腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.01
07
(Sat)

HE・TA・REバトン 

ラストスターの志野とよこさんから
ヘタレバトンなるものを頂きました☆
ヘタレとな?!昨今はヘタレブームなのでしょうね!

■あなたはヘタレですか?
ヘタレですね(断言)。
年を経るごとにヘタレていく気がします。
基本的にツッコミだとは思うんですが、どうにもスパン!といかないんですよね・・・。
イジラレて笑いがとれるようなプラスな方向にヘタレなら良いんですけれど、どうにも私はマイナスの方向にヘタレな気がします。
うわぁ、ダメだこりゃ。

■あなたはいつからヘタレ好きになりましたか?
リアルに好きになる人は、そんなにヘタレていないとは思いますが、でもヘタレな一面を観るとトキメキませんか?なんかイジリ倒したくなる衝動が・・・。
あれ?これってSッ気?
二次元では常にヘタレが愛おしいですけれどね!

■気になるヘタレキャラを5人教えて下さい

コンラッド(マニメ仕様は特に/笑)
だってコレの一個前の記事でも散々ヘタレだヘタレだって言ってたし。
原作では腹黒さ当社比で割り増しな感じですが、そんなときに限ってヘタレ度も割り増しです。
これは私が「う~ん」と唸った有名な名言なんですけれど
「鬼畜とヘタレは紙一重!」
納得!すげぇ納得!!
でも彼はヘタレていた方が好感度が高いと思うのでずっとヘタレていれば良い。

石田雨竜(BLEACH)
今さっきまでレンタルしてきたBLEACH観てたんですけれどあの子もヘタレですね~(嬉々)!
ビックリするわ!原作とかで出始めの時とかはクール系キャラだったような気がするんですが、いつの間にかヘタレ要員になってました。
でもヘタレだからちょこっと活躍すると物凄い格好良く見える(笑)。ある意味得な子です。

吉良イヅル(BLEACH)
またもやBLEACHから一人。彼は押しも押されぬヘタレキャラですね。
割とカッコイイキャラとか男前キャラが多いBLEACH界においてTOPを独走するヘタレっぷり。
ヘタレなのに加えて中の人が櫻井さんってのが非常にオイシイですね!
櫻井さんの声でヘタレ!なんて素晴らしい可能性を秘めた子なんだ!

景麒(十二国記)
無自覚天然なヘタレ。
三歩下がって付いて行く嫁さんのような人です。
主上がどんどん男らしくなっていくのに比例して彼のヘタレ度も増していきます。

フランツ(厳窟王)
ヘタレでしょう!
アニメでは伯爵の謎に迫るという狂言回し的なやく所もあったんですけれどね。
でもさあ、アルベールに対する煮え切らない態度はヘタレ以外の何ものでもないっしょっ!!
17話でアルベールがフランツの胸に縋ってきた時、いったい何人の視聴者が
「イケッ!抱きしめろ!!今なら自然に抱きしめられるぞ!!」
と思ったことか。結局手をポンと肩に添えるだけってのが非常に彼らしい。そんな奥ゆかしい所がヘタレです。
ちなみにアルベールはヘタレじゃないと思います。あの子はアホなだけです。

■実はヘタレだったらいいなと思うキャラを5人教えて下さい

ネズミ(NO.6)
志野さんに便乗!
紫苑が精神的にたくましくなっていくのに対してネズミはどんどん紫苑に依存していきそうな気がする!紫苑と出会ったことによってヘタレになっていくような気がする!!

鬼灯(百鬼夜行抄)
これは「鬼畜とヘタレは紙一重」説にも当てはまると思います。
司ちゃんがいるとヘタレ度が急上昇しますけれど律の前でもヘタレれば良いと思う!

火村英夫(火村シリーズ)
火村先生です!作中ではチョビットだけ弱い所が出てきますけれど。
基本的に先生は完璧っぽい人(ファッションセンス以外は?)だからもちょっと崩れた所が見てみたいかなぁ?なんつって。
そしてアリスに甘えればいい!!(そこかいっ!)

相葉祐希(無限のリヴァイアス)
作中でも弱冠ヘタレているんですが、でもこの子も基本的に精神的にブレない人なんですよね。だからもっとグダグダな所が見てみたいなぁ、なんつって。
唯一祐希の心をかき乱すことが出来るのはお兄ちゃんの昂治なんです!!脳内妄想じゃなくてオフィシャルでそうなんです(嬉々)!

5人は思いつかないんで4人で。

■次に回す5人
放置で!
ヘタレ好きのソコの貴女!如何です?

コメント

 

こんにちは!
へたれバトンの回答、ありがとうございますw
いや~人様の回答見るのっておもしろいですね♪^^

>⑤フランツ
あぁぁフランツの事すっかり忘れてました!(笑
フランツを忘れるなんて私のバカバカバカ・・・!
そうです、彼はヘタレ以外の何ものでもありません。
「ヘタレ」という生き物のような気がします。

ブリーチキャラもヘタレ度高いですね!
あと私初めてマ王でギュンター見た時に「銀髪の景麒・・?」って思いました。

ネズミ便乗ありがとうございます!
ですよね~一体5巻はどうなるんでしょう?当分出ないそうですが;

相葉祐希!!
もう試験終わったら即借りに行きます!
早くラブい兄弟をこの目で見たいです。

それではこの辺で☆
楽しい回答ありがとうございました~w

お返事です 

>志野とよこさん
おいでませ!コメントありがとうございます☆

>フランツの事すっかり忘れてました!(笑
忘れてましたか!フランツは優しいヘタレですよね。
せっかく答えるんならなるべく被らない答えにしとこうと、必死に頭使ったんですよ。実は。
でも自分でもフランツのことを思い出せて良かった、と思ってます(笑)。

リヴァを楽しみにしていられるようですね!
ラブい事には違いないんですが、歪んだ感じにラブいですよ。

面白いバトンありがとうございました!
ではでは~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/139-5d03b4f5

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
