腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.12
13
(Tue)

声優バト~ン! 

ご自由にどうぞ、ということなのではちみつ水のかれんさんから頂て参りました!
声優バトン。
ウザイくらい語ってやろうと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

1.あなたの持っている声優関連グッズはどれくらい?

これは声優メインのってことですかね?
アニメのDVDは『無限のリヴァイアス』しか持ってないんですけれどね。これは声優目当てではなく純粋に作品が好きだったんでね。あ、『巌窟王』の一巻もあった。でも除外かな?
一応今持ってるドラマCDは・・・(数え中)19枚?!
おぉ、以外と持ってたよ・・・。あ、でもそのうち予約したのも1枚届くから20枚かな?
声優メインのグッズとなると。
DVDが8タイトル。
CDが3タイトル。かな。

もちっと詳しく書きますと。
『森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!』のDVD。
鰹、鯖、デラックス鯛、コノ蛸ガッ!の全4タイトル。ちゅうか全巻です(^^;
『LIVEパステルコレクション』2004と2005のDVD☆
特に2005年度のDVDは何度観た事か・・・!!
『花の声優界!スター☆ボウリング プロダクション対抗ゲキ投SP』
『(有)チェリーベル・オリジナル作品完成・・・してたらいいな披露試写会
盆bornヒゲボーン A面/B面』

CDは3タイトルかな。
『(有)チェリーベル分室 日雇いフラグラアイランドspecial.4 声優ガチンコ対談番組“THE MARUHADAKA”鳥海浩輔編』
これ、鳥さんファンは絶対買いですよ!
後、セイントビーストのラジオCD!
『セイント・ビースト DJCD Chat.1』と、
『セイント・ビースト DJCD Chat.2 ~ケダモノたちのA・B・CD~』
これは名盤ですよ~!なんせ今をトキメク売れっ子男性声優がメイッパイ出てますからね!

と、まあこれくらいでしょうか?
なんかDVDがこれからも増えていきそうで、そんな自分が怖くもあり大好きです(笑)。

2.今、ハマっている声優は?

福山 潤さん

やはりじゅんじゅんかなぁ~!
正直ここまでじゅんじゅんに転ぶと思いませんでしたよ。
あ~!もう、じゅんじゅん大好き
じゅんじゅんの親戚になりたいくらい大好き!
私の手元に1億円あったら200万くらい貢いでもいいくらい大好き!!(微妙な金額だな・・・)
声も好き、演技も好き、喋りも好き、笑った顔も好き、楽しそうにコロコロ笑う声も大好き
そんくらい大好き!

3.最後に聞いた声優の声は?

これを書く前にGyaOで見てきた『ガラスの仮面』の次回ナレーションが真澄さんこと、
森川さんでした!!
おお、超イイ声だぜ真澄さん・・・。赤いフェラーリだぜ。
真澄さん超萌えるぜ・・・。でも私はじゅんじゅん@桜小路くん派です。アニメはね。

4.好きな声優5人について語る

5人っすか!う~ん、誰にしようか悩む・・・(~ヘ~;)ウーン

*福山 潤
やはり、一番手はじゅんじゅんでしょう!!私の心のオアシス・・・。
じゅんじゅんは若手の中(20代の中)じゃ間違いなくトップクラスの声優さんですよ!
知的で優しくて品のある声だし、役のふり幅も広いし、(アルベールみたいなアフォっ子もブリーチのオカッパ君(弓親)みたいなキワモノ系美形も金コルの志水みたいな不思議系も桜小路くんみたいな優しい好青年も)何より演技力あるしね!
私じゅんじゅんのキレ系の演技大好きなんだよね!
某18禁BLゲーム『咎○の○』で魅せた狂気のようなキレる演技!絶品でした!
役者さんなんで演じてるじゅんじゅんが一番好きだけど、それと同じくらい喋っている時のじゅんじゅんが大好きです!あの子ね~、本当楽しそうに喋るよね~!聴いてるこっちが楽しくなってくるよ♪コロコロコロとまさに玉を転がすように笑う笑い声が凄く好きだなぁ・・・。じゅんじゅんメインのラジオ増えないかなぁ・・・。
あ、もちろんBLCDで喘いでるじゅんじゅんも大好きです!(笑)
だって、ものっそい可愛いんだもん

さ~て、後は誰にしようかしら?

*石田 彰
私が一番最初に転んだ声優さんです。
押しも押されぬ超人気の売れっ子さんです。忙しそうだなぁ・・・。
石田さんを一番最初に認識したのは『新世紀エヴァンゲリオン』のカヲル君です!
もうね、ス コ ー ン!と落ちましたから(笑)。
ビックリするぐらいあっという間です。
カヲル君という役柄の特殊性もあるでしょうけど、カヲル君が1話しか登場してないのに物凄い人気なのは石田さんの力もあるでしょうね!
カヲル君は石田さんしか考えられませんから!!
そういえばカヲル君をやった時の石田さんと今のじゅんじゅんって同い年くらいなんですよね。
演技力は言わずもなが、です。この人もふり幅広いですよね。
クールビューティーな二枚目から三の線まで全部カバー!
あとね、テレビで見てるとうっかり失念し勝ちなんですけどヘッドフォン付けてドラマCD聴くと実感するんです!石田さんって凄く綺麗な声なんですよね~(*´▽`*)~♪
それと喋りも面白い!ツッコンでよし!ボケてよし!廻してよし!
お笑い好きなだけありますもんね。
それからこれは有名な話なんですけど、石田さんって仕事に対して凄く真面目な方なんですよね。収録の時の台本にはビッシリ書き込みが書いてあるらしいし、ドラマCDの時は原作者や監督にコレコレこういう場面でのこの人の心情はどういう感じなんですか、って鋭い質問とかもするらしいですよ。
チラッと声優雑誌で読んだんですけれどなんかの番組の監督が(うえきの法則だったかな?)石田さんは例えるならクラスの優等生みたいな役者さんなんだって!すごい~!

*鳥海浩輔 
3人目は鳥さん!ラブフェッショナル鳥さん!
鳥さんはねぇ、ラジオで好きになったんですけれど今じゃ役者さんとしても相当好きです!
エロイ声で評判(笑)の鳥さんですが、私のファースト鳥海はやはりテニプリでしょうな!
キヨですよ!千石ですよ!私一時期かなりキヨに傾倒してました。
というか、ゴクアクに(千石×亜久津)!凄く好みのゴクアクを描くサイトさんがあって、というかそこでしかゴクアク読んだことなかったんですけれどその影響で物凄く千石が好きだったんですよ~!
でも、NARUTOでキバもやってるって知った時はかなりビックリしました!
今なら一発で分かるんですけれど、当時は全く分からなかった!
それと、『新白雪姫伝説プリーティア』の颯ね!
私は細派だったんですけど颯もか な り好きでしたな!
鳥さんってちょっとぶっきら坊な感じの役似合いますよね。キュンキュンします(笑)。
後ね~、BLの鳥さんもだ~い好き!特に相手じゅんじゅんの時が!
この二人の声の相性って、ぴったりだと思うんですよね~。キューン☆
ここ数ヶ月鳥さんレギュラーのラジオを聴いたり、ゲストで呼ばれた番組を見たりしてるんですけれど、鳥さんってラブフェッショナルなだけあって女の子に優しいんです!ギャッ!萌えっ!
パーソナリティの相方が女性のときは幾分扱いは酷いんですけれど(笑)でも女性ゲストには凄く気を遣ってるの分かるし、フリートークの時とかも必ず拾ってくれるし!や~さ~し~(笑)!
私生活がどうとかは良いんですけど、フラグラのCDとかモモっトトークの話とか聴いた時にファンのこととかもすっごく考えてるなぁ~!って思ったりしてさ。
鳥さんの姪っ子になりたい!なんつって。

*森川智之
やはし、帝王は外せないでしょう!ヨッ!帝王!!
森川さんはね、何やらせても上手い!そしてイイ声
流石トム・クルーズの人!
この人はどうしてこんなに色っぽいというか艶っぽい声なんでしょうね!耳からフェロモンが浸入して困るんですけど!
森川さん!といってコレ!というキャラクター思い出せないんですけど今はやはりコンラッドでしょうね!マ王ですよ。コンユですよ!公式CPですよ!(違います)
それと真澄さん!『ガラスの仮面』の速水真澄ですよ!これハマリ役ですよね~!
森川さんは金持ちの役がよ~似合う!!そういえば金田一君の明智警視も森川さんですよね。
ふは~(゜ロ゜) !
それから森川さんは喋りも逸品です!「おまえら~」の時の檜山さんとの掛け合いなんかその辺の下手な若手お笑い芸人よりよっぽど喋れますし、笑わせます!凄くイイ声なのに喋るとビックリするくらい面白い!
すげぇなぁ~!やっぱり帝王は格が違いますな!

*櫻井孝宏
5人目、誰にしようか迷ったんですけれども櫻井さんかな、やはり。ということで。
今をトキメク超~人気イケメン(笑)声優ですよ!
もう一度言いましょうか。
イケメン(笑)声優、櫻井孝宏!(笑)なのは気にしないで下さい。
私ね、無意識に櫻井さんが演じていたキャラが好きなことって間々あるんです!
プリーティアのでしょう、ピスメの山崎 烝でしょう、プリンセス・チュチュのふぁきあでしょう、tacticsの春華でしょう!もちろんマ王のユーリも大好き!
多分深層心理で櫻井さんの声を欲しているんだろうな、ウン。
櫻井さんも器用になってきましたよね~!特にオカマというかお姉キャラの演技が(笑)
マ王の「裏 最終兵器」でモルギフの一人語りのシーンがあるんですがなぜかオネエ口調。チェリベの「ヒゲボーン」のDVDで「sin in the rain」のラジオドラマ風生アフレコがあったんですけれど、そこで使われていたのは櫻井さんのオカマ演技のみ。後はバッサリ。何であそこだけ使ったんだ?いや、確かに素晴らしいカマ演技だったけどね・・・(笑)!
思うに、今の声優ブームの中で櫻井さんって頭一つ飛びぬけて売れっ子ですよね!
イケメン声優の筆頭だし、FF7ACでベネツィア映画祭行ってレッドカーペット歩いちゃうし!声優さんがレッドカーペットですよ!顔出しの俳優さんですら滅多に歩けないのに!
櫻井さんのご両親もさぞ鼻が高いでしょうね!

ふ~う!語ったぁ!ウザイ、ウザイ(笑)。
でも好きな声優語るの5人じゃ足りないな・・・。だってノジケンとかコニタンとか神谷浩史さんとか宮田さんについても喋りたかったし・・・。
好きな声優さんが一杯いて困るなぁ~(^∇^) 嬉しい悲鳴だ・・・。

5.次に回す人
特に居りませんので、声優さんについて語れる方!お好きなようにどうぞ!

あ~楽しかった☆

コメント

 

こんにちは。エルです。
以前、こちらにも来ていただいたのに、訪問が遅れて申し訳ない次第です。

で。
やっぱり福山さんですよね!(いきなりすいません/汗)
読みながらとってもうなずいていました。
ホントに、福山さんが好きなんだなー、と、私が言うのも何ですが、伝わってきました。
同じく福山さんファンとして、是非仲良くしてやってクダサイ!!

そして好きな声優さん5人のうち、ホントに見事に3人ほどかぶります(笑)
私も声優バトンをいただいたのですが、最後の一人を決めかねていて、でも石田さんかな、と思っていたところだったので、しかもほとんど同じこと思っていたのでビックリしました。
私は、彼を笑いの神だと思っています(笑)

えーと、突然来た上に長文ですいません。
今後とも、よろしくしていただけたら幸いです☆

お返事です 

>エルさん
わー!わー!おいでませ!!エルさん。
コメントありがとうございます(^o^ )

やっぱり福山さんですよね!
私もエルさんの記事を読んで深く何度も頷いてしまいました(笑)。
>見事に3人ほどかぶります(笑)
なんとw(°o°)w!!でも本当は4人ですよ。私もキーやん好きです♪彼は本当に歌上手いですよね~!私キーやんは歌から入ったもんで。
生憎、直純さんはご出演なさってる作品にそれ程めぐり合えていないので(遥か~ も見れてないんです!)どういう方なのか良く存じ上げていないのですが、今注目している声優さんの一人でもあります!

こちらこそ福山さんファンの一人としてよろしくお願いします!私はネオロマ方面に明るくないのでエルさんに勉強させていただこうと思ってます(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
ではでは~☆

 

モカモさん、お邪魔しております☆

>でも本当は4人ですよ。

いえいえ、じゃあホントは5人になりますね!
なぜなら私も櫻井さんが好きだからです(笑)
というか、ホントに5人って難しいですよね!!

こう、福山さんは絶対として(大前提)、あと二人くらいはこの人!!ていうのが浮かぶんですけど、あとはこう、みなさま横一列に素敵ですから・・・悩ませますね、このバトン・・・相変わらず決めかねています(優柔だな・・・)

それと、私でよかったらいくらでもネオロマのことをお教えしますよ!!
でも嵌ったら最後ですので(いろんな意味で)、お覚悟を(笑)

それでは失礼致しました!!

お返事です 

>エルさん
おいでませ!エルさん。
コメントありがとうございます☆

>ホントに5人って難しいですよね!!
全くですね!5人って難しい。
同率3位が10人くらいいますもん(笑)!
>私でよかったらいくらでもネオロマのことをお教えしますよ!!
マジですか?!し、師匠!!(笑)

レスが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ではでは~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/112-45e44f2b

☆声優バトン☆ 

country-sideに降る星のききょうさんが指名して下さいました!!ありがとうございます!いよいよこの声優ブログ(ぇ)にもこのバトンがっ♪ではでは早速~☆るん子安るん♪1.あなたの持っている声優関連グッズはどれくらい?アニメ&吹き替えビデオ、通称「いろいろシリー..

声優バトン☆ 

あーなんかきたなーってカンジですよね(笑)いつの間にか「声優おたくブログ」になっている「最近の乙女ときたら。」です(爆)ていうかこのバトン書いているのが学校のパソ室ってチャレンジャーですか?(笑)いやうん、今が絶好の機会と踏んだんですが。やべ、イタリア語
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
