑)。
プリキュアの話で大盛り上がりでした。

そしてここでお色直しした杉田さん登場。昨日と同じピンクのニットにチェックのミニスカ姿。
杉田さんが椅子に座る時とかジャケット脱ぐ時とか森川さんが一々エスコートしててホストみたいでした(笑)。
椅子に座った時にスカートの中身が見えないように足を閉じて座ってるんですがどうしても!自然とそこに目が行ってしまう!!そんな観客に気付いたのか、檜山さんが
何かこの辺に視線が注目してるような気がするんだけど
って杉田さんの膝の辺り指して言ってました(笑)。仕方ない、仕方ない。

昨日はゲームコーナーでしたが今日は朗読コーナーでした。
最初は犬の話。
タクロー(森川さん)、コージロー(檜山さん)、そして松沼兄弟を一人二役で杉田さん。
この犬の話は杉田さんが成田さんと一緒にゲストで出たときにやった話だそうです。その時は松沼兄弟を成田さんと杉田さんが演じたので、今回やった兄犬も弱冠成田さんぽかったような・・・(笑)。

次はプロ野球の球団マスコットの話。
阪神のトラッキーが檜山さん。
ベイスターズのホッシーが森川さん。保志さんじゃありません(笑)。
スワローズのツバクロウが杉田さん。
この話が終わった後森川さんが杉田さんのツバクロウが、鳥さんぽいなっ!って言ったんで
「ちょ、ちょ、ちょ、待てよっ!!」
って鳥さんっぽく言ってた(笑)。

最後はバレンタインストーリー。
檜山さんは、小さな娘さんがいる男性のバレンタイン話。
森川さんは、別れた彼女を思う男性の話。
杉田さんは、叶わない恋をする人の話。
どれも良い話でした。特に杉田さんの話が良かったかも。相手に届かない想い、叶わない恋をしている役ってのが似合うんだなこれが!切々としたモノローグがとっても切なくて良かったです☆

杉田さん退場で質問コーナー。
ここでも森川さんが杉田さんにジャケットを着せてあげてました(笑)。

質問1:もし時間が戻るなら、いつの頃に戻りたいですか?
檜山さんは今の知識と記憶を持って小1くらいに戻りたいそうです。
そんで、子供の頃に物凄い神童って言われたいらしい。んで大人になったら唯の人(笑)。
森川さんは10代の頃だそうです。

質問2:質問ではなく地元京都の自慢。2005年、太秦の映画村では
マジレンジャーVS義経!!
そして昨年2004年には
デカレンジャーVS新撰組!!
がやっていました。残念ながら観に行ってないそうです。
会場爆笑。お二人の興味はどっちが強かったのか?という所に。
観に行ったと言う別のお客さんが言うには、最後は共闘してたそうです。
それを聞いた二人は非常にガッカリ(笑)。

質問3:どうやったら歌が上手くなりますか?秘訣は?
森川さん曰く勢い良く歌うこと?だそうです。

EDトーク。
今後の仕事の予定とか。基本的には昨日言っていたのと変わらないんですけれど、森川さんがシャンプーのCMのナレーションをするそうです。
森川「石田君がやってたやつ・・・えーっと
会場ウワァ~って盛り上がる。
檜山「ヴィダルサスーン?
お客さん「モッズ・ヘア!
森川「モッズ・ヘア!
だそうです(笑)。お客さんの方が先に答えるってのはもうご愛嬌ですね。
それからときメモGS2にも先生役で出るそうです。
檜山さんは昨日と同じ。

最後に杉田さん登場~☆
なんと!最初の制服姿で登場です(^▽^喜)
折角作ったのだから着なきゃ勿体ない、そうです。
杉田さんの今後の予定でBLEACHに出てますって言ったら
「「BLEACH~!?」」
森川さんがお父さんの声で、檜山さんが一角の声で
「「一護~!!」」
って連呼してました(笑)。いやいや、その子一護ちゃうよ?
お決まりの「待ってるよ!」なんですが、先輩命令でサビ以外全部杉田さんが歌うことに(笑)!
制服で頑張って歌ってるんですけれど、なぜか観客は盛り上がると言うよりも、見守っている感が強いような気が・・・。密かに杉田さんが歌詞忘れてたらどうしよう・・・、って思ってたんですけれどそんなこともなく歌ってました。でも2番になっても二人が歌わないもんだから
お二人も歌ってくださいよ!!
って言ってました(笑)。あー、可愛い
杉田さんが虐められる姿は非常にカワユかったです。

幕が降りてめぐっちのナレーション。
外に出て携帯の時計を見ると開演から二時間二分が経ってました。
流石!!
流石です!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
プロだなぁ、二人とも!!イベント慣れしてるだけあるね!!

と、まあここまで書いてきましたが、あの面白さを実感するにはイベントに参加するのが一番だと思います!絶対楽しいですから!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/155-6e5dafd4

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
