腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2005.12
23
(Fri)
発売して暫く経ったので感想なんぞをしたためてみようかしらん。
ということで、梨園の感想です。
このCD注目は何といってもお初の井上さんの受け演技でしょう!

rienn.jpg


美貌で性悪の危険な男、『色悪』。正に歌舞伎界の名門の御曹司で、華も実力も備えた常磐宗七郎のことだ。カメラマン・浅葱は、強引に持ち込まれた彼の写真集の企画に反感を抱く。「二週間で絶対に引き受けさせる」という傲慢な態度。だがファインダーを通して観た常磐はゾクゾクするほど艶っぽく、高慢な浅葱のプライドと恋心まで刺激して…!? 梨園の貴公子から挑まれる、息詰まる愛の駆け引き!

今回感想が弱冠辛口かも?
ふゆの仁子さんの作品はいくつか読んだことあるんですけれど、今回は未読。
井上さんに森川さんに飛田さんに賢雄さんですから期待していたんですけれど何となく肩透かしを喰らわされた様な気分・・・。期待が大きかった分ね・・・。面白いんですよ!!決して面白くないわけではないんですがネ。

とりあえず本編を聴いて一番感動したのは何と言っても歌舞伎の助六のシーンでしょう!!
声優さんってスゲ―――――!!つうか、森川さんと飛田さんがスゲ――――!!
って思いました。うん、私一度だけ歌舞伎を学校の芸術鑑賞会で観にいったことありますし、日曜とか暇な時番組NHKにして歌舞伎とかやっているのを適当に流したりしてるんですけれど、「梨園の~」の歌舞伎シーンは本物みたいだった!流 石、帝 王!

キャスティングもね良いとは思いますよ。
井上さんの受けの演技、全然アリ!ですもん。
森川さんの艶っぽくって不遜な貴公子もゾクゾクするくらい色っぽかった。
それと井上さんが受け役だった利点は森川さん演じる常磐との年齢差が確実に分かるという所ですかね。よく、設定で年下攻めってありますけれど演じている方々の年の差は受けの方が若い役者さんで攻めの方のほうがベテランだったり、声の感じだけでは年下感が分からなかったり、ってありますけれど井上さんが受け役の浅葱は一発で常磐より年上の大人の男だな、ってのが分かりますね。年齢も精神的にも。
それとふゆの仁子さんの作品をいくつか読んで思ったのが大人の男同士の話が多いんですよね。ですからある程度の落ち着きが欲しいところですから今回のキャスティングは良かったのでは、と思います。

ただ、何となく話しに起伏が足りないように感じるんですわ。これは原作がそうなのか、脚本に起こしたらそうなってしまったのか分からないんですけれど、話の内容が進むにつれてサラッと流れているような気がするんですよねぇ・・・。それともこれが大人の恋ってやつなんですかネェ。個人的に常磐と浅葱が結ばれる前までは凄く面白かったんですけれどその後の展開が・・・。こう、もう一つガツンと来るものがほしかったなぁ、とね。
役者さんが良かっただけに本がいまいちに感じるのが惜しいですね。

そうそう!「梨園の~」には安元さんも出てるんですよ!
桃通を聴いてからチョット注目してるんです。だからキャスティングの中に安元さんの名前を見つけたときはチョット嬉しかったです(*^m^*)
安元さんの出番はチョットだったんですけれど個人的にはもっと出ていて欲しかったなぁ。

井上さん受けの作品、次はあるんですかネェ。
個人的にはもう少しハードボイルドな話で受けてほしいなぁって思いました。
何となく井上さんの声は受け役をやるんならしっとりした話より少しハードな感じの(エロイ方の意味でハードではなくネ)話のほうがあっているような気がするんです。出来れば警察関係が舞台のものとか、少し時代がかった話とか、そういう方向でハードボイルドな話。攻めに負けないくらい男前でカッコイイ受け。
良くないですか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/117-9c49b7cd

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
