腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01
15
(Sun)
恒例の、跳び跳びになった『BLOOD+』感想。

1クール終了ということでOPもEDも変わりましたね。
個人的には前のままが良かったなぁ・・・。
でも映像は新しいヤツの方がカッコイイっすね!
特に黒い服の小夜、カイ、リクが!!クァ~ッコイイ~(笑)!
攻殻でもOPに黒服着た9課の面々が居たけど、I.Gつったら黒服なんすかね?

沖縄に一時帰ってきた小夜たちは、一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうとする。
小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬する。
そして、八重島公園で小夜は親友の香里と再会する……。


まあね、1クール終了ってことでね・・・あ、これさっきも言ったっけ?
とりあえず、話もとり合えず一山越えたところで、小夜たちも視聴者も一休み。
久々に沖縄に帰ってきた小夜たち。
3人はジョージの遺品を整理してお墓参りにいきます。
思ったんですけど、宮城家の墓ってデカくないっすけ?それとも沖縄ではあれが標準サイズ?

お墓参りの後は小夜とカイでデート(違います)!
大盛りセットを食べる小夜をみるとやっぱりらしいな、って思いますね!
食べ方が、麺類は味噌汁!っていうのに貫禄さえ感じます!

食事の後向かった公園で待っていたのは香里でした。
香里と小夜の会話がね、なんとも女子高生っぽいなぁって思います。
小夜が変わりつつある自分を快く思っていなくても、こうやっていつまでも変わらずに受けて入れてくれる親友が居るってのは救いですね。

と、しみじみ思っていると。

!Σ( ̄口 ̄;;
香里が小夜の背中にピトって!
ピトって!!

百合展開が!!

ふぅ~!焦ったぜ!
同じ声とはいえやはりミンよりは香里ですよね!

公園を後にした小夜たちは高校に。
そこで小夜は久々のハイジャンプをする。
小夜の飛びっぷりにもビックリですけど、あんだけ短いスカート穿いててハイジャンプをしたってのに、1ミリたりともスカートの中身がチラリともしないことにビックリしましたよ!あの様子だと中にスパッツ穿いてる感じでもないしなぁ・・・。
流石I.G!!(そこかよっ!!)

その後カイの友人も交え浜辺でバーベキュー。
肉、肉、肉、肉、肉、野菜、肉。ぐらいの勢いで肉!!
お支払いはやはりデヴィッドさんがくれたカードで払うんすかね?

カイ「おー、お前どこ行くんだよ?」
リク「え?これ、ハジに・・・」


ハジ!!

お前、何時から居ったん?!

(°口°;) !!


吃驚したぁ~!いくら神出鬼没とはいえ・・・。突然すぎるだろ!!
そしてハジに気を遣うリッくん。優しいねぇ、エエ子やねぇ。
でもハジは素っ気無さ過ぎ。
でもあの輪の中に入っていかなかったのは、空気を読んでいると、あえて思うべきか・・・・。
カイは積極的にハジに近づきそうにないけど、リクは近づいていきそうだなぁ。
小夜と行動を共にしてるってことはリクの中ではハジは既に、家族とは行かないまでも親戚のお兄さんくらいの感覚になってんじゃないかなぁ?

そんでもって今週一番のカイ×小夜のシーンが!!
ヤッタァ!(^▽^喜)カイ小夜派の私としては何とも嬉しいっすね!!
しかも小夜から「ずっと一緒に居て」だって!!
これ言った時カイがピクッてちょっと驚いてたような気がしたんですけど見間違い?
家族として、とはいえもう少し言い方ってもんがあるでしょうに。
カイは絶対ちょっとドキドキしたはず!
んで、今回のこのシーンを見て思ったんだけど、カイって『BLOOD+』での英二(BNANA FISH)何じゃないかなぁ?って。
小夜にとってのカイって、アッシュにとっての英二と似てるなあって。
戦いでの役に立たないけど、居てくれるだけで救いになるっていうかさ。
そう思えば、役立たずなカイちんも存在意義があるってもんだ!!

夜が明けて何も言わず立ち去ろうとする小夜、カイ、リク。
浜辺で夜明かししたの?!さっすが、沖縄!!(そこ?!)
んで、小夜と香里の別れのシーン。
あー、ちょっとウルってきた。涙腺弱くなったなぁ。
香里の泣き方が凄い切ない。
何だか男女CPより、小夜と香里のほうがよっぽどそれらしいっつうか、切ないよ。

デヴィッドさんたちのミーティング。岡村さんも話題に登ってますよ?!
ルイス「面倒なことになるようだったら、手を打つけどな」
デヴィッド「頼む」
消されるの?!岡村さん消されちゃうの?!?!
そんな心配をしました。

次はロシアですって!

ところで岡村さんが行動を共にする意外な人物って真央だったんすか?!
私てっきりアルジャーノかと思ってたよ・・・。
ありそうじゃん?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/147-48b61280

BLOOD+ Episode-14「さいごの日曜日」 

うむ、やはり今日は投票できませんでしたねー。まぁ出来ないだろうなとは思ってましたが…寂しいのよね(笑)ちなみに前回の投票結果はこちらからどうぞ♪TBついでに見て行って下

BLOOD+ 「さいごの日曜日」 

今日の注目はやはりOPとEDでしょうね~キル・ビルのアニメーションパートでその類稀なる才能を発揮した中澤一登氏演出のOPにHYDEの曲ですよ・・・何かの罠ですか?と思うくらい

BLOOD+ さいごの日曜日 

真央に起こされた二人組み、木村に渇を入れられてでしょうに。

Episode14 さいごの日曜日 

ハイサイ!(>_<)!今回から2クールに入りますね~感想もドンドン書いていきましょうー(^^)■前フリ沖縄に帰還した小夜たちジョージの店はもううりに出されてる\( ̄□ ̄!) 小夜たちがベトナムに行く前に全て処理してからでたのか?? 赤い盾が事後処理も兼ねて

BLOOD+ 第14話&MBS特番内容 

サブタイトル「さいごの日曜日」  今回は中休みのエピソード。  沖縄での休息は、本当に1日だけだった!  BLOOD+以下詳細  ***********

BLOOD+ Episode-14 『さいごの日曜日』 

新OPの曲も絵も 割と好みですvv絵が以前とは違う雰囲気を出してて、綺麗だなーと思いました☆新EDはー…どうですかね。絵は好きですv可愛い感じで☆曲は別段好きな雰囲気ではなか

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」 

今回からOP&EDが変更になりました。歌い手はHYDEに中島美香と超豪華だったんですが、俺としては変更しない方が良かったかな。BLOOD+(2)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳...

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」 

お目汚しでつた。スンマセン。今回は、アニメのドラマ的以外の感想をかいてまつ。あ、でも少し書いてます。

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」 

今回からOPとEDが変わりましたっ!!話的には進展は無く、つかの間の平和な日常って感じでした(笑)そんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(2)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー

BLOOD+ #14 「さいごの日曜日」 (キャプ感想) 

何、この急転直下滑り台www子供命がけジャンよwwww沖縄の子供は勇気があるなと感じたなさて、2クール目突入しましたねOPのhydeさんの曲はまぁ、もう少しテンポがよ

(アニメ感想) BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」 

BLOOD+(2)久しぶりの沖縄ですね。取り敢えず新展開の前の小休止の回といったところでしょうか?そして、オープニング曲も変わりました。前の歌はこの世界観にピッタリ合ってて好きだったのですけど、今回画はいいですね。ちょっと変なシーンありますけど。まあ、久しぶり...

BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」 

久しぶりにカイがかっこよかった!!!!そんな本日のBLOOD+●OP曲かっっこいいいいい!!!!流石ハイちゃん!!それと、映像もめちゃカッコ良かった!小夜だね、やっぱ。あとハジも相変わらず素敵だったよね。ジョージパパがなんか変な踊りしてたよね。(あ、小夜たちもか

BLOOD+ Episode:14 さいごの日曜日 

新展開。新OPで新キャラも何人か出て新天地へ向けて・・・な感じで。今日最後のほうに新キャラ情報とかくっついてます。

BLOOD+  Episode-14「さいごの日曜日」 

やっと新年始めてのアニメ感想です。他にも書く記事は溜まってるのですが時間の都合上更新ができなかったとはいえ最初がBLOOD+ってw(ノ∀`)まあそんな訳で(どんな訳だw 

「BLOOD+」第14話~さいごの日曜日 

「小夜には休息が必要よ。」 ジュリアさんがデヴィッドに諭した言葉。 心傷付いた小夜にとって、休息となったのか。 ひと時の日常。 日常に浸れば、浸るほど 己の今が異常でしかない事実に やり切れない思いを抱く、小夜。 デヴィッドやカイ、リクや小夜。

BLOOD+ 見えない日曜日 

こんばんわ。ブラッド日記第13話、皆勤賞で続いております。それでは行ってみましょう

BLOOD+ Episode-14「さいごの日曜日」 

沖縄の自宅へ帰ってきた、小夜とリクとカイ。

BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」 

( ゚Д゚)OPすげえ。( ゚Д゚)まじ神!!!( ゚Д゚)小夜がかっこいいのはともかく、リクとカイがすげえかっこいいんですが。このOPめっちゃ気に入りましたよ。hydeよりラルクのがいいんですが(ry今回はジョージの墓参りと新しい旅立ち。新しい目的地はロシアですか。

BLOOD+ Episode-14 さいごの日曜日 

新OP+EDの一発目!宮城ファミリーで踊ってるシーンに笑った。子供翼手に囲まれて黒い布かぶってた人は誰だ?今回のOP結構好きな感じで良かった。カール達の情報を探すデヴィッド達。それでもなかなか情報は見つからず、ソロモンに至っては過去も洗い出せない始末。前回ヘ..

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第14話「さいごの日曜日」 

品質評価 18 / 萌え評価 21 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 46 / お色気評価 33 / 総合評価 24レビュー数 71 件 沖縄に一時帰ってきた小夜たちは、一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうとする。小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬する。そ
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。