腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.09
23
(Fri)

リデュース・リユース・リサイクル☆ 

今日、ゆきんこさんにも私のブログは声ネタばっかりだとご指摘を受けたので別のネタを用意してみました。

さて、地元を探せば一人くらは必ずいるという、ご当地ヒーロー。
皆さんは知っていますか?
東京都杉並区に一人の天使が舞い降りていたことを・・・・。

その名も、

環境派天使(エコロジーエン

ジェル)スギナ☆ミライ


私、未来はいたって普通の女の子。
仕事が忙しくて家事ができない両親に代わって私が家庭を守ってるんだ。 お兄ちゃん、青治は実は杉並区のヒーロー・杉並戦隊イレンジャーの一員なんだ!
でも、あれれ、今日はなんだか様子がおかしいぞ…?
 キャー!お兄ちゃんが悪の秘密結社「過剰包装ツツミ隊」の隊員、怪人ラッピングに襲われてる!!敵はレジ袋だけじゃなかったの!?
 今こそ私の出番、環境派天使(エコロジーエンジェル)スギナ☆ミライに変身よ!
リデュース・リユース・リサイクルッ!!

と、いう人。
ちなみにスギナ☆ミライのヴィジュアルを確認したい方は↓へ。

http://ananoana.hp.infoseek.co.jp/mirai/mirai_index.html


えー、なんといいますか・・・。
杉並区って心が広いよね☆
いったいどこから連れて来たレイヤーだ?というのが正直な感想。
このスギナ☆ミライ、本編も微妙な気持ちでいっぱいになります。
残念なことに、スギナ☆ミライも、杉並戦隊イレンジャーも2004年をもって活動を終了しています。
ですが、杉並区のHPに行ってスギナ☆ミライで検索をかければ本編映像がまだDLできます。
興味を持った方は是非見てみてくださいね!
以下、スギナ☆ミライ感想。
本編はどうやらイレンジャーの続きかららしい。イレンジャーの決めポーズで始まる。イレンジャーのコスチュームは仕方がないとはいえ、
思いっきり、。フェイスマスクも、
微妙~!
未来の兄の青治は実はイレンジャーブルー。だが、執拗なまでに顔を映そうとしない。アングル的におかしいだろ?!という画でも、お構いなし。顔は絶対に顎先までしか映りません。もしくは後姿。
イレンジャーまでやってるのに、彼の中の何が顔出しNGなんでしょうね?
未来と青治はとても仲が良い兄妹。っちゅうか、未来はブラコン。
魔女っ子らしくツインテールにブラコン。大きいお兄さんたちが喰いつき良さそうな材料は揃ってるのに何?この微妙さ。
青治と一緒に帰る未来。すると青治は買い物があるから先に帰れといいます。
「エッ?!お兄ちゃんが一人で買い物?そんなの今までしたことなかったのに!」

・・・・マジですか?どんだけ仲良いんだ。
一人で買い物をするという兄に自分もついていくと可愛くおねだりをする未来。兄の制服の袖をちょんと掴んで上目遣い。
オオォ。ちょっと可愛く見えてきた。
兄に断られて少し残念そうに見送る未来。
すると未来の肩に謎の生物が・・・・!
っていうか、おもくそ手作り感溢れるバッグを模したぬいぐるみ。
その名も『マイバッキュ』。黒子が惜しげもなく動かしています。
マイバッキュは兄の行動が怪しいといいます。それを聞いた未来もちょっと不安になり、兄を尾行。
肩に謎の生物を乗せてストーキングをする女子高生。
過剰包装より、こんな女子高生を何とかするべきだと思う。
凄いぜ、凄すぎるぜ杉並区。懐が深い。
未来は兄の後をつけて行く先々で過剰包装包み隊の怪人ラッピングと遭遇します。その度に変身して、説得
ガンジーのような非暴力主義かとお思いでしょうが違います。
未来は変身をするためにマイバッキュの頭を思いっきり殴打。
すると、マイバッキュが「グエッ!」とステッキを吐き出します。
このときちゃんとマイバッキュがグエッ、と言ってるのが良いですね。
「リデュース・リユース・リサイクル☆」シャランラー☆と変身。
変身シーンが某セーラー○ーンのようです。

兄が襲われるたびに変身して説得するミライ。ですが最後は親玉が出てきて戦闘に。
「レッツエコロジー」シャランラ~☆。
決着はつかないままに。未来はマイバックだけじゃどうしようもないのかな?と落ち込む。
ふらふらと買い物をしていた兄、オチは未来の誕生日の買出しということでした。
エンディングはマイバッキュの声を出していた人が唄う、歌。歌唱力はやっぱり微妙。スタッフロールの後でぼやくマイバッキュ。
そりゃ日に3回もステッキ吐き出してたら堪らんわな。

どうです?興味出てきました?
さあ、皆さんも
「リデュース・リユース・リサイクルッ!レッツ、エコロジー!」

最後に一言だけ。
今日、放送だった『日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100』
見逃した~!
うわぁぁぁぁん!密かに楽しみにしてたのにぃ!
私の馬鹿っ!スギナ☆ミライ見てる場合じゃなかったよ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/15-eccf36cb

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
