腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2006.01
03
(Tue)
実写です。
ヤングアニマルにて好評連載中の路上バトル漫画『ホーリーランド』
コチラでも一回紹介したのですが、今回はドラマ版です。
BCBJ-2274.jpg

石垣佑磨主演。
徳山秀典、青山草太、鈴木信吾、水谷妃里 他出演。
映画「あずみ2」などで有名になった金子修介が総監督。脚本に黒田洋介。
という布陣でも話題だったんですが実際に見た方がこのドラマの面白さは伝わると思います。

原作自体が面白いし、ドラマも忠実に原作を再現しているので話の筋としては面白くないはずがない!アクションが得意な監督なので格闘シーンの映像もスピード感があるし本当に殴ってんじゃねえか?!と思ってしまうくらいリアルなストリートファイとが繰り広げられています。
アクション指導に原作者の森恒二が参加しているし、このドラマの見所ってのもあるんでとにかく力が入ってます。

それから役者も良い!
役付きの人たちは脇に至るまでとてもハマってます!
特に主演の石垣佑磨。
彼の役の入り込み方が尋常ではないです!
元々空手だったかをやっていて筋肉質だったらしいのですが、この神代ユウをやるためにダイエットをしてウエイトを落としてきたそうなんです!
痩せて髪を切った石垣君はまんま神代ユウ!
内気で人前でオドオドしてしまう所もいざ喧嘩となるとスイッチが入ったように人が変わってしまうところもユウそのもの!
いやぁ、石垣佑磨ってこんなに上手い役者さんだったんだなぁと実感。

それから路上のカリスマ伊沢マサキ役の徳山秀典も良かった!
原作よりもよりストイックな雰囲気を持つ伊沢を好演してます。

ユウやマサキ、ショウゴはもちろんの事、格闘シーンがある人たちはみんなスタントを使わず本人達が演じています。オーディション段階でアクションが出来る俳優さんを集めたらしいのですが、やっぱり本人達は演じているだけあって迫力が違います!!
特に空手を使う緑川ショウゴ役の鈴木信吾くんや石垣君のアクションシーンは見栄えがします。
ユウVS加藤戦ではショウゴ君に教えて貰った一撃必殺の蹴りを使うんですがそれが物凄い!キレイに入ってます。撮影の裏話でもあったんですがあまりに威力が凄すぎてテストの段階で使用していた角材がキレイに折れたそうなんです!
それからまるでユウにショウゴ君が乗り移ったかのように二人が並んで構えるシーンがあるんですがこれも見ていてゾクッと来るシーンです。
それとユウとマサキの格闘シーン。パンチが凄く速くいし、フットワークの足捌きも速い。
長いシーンなだけに本人達も大変だったんじゃあないかなぁ、と思います。でもその分とても良いシーンになってます。
ユウのパンチをいなすんですが速すぎて見てるこっちも大変!

ヤンキーではないユウの友人シン役の青山草太君も良かったです。
この人一番最初のテニプリのミュージカルで乾を演ってそれ以来何となく注目していたんですが、今回のシンも良かったです。
懐の広さや滲み出る自然な優しさなんかも伝わってきます。
そして何よりイケメンです(笑)。
と、いうか流石に役者さんばっかなので不良のわりに顔のイイ人が多いです(笑)。
特に原作に忠実なんだけど何か格好良くなってるのが吉井というキャラ。
世田商という高校で番を張っているヤンキーなんですが、どう見ても一人だけVシネ顔
周りの子分達は今時の不良って感じなんですが吉井だけVシネ
竹内力とか哀川翔とかそういう系統の顔。
何か面白いです。

アニメ好きな方も特撮好きな方もイケメンがボコボコにされる様が見たい方も(笑)オススメ。
本当に面白いので見た方が良いですよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/137-8d2c2683

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
