腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.09
19
(Mon)
現在、多重放送のような電波と戦いながらラジオを聴いてます。
ラジオ大阪の後から韓国人の笑い声と、韓国の歌謡曲が聴こえます。
気分は聖徳太子!なわけない。

エウレカ感想
 月光号を降りたレントンは自分探しの旅へ。タルホがレントン心配してイライラしてるのがちょっと嬉しい。タルホとヒルダの関係ってなんかイイっすねー。ああいう人たちっていそう。
 私エウレカセブンの何が好きかって主人公のレントンが凄く好感持てるってのが大きいと思うんですよね。基本、真っ直ぐで純情で、でもちゃんと人間としての嫌な部分もあって、機嫌が悪けりゃ思い人のエウレカにだってそっけなくなっちゃうし。調子に乗ったりズドーンと落ち込んだり、そこから這い上がろうとしたり。そんでもって、決して馬鹿ではない。
まあ、エウレカセブンは人間描写が上手いねって事。
 ホランドとハップって幼なじみなんだー!なんか分るー!納得。
 寝てる間に物盗りにあったレントンがっくり。起きたら周りで人が踊ってた。とてもビビるシチュエーションだ。
 チャールズと出会ったレントンはちょっと大人になりそう。
ホランドに対する憧れから抜け出しそうな予感。
 家族のように仲良さ気にしているレントンとチャールズとレイ。
いずれ敵対してしまうのか、と考えるとちょっと切ないね。
最後の今週のドミニク。よう、たどり着けたな!
ベルフォレストは冬なのか、雪が降ってる。それともドミニクが迷いすぎて雪の降る季節になってしまったとか(笑)。

続きまして土曜ジャンプ。
>銀魂
新八デート編後半。猫耳娘は可愛いが「てへっ」って真面目に出来る女にお目にかかりたいと思った。
エロメスという名前はどうかと思う。
最初に新八が目でお茶を飲むのがエライ可愛かった。
多分エロメスはそれをパクって目でお茶を飲んだ。
土方さんと沖田のコンビって好きだなぁ。あの殺伐としながらも実は仲いい感じがとても好き。でも私は土方×近藤。ハイッ、茨~。
ラブホに連れ込まれるなんて、最近の少年誌では中々出来ないよ!
あきらかに美人局なのに気付かない新八。これが銀さんのデートを尾行とかだったらすぐ気づくんだろうね。舞い上がりすぎ。新八のモノローグ多すぎてウケル。アニメ化なんて知るかぁ~!ってのが面白い。
最後のエロメス助けて許すって言うとこまでは良かったのに、何で張っ倒すかなあ?そこだけ納得いかない。
>ブリーチ
織姫の一護への愛って母親のように包み込む愛だよなぁ。
現世編のブリーチはやっぱり乙女度が高い気がする。
やったー!死神ズ出たー!
と、思ったら。似合わねーっ!誰一人として制服似合ってない!
一角も弓親も恋次も似合ってないし乱菊さんにいたってはどこのお店の方ですか?って感じ。シロちゃんは小学生か中学生の方が良いと思いますよ。ルキアが現れる前のコマで窓枠に手が掛かったのがあったけど、あれスゲー怖かったんだけど。なんかあそこだけホラーっぽいって思った。ガラスの仮面のジーナと青い壷の月影先生の手の演技くらい怖かったんですけど。私だけ?
>リボーン
いつの間に人気投票なんかやってた?獄寺1位ってのは半分納得、半分えー!って感じ。あんなにヤラレキャラなのに人気あるんだ。
ツナが2位ってのがもっと驚き。主人公なのに。
最近のリボーンはどうしたんだ?方針変えたのか?
>アイシー
やっとこさセナ鈴が確定。正体バラシイベントも近いかな。
>ムヒョ
五嶺は分りやすい悪役だけど、その内ムヒョの仲間になりそう。
部下のエビスが実は裏切り者ってのもありそう。
>読み切り。ワン・オクロック
結構重いテーマで書いてるな。
話はまあまあ面白い。というか、これ読んで思ったけど少年誌で余命宣告されるっていう漫画ありだと思う。最近そういうの多いじゃん?
でも、テーマが重過ぎて少年誌じゃ無理かも。
>ミスフル
あからさまな引き伸ばしに何故?という言葉しか出ない。
これまだそんなに人気あったの?
予選突破できないで終わっとけよ。
>みえるひと
ここら辺が打ち切られるかどうか、面白くなるかどうかの分かれ目かな
>テニス
手塚も苦労したのね、的なエピソードは良いと思う。
あの女の子はヒロインに昇格できるのか?!
>Dグレ
アレン髪短くなった?特に感想なし。
>切法師とカイン
もうすぐ終わり。カインの人なんか絵は上手いんだけどね。
話をググっと面白く盛り上げれなかったのかな?
>ジャガー
今週のジャガーさんは秀逸だと思う!
笑えるのに、人間の業だとかそういうものがとてもよく描かれてる。
これ深いよ!バンドってこういう風に終わるのかな?チェッカーズとかさ(古っ!!)

今週もいちごラジオ聴きました。今週はゲストに真中役の鈴村健一さんがゲスト。鈴も加わって3人していかに真中が最低か話してました(笑)
豊口さんも能登さんもそれぞれのキャラに感情移入しながら毎週ジャンプを読んでたらしい。特に豊口さんはいつ最後通牒を突きつけられるのかとハラハラしていたらしい。だから最終回は嬉しかったらしい。
鈴も豊口さんも能登さんも原作の最終回のエピソードまでやりたかったらしい。最低な真中だけど段々自分の気持ちに踏ん切りを付けて行くのは鈴も演じてみたかったらしい。役者だねぇ。
コーナーで全くラジオ向きでない罰ゲームに嬉しそうな鈴。とても可愛いです!

エウレカラジオ。
初っ端からラジオアネモネセブン。今週はアネモネ役の小清水さんと、ドミニク役の山崎樹範さん。シゲちゃ~ん!(黄色い声)
シゲちゃんがゲストとは知らなかったので嬉しい誤算です。
十代の女の子の3人の中で頑張るシゲちゃん。31歳なのに十代に玩ばれてるシゲちゃん。レントン役の三瓶さんとはひと回り違い干支が一緒のシゲちゃん。今週はシゲちゃんスペシャルでした。

連休ってイイっすね。でも何にもしてない。駄目な感じの連休。
強いて言うならば届いた「お前らのためだろ」のDVDを見てました。
森川さんって面白いね。きゅん!

そういえば、銀魂アニメキャスト発表されましたね。
坂田銀時=杉田智和
神楽=釘宮理恵
志村新八=阪口大助

ええぇーーっ!!杉が銀さん~?!

いや、別に杉には何の落ち度もないんだけどね、杉は演技力あると思うのでやってみたら以外とハマってるかもしれないし。
でも、杉か・・・。銀さんにしてはイイ声過ぎないか?

神楽役の釘宮さんは鋼のアルとか十二国記の泰麒のイメージが強いけど問題はなさそう。でも釘宮さんの可愛らしい声で神楽の数々の暴言を言うのか・・・。

新八役の阪口さんは、あたしんち、とかタイドラインブルーでしか認識したことない。でもいい感じの少年声だと思うのでテンションの高いツッコミを期待。
だけど正直なところツッコミキャラだから新八はジュンジュンにやってほしかったなぁ~、なんて。

ネットではこの他のキャスティングも流れてますね。
お妙=雪野五月
お登勢=くじら
桂=石田彰
近藤=千葉進歩
土方=中井和哉
沖田=鈴村健一

石田彰キターーッ!!
これ本当なんですかね?本当だったら石田さん凄く楽しそうに演ってそう。
近藤=千葉さんは本当なんですかね?近藤さんにしては声が高すぎない?だって進歩さんでしょ?一伸さんのほうじゃなくて。
いや、一伸さんでも微妙だとは思うけど。
近藤さんは男らしくて渋カッコイイ声の人がよかったなー。
藤原啓治さんとかさ、スクランの播磨っぽい高橋広樹さんとかさ。
それこそ土方=中井さんの、中井さんだっていい。
土方=中井さんはなんだか想像できない。
中井さんの声って良くも悪くも印象深い声質だから、土方ではなくゾロ、とかって思われちゃいそう。
沖田=スズかぁ。あー、まあいいんじゃん?スズで。私は斉賀さんかと思ってたけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/11-7333adfd

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
