腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.01
15
(Sun)

『時効警察』を観た! 

金曜ナイトドラマ『時効警察』を観ました!!
1月クールの新ドラマをことごとく見逃しているんですが、今回はそうもいきませんよ!!
なんてたって
主演・オダギリジョー
ですからね!!

基本的にこういうミステリーっぽいドラマって好きなんですよねぇ。
と、言っても『白夜行』も『アンフェア』も見逃したんですけれどもね(『アンフェア』は次こそは絶対観るけどね!!)。
んで、テレ朝、深夜枠といえばエポックメイキングな面白い作品が多い良ドラマ枠!
『トリック』にはじまり『スカイハイ』や『OLヴィジュアル系』、『特命係長・只野仁』
『ああ探偵事務所』、『ミステリー民俗学者 八雲樹』『はるか17』『着信アリ』
などなどの推理有り、ギャグ有り、エロ有り、で面白い作品群。
そんな枠ですから、『時効警察』にも自ずと期待が高まるわけなんです!

んで、観ました。
一言感想。
バカバカしいミステリーだけど、面白い!!

オダジョーをはじめ、登場人物の殆どがヘンテコりんな人々!!
あっちにもこっちにも小ネタ満載!

大体にして主人公の霧山が無趣味な自分に疑問を抱き、「そうだ、コレが趣味ってどうですか?」と時効した事件を捜査する、ってのが始まりですから!なんて変な人なんでしょう(嬉々)!その前に何か良い趣味は無いか?と同じ時効課の面々に相談するんですが、その時に課長に「鶴なんて折ったらどうだい?」と言われて「何か良い趣味ないかなぁ?」って言いながら家で鶴折ってるんですよ!?
しかも日曜に会えばメガネをしてなくて、オシャレしてるのかと思えば
「日曜にメガネってイギリス人っぽいじゃん?」
とか言い出すし!何それ!!
もうね、いくら顔が良いとはいえ(髪型はモッサリしてるんですけどね)霧山に片思いしてる三日月@麻生久美子が気の毒になってきますよ(笑)。

脇を固めるのも個性派ぞろいなんですよ!
岩松了にふせえり、豊原功輔、光石研、緋田康人。
なんて濃ゆい面々・・・・。
この中で私が一番笑ったのは豊原功輔演じる霧山の同僚十文字疾風
どうです?役名からして笑えませんか?しかも3浪してるんですよ!!
他にも霧山が聞き込みに行った先の警察官が話している途中にいきなり
「私の口臭いですか?臭いでしょ?昼にニンニク食べすぎちゃってねぇ」
とか言い出すし(笑)!!

推理の方もね、それなりにちゃんとはしています(笑)。
『トリック』程度かな?ミステリ度は。
だから『トリック』好きな方はきっと楽しめるはずですよ!!

そういえば今クールのドラマって何だかミステリ系のドラマが多いですね。
『時効警察』もそうだし、『白夜行』、『喰いタン』、『輪舞曲』などなど。『アンフェア』もそうですよね。『相棒』も新しいシリーズが始まったし。何なんでしょうね?ミステリが人気なんですかね?

そうそう!ミステリといえば4月から『富豪刑事』がまた始るそうですよ!!
わ~い!!嬉しい~。L(@^▽^@)」
またぶっ飛んだ深キョンや寺島さんや載寧君に逢えるんですか?!

これは
待て、しかして希望せよ!
って感じですね!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/148-dad8c346

部屋の模様替えしたのかな?/時効警察 オダギリジョー 

●時効警察● テレビ朝日系 金曜 PM.11;15~出演;オダギリジョー 麻生久美子 他脚本:三木聡/岩松了/園子温/ケラリーノ・サンドロヴィッチ/塚本連平■霧山修一朗【性格】地味、普段は何を考えているのか、今イチわからない。    出世欲はまるでナシ。....
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
