腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2005.12
11
(Sun)
や~っと、関西地区でも放送が始まった『ローゼンメイデン トロイメント』

OPもゴシック調で良いですね!主線太い感じが見てて「少女革命ウテナ」を思い出した。
原作読んだことないんですけれど、ローゼンメイデンってアニメ化されて間違いなく得した作品ですよね!幻冬舎から出てるコミックスじゃあそこまでのヒットって見込めないと思うし。な~んかいまいちメジャーな感じがしないんだよなぁ幻冬舎って。

ところで、今週見てて一番驚いたのは幻冬舎コミックスのCMで普通に星野リリィ(だよね?)とか「お金がない」シリーズが流れていたこと。
何でだろう、見ているこっちが背徳感。(・・; ) ( ;・・)オロオロ
特に「お金がない」の表紙イラストとか深夜とはいえ地上波で流していいものかどうか・・・迷うところですね。(-_-)ゞ゛ウーム

夏休み。ジュンは二学期から登校するために、ひとり図書館で勉強に取り組んでいた。
一方、桜田家の中はと言えば、真紅や雛苺に翠星石や蒼星石も交じって、以前と変わらず賑やかな日常が続いていた。
そんなある夜、真紅の夢に水銀燈が現れ「あなたは、何のために戦ったの?」と訴える。
動揺する真紅を落ち着かせるために紅茶を淹れようとするジュンは、物置の鏡が怪しい光を放っているのに気付く。

一話だしやっぱ映像綺麗ですね~!!
オオッ!?ジュンがちょっと更生してる!
そんでもって相変わらず雛苺と翠星石とがバタバタしてて蒼星石がいるのがほのぼのしてますな。私は雛苺の落書きは中々に絵心があると思うんですけどね~。鋏の歯にワニ?の絵ってのは結構いいと思うけどね~。

そんでもって「くんくん探偵」が!なんだか火サスみたいな展開になってる(笑)。
真紅が「くんくんがあんな女に騙されるわけないわ」ってのが可愛いvv
というか私は「くんくん探偵」の続きがきになるんですけれど!

中々眠りにつけない真紅。なんかジュンが無意識に気遣う言葉とか言ってて成長したなーって思う。やっと眠ったと思ったら夢の中に水銀燈が現れる。もう出てこないと思ったら登場したよ!水銀燈人気ですもんね~!でも、これからもこういう扱いで出るんですかね?

悪夢にうなされ目覚める真紅を気遣うジュン。紅茶を入れようと階下に降りると鏡が光ってます。水銀燈のあれ、なんだ?石?を追って真紅は鏡の中に飛び込みます。ジュンと共に鏡の中に飛び込んだ真紅が出会ったのはウサギ。
このウサギ、最初引きの映像だったんでお面か何かかと思いきやリアルにウサギ。紳士然としたタキシードにスラッとした体躯を身に包んだ体の上にリアルなウサギの顔。

超怖え~~!!  ((((/*0*;)/

そして突如真紅を襲う人影。彼女は第七ドール薔薇水晶と自らを名乗った。
次回予告での「お痛がすぎるようね」って真紅の台詞がものっそいキュンと来た(笑)

さてさて、来週が楽しみなんですが・・・。
んぎゃっ?!!櫻井さん出てへんやん!!
せっかくトロイメントに櫻井さんが出るって楽しみにしてたのに・・・。(+_ q ))グスン
こちらも来週まで持越しですかね・・・。

コメント

 

トラックバックありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お返事です 

>白さん
おいでませ!
はじめまして。コメントありがとうございます。

わざわざご挨拶ありがとうございます。
コチラこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/108-e812f1bc

ローゼンメイデン・トロイメント ♯01 「薔薇水晶」 

            遂にキタキタキター!第一話だけに作画は最高!!二話、三話とこの作画を維持してほしい限りだなー。翠星石の可愛さはもはや反則でしょうw←5

ローゼンメイデン・トロイメント 第1話「薔薇水晶~Rozenkristall~」 

Rozen Maiden-ローゼンメイデン・トロイメント-がついにスタートっすね~♪トロイメントってどういう意味なんでしょう・・・?まぁそこらへんはあえて調べたりしないでおきましょうか^

ローゼンメイデン トロイメント 第一話「薔薇水晶」 

これを見る前に言っておくッ!俺は昨日の夜『ローゼンメイデン トロイメント』をほんの30分だが体験した。いや、体験したというよりは、まったく理解を超えていたのだが…ありのま

蒼星石の反逆「ローゼンメイデン トロイメント」 

【急告】12月15日放送予定の第9話の放送開始時間が特別編成のため4分遅れの深夜1時59分からの放送になります。後悔したくなければタイマー予約を早急にリセットするです。MBSにて12

ローゼンメイデントロイメント第1話「薔薇水晶」:真紅の反射神経 

 OPは「禁じられた遊び」と似ていた。今のところは禁じられた遊びのほうが好きだがこれもなかなかいい曲だった。 ネジを巻かれてよたよた歩く真紅。靴の音が何ともリアル。

ローゼンメイデン トロイメント 第1話 

とうとう関西にも、漏電迷伝いやいやローゼンメイデンがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!Träumendとはドイツ語で、夢見るようにだそうな。ちなみにΑγάπηはギリシャ語で無償の愛という意味です。で、アバンなしでOPはじまた。ALI Pr...

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第一話 薔薇水晶 

品質評価 42 / 萌え評価 50 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 11 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 76 件 ジュンは二学期から登校するために、ひとり図書館で勉強に取り組んでいた。一方、桜田家の中はと言えば、真紅や雛苺に翠星石や蒼星石も交じって、
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
