腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2005.09
19
(Mon)

ネットでテレビ 

よく行く櫻井さん関連のブログサイトさんで、『新白雪姫伝説プリーティア』が無料でネットで見ることが出来る、と書いてあった。
懐かしぃ~!
実家にいた頃見てましたよー。これ。好きだったなぁ。
話はよくある、主人公の女の子が変身して戦うってやつ。
絵もキラッキラして少女漫画って感じ。
でもね、よくあるからって侮ることなかれ!プリーティアって良く出来てるんですよ!全12話だか13話だったんですけどよく纏まってるんです。主人公も根性ある系で好感が持てるし、話の後半ではエーッ!マジでっ!っていう仕掛けも用意してあるんです。
そして声優陣が豪華!
主人公の姫乃役の人は声優初挑戦だったらしいんですけど演技上手です。姫乃の相手役となるハヤテが鳥海さん、姫乃をサポートして戦う、リーフェナイツっていう人たちに、櫻井さん、森久保さん、成瀬誠さん、矢島晶子さんとか、姫乃を取り巻く人にも、うえだゆうじさん、田村ゆかりさん、子安さん、などなど。
これリアルタイムは2001年だから、櫻井さんも鳥さんも今ほどブレイクする前だから、こんな豪華キャスティングに出来るんだな。
声優さんとか全く意識してなかった時期でも櫻井さんの演じてたキャラクターにスコーンと落ちてました。結局、そこかい!って感じですね。

プリーティアの他にも昔のアニメとか、ダ・カーポの最初のやつとか、こみっくパーティー、とか韓流ドラマとか、映画とかも見れます。

完全無料放送ギャオGyaOhttp://www.gyao.jp/

です。興味があったら行ってみてください。無料です!

ネットで見れるテレビ繋がりって事でも一つ。
tvkっていう神奈川のローカルテレビ局で、『まんとら』という漫画とアニメのコアな番組が深夜に放送してるんです。
MCがよゐこの有野と元チェキッ娘らしい上田愛美。
毎週漫画家さんやアニメ関係者、漫画愛好家の芸能人をゲストに呼びマンガやアニメの話をするという番組。
何で神奈川の番組のことを持ち出すか、というと。
この番組、毎週放送直後から24時間番組丸々ネットストリーミング配信してるんです!
面白いですよ。有野をはじめゲスト達がコアなマンガの話をするんですけどそれに上田愛美がついていけなくてキョトーンってしてるんです。
漫画家さんの裏話とかも聞けたりして、結構興味深いです。

私がなぜこの番組を知ったかというと、とある鳥さんのファンサイトに情報が載ってたんです。2週連続で出てたっていうのにギリギリアウトで見れなかったんです!キィーッ!口惜しい!ギリギリギリギリ(ハンカチを噛み締める音)。
まんとらはこちら。http://mantora.com/mtv_/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/12-f0e78ca4

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
