腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.01
27
(Fri)

意志の弱い私に・・・・・喝っ!! 

終わったどおぉぉぉ!!!

長かった試験期間も本日終了いたしました。ふぅ―――――ε- (^、^;

ですが、水曜日に大きな山であった実技のテストが終わったので、すっかりポン!と気が抜けてしまいどうにも木・金の試験勉強する気が起きませんでした・・・。
でも、やっぱり少しはやらないとな・・・、と思い立ち丑三つ時にやっと勉強開始という始末。

そんな時のお供がラジオ。
実家に居た頃も宿題や試験勉強のお供はラジオで、よく聴いていたのは「オールナイトニッポン」とbayFMの音楽番組でした。
いかにも学生っぽいチョイスですねー。
けれど今では私も立派?なヲタク女子大生
勉強中に聴いているのもアニラジ。もちろんネット配信のWEBラジオ。

セイントビーストもパスコレも俺たちのベシャリ場も嗚呼クラ学もモモッとトークも桃通2も桃きももぱよぱよもラジリスクも花宵もチェリベも、放送終わっちゃったけどトリブラッジォもMyパワープレイラジオ!
そんな私が、いま最もガツガツ聴いているのが、
『由依&美香のぷり☆すて』です。
NHKで好評再放送中の『ツバサ・クロニクル』の番宣&DVD促販ラジオ。
メインパーソナリティはサクラ役の牧野由依とモコナ役の菊池美香。
そんでもって小狼役の入野自由と黒鋼役の稲田徹とファイ役の浪川大輔にマンスリーパーソナリティとして月替わりでお当番が廻ってきます。

ツバサはそんなに気合入れて見ていなかったんですが、このラジオは面白い!!

牧野&菊池コンビの「あんたら本当に仲良いんかい?!」というツッコミを入れたくなるような、お互いに遠慮も容赦もないやり取り。ウメコは相変わらず可愛いのぉ~

現役高校生&最年少の入野君を楽しそうにイジる牧野&菊池。そして面白いぐらいオタオタと慌てる入野君。どうやら入野君は現場でもイジラれキャラのようです(笑)。おそらく浪川さんに次いで芸歴長いのにね・・・。

思わず「ボス!!」と言いたくなる様な稲田さん(笑)。
もうね、稲田&菊池美香という組み合わせだけで、デカレン好きに堪りませんな!!しかも稲田さんがマンスリーパーソナリティ初回の時は菊池さんとの初対面の時の話の流れでデカレン話や仙ちゃんの話が出たり、その後もチラホラとデカレン話が飛び出します!!

そんでもって、一番扱いが酷い浪川さん(笑)。
フロドやらアナキン・スカイウォーカーなどの数々の外画作品に出演しているというイメージがガラガラと音を立てて崩れ落ちそうな程です。
牧野&菊池のお二人も明らかに浪川さんの時だけ態度が違う(笑)。

全部の放送回、どれも面白いんですけれども、特に聴いていただきたいのは、第18回の出張録音の回と原作者のCLAMPがゲストで出演した第31回。
第18回はNHKの本放送が終わった時期ということで打ち上げ的な雰囲気の放送。
どうやらすっごいデカイ部屋のカラオケで録音しているようです。
この放送回は第9回の公録の時に行ったゲームの罰ゲームで入野&稲田&浪川の男性チームが色々やらされています(笑)。ドッキリにも嵌められています。そしてビールをガブガブ呑んでいた浪川さんは放送が進むにつれ酔いが回りグダグダになっていきます(笑)。
そして浪川さんの本気ポエムは必聴です!!
そんでもって稲田さんの物真似とシークレットなSPゲストもお聴き逃しなく!!

第31回放送は滅多にメディアへの露出をしないCLAMPがゲストとして出演なわけですから、ツバサを読んだこと&見たことがない人でも是非聴いといた方がいいですよ!!
っちゅうか、CLAMPの皆さん面白すぎだから!!
すんげぇツッコミが厳しい(笑)。そしてここでもイジラれる浪川さん(笑)。
いんやぁ、笑った、笑った。
本当にこのラジオはオススメですね。
牧野&菊池のお二人は可愛らしいし、マンパの皆さんも結構達者な人ばっかりだからトーク面白いし、本当にツバサチームは仲良いなぁって思えます!!

数週間後の追再試の時は、またツバサラジオを聴いて勉強したいと思います(;´д` ) トホホ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/153-595398fe

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
