腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.01
10
(Tue)
京都に帰ってきました!
ギリギリまで実家に居てやりました!
いやぁ~!楽しかったよ?アニメDVD借りまくりの観まくりで!
存外にBLEACHが楽しかったです。つーか、あのアニメおいし過ぎる・・・。

火宅(三浦しをん風/笑)に帰ると楽しみにしていた裏マのCDが届いてました!
10日近く放置だったんで心配していたんですけれど、無事で良かった。ε= (´∞` )

20060109231942.jpg

裏マ3部作も今回でお終いです。
完結編にして一番ハッチャケてました(笑)。
いやぁ~、笑った、笑った。こんだけ純粋に(?)内容で勝負して笑えるドラマCDってなかなか無いっすよ?!何か演じてる役者さんたちも楽しく演ってるのが分かる!
後ねぇ、コンユ度が割り増しだった(笑)。すげぇラブいよ、アイツら。
個人的に聴き所としては、

コンラッドのいかがわしさは健在。
お兄ちゃん、ちゅうかコニタン&ムラケンズのハッチャケっぷり。
地獄極楽ゴアラとラバカップ。

が、聴き所っていうか笑い所でした!

Scene
1.プロローグ
>マリンのサイトで試聴できるやつでは勝利VS村ケンで村ユプッシュな感じでしたけど、元祖では村ケンがお兄ちゃんを懐柔してました。でもやっぱり微村ユ風味。何気に名前呼びするシィ!
2.バッドモーニングコール
いかがわしいっ!!
朝っぱらからいかがわしいよ、ウェラー卿!
そしてコンラッドがいかがわしい程陛下が可愛らしい。
高木ブーが笑った。
そしてやっぱりギュンギュンの振り幅が大きい。井上さん頑張るなぁ・・・。
そんでもって何気にマニメネタが!!
こういう原作サイドとテレビサイドの相乗効果って良いね。
3.船旅でGo!
>だから、い か が わ し い ん だ よっ!!(TT; )( ;TT) オロオロ
ほんのチョビッとだけシリアスシーン有り。
そんでもってこのCDの中で一番ギョッ、とした問題のシーンが。
コンラッドがユーリにマッサージしてるんだけど、
ぶっちゃけエロい
っていうか

「何しとんねー?!アンタらぁ?!?!」

って感じだった。まさかマ王で櫻井さんの喘ぎが聴けるとは思いませんでした(←違う)。

4.さてその頃の眞魔国
グウェン・・・(TロT)
今回も長男が不憫で可愛かったです。
こんな大塚さんマ王以外でなきゃ中々聴けないよねぇ。
そして高山さんのドラ○もんが似てた(笑)。

思ったんですけれどアニシナって別の方向でツンデレですよね。
ツン:デレの比率が9.5:0.5って感じですけれどね(笑)。

5.ドキドキ湯けむり温泉街
>黒革の手帳って・・・!!
喬林先生によるとあれは「ですノート」というらしい(笑)。
ギリギリッ!ギリギリアウトだよ!!センセー!!
ユーリの呟きというか感想が素っぽくて面白い。
そんでもってチョットだけいい話が。不覚にもチョビッとウルッときた(笑)。

6.煩悩まみれの出家生活
>マリ見てネタキタ―――!!
良いのかなぁ?勝手に心配しちゃうよ?角川と集英社って仲良かったっけ?
そんでもって妄想ギュンとギーゼラが(笑)!
ギュンでこんなに腰に来るイイ声を聴くとは・・・!
ダカスコスも大概妄想が過ぎると思うよ(笑)?
でも確かに血の繋がらない父娘って設定はちょびっと萌える。

7.地獄極楽劇場
>今回のMVPです(笑)。
松山さん凄い!凄え!ゴアラハマりすぎ!っていうか面白いよぉ~!!
ここのトラックは2回は聴かないとね!ボイスオーバーですから。
そんでもってコニタン!ラバカップって?!
ものっそいイイ声のラバカップだな!でもラバラバ言ってる。
最近ぷちコニタンブームが到来中なのでこういう珍しい面が聞けるのは嬉しいね!
っていうかラバキャップって何?ガシャン、ガシャン言ってるんですけれど!?
全体的にそこはかとなく昭和のかほりが・・・。というか演歌?!
笑いすぎてお腹痛いし、頬筋痛いし!
これは聴かなきゃ損ですね!

8.ホーム&ホーム
>グリ江ちゃんキタ――――!!でもチョビットだけ。
アニシナは着実に女性信者を増やしてるね。
グレタがハゲ、ハゲ言い過ぎててハラハラしたよ(笑)。

9.帰ってきたら帰ってきたで
>ユーリと勝ちゃんが一緒のシーンだと完璧お兄ちゃんに喰われちゃうね。存在感が。
まあ、ユーリは基本ツッコミだし。それで良いんだけど。
コニタン良いなぁ。コニタンってアニメだとエッライ男前の役が多いからこういう二枚目と三枚目を行ったり来たりする役って良いよね。
「お兄ちゃん萌えちゃうぞ!」
っていうのがキモイのと面白いのとの狭間で良かった(笑)。
あ~、コニタン良い声だぁ(*´▽`*)

10.エピローグ
>ムラケンズ!
宮田さんも振り幅広いなぁ~。
このコーナー好きだなぁ・・・!
っていうかこの乗りのムラケンズ好きだぁ!

11.キャストコメント
>宮田さんの番になると何で皆突然「宮田幸季です」って真似するんだろう(笑)?
皆仲良いねぇ~!っていうか皆脇キャラって言ってるけど上げたキャラ全部動物だし(笑)。
宮田さんとコニタンがイジラレてました。
出来ればメインキャラ以外の人のコメントも聴きたいなぁ。別撮りだったのかな?

裏マシリーズはこれにて完結なんですよね。
マニメももうすぐ終わっちゃうしさぁ・・・・。
原作はまだまだ続いてるんでまたCD出して欲しいよなぁ。正直な話。
聖砂国編が終わった暁にはCD化してほしいなぁo(@^◇^@)o

コメント

 

こんにちは☆
私も昨日借りてCD聴きました。
というかまたモカモさんに先越され・・・!!
いえ、いいんです。
自分で書くよりモカモさんの感想読む方が好きなので(笑

それにしてもコンラッド、相変わらずいかがわしかったですね~!!
ヴォルフが怒るのも当然だと思います、あれじゃ・・。
地獄極楽劇場は私も3回くらい聴きましたよ(笑)
私もぜひ続編出して欲しいですね。

それから気になったのですが、もしかしてモカモさんは京都にお住まいなのですか?それともご実家が京都ということでしょうか・・。
私も3月から京都暮らしを始めるので、なんとなく嬉しいですw(^▽^)

お返事です 

>志野とよこさん
おいでませ!コメントありがとうございます☆

>私も昨日借りてCD聴きました。
>またモカモさんに先越され・・・!!

聴きましたか!相変わらず笑わせてくれますよねぇ~♪
にょほほほほ!感想また先を越しましたか?!あ!でも私は「あさのあつこ完全読本」は志野さんの感想を読んで読みたくなりました!でもまだ見つからない・・・(ー∇ー;)
しをんさんとの対談読みたいのに(涙)。

>コンラッド、相変わらずいかがわしかったですね~!!
まったくですね!なんていかがわしい奴なんでしょうね(嬉々)!正直プーが起きてくれて助かりましたよぉ(笑)。

>地獄極楽劇場は私も3回くらい聴きましたよ(笑)
必聴ですよね!これもまた名盤ですね。この面白さは実際に聴いた人にしか伝わりませんよね!ここだけの話ラバカップのコニタンにチョッとキュンとしました(笑)イイ声や~!

そうそう、私一応京都府に住んでるんですよ!大学からこっちに来てます!まあ、京都市内ではなくギリ京都府ってくらい辺境の地なんですけれどね・・・。
志野さんも3月から京都人ですね!おそろいだ☆

ではでは~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/141-3d0f6972

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
