腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.01
21
(Sat)

『時効警察』第二話を見た! 

今週も見ました!
『時効警察』!
つい最近になりまして我が駄ブログもアクセス解析なるものをつけました。
毎日、皆さんが何を知りたかったり、どこから流れ着いてくるのか見るのは中々に楽しいものなんですが、うちへ流れ着いてくる方でここ最近一番数が多いのが『時効警察』なんです。意外や、意外。人気なんですね(←失礼)。

さて今週の話は先週に比べてミステリー度が上がっていたと思うんですが、どうです?

今回は、オリンピック代表候補だった水泳選手・藤山一子(塩山みさこ)とコーチ・小原安雄(田中要次)の無理心中事件。
一子の遺体は河原で、小原は仕事用に借りていたアパート室内で発見されたが、以前からあった不倫関係の噂と一子の外傷などから、“小原が一子を涙目橋から突き落として殺害した後にガス自殺した”として捜査は進められた。
しかし物的証拠がないまま、気が付けば事件は時効を迎えていたのである。

先週の事件もそうだったんですが、時効を迎えた犯人たちは何らかの形で偶然の転機が訪れているんですよね。先週は偶々夫の愛人であった女が犯人である妻を駅で目撃したと証言したことから、警察の網を掻い潜ったんですよね。
でも、先週の愛人が共犯となった話は見ていて何となく“出来過ぎだな~”と思ったんですが、今回の偶然の連続の話は良く出来てるんじゃないかなぁ、と思いました。
妹のしおりにとって姉の一子を殺してしまったのは突発的な行動だったのかもしれませんが、コーチである小原と一子が不倫関係にあると噂されていたこと、小原がガス爆発の事故により死亡したこと、その事件が自殺と目された事、そして最後にこの事件の真相の鍵を握る電気店の主人が同日死亡したこと、そのことにより重要な証拠物件が警察の目に届かなかったこと。この一連の偶然の連鎖が全てしおりにとって都合の良い方向に作用したんでしょうね。
まさに副題通り、
「偶然も極まれば必然になると言っても過言でもないのだ!」
ということです。

んでも、今回はあんまり笑い所は無かったような気がします。
インパクトがあったのは佐藤蛾次郎演じる刑事くらいかなぁ?
あと、蜂須賀さん(緋田康人)かな?刑事課の困ったちゃんらしいんだけど(でも人はいいそうです)、本当に見るからに困ったちゃんって感じ!お前は小四か!?ってなくらい子供じみたリアクションというか行動の数々・・・。ですが見ていると段々可愛く見えてくるんだから不思議です。おお、なんて可愛いオッサンなんだ・・・。
そして、霧山の同僚たちである時効課の面々との会話も面白いです。
私は三日月(麻生久美子)よりも、もっぱらサネイエ(江口のりこ)に釘付けです!
なんなんだ、あの麻生久美子の美貌も霞むような無表情は!!まさに能面!!
大好き!!
来週は課長役でもある岩松了氏が脚本・演出を手掛けているそうです。
これは来週も見逃せませんな!
個人的にはケラリーノ・サンドロヴィッチのが脚本・演出の回が楽しみです!

ところで、『時効警察』は公式サイトも凝っているんで、見てみてください!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/150-a46e4e9e

マイケルはジャクソンですが・・・(時効警察#1・2) 

このドラマはフィクションです(ぇ『時効警察』中学生が間下このみを知ってるはずがない謙虚に検挙って・・・第1話の感想終わり(爆)誰だ!『トリック』や『富豪刑事』の二番煎じって言ってるヤツは それでもいいじゃないか(爆)麻生久美子って『THE有頂天ホテル』完成
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
