腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.12
05
(Mon)
『梨園の貴公子』はひとまず置いといて、一緒に注文したコチラの感想なんぞを。

20051205215849.jpg


えー、鳥海×鈴村です。(そこかよっ?!)

イヤイヤ、ある意味このCDはそれに尽きるところがあるんです。
ちなみに私、鈴受け初体験です。
数多の男たちが彼の上を通り過ぎていきましたが(爆)、確かに鈴ケン上手いです。
演技上手いの知ってますし、BL経験値高いのも知ってますけどやはり喘ぎ上手いんですね。
鳥さんも鈴ケンも気心知れた仲というか、仲良しさんなだけあって息ピッタリですね。
その辺がCDの内容に反映してて良い感じになってます。

NGO団体に所属する久我善也は、自分を口説いてきた教授に薬を盛られ、襲われかけてしまう。なんとかホテルから逃げ出した善也は、中東の若き国王ラシードに救われたが、男娼と間違えられ抱かれてしまった! 薬の効果もあり、悦楽の一夜を過ごした善也はラシードに見初められ、砂漠の王国へと強引に連れ去られてしまい…!?

私アラブものって読んだこともなけりゃ聴いたこともありませんでした。
単に食わず嫌いってのもあるんですが、アラブって!と思っていた節がありましてね。
金にモノを言わせた展開というか、あんまりにもシンデレラストーリーっぽいものって読んでいて引いてしまうことがあるんでね。イヤでもそこ否定したらBL作品の4割くらい否定してしまうことになりかねないんですけれどね(笑)。

んで今回初鈴受けに続き、初アラブなんですけれど、割と良かった、かな?
まあ、演じているのが鳥さんと鈴ケンっていうのもあったんですけれど。
主人公の善也が結構口が悪いというかポンポンものを言うタイプの人で、加えてラシードが王様っていうか俺様っていうか王侯貴族なんだから態度が横柄なのは仕方ないんですけれど真面目な口調ですっ呆けた感じのことを言うんで、善也とのやりとりが結構コミカルで面白いですね。
薬を盛られた善也とラシードがいたしちゃった次の日、朝目が覚めてのやり取りで
「後は処女だったじゃないか」
「処女とか言うな!」
っていうラシードと善也がちょっと笑えた。後は処女って・・・・。確かにそうだけどさ。
若いがゆえに迷いなく善也を想うラシードの行動が素っ頓狂で滑稽というか。
こういうカルチャーショック?っていうか貧富の差による考え方の違いというのはコメディ一歩手前ですよね。だから、面白く感じるのかな?

でも善也にとっては自分の気持ちに気付くまではとんだ迷惑っていうか災難ですよね。
知らない国に連れられてきちゃってね、中東って、遠いぞ~日本から。出会いがフランスだったとしてもやっぱり遠いな~。しかも性別を偽って愛妾にさせられちゃうし、後宮から出られないしね。
善也がラシードを好きになっちゃったって気付いて、このままの関係をずっと続くわけがないって逃げ出すんですけれど、私としてはそのまま帰っちゃってもよいのでは?と思ったり。
一旦帰国して離れ離れになって再会の方が切ない感じになっていいと思うけどな~。なんつって。
でもさあ、いくら愛妾っつったって善也は男なわけで子供産めないじゃん。王様なんだから世継ぎは必要だからそのうち正妻を娶らなきゃいけないし、正妻に赤ちゃんが出来なければ他の側室を迎えなきゃならない。その辺考えると物凄くドロッドロして切なくて良いですな~!

と、ここまで良いのか悪いのかよく分からない感想をつらつら書いてきましたけど、私としては割と良かったと思います。過分な期待をしていなかったからか内容もそこそこ面白く思えましたし。
鳥さん、鈴ケンファンなら楽しめると思いますよ。
なんせね、本当にフリーなお二人のフリートークが10分
全部で15トラックあるんですけれどその中でフリートークが一番長いですから!!
あなたたち喋りすぎですよ!
このフリートーク目当てでも十分楽しめる一枚です!如何です?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/102-d58f2cdf

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
