腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.12
26
(Mon)

ある意味『銀盤カレイドスコープ』 

今日はガンダモ種運命のSPがやってるらしいっすよ。
フィギュアのエキシビ見た後アバンとOPだけ見ました。わずか数分で突っ込みどころが色々出てきてました。特にミーアが死ぬシーン。あれ,なんで回ってんの?

まあそんなことより。
フィギュア代表決定しましたねー!
村主と荒川は納得の代表なんですけれど、ミキティが代表ってのは私的に微妙。
だって、FPの恩田の演技の気迫凄かったですもん!!
うおぉぉぉ!!恩田ぁ!!って感じだった,見てて。
ミキティはFPは正直微妙だった。なんか大人っぽさを出していってるらしいけど,どうなんでしょう?色気とか出てます?FPの「マイファニーバレンタイン」でしたっけ?あの選曲が私的に微妙だなぁ,と思うんですよ。スローな曲だけに演技にスピードがないと見ていてダラけてくるし、曲がず~っと同じ様なテンポで盛り上がり所がないから見せ場っぽいのが分かりづらかった。
私の予想兼希望では村主、荒川、恩田でいって欲しかった。
中野のキトリ(ドン・キだからキトリですよね?)も凄く良かったけど。中野はまだ20歳だしバンクーバを狙えるんでそちらに出てほしいっすね。
まあ,よかったんじゃん?ミキティ。5週間に4試合もしてたらしいし。凄い体力だね。

真央ちゃんの「くるみ」も可愛かった。あれって真央ちゃんがクララってこと?
荒川はFPよりSPの方が好きだったかな。FPはなんとなく手堅く来たなって思った。
でも荒川ってタッパがあるし手足が長いから凄く見栄えがしますよね。一つ一つの演技が様になってるし伸び伸びと優雅に見えるから余裕も感じられてくる。貫禄有りますよね~。
村主はまさに圧巻って感じだった。見てて鳥肌が立つようだし、彼女って凄く雰囲気有りますよね。
一見すると荒川より村主のほうが穏やかそうな感じがするけど、演技になると正反対ですよね。
なんとなく性格キツそうな印象の荒川の方が優雅というか伸びやかな印象なのに対して、村主は全身全霊っていう感じ?何というか見ている方に何か訴えかけてくるようなものがあるっていうか・・・?
とにかく!村主はメダル狙っていけると思うので頑張ってほしいです!!

そうそう!フィギュアスケートといえば・・・・・。
今期放送していたアニメ『銀盤カレイドスコープ』昨日初めて観ました。
初視聴なのに早速最終回。
友人Hちゃんが、“作画が酷い、酷い”と散々言っていた(なのに毎週見てる 笑)だけあり、最終回なのにも拘わらず本当に作画が微妙だった
あれがベストの状態なんだろうか・・・?

別に原作が好きとかそういうわけではなく、主人公に憑依したカナダ人の美少年幽霊役がよっちん、というだけで常々見たい、見たいと思っていたこの作品。最終回だけとはいえ見られたので良かったです。

「銀盤~」では一足早くトリノ五輪でした。主人公が日本代表でした。
よっちんが主人公に英語を通訳していました。よっちんの英語シーンが有りました!
今まで弱冠頭の足りない役どころが多かったよっちんですけれど,「銀盤~」を見てよっちんは頭の良い役もイケるんちゃうん?と思いました(笑)。

最終回で主人公の女の子が最後の最後で幽霊君に告白するのか!っていうところで告白できずに終わってました。言わせたれよ!!って思いました。でもあの甘酸っぱさが良いのでしょうか?所詮は人と幽霊。絶対に結ばれることがないのが良かったのでしょうか?

私は正直、「銀盤~」最終回を見て
“これは憑依ものが来るな”
本気で思いました。














絶対来ねーよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/125-9c0c448b

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
