腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2005.12
18
(Sun)
今週こそは櫻井さんは登場するのだろうか、と期待しながらローゼン。
何気にBLOOD+より感想早いですがそこはまあ、気にせずに。
しゃっくりがなかなか止まらないのが気がかりですねん。

翠星石や蒼星石をまじえ、いつものようににぎやかな桜田家の朝だが、真紅がひとり起きて来ない。
前夜の出来事が心に重く圧し掛かっていたのだ。
「私は…薔薇水晶…ローゼンメイデン第7のドール…」真紅は、突如現れた謎のドール・薔薇水晶のことを、他のドール達には黙っていようとする。
ジュンは、動揺を隠し切れない真紅を気遣うが、逆に言い争ってしまう。
そんな中、ジュンは巴に連れられて町の人形店を訪れる。
薔薇水晶との戦闘シーンから今週はスタート。
あれ?何か、作画落ちた・・・・?と思いきやそうでもなかった。
薔薇水晶に水銀燈を重ね合わせて見てしまい真紅は劣勢に。
ジュンと共にピンチ!という時に地面が光り二人は家に戻ります。

朝になり、朝から騒がしい桜田家です。ちゅうか、朝から来てるのか、翠星石と蒼星石は。
いつまでも起きてこない真紅を皆は心配します。
翠星石は雛苺のせいだと脅かします。それを真に受けた雛苺は怯えまくり。
雛苺の想像する怒った真紅がシャーッ!って感じでオモロイ。
ギャーギャーと騒いでた時に真紅がムクッと起き上がる時に
「うるさいわね」
って言うんですけど、その言い方が本当に不機嫌そうでちょっと恐かった。

薔薇水晶とのことをずっと引きずったままの真紅をジュンは気遣うが言い争いになってしまう。それでも真紅は引きこもったまんま。
図書館でも集中できないジュンは、巴に連れられて人形店に行く。
一方相変わらず引きこもったまんまの真紅を気遣う雛苺と翠星石と蒼星石。何か感づいている様子の蒼星石は鋏で真紅のトランクを無理やりこじ開ける。
そ、蒼星石って漢前!!真紅を問い詰める蒼星石がエッライ男前というかカッコイイです。
頼りになる子ですね。

人形店に訪れたジュンと巴はそこで白崎という店員?店長?と出会います。
キタね。櫻井さんキタ―――ッ!!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
白崎という人はなんというか、超醤油顔。醤油味というか塩味?
ローゼンの中ではかなりの薄味の顔です。
そんでもって人形に対して凄く愛情を持っている様子。
人形店の人っていうからどんな持って廻った喋り方するんだろうって不安だったんですけど以外と白崎は軽い感じの喋り方で今んと頃は人形好きの兄ちゃんってかんじです。キュン。

人形店から帰ってきたジュンは真紅にオルゴールを贈ります。
真紅はジュンに薔薇水晶のことを皆に話したといいます。
これにて仲直り。
元気になった真紅が髪の毛でベシッとジュンを叩くのが面白い。
後、何気にクンクンの手の下にオルゴールを置いたのが、良かった。
ところで、人形店の人形作家の人って皆のパパン?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/115-ae5b82cd

ローゼンメイデン トロイメント 第2話 

槐「Enju」この回の見所は、真紅とジュンの言い合いの場面でしょう。真紅の心情の変化による声の変化に注目すると面白い。薔薇水晶のことをみんなには内緒にしてとJUN君に頼む真紅。問題を一人で抱え込むタイプです。翌日、朝っぱらから雛苺と翠星石がドタバ...

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第二話 槐 

品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 19 / お色気評価 8 / 総合評価 17レビュー数 57 件 翠星石や蒼星石をまじえ、いつものようににぎやかな桜田家の朝だが、真紅がひとり起きて来ない。前夜の出来事が心に重く圧し掛かっていたのだ。「
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
