腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2009.03
30
(Mon)
もう先週になりますけど、大学の時の友人達とヲタカラオケに行ってまいりました^^
6時間がっつり部屋を押さえて、みんなしてアニソン唄ったりニコニコソング唄ったりしてきました(^▽^)
各自読ませたい漫画やら同人誌やらも持ち寄って皆で読み耽りもしましたw
ちなみに私は中村明日美子の「Jの総て」を持ってって皆に読ませては「面白い」を強要しますたww
読み終わった直後に「どうだった?!」と鼻息荒く聞いてきたら「面白い」と言わざるをえませんよねー。

んで、私はというと友人が持ってきた同人誌を読みまんまと興味を持ち、家に帰って公式サイトの漫画を全部読み、次の日には配信されてあるアニメを全部見るという、ポロロッカ現象のお手本のような状態におちいってしまいましたとさ(^▽^)
続きを読む »
2009.03
29
(Sun)
当時ストレスも溜まってたりちょうど新しい漫画に飛び込んでみたい時期で、4月からアニメ化ってのもあったのでこりゃ丁度良いやと1巻だけ買って読んでみたら、全く期待していなかったからか^^;予想外に面白くって早く続きが読みたくって一気に既刊の7巻まで大人買いしてしまったのでした。(追記:あ、最新刊の8巻も買いました☆)
きっと私がこの漫画を中学生くらいの時に読んでいたら多分ブレイクにハマっていたんだろうなぁ・・・。
今は当然のごとくレイブンですけどね☆ヘタレでツンデレとか・・・最高じゃねーの!!!!
ちなみにこの人が↓レイブン
Pandora Hearts 2 (2) (Gファンタジーコミックス)Pandora Hearts 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
望月 淳

スクウェア・エニックス 2007-03-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメ化に乗じてWEBラジオが始まったみたいですよ~(^▽^)→コッチ
以下ネタバレ気味感想デス
続きを読む »
2009.03
20
(Fri)

ふらげ 

20090320215112
「美しいこと」が届いたあああああ(*´д`*)
聴くの楽しみ過ぎるっ♪
2009.03
20
(Fri)
20090213153642

常日頃、お金がないお金がないと頭を悩ませている割にこうやってバイト代入るたびにマンガ買い込んでたらそりゃお金もなくなるわな(´_ゝ`)
自重はできそうにないけど( ´∀`)

取りあえず明日美子は俺の嫁でしたwwww


《お品書き》
「黒執事 Ⅵ」">「黒執事 Ⅵ」
「+C Plus-si: プラスシー 1巻」
「暁の闇 2巻」
「曲がり角の僕ら」

以下簡易感想
続きを読む »
2009.03
16
(Mon)

プリキュアのOPで燃える 

日がこようとは思わなんだ。
今週から「フレッシュプリキュア!」のOPが映画仕様になりました。映画版ってんでチラッと見るだけでもアクションシーンが格段に違ってて、これ見てるとますます映画見に行きたくなって困りますw
思いのほかシンケンの感想が長くなったので下に押し込めておきます。
侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ01 兜折神侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ01 兜折神

バンダイ 2009-03-28
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド

バンダイ 2009-02-28
売り上げランキング : 196
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フレッシュプリキュア!  ドール BOX (食玩)フレッシュプリキュア! ドール BOX (食玩)

バンダイ 2009-03-25
売り上げランキング : 261
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.03
12
(Thu)
割と本気で。
だって今までのプリキュア14人が勢ぞろいってめちゃくちゃ燃え展開じゃないっすか!
プリキュア無印もスプラッシュスターもプリキュア5もコンプリートしてるのは一つもないけど、こういうお楽しみというはサービス的な展開はまさしく東映アニメ祭!って感じで大好きです^^
レイトショーあったら見るのになあ。

◆シンケンジャー 第四話
つまり桃はだめんずということでFA(^▽^)
次回予告でてっきり青と桃が外道衆に狙われた子供(家庭に何らかの事情あり)を守りつつ、家庭に飢えている子供を慰めるというか擬似家族みたいなことをする、っていう話かと思ってたら。
ホームシックな青を桃が慰めるという話でした。
でも弱っている人を目の当たりにすると放っておけないとか、立ち直ったら用済みwとか、「茉子ちゃんは弱ってる人の天使やねん^^」とか桃はどんだけだめんずやねんwww
そんでもっていつも以上に青がウザくて良かった(^▽^)
そんでもってウザい上に邪険に扱われてて私はとっても満足ですww
あと緑と殿が自然な感じに仲が良くなってたというか距離が近づいていて萌えたv緑成長したね^^
でも、もはやお約束になっている殿のツンデレが今週はなくて残念(´・ω・`)
今週は青と桃の唐突に振って沸いて、あっという間に消えてったフラグにビックリしてこんなんしか感想思いつきませんでした^^;;

◆ディケイド 第七話
何とか言葉を選べないかと思ったけど、今週の感想はこれしか出てこなかったです。
今週は・・・すんげえ、HOMOだった!
ほんとこんなことしか言えない自分に呆れかえりますけどこれしか言えねえwww
まあ、何とか言葉を選ぶなら龍騎組とディケイド組のバディ愛を描いたんだろうなー、とは思います。
先週見た時も、シンジと羽黒さん龍騎組の過去の因縁とかそれを踏まえた上で編集長殺害事件の犯人を羽黒だと疑っているシンジとあえて何も語らない羽黒とか。ディケイドに追い詰められたナイト(羽黒)を「こいつを殺すのは俺だ」って龍騎(シンジ)が言ったりとか。物凄く私好みのHOMOの匂いがしました^^
しかも二人が離れた理由が、羽黒がシンジの写真に嫉妬したとかww
しかも「二人で一つだ」とかwww
しかも「レンさんの記事があって、俺はもっと飛べるんだ!」とかwwww
一方のディケイド組、キバの世界を経てより一層ユウスケの士への親愛が強くなった気がしてはいたけど、まさか士の方からのデレが来るとは思わなかった!しかもこんなに早く!
「俺は人の痛みなんてわからないからな。ユウスケの信じることを俺は信じるだけだ。あいつは優しいだけが取り柄のバカだからな」
ってな。ってな。
士×ユウスケか・・・。あると思います。

それにしても一つ納得がいかないのが、過去に行って過去あった事件を未然に防いで過去を改変して敵を倒して過去にいるまま次の世界に行っちゃう、っていうのでいいのかと?
未来の士とユウスケを信じてる夏美や士に託したユウスケとかは?
でも過去が変わったから事件は起きないわけだから、夏美は容疑者にならなくって裁判も起こらない。
んーでもシンジが持ってる龍騎のベルトとかどうすんだろ?
とりあえず今回のあまりのHOMO臭さにオリジナル龍騎が見たくなってきたwww

次回は剣ですねー。これまた途中で脱落したやつだ^^;

◆フレッシュプリキュア 第六話
初回こそ見逃したんですけど、見てますよーフレプリ。面白いです。特に今回は面白かったです。脚本も演出も秀逸でした!
歳くったせいか最近アニメを見ていても主人公サイドの子供よりその親目線に近い感じで作品を見てることが多いんですけど、今回ラブとお母さんのケンカはラブに物凄く感情移入というか自然とラブ視点で見てたのでズーンと鬱展開に入り込んでみていました。
なんでそんなに入り込んでたか、っていうとラブが物凄く良い子なんすよ!母親が仕事で忙しそうだから何か自分にできることはないか、ってんで自発的に家の手伝い始めたって!!何て良い子!!!しかもラブの良い子っぷりに全く嫌味がないんですよねー。
脚本の力か演出の力か声優さんの力かは分かりませんけど。

また後半がやり過ぎ!ってくらいやり過ぎだった(笑)。
ラビリンスのサウラ(@鈴村健一)が子供の好きなものを消して子供の悲しみを集める作戦を執ったんですけど、その好きなものの中に母親が含まれていたんですよ。お母さんに謝ろうとしたラブの目の前で母親が消え、夕暮れ時の買い物帰り母親と手をつないでいた子供の目の前でビニール袋だけがゴトリと落ちる。この辺の演出がやり過ぎ!っていうくらいやり過ぎで、これは下手したら子供のトラウマになるぞ(笑)、いいぞもっとやれー!って思いました(^▽^)

来週は大きいお友達の人気NO.1イース様のお当番回。ラブと何かありそうなんで楽しみ♪
HERO CLUB 侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]HERO CLUB 侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
特撮(映像)

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-05-21
売り上げランキング : 3529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー

バンダイ 2009-01-24
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フレッシュプリキュア!  ドール BOX (食玩)フレッシュプリキュア! ドール BOX (食玩)

バンダイ 2009-03-25
売り上げランキング : 253
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2009.03
09
(Mon)

最近頭を悩ませていること 

HARUコミに行くべきか、行かざるべきか、それが問題なのです。
ここ2週間くらいずーっとどうしようか悩んでます。ちなみにHARUコミには行ったことありません。
でも今回はHARUコミの中でスザルルぷちオンリーが開催されるんですよおおお!!!
ああ行きたい。物凄く行きたい。でも今月は友達と遊びに行くし、春服もまだ買ってないし、欲しい漫画も3月はいっぱい刊行されるし。どうしよう、どうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
誰か一緒に行ってくれる人がいれば背中押されるんだけどなー。
あーでもオンリー行きたい・・・・。ギアス終わって半年近くだし、たぶんこれから徐々に人は離れてくだろうし(既にヘタリアに心奪われてる人が多いし^^;;)
今を逃したらなー。時期的にオンリーイベントどころかコミケすら行けなくなるかも知れないし。
うーん・・・でもどうしようかなぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そいういえば今日は3月25日発売のドラマCD「美しいこと」の予約入金してきました。
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)
日高 ショーコ

蒼竜社 2007-11-21
売り上げランキング : 6834
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

美しいこと美しいこと
イメージ・アルバム

インターコミュニケーションズ 2009-03-25
売り上げランキング : 1936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふぅ~ギリギリだった(A;´・ω・)
色んなBL感想ブログさんで面白いと評判だったんですけど、あいにく私は手を出していなくてでも今回インターさんでドラマCDが出るってんで、それならば!と予約してみました^^
キャストがたっつんと杉田だってのも大きいですけどね!実は最近たっつんがちょっと気になってます。
「恋の心に黒い羽」の中の「その火を越えてこい」にたっつんが鹿目役で出てたんですけどそれが想像以上に結構良くって、あと「黒執事」にもドルイット子爵っていうキモイ人の役でたまに出てるんですけどそのキモさも中々良くって、あと1月からラジオ「電撃大賞」のパーソナリティもやってたりと何だかんだとたっつんを見かける(聞く?)ことが増えてきたりして、個人的にたっつん完全に売れかけてると思ってますw
恋の心に黒い羽恋の心に黒い羽
ドラマCD

インディペンデントレーベル 2008-12-25
売り上げランキング : 37271
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあつまり「杉田組」であるたっつんと杉田の対決が楽しみってことです(^▽^)
でも私は事前予約者だけにフリートークCDを付ける商法はいかがかと思いますけどね!
初回版ならなっとくもいくけど事前予約だけってのは中々にあこぎでしょう。
ドラマCDの出来もわからないのにさ。
2009.03
09
(Mon)

第三回声優アワード 

昨日のことですけど第三回の声優アワードが発表されましたね。
まあ前日まで忘れてましたけど。こむちゃのCMで「第三回声優アワード歌唱賞受賞者が登場!」ってあみっけが言ってたのを聞いて思い出したくらいですからw第一回の時は自分の中で誰が受賞するんだろう?ってわくわくしながら予想してたんですけどねw

主演男優賞:神谷浩史
ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ ひろCvv ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ さすがアジアNO.1ww
実は個人的に主演賞がひろCだというのは予想外でした。夏目友人帳の夏目役が一番大きいのはもちろんなんですけど、今年印象に残ってる役どころとしてはマクロスFやガンダム00などメインのサブキャラが印象強かったし商業的にもマクロスは今年一番話題をかっさらったのでね。だから今年は絶対ゆうきゃん(中村悠一)だと信じて疑ってませんでしたよ!
でも逆に言えばそれだけ夏目がアニメとして評価されたってことですかね^^
あ、そういえば神谷さんはパーソナリティ賞もダブル受賞なんですよね!
腐女子的にはDGSですけど、もちろんDGSも絶望放送もマクロスラジオもおしゃ木も神谷さんがメインを務めているラジオ番組はどれも面白いし番組への愛が感じられますからね。
いやぁ、これから各ラジオ番組でどんないじりをされるのか今から非常に楽しみですね(^▽^)

主演女優賞:釘宮理恵
ルイズにシャナにナギに、割と記号的なキャラクターの印象が強い人ですけどかなりの実力派ですよね。
個人的にくぎゅぅの演技で心を狙い打たれたのは「十二国記」の風の海迷宮の岸編の泰麒役です。
原作読んだ時も純粋で素直で賢い良い子だなぁ、とは思ってましたけどアニメの泰麒の可愛さといったら比じゃないっすね!!!めちゃくちゃ可愛いvv可愛いという言葉では言い表せないくらい可愛いvvv
今放送中だとガンダム00のネーナの狂気を孕んだ演技とかは秀逸ですよね。ずーっと出てなくて、久々に出てきてネーナってこういう子だったよね、って納得するだけの説得力がありますよね。
結構特徴的な声をしてるけど、サブキャラとしていろんなアニメにでても溶け込み具合も良いですし。

サブキャラクター男優賞:井上和彦 杉田智和
まさかの夏目&ニャンコ先生、コンビで受賞wwwでも今回からようやく井上さんみたいなベテランさんがサブキャラ辺りに出てきたのが嬉しいですね^^まあ、最近のアニメで井上さんぐらいのベテランさんが毎週出るようなメインの主要キャラクターにでてくることが少なくなってきましたしね。
そんでもって杉田ですよ、杉田!08年は確かにサブキャラが多かったんですけど、まさか杉田がこんなにも評価される日がくるとは思わなかったww←ヲイ!涼宮ハルヒのキョンが出てくる以前、私がSBラジオを聴き始めた頃、まさか杉田がこんなにも日の目を浴びることがあるとは予想だにしませんでしたよwww
いえ、大好きですけどね杉田。とこしえに杉田がピークであれば良いと思っていますけどね。

サブキャラクター女優賞:遠藤綾 沢城みゆき
個人的に遠藤さんはシェリルで一気に火が付きました。らきすた見てなかったんで^^;
今「Genji」見てるんですけど若紫の可愛さが半端無いっすw若紫に「お帰りなさいませ、お兄様」って言われて私の中の妹萌えが発火しましたwwwいえいえ、本編でのナレーションも良いのですけどね。
シェリルが好きすぎたのでその勢いで遠藤さんも最近気になっているので、遠藤さんもこれから色んな役柄に出会えて色んな番組に呼ばれる素敵な女優さんになればいいなと思いました。
そして俺の嫁です。俺の嫁みゆきちです。
第一回からどうして助演女優にみゆきちがいないという意見を色んなところで見かけたんですけど、ようやく来ましたね俺の嫁がvv
みゆきちは本当に今の若い女性声優さんの中で頭二つくらい抜けている実力派ですからね!いえいえ過言ではありませんよ。絶対に。
08年作品でみゆきちを堪能できる作品だと思っているのは「PERSONA-torinity soul-」と「かんなぎ」です。
ペルソナは旬と結祈のスイッチが凄かったですねー。かんなぎはつぐみの「普通」な演技が凄かったです。本当に普通っぽい感じでけどその普通っぽい可愛さが物凄く魅力的に演じてるんですよ。
これからも皆の嫁でいて欲しいですv

新人男優賞:岡本信彦 梶祐貴
今年の新人賞は絶対にノブだろう!いやノブにするべきだ!!って思ってたんですけど、結局投票はせず^^;けど蓋を開けてみたらまさに新人賞受賞でいや本当にめでたいですね!
やっぱり「PERSONA-torinity soul-」での主役が大きかったでしょうね、ノブ的には。
作品としても素晴らしかったですけど、子安武人、沢城みゆき、緑川光、小林沙苗、中原麻衣、とベテランから現在第一線で活躍してる実力派の若手に囲まれた環境はノブにとっても良い環境だったんじゃないかなーって思います。ペルソナラジオで子安に揉まれたのも良い思い出ですね^^
梶くんの印象は「Over drive」のミコトでずーっと止まってたしそれ以降もアニメやらドラマCDやらで梶くんの演技に触れることが無かったんですけど、「夜桜四重奏」であーこの人こういうラインの演技もいけるんだ!と新鮮に思いました。

新人女優賞:阿澄佳奈 戸松遥
阿澄さんは「PERSONA-torinity soul-」で初めて名前を知りました。「ひだまり」見てないんでね^^;
ペルソナでは結構良いなーと思ったんですけど、それより何より。絶望放送のDJCD4巻で新谷さんと井上さんにアフレコ現場で会うたびに女性声優に胸を揉まれてると言われていたことが一番印象に残ってますw
戸松さんはやっぱり「かんなぎ」で一気に名前が売れたのかなー?と思ってます。よくも悪くも第二の平野綾のようになるのかと、良くも悪くも危惧されてたように思います^^;今はどうだか知りませんけどw
でもまだお若いのにこれだけ活躍してるってのは凄いですねー!2○歳にもなっていまだに学生な私からしてみれば19かそこらでこれだけの仕事をやってのけているというそれだけで素晴らしいことだと思いますよ。

歌唱賞:中島愛
まあ今年こそ坂本真綾との一騎打ちだと思ってましたよ。個人的には坂本さんかなぁ?って思ったけどやっぱりマクロスの歌姫ってのは大きかったか。あとキラッ☆彡もww
まあ、同郷の身としては活躍は喜ばしいことですね^^

海外ファン賞:福山潤
今年から新設された賞だそうです。海外のファンの方が選ぶんだそうで。ここでもやっぱり「コードギアス」のルルーシュ役が非常に大きかったみたいです!海外で人気なのは知ってましたけど。海外の人はマクロスFよりはギアスの方が好きなのかー、って思ったけどマクロスのメイン3人はルルほど強烈な引力(良くも悪くも^^;)を持ったキャラクターではなかったので、まあ妥当といえば妥当なのかな?
なにはともあれ大好きな声優さんが大好きな作品で受賞ってのは嬉しいですね!!
よっ!ばおばぶの稼ぎ頭(笑)!!
2009.03
07
(Sat)
あまりに前すぎて、軽く存在を忘れかけてた(笑)「MR」と「あまつき」のドラマCD!
ようやく聴きました!
MR

まずは『MR』から。
今回音声化されたのはエピソード01.02.04の三つ。最初聴いたときはロバート初登場の巡爵のお話をやらないで、トーイが贈り物をするためにバイトに励む話に出てくるのはちょっと強引すぎやしないかー?って思ったし、巡爵のお話も結構好きだったんでどうかなぁ?って思ったんですけどあくまでトーイを主軸にトーイの成長を描くんならこの構成も納得かなって思いました。政治や軍部の話が多く絡んでくると視点がトーイからワイズマン兄弟(主にロバート)に移っちゃいますしね。地味に脚本が上手いので原作読んでない、覚えてない人には全く違和感は感じさせないでしょうしね。それにやっぱり最後のロバートからの手紙は声が入ってたほうが断然おもしろいしねww

皆川さんのトーイは本当にコロコロ転げまわってそうなくらい元気で可愛かったですvv原作読んでたときはも少し大人(少なくとも声変わりはしてる位)かと思って読んでたんですけど、これくらい子供な感じでも面白いですね^^大人の中で頑張ってる子供は無条件で応援したくなりますもん。
ワイズマンは私の脳内では遊佐ボイスでずーーーーっと展開されてたんですけど、ゆうきゃんのワイズマンも凄く自然で良かったです!おもにツンデレっぷりがwwwでも声が割りとカッコいい&渋い方面だったんで聞いてるとちょっとドキドキしますvv
「それは勿体無い、こいつは発射の時が一番綺麗なんだぞ。お前も一度外から見てみろ、惚れるぞ」
の台詞、惚れるぞ、の部分に(*/∇\*)ギャッ!!!ってなりましたw
ギルの鳥さんはほんともう違和感なし!このライン、この手のキャラクターの鳥さんは鉄板ですね!!
あと何気にホッシーのベイカーが良かった!ベイカーカッコいいじゃねえかこのやろう!
そしてゆうきゃんのお兄ちゃん役が杉田ってのはもはや神々の悪戯としか思えないwwww

「MR」は全2巻という短さだけどキャラクターやお話のエッセンスの抽出が良く出来てる漫画だと思います。実はアニメ化して欲しい漫画の一つでもあるww1クールものならいけると思うんだけどなー。


『あまつき 【大収穫際】』
CDの高山さんのコメントにも書いてあったんですけど、ほんとうに脳の血管切れそうなくらい終始ちょーハイテンションwwえ、大丈夫?って素で心配してしまうくらいのテンションの高さwww
最後のコメントでもみんな「厳しい現場だった(笑)」って言ってましたね^^;
鴇も朽葉も紺も基本のラインがすでに高めだし。一番凄かったのはやっぱ鴇ですかねーw
潤々の捲くし立てるような台詞回しの多さには圧巻を通り越して呆れますわww逆に。
そしてドラマCDになると腹黒度が増す銀朱さん。鴇たちには余裕こいて皮肉言いまくってるのに銀朱相手だとどうしても一歩遅れをとってしまう梵天がなんか凄いニヤニヤします。

それにしてもこのCD聞いてると秋刀魚食べたくなりますwっていうかお腹減るww
高山さんって食べ物ネタ好きですよねー。あまつきでもMRでもハイガクラでもコマの隅っこというか特に目立たない所で描きこまれてる食べ物が凄い美味しそうなんすよw
なんかほんと「あまつき」二期見たくなってきたなー。もし無理なら原作版ドラマCDでアニメ以降のエピソードを補完して欲しい!3ヶ月おきくらいならお金出せるからさ!!
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
