腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.09
20
(Tue)
今日は1限から5限まで講義でした。先週一週間はずっと実習だったので講義は久々です。慣れてないのか、つ、疲れ・・・た。(バタン)

そういえば(ムクッ)、昨夜いつものようにハチクロをビデオ予約しようとテレビ雑誌を捲って時間を確認したんですが30分アニメなのに1時間枠がとってあったんです。あれー?と思ってネットで番組表を検索したらやっぱり1時間枠。半信半疑ながら1時間で予約したら、21話と22話が連続で放映してました。危ねー、撮り逃すとこだった。
疑ってギョメンね。TV LI○E。

ハチクロアニメももうすぐ終わりかー。どうやらアニメは竹本君自分探しの旅から帰還、で終わりそう。
ハチクロは毎回絵も綺麗でスタッフさん達も物凄く気合入れて作ってたんだって。アフレコでもちょっとしたところまで何度もリテイク入れて、視聴者からすればえ?!って思うところで何十回も撮りなおしてたらしい。
ハチクロはキャスティングが皆ピッタリで、最初は大丈夫か?と思ってた山田@高橋美佳子や真山@杉田とかも第一声聴いた瞬間そんな杞憂吹き飛んでたよ。特に凄い!って思ったのが竹本君役の神谷浩史さん。
ハチクロ以前は神谷さんのこと殆ど知らなくて、1、2回ラジオで声を聞いたことがある程度だったんだよね。
でもハチクロで神谷さんの自分内評価が物凄くUP!
イヤー、神谷さん良いわ。竹本君ってハチクロの中じゃ割りと普通の人代表みたいなキャラクターで、モノローグも一番多い。(どうやら声優さんたちの間ではモノローグが一番緊張するらしい。)
その神谷さんのモノローグが物凄く切なくて胸に来るのよ!
私、今までハチクロ好きなキャラBEST3は、1位修ちゃん先生、2位亡くなった竹本君のお父さん、3位竹本君。だったんですけどアニメ見て以来めっきり竹本君贔屓です。
今年に入ってからBLCDにも相次いで主演してる神谷さん。
やっぱりあのどこか切なさを感じる声と演技力が評価を受けてるのかな?
BLCDレーベルのMOMOYAのHPで神谷さんが主演(受け)した作品の収録直後のキャストコメントで、「この後ハマケン(浜田賢二さん)と大川さん(神谷さんの相手役)と一緒のレギュラーがあるんだけど、二人とも今週はないってことなので、この微妙な空気を持ち越さないですんでホッとしました」
って言ってたんだけどこれってハチクロですよね。浜田さんは野宮さん役なのですぐピンときたんですけど、大川さんどこに出てた?って思ってたら今週藤原デザインの社長の毬役だった(笑)。演技の幅、広いなあ大川さん。

竹本君自分探し編で、キーパーソンになる宮大工のしんさんと六太郎。
誰が声を当てるのかちょっと気になってたんですけどやっと今週出てきました。しんさんが羽多野渉くん、六太郎が浪川さんでした。
羽多野くんはまだ新人さんに入るくらい芸暦短い声優さんなんです。
81プロデュース(櫻井さんや宮田さんが所属してる事務所)のジュニア所属なのに、今年はバジリスクの筑摩小四郎役でレギュラーだったり、ネットでラジオ番組のパーソナリティをしたりと、注目の新人さんなんです!しんさんも全く違和感なかったし、パッと見イケメン風だし、これから人気出るかもなぁ。
やっぱり声優語ってるよ・・・。

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/13-f2f16949

 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
