腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.12
19
(Mon)

バトン、タッチ! 

はちみつ水のかれんさんからご指名を受けました☆

コミックバト~ン!

答え終わった後、若干引いてるかもしれないこと受け合い!!

1.貴方のコミックの所持数は?
現在リストラ中なんですが、一応まだ売らない漫画は・・・(数え中)
397冊でした!
う~ん、多い、のかな?でも出張中の漫画もあるので正確な冊数は分かりません~!
約400冊ってとこかな?
実家に帰ればまだまだいっぱい有るんですけどね~!
父も漫画好きなんでもはや血筋としか思えませんな!!

2.今、読んでいるコミックは?(定期的に購入しているコミック)
殆どが以下続刊なんですけれどね・・・。
一応書けるだけ書き出してみますと・・・、
『のだめカンタービレ』
『プライド』
『ゴーストハント』
『ハチミツとクローバー』
『マリア様がみてる』
『ふしぎ遊戯 玄武開伝』
『ラブ☆コン』
『学園アリス』
『大奥』
『フラワーオブライフ』
『花よりも花の如く』
『くにたち物語』
『SOIL』
『ゴールデン・デイズ』
『夏目友人帳』
『舞姫 テレプシコーラ』
『僕と彼女の×××』
『百鬼夜行抄』
『アンダーザローズ』
『ヒストリエ』
『ホーリーランド』
『おおきく振りかぶって』
『Go AHEAD』
『ピアノの森』
『リアル』
『銀魂』
『ブリザードアクセル』
『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
『蟲師』
『もやしもん』
『不思議な少年』
『転校生・神野紫』
『純情ロマンチカ』
『幻月楼奇譚』
『SEX PISTOLS』
『てっぺんのひまわり』
『願い叶えたまえ』
かな?ゼーゼーゼー(~∇、~;) ハァハァ(息切れ)
しっかし多いな・・・。

3.最後に買ったコミックは?
え~と、新刊じゃなくて中古なんですけれどBOOKOFFで注文した、
石原理著『あふれそうなプール』
ええ、BLですが何か?イイじゃん!超面白いんだから!

4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
思い入れ?!現在所持している中でってことですかね?でしたら・・・、
『百鬼夜行抄』
今市子先生大好きなんで!この人の漫画読んでいると、この世に漫画家は今先生だけで良いんじゃないか?!と思ってくる(そんなことは有りえないんですけれどね(^^;)それぐらいってことで、)くらい大好き&面白い!この人天才!

『転校生・神野紫』
現在最大級でオススメ!本当に面白い!ルチルで連載は心の底から勿体ないと思う。
BLだけどBLの枠に囚われない面白さ。

『ゴールデン・デイズ』
高尾滋は花ゆめの良心です(何じゃそりゃ!!)。
早く!早く!おかわりを!!!(´Д`)

『ふしぎ遊戯』
初めてどっぷりハマった漫画ですね。あの頃は寝ても覚めてもふしぎ遊戯のことを考えてました。
私は翼宿が大好きでした!かなり本気で。
アニメももちろん見てましたし、イラスト集も買いました。
もうどっかいっちゃったけど全サのドラマCDも持ってました。
アニメとキャスト違うんですよ~。

『夕凪の街 桜の国』
一冊くらいは真面目にね。これは戦争を知らない今を生きている人が読むべき一冊ですね。
広島の原爆は今でもその影を落としているんだな、と思う。
でも、それでも元気に生きてる人の話。
薄いんですけれどそれを感じさせない内容の濃さ。
一度は読むべき一冊。

5.バトンを渡す相手
うーん、身内の友人には確かもう廻ってたからここで打ち止めで。
もちろん通りすがりの方もそうでない方も自由に持ってって下さい☆

こんなんなりました。
もう少しあるかな?と思ったけど以外となかったですね。
いや、もちろんこれから売る予定の漫画を合わせたらもっと数行くんですけどね(^^;

コメント

こんばんは☆ 

モカモさんこんばんは☆
回答して下さってありがとうございました☆
とっても嬉しいです!!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません;

3 9 7 冊!!!!
すっっっごいですねぇ!!!><
びっくりです!
わぁ、うらやましいです。

>もう少しあるかな?と思ったけど以外となかったですね

!!!

>ゼーゼーゼー(~∇、~;) ハァハァ(息切れ)

うわわ、息切れさせてしまってすみません;
でも本当にたくさん購入されているのですね☆
モカモさんがお持ちの漫画をすべてこの目で見てみたいです(笑)

>『ふしぎ遊戯』

私もかなりはまりましたっ!!
でも一気にはまって一気に売ってしまいましたが…;

>『あふれそうなプール』

…いいな…ボソ…(笑)

長々と失礼しました。
またバトンを回すことがあるかと思いますが、よろしくお願いします☆

お返事です 

>かれんさん
おいでませ!かれんさん。
コメントありがとうございます☆

あ、397冊はやっぱり多いですか?でも以前一気に200冊売ったことあるんですよ。その時よりは少ないんでね、減ったなぁって印象があったんですが・・・。やはり多いですよね。
>お持ちの漫画をすべてこの目で見てみたいです(笑)
こんな本棚でよければいつでもお見せしますよ!ただし、BLの多さに弱冠ヒクかもしれませんが(笑)。
『あふれそうなプール』に反応してくれてましたが、本当に面白いんで機会があったら読んでみてくださいね。

面白いバトン回していただいてありがとうございました☆
ではでは~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/118-44f6c546

バトン祭再来!??☆コミックバトン☆ 

いつも大変お世話になっております、*お散歩日和*のななさんが指名して下さいましたー☆ありがとうございます!!回答するのが遅くなりまして申し訳ありません;わーいわーい!コミックバトン~♪1.貴方のコミックの所持数は?う~んと妄想中じゃないや、思い出し中…高校.
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
