腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.12
31
(Sat)

マな日々 

今日はTUTAYAに散々貢いでやりました。
先日借りた「ホーリーランド」を返すついでに意外と見られる内容だった「吟遊黙示録 マイネリーベ」と「創聖のアクエリオン」を出てる分全部借りてきました。
休みなのを良い事にここぞとばかりにアニメのDVDを借りまくってます。

マイネリーベは最初声優陣の豪華さと絵柄の耽美さで、思いきっり腐女子狙いのアニメだなと思ってたんですが(いやいや、実際そうなんですが)割りと内容がしっかりしているというか、萌え所は付いてきているんでしょうけど媚びている印象は無いのが好感持ちましたね。

それと!

レンタル用のDVDなのに毎巻特典として主要キャストのインタビューが収録されてるんです!!
ちなみに主要キャストは櫻井さん、関智さん、石田さん、保志さん、関俊彦さん、子安さん。
豪華~☆
分かってる。
分かってるね、制作サイド!!
初回特典とかでインタビューとかイベント映像が収録されてる事ってありますけれど、レンタル用にインタビューが収録されてるのって嬉しいですよね♪攻殻機動隊S.A.CのレンタルDVDにも毎巻監督やスタッフやキャストのインタビューが収録されてるんですよ!あれも嬉しかったなぁ!外画とかで活躍している声優さんが多いから顔を見れるっていうだけで新鮮だったし!

マイネリーベは声ヲタ女子も必見の作品です!

そうそう、TUTAYAの帰りに本屋にてようやく手に入れたんです!!
今日からマ王!大研究
真魔国王立研究室編
角川書店 (2005.12)
通常1-3週間以内に発送します。


コミック版は買えたんですがこっちは発売日過ぎちゃってるとどこも売れちゃってたみたいなんですよねぇ。何軒か足を運んだんですがようやく発見!しかも最後の一冊だったんで物凄い勢いで確保しましたよ。

んで、家かえってニヤニヤニタニタしながら読みました。
やっぱり嬉しかったのはキャストインタビューですよね!
櫻井さんの「退職金です」っていう話とか。
宮田幸季のマズイものツアーとか(笑)。

やっぱり今時長い期間でアニメが放送してたってのもあるし、ドラマCDとかでの展開もあったわけで皆さん結構思い入れがあるんだなぁってのが分かったし、楽しんで収録してたってのが嬉しいですね。

それと私がオッ!って思ったのがシリーズ構成の面出さんと西村監督とGEGの対談。
あれだね、マ王がここまで萌えアニメになったのは面出さんがいてくれたからなんだなぁ!って思いました。
うん。数々の萌え台詞を拾ってくれてありがとう!面出さん!(例えばコンラッドの「あなたを抱いた腕ではないですが」とかね!)
それと笑ったのはコンラッドが何となくいかがわしいのは80%は森川さんのせいだってところで監督も面出さんも一致で断言してたとこ(笑)
いかがわしいって・・・(笑)
確かにそうだけどさぁ(爆)

あとね魔声地語かな。テマリさんも参加の対談。これも面白い。3人とも仲良いなぁって思う。
アニメ最終話を見てタカバヤシ先生とテマリさんが本作りたくなるって言ってて、何それ?!読みたい!!って思った(笑)原作者自身によるアニメ版同人誌って・・・。
あと、書き下ろしのSSを読んで思ったけどやっぱりコンラッドっていかがわしい・・・。

マ王って愛されてるなぁー!って思った一冊でした!

コメント

 

モカモさんこんばんわw
おそらく今年最後のコメントです!

大研究、私も昨日本屋4軒ハシゴしてやっとゲットしたばかりです。
同じく漫画は先に買えたんですけど・・・
感想モカモさんに先越されちゃいましたね☆(´ー`) (うざい)

内容濃くておもしろかったですよねw
「いかがわしい」発言には爆笑でした。
一度「いかがわしい」ってイメージつくとどんな爽やかなセリフもいかがわしく聞こえちゃいますよね・・・・笑

あと私も原作者版同人誌気になりました。
ぜひぜひ実現して欲しいなぁって思います☆

今年は、こんな私と仲良くして下さってありがとうございました!
また来年もよろしくお願いしますw
それではよいお年を~^^

お返事です 

>志野とよこさん
おいでませ!
志野さん、コメントありがとうございます☆
>感想モカモさんに先越されちゃいましたね
ヘッヘッヘ!お先に感想失礼しま~す☆
志野さんの感想もお待ちしてます!

>「いかがわしい」発言には爆笑でした。
ですよね~!読んでる方が「言っちゃって良いの?!」ってビックリしちゃいましたよ(笑)
薄々いかがわしい、って思っていただけにもうこのイメージは拭い去れないですよねー。友人にコンラッド好きな人がいるんですけれど、この記事を読ませてみようと思います!
「ほ~ら、君の好きなコンラッドはいかがわしいんだよぉ~!」って(爆)。

>原作者版同人誌気になりました。
是非実現をして欲しいですよね!原作とアニメ両方向で刺激しあっているって良いですよね。後半の展開が違うだけに二度おいしい!みたいな(笑)

コチラこそ今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますね☆
ではでは~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/132-e9fa59b4

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
