腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01
29
(Sun)
20060128194510
携帯からです。おまえら!初日でした!ヤッベー。超楽しかったです☆ 一人で参加ですが何か?詳細なレポはまた明日の会が終わったらアップします。 ですが!これだけは!やっぱり杉田さんの女装はリアルに可愛かったです!!

*****************************************************************

と、言うわけで出来るだけ詳しいレポです。
ペンとメモ帳握り締めゲラゲラ笑って参加していたので忘れてるところもあるかもしれません。 あしからずm(._.)m 
さてさて、行ってまいりましたよ!

森川智之&檜山修之のおまえらのためだろ!

会場は京都産業会館8Fのシルクホール。
私は京都に住んでいながらも全くと言っていいほど京都に詳しくないのでもちろんのこと、京都産業会館なんて分かりゃあしません。とり合えず地下鉄の駅を降りたんですけれど、車内でそれっぽい人に当たりを付けて後をさり気無く付いていったんですが、駅出てすぐでした。

でも言いましたが、私イベント初参加なのに一人だったんですわ。開場の30分くらい前には到着していたんですが、どうしたらいいか分からずかなりオロオロしてました。とり合えず8Fに行ってみよう、と8Fへ。すると開場前なのに、ホール前には既に列が出来ていました。
開場整理をしていたスタッフのお兄さんが何人かいたんですが、あの人等ってイベント会社の人なのかな?それとも森川さんの後輩?なんか堅気の務め人には見えなかったんですよねぇ。

客層は当たり前なんですけれどもほぼ女子!
年齢層は流石というかんというか、広かったです。
下は恐らく高校生くらいが一番下かな?でも結構女子大生っぽい人たちのグループがチラホラ。
高校生から女子大生くらいの学生とOLさん、それと奥様って感じの年代の人たちと、40代~、っていう風に大雑把に分けれるかな?中には母娘連れの人なんかいて、ちょっと良いなぁって思いました。
さて、勿論なんですがお客さんはグループで参加している人が多かったです。
2、3人のグループが大半で、グループ同士で「あら、お久しぶりです」なんて挨拶している人たちもいて、あれって常連さんなんですかね?
私は1人で参加だったんですが、非っ常に寂しかったです(・_・、) グスン。
ああいうのはやっぱり気の置けない友達と行くもんですね!だって語れないもん!!

私の席は後から5列目の通路側でした!座席表でそれ見た瞬間ちょっとテンション上がりました!
だって通路ってことは、森川さんとか檜山さんとかが近くを通るかもしれなんですよ?!

席について30分くらいボーっとしてたました。
オペラグラスやっぱり買えば良かったなぁー、とか。
着物着てる人がいるなー、とか。
漫画読んでる人いるなぁー、とか。周りをキョロキョロ。私は不審者ですか?
どうやらイベントに慣れている人ほど会場入りが遅いみたいですね。貫禄さえ感じました!

17:00になり開演。
めぐっちこと林原さんのナレーション。京都を意識しているのか語尾にやたらと“どす”を付けてました。うん、オカシイ。絶対に違う。

緞帳が上がるんですが、ステージ上にはスタンドマイク一本。
誰も出てこねぇなぁ、ってちょっと思ったら、後のドアから森川さん登場!!
会場一斉にギャァ―――――!!って黄色い悲鳴。
私の後の列に座っていた学生さんのグループが凄く声出す人たちで、私が口をあんぐり開けて
「うわぁ~、本物だよぉ!!カッコイィ~!スターだな、スター☆」
ってぼんやりしている間代わりに叫んでもらったみたいな気分でした(笑)。

ステージに上がると一人で喋り始めます。
森川さん曰く、檜山さんは寝坊しちゃって、今は関が原の辺りで戦ってますから!って1ボケ。
すると森川さんが出てきたのとは別の扉からノブコさん(檜山さん)登場。
おさげにチェックのセーラー服でロングスカートの制服っぽい格好。
檜山さんに言われて代わりに来たんだって(笑)。
ここはまあ、掴みというか、くすぐり程度のトーク。
森川さんがお客さんに「ノブコさんに何か質問がある人」って。
手を上げた人がチラホラ居て1人は「森川さん、檜山さん、石塚さん、陶山さんの仲でタイプの男性は誰ですか?」って。ノブコさん曰く居ないんだって。んで、通路を挟んで斜め隣に居た女子大生くらいのグループが3人揃って手を上げてました。その子等が「3サイズは?」って訊くと
ノブコ「100、100、100」なんだって(笑)
ちなみに森川さんは?って訊いた人がいて森川さん曰く「L、L、L」だって(笑)。

一旦二人が掃けると、フロントトーカー杉田登場!!
もちろん女装!!
スッゴイ可愛かったです(〃∇〃)

頭は、カツラで「ちょびっツ」のちぃみたいな銀と白の間の色のロングヘア。
服はミニスカの制服!スカートにはペチコートが付いていて裾のしたからフリフリが見えてます。上着は半そでのブラウスに細いリボン。ダブルの金ボタンのベスト。色は青と灰色が混ざったような感じ?杉田さん曰く残月のイメージカラー?っていうか残月のサイトみたいな色を意識したんだって。もちろんメガネっ娘でした!!
どっかのギャルゲーにありそうな制服だなぁ、って思ってたらどうやらオリジナルの制服なんだって!!
杉田さんが大雑把に絵に興した制服を知り合いの漫画家さんが詳しくイラストにして、それを知り合いのデザイナーさんに作ってもらったんだって!!つまり、オートクチュール!!いったい、おまえら!以外のどこでこの制服を着るんだろう??
そして黒のニーソックス!!もちろん絶対領域あります!!

もうね、凄く可愛い!細い!美脚!
この格好で会場をグルッと廻ったんですが、私が座っていた側の通路も通ったんです!!
手触っちゃいましたv(≧∇≦)v !
手、冷たかった!
冷え性?

ステージに上がった時、どうやらステージ近くの席の人たちはチラッと中身が見えたようです(笑)。
色を言い当てられて、杉田さんちょっと焦ってました(* ̄m ̄) ププッ。

フロントトークは注意事項を言ってから杉田オンステージへ!
杉田さんが知り合いの声優さんに
こんな森川さん、檜山さんは嫌だ」というお題を出してメールしてもらったようです。
私物?なのかな?携帯見ながら紹介してました。
ちなみに知り合いの声優さんのラインナップは
安元さん、じゅんじゅん、寺島君、羽多野君、市来君、小清水亜美さん。

うん、リアルな人選だ!本当に杉田さんと仲良い人ばっか。
今杉田さんブリーチでレギュラーがあるらしく、安元さんとはその繋がりらしい。
でも杉田さんと小清水さんとの繋がりが見えてこないんだけど、何かレギュラー一緒だっけ?

ちなみのちなみに、それぞれの声優さんが呼ばれたときの会場の反応。
安元さん→キャアァッ!!(おお!以外と知名度がある 笑)
じゅんじゅん→ギャアァァァッ!!(黄色いです。)
寺島君→ウワアァァァ!!(皆アクエリオン見てたんだね。)
羽多野君→キャアッ!!(私を含め十数名くらいが反応。)
市来君→キャア!!(これまた私を含め十数名が反応。)
小清水さん→おおぉーっ!!(黄色い声というよりは感嘆に近い?)
皆さん反応が素直すぎます(笑)やっぱ森川さん&檜山さんが出演している作品は皆さんチェックしているのか、まだ若手ながらブリーチとアクエリオンの安元君&寺島君はそこそこの知名度でした。
市来君はマリ見てで檜山さんと共演してたのにねぇ。

そしてドンドンネタを披露していきます。
幾つか抜粋いたしますと、
森川「一人称が俺っち
  「モー娘。のメンバーが全員言える
  「檜山さんにツッコミを入れられると逆ギレする

檜山「すぐに死にたいと言う
  「病的に低姿勢
  「ツッコミを入れない
などなど(笑)。コレに一々杉田さんがコメントを入れるんですが、それがまた会場でも局所的にツボだったり、大うけだったり。でもまあ、全体的にウケてました。
杉田さんが会場の皆にこのお題で何かないかと、突然ネタ振り。
皆一斉に考え込む(笑)。
だが、そんな中に勇者が!!
檜山さんで「叫べない」だそうです(笑)面白い!!
それから檜山さんで「新しいドラえもんだ」みたいなのがあって、杉田内ドラえもんのキャスティングは、ドラ→檜山さん(やたら叫ぶ)ノビ太→田中秀行さん、ジャイアン→大塚明夫さん、しずかちゃん→田中敦子さん。「どんな機動隊だ?!ってね・・・」。

まあ、そんな感じでネタをやった後退場して行ったんですが
とにかく、今言ったことを守って楽しいイベントにしましょう」みたいなことを言って去って行ったんですが、会場皆一瞬ポカン?
・・・ああ!そういえば注意事項言ってったっけ!!制服とか声優さんのネタ披露とか色々インパクト有りすぎて忘れてたよ(爆)!きっとみんなこの時同じことを考えていたでしょうね(笑)。

そして森川さん、檜山さん登場!
森川さんは黒のライダースにブラックジーンズ。檜山さんは茶色のレザーのジャケットに黒のパンツでした。出てきてまず思ったのは、“檜山さん、痩せた?”こういっては何ですが、弱冠スリムになっていた様な気が・・・。仕事のし過ぎでやつれたってわけじゃなきゃ良いんですけどね。

今回はゲストが居ないので、ズ~ッとフリートークでした!
たっぷりと二人のボケとツッコミが聴けましたよ(*^m^*) 。
そうか、だから杉田ワンマンショーがあったのか。
登場してまずふれたのは、フロントトークが盛り上がってたこと。
なんかね、二人とも石塚さんと陶山さんのフロントトークいつも見てて「フロントトークってどんなに大変なものなんだ?」って思ってたんだって。
だって石塚さんと陶山さんが喋ってると、観客から
頑張って!」とか「大丈夫?」って声援があるんだって(笑)
お客さんに“頑張って”って言われる前説ってどんなんだよ!?

京都は2年ぶりらしいお二人。とにかく京都は寒い寒いと言ってます。2年前京都に来たとき檜山さんタクシーに乗って運転手に
寒いですね。明日は雪ですかね?雪降ったらどんだけ寒いんですかね?
みたいな事を聞いたら
ああ、地獄ですね!
って言われたんだって(笑)。

杉田さんは今回の第26弾で3回目だったらしいけど、全部お客さんに聞いてました(笑)
それからどこから来てるか、ってのも訊いてました。
京都の人、って時には私も含め10人にみたないくらいの人が手を上げてました。少ないねぇ。
それからなぜかどんどん南下していって、四国→5人くらい?九州→5人くらい? 沖縄っていう人もいました。沖縄の人が手上げた瞬間「ちんすこう!ちんすこう!」って森川さんが言ってた(笑)。
それと、声が微妙に小さくて前のほうの席や舞台の二人には聞こえてなかったらしいんだけど、「モンゴル」っていう人がいた?!
それから檜山さんが、ニンテンドーDSを買って、脳年齢を調べるゲームをやったっていう話してました。

んで、続きましてゲームコーナー。
ここでまたもや杉田登場!!
なんと?!衣装チェンジしてました!!
チェックのミニスカに、黒のニーソックス、黒のブーツに、フードのところにファーがついた黒のジャケット。それから黒のキャスケット。そしてピンクの半袖ニットでした。
カツラは肩を越えるくらいの長さの黒髪で、やっぱりメガネっ娘。

ゲームのタイトルは「あなたは誰?ア・ラ・モード」みたいな感じです。
ア・ラ・モードにやたら喰いつくお客さんに檜山さんが何で?って言ってた。そうか、檜山さんネオロマメンバーじゃないんだもんね!

このゲームは自分に対する問題を別の人が物真似して、それを推理して当てるっていうゲーム。
ちなみに、檜山さんの答えに森川さんがヒントを出して、杉田さんの答えに檜山さんがヒントを出し、森川さんの答えに杉田さんがヒントを出す、っていう感じで廻ってました。
軽く例題をやって流れを掴んでからゲームスタート。
皆さん一巡目は「おはようございます」って挨拶して反応を見ます。これで自分より後輩か先輩かをはかってました。
ちなみに皆さん自分の答えの人は自分にとって先輩。
どうやら森川さんの物真似は凄く特徴を掴んでいるらしくて、檜山さんはこの段階でピン!ときてたみたいです。一巡目では観客もまだわかってない感じ。
二巡目。みんな当たりをつけてきているらしく、趣味やセルフプロデュースの企画なんかを聞き出し見当をつけていきます。
私は檜山さんの「趣味は車かな」でピン!ときました。決定的だったのは「バレンタインディ、キィッス~♪」って歌って会場もウワァー!って。
森川さんは杉田さんに「俺、お世話んなってますよね?自分で、本とか書いてますよね。」と言っていたのでこちらもピン!ときました。会場のほうも半分くらいが分かってたみたい。檜山さんは分かってなかったっぽいけど(笑)。

正解は檜山さんが「岩田光央さん」、杉田さんが「諏訪部順一さん」森川さんが「速水奨さん」でした!この時檜山さんが何で「バレンタインディ・キッス」を唄ったかっていうことに触れてました。檜山さんたちの世代では「バレンタインディ・キッス」って言ったら国生さゆりなわけだけど、昨年、テニプリで諏訪部さんがカバーしたって話を聞いてビックリしたんだって。「でもね、これが売れたらしいだわ!」とも言ってた(笑)。
ゲームは1問で終了でした。ここで杉田さん退場。

次は観客からあらかじめ募集した質問に答えていくコーナー。
採用された人には3人のサインに、アクセル君の手形が付いたサイン色紙!

質問1:毎年アクセル君がもう少しで喋りだしそうだ、と言っていますが、今年こそは喋りますか?それはいつ頃ですか?それと最近のアクセル君の様子を聞かせてください。とのこと。

アクセル君は犬には珍しく病院が好きらしいです。特に病院のマット(笑)。
動物病院のマットっていったら色んな動物の匂いが付いてるだろうに、病院に行くと必ずベターって飛びつくんだって。あんまりにも離れないから看護婦さんにそのまま引きずられていくんだとさ。
それと診察台も好きらしくて、「森川アクセル君」って呼ばれて診察室に入ると、ダッ!って走り出して診察台の上にゴロンて仰向けになるんだって!
んで、病院に預けていて今朝も病院に様子見に行ったら
いやぁ、アクセル君興奮してますよ。興奮して2回も吐きましたよ
ってお医者さんに言われたんだって(笑)。変わった犬だなぁ。

2:京都には迷彩柄のメイド喫茶があります。お二人はメイド喫茶に行ったことありますか?

↑の迷彩メイド喫茶は、1階がガンショップのお店だそうです。それ聞いた二人は、それ陶山が喜びそうだね、って言ってた。陶山さんってモデルガンマニアらしい。
ここではメイドバーに行った檜山さんの話でした。そのバーでは、バーテンさんならぬ、メイドさんがお酒を作って出してくれるそうなんですが、檜山さんを担当していたメイドさんが―そういうキャラ設定なのかどうか分からないらしいが―ドジっ子メイドさんだったらしいです(笑)。すぐお酒呑みたいのに中々出てこなくて、非常にイライラしそうな。
ちなみに、森川&檜山のお二人は一度はメイド喫茶に行ってみたいらしい。

3:森川さん、檜山さんは住むならどんなところに住みたいですか?

この質問のハガキ、色々と住みたいところの例が挙げられていたんですが、その中に六本木ヒルズがあって、
檜山「ああ、今特捜入ってますね」って普通にサラって言ったんです(笑)!もうね、んなことサラッと言うもんだから可笑しくて、可笑しくて!いいなぁ!檜山さんのこういう流すツッコミ好きだなぁ!!
んで、回答ですが。森川さんは南のilandcastleに住みたいそうです。
檜山さんは、お城。
檜山さん曰く「声優界広しと言えど、城が似合うのは俺と阪口大助と遠近孝一くらいだからね!
そうか、皆お城が好きなのか。
また森川さんに戻って、結局日本かな?ってところに落ち着きました(笑)。

ED前フリートーク。
ここでは二人の今後の仕事の予定の話なんかをしてます。
森川さんは、出たいと思ってたらしい(笑)「二人はプリキュア」の新シリーズに悪役で出演。
最初オーディションの話が来たとき「いよいよ変身か?!」って思ったらしいんだけど(笑)蓋を開けたら悪役だって。
ゴーヤーンっていう役らしいんだけど、森川さん曰く
あんまりにも悪(ワル)で気付かない」らしい(笑)。
あと、最近有名な“ゆりかもめ”アナウンスの話も出てました。
これはアーツ&アイムの声優さんがゆりかもめのアナウンスを一駅一人ずつ担当するっていう企画。
檜山さんは参加してないらしく、「誰がやってんの?」っていう話に。
保志くんは出てんの?っていう流れから森川さんの軽い保志イジリの話(笑)。
ちなみに森川さんは台場駅を担当したらしいですよ!!トイレのアナウンスもやったって。

檜山さんは「水の旋律」っていう乙女ゲーのキャラソン?を歌ったって。
それが少し変わっているらしく、全く同じ曲を斎賀さんも歌ったらしく二人の曲をリミックスさせたCDが出るんだそうな。
斎賀さん繋がりで、森川さんが聖飢魔Ⅱのカバーアルバムに参加したっていう話。
物凄いキーが高くて苦労したって。
それと二人一緒で出演予定の「彩雲国物語」。キャストがCDと同じらしく多分出るだろうって。

そしてEDに。ここで杉田さん登場!
どんな格好で?!と、思ったら普通の格好になっていて、森川&檜山も観客も弱冠ガッカリ(笑)
黒のパンツに、二着目で着ていたフードにファーの付いたジャケットに、これまた同じ黒のキャスケットでした。
ちなみに杉田さんの今後の出演作の予定も話していました。
新番組では「涼宮ハルヒ」シリーズに出るそうです。それとまだ言えないやつが一つ。
それってもしかして銀の付くあれですかね?

最後にいつも通りの「待ってるよ!」で終了。
杉田さんも歌ってたんですが、この時会場は一つになったと個人的に思いますね!
杉田さん頑張って!!ハラハラ」って感じで(笑)。また杉田さんがすごく危うい歌い方をするもんでね。見ている方はすっかり保護者気分ですわ!
歌った後3人がステージを降りて観客席を回るんです。
こん時森川さんと檜山さんと握手しちゃったんです!
O(≧∇≦)O!!



杉田さんは外枠の列をグルッと回っていたので握手できませんでした(・_・、) グスン。
握手できたら「フロントトーク面白かったですよ!」って言いたかったなぁ。

握手して回るのは「待ってるよ!」の曲がかかっている間なんで曲が終わったら終了。
3人ともステージに戻るんですが、ステージってちょっと高いんですね。男性でも胸の下くらいまで来てる高さ。森川さんと檜山さんは階段使ったんですが、杉田さんはヒョイって手を付いて飛び乗ったんです!!会場も「おおぉっ!」って(笑)。あ~、悔しいけどその時の杉田さん凄くカッコ良かったです!

土曜日はこんな感じでした。
後にもう一公演ないから多少時間はおしてました。
17:00開演で19:00終了の予定だったんですけど、実際に終わったのは19:20くらいでした。早いような、そうでもないような、気分です。でもた~っぷり二人のトークを聴いたなと、た~っぷり杉田智和オンステージを堪能したな(笑)とは思いました!!
あー、楽しかった(*^▽^*)
皆さんが声優さんのイベントに熱心に足を運ぶ理由がようやっと実感できました!

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/154-198ce688

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。