腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2009.01
16
(Fri)
時の果てとも言うべき遠い未来。
 
世界は“汚染物質”に覆われ、大地の実りから見捨てられていた。
 
人の住めない荒野には“汚染獣”と呼ばれる異形の怪物たちが闊歩し、人類は、それ自体が意識を持ち、歩行する《自律型移動都市(レギオス)》の中で暮らしていた。

互いの存亡を賭け、《都市》と《都市》の間で繰り広げられる戦い。
そして天を覆い、地を埋め尽くす巨大モンスター《汚染獣》の群れ。
《剄(けい)》と呼ばれる能力を駆使し、自らの《都市》を守るため、戦い続ける少年少女たち。

数ある《移動都市》の1つ 「学園都市ツェルニ」にやってきた少年・レイフォンは、入学式で他生徒の起こしたトラブルに巻き込まれ、ツェルニを守る“第十七小隊”に入隊するはめになる。
 
ところがそこは、とんでもない“落ちこぼれ部隊”だった!
 
隊長として小隊を率いる猪突猛進少女のニーナ、無口な少女フェリ、やる気のないナンパ男シャーニッドなど、個性的な“第十七小隊”のメンバーに囲まれた、レイフォンの新たなる学園生活。
 
そして過去を語りたがらないレイフォン自身と、《移動都市》に隠された秘密とは・・・。

第一話 意識を持つ都市

脚本:池田眞美子/絵コンテ:川崎逸朗/演出:川崎逸朗・藤本ジ朗/作画監督:山本善哉・織岐一寛/総作画監督:空流辺広子
 
学園都市ツェルニに入学した若者レイフォンは、他生徒のケンカを一瞬でおさめ、女生徒メイシェンを救う。
そのツェルニを守る小隊の中で、一番弱小の第十七小隊は、メンバー不足のため解散の危機に陥っていた。
隊を率いる少女ニーナは、必死に新入生をスカウトしようとする。
一方、下校途中のレイフォンは、町外れにたたずむ銀髪の美少女フェリと出会う。
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
橋本英樹 雨木シュウスケ 深遊

角川エンタテインメント 2009-03-27
売り上げランキング : 425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む »
2009.01
14
(Wed)
ティエリア@夏目(神谷浩史)にアレルヤ@玄(吉野裕行)にフェルト@翠(高垣彩陽)で
今回はガンダム00成分多めでお送りしましたw

第二話 「春に溶ける」
雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。
そこにはかつて、二匹の森の守り神の像があったという。
今では一匹しか残っていないその像から、夏目に乗り移ろうと襲いかかる人外の影が・・・!
しかし誤って夏目の作った雪うさぎに乗り移ってしまった妖「玄」は、魔封じの木から放たれた悪霊を退治するのに力を貸してほしいという。
玄が退治しようとしている悪霊とは・・・?
夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 7 (7) (花とゆめCOMICS)
緑川 ゆき

白泉社 2009-01-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む »
2009.01
13
(Tue)
アバンの気合入ったバレエシーンを見て、マッドハウスは本格バレエアニメをやれば良いとおもった^^
第1話 「深紅の鉄馬」
世界は変わる。それは劇的なほど、突然に―。
そう尾形琳が感じたのは、足に怪我を負い、バレエの道を絶たれた時だった。
そして現在、大学へと進学した彼女は、武骨な鉄馬と劇的な出会いを果たす。
偶然それに乗り込んでしまった琳は、かつて舞台の上でも感じた光の中へと飛び込んだ。
「ライドバック」。深紅のマシンが、再び世界を変える燭光となるのか。
RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)
カサハラ テツロー

小学館 2004-05-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.01
12
(Mon)

 

――巡り来る幸福も不幸も、そして人の命までも『運』が支配する世界――

この世界には、同じ容姿をした3人の人間が存在し、「容量(テラ)」という『運』や『生命力』等といった人間が存在するためのエネルギーを、分配・共有し合っている。

そしてその3人は、「容量(テラ)」が最も強い1人の「ルート」と「容量(テラ)」が弱い2人の「サブ」に分けられる。
「サブ」と呼ばれる2人が出会うと、事故や病気などでその存在が消滅(死亡)してしまい、生き残った「ルート」が
「サブ」の「容量(テラ)」を吸収し、あらゆる面で成功を収める「マスタールート」となり、
幸福に満ちた人生を送ることができる。

これがこの世界の人間たち全てを支配する隠された理(ことわり)、「ドッペルライナーシステム」なのである。

この「ドッペルライナーシステム」にのっとり、世界を監視し、「容量(テラ)」のバランスを保つ「共存均衡」を維持する存在がある。彼らは身体能力や寿命など、人間を遥かに超越しており、人の知らぬ聖域『清き処』にて部族ごとに暮らしている。その名は――「元神霊(もとつみたま)」。

これは、人間の少年・慶太と「元神霊(もとつみたま)」の少女・クロが出会ったことにより
始まる戦いの物語である――。

Episode01 『三位一在』

シナリオ/吉田 玲子、絵コンテ/小林 常夫、演出/小林 常夫、作監/西村 博之

幼いときに母を失い、湾岸のマンションにひとりで暮らす高校生、伊吹慶太。ある夜、屋台のラーメン屋に立ち寄った慶太の前にクロと名乗る少女が現れる。
代金が払えないクロにラーメンをおごってやる慶太。クロは同じ顔の人間が出会うと死ぬという話を語り始めた。慶太は「ドッペルライナーシステム」という言葉を知る。


黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)
パク ソンウ

スクウェア・エニックス 2008-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.01
12
(Mon)
OPが服を着ていないタイプのアニメだったwww
一の太刀 「サムライ来る!」
人里離れた山の中、自然と戯れながら父と剣術の修行に励むひとりの少年がいた。少年の名は烏丸与一。浮羽神風流の後継者である。ある日、与一は、父から山を下り、町へ出るように命じられる。
父曰く、真に強い武士になるには剣術だけでなく様々な経験を積むことが必要なのだ、と。

 それは、すでに自分を越えてしまった与一に対して体面を保つために父がついたウソだったのだが、 人を疑う心を持たない与一はその言葉を信じ、同じ流派の流れをくむ斑鳩道場のあるアサミガワ市を目指して、山を下りる。

 しかしその道場を営む斑鳩家は、師範代をつとめる長女・いぶきをはじめ、現代っ子の次女・あやめ、漫画家の三女・ちはや、小学生の四女・かごめといった 個性豊かな美人四姉妹が住む女の園だったのだ……。

明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]
戸松遥, 田村ゆかり, 佐藤利奈, 岡本信彦, 久城りおん

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-25
売り上げランキング : 2511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.01
07
(Wed)
Mission 01「孤高の魂」
獅子堂秋葉は獅子堂五姉妹の三女で17歳。そんな彼女のもとに結婚話がもちあがる。納得がいかない秋葉は、メイドナビのイモちゃんと一緒に自宅から逃亡。幼なじみのフリオの手引きでスクールコロニーの脱出ポッドへ逃げ込む。時を同じくして、宇宙空間に謎のコロニーが出現した。突如として姿を現した強大なコロニーの引力は、周囲を漂う無数のデブリと共に秋葉を載せた脱出ポッドを吸い込いこんでゆく。
閑散としたコロニーの内部を導かれるように進む秋葉は、言葉を話す人工知能レオパルドと出会う。一方的に話し出すレオパルドにうんざりしている秋葉達の背後に、ICP(インター・コロニー・ポリス)所属の神凪いつきが現れる。投降するよう秋葉に銃を突きつけるが、レオパルドの機転で落とし穴に落とされてしまう。力を誇示するため、反物質砲を放とうとするレオパルド。しかし、結果は不発。ショックを受けたレオパルドは地球の重力に引かれ投身自殺を図る。一緒に死ぬのは嫌だと主張する秋葉はQTアームズに乗り込むと、いつきの協力を得てレオパルドの落下を食い止めるのだった。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]

学習研究社 2008-12-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.01
07
(Wed)
第一話 「奪われた友人帳」
小さな頃から、妖怪といわれるものの類を見ることができ、そのため周囲から疎まれてきた夏目貴志。
用心棒の妖・ニャンコ先生と共に、祖母レイコの遺品「友人帳」に書かれた妖怪達の名前を返す日々を送るうち、少しずつ、レイコのこと、妖のことを知り始めていた・・・。
ある日、ニャンコ先生にそっくりの黒ニャンコ先生に「友人帳」を奪われてしまった夏目は、妖怪達の大切な名前を取り返すため、必死にその後を追う。
妖怪の宴に向かったと聞いた夏目は、自分の危険も顧みず、その宴に向かうとニャンコ先生に告げる。

夏目友人帳 4 [DVD]夏目友人帳 4 [DVD]
神谷浩史, 井上和彦, 大森貴弘

アニプレックス 2009-01-28
売り上げランキング : 45

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.01
07
(Wed)
第1話 「戯れの接吻」
い、いま何かが起こりましてっ?
ほっぺただけど…ほっぺたにだけど…ううん、期待しちゃダメ!きっとただの挨拶。親愛の証とかそういうのだよね?
だけど…、だけど、始まりはただのオトモダチだったとしても、やがてそれがオトモダチ以上の関係に…ああ、どうしよう。胸がドキドキしてとまらないよ~。というか、てっとり早く言えば見た目がものすごく好み!こんな奇麗な娘とルームメイト、ひとつの部屋で毎日ふたりきりだなんて!あぁっ、いきなり手を?…ううん、期待しちゃダメ。これはただの握手。ただの親愛の証。だけど、だけど、なんて素敵な手、シェイクハンド…。柔らかくて繊細で、まるで心まで優しく包み溶かすような…あぁ、なんて優しいかた…なんて美少女エンカウント率が高いのかしら。素晴らしいよ!来てみてよかった天の妃!

ガチ百合少女と女装ドS少年のハイテンション女子校コメディ。
運命の出会いを求め、新学年を目前に天の妃女学院の高校2年に編入してきた主人公かなこが出会ったのは理想を絵に描いたような完璧な美少女の“マリヤ”。けれど、マリヤの正体は男の子。しかもかなりのドS!たまたま鞠也の秘密を知ってしまったかなこは、寮でも鞠也と同室になってしまう。

かなこの赤裸々な心の声がかなり面白いw美少女に出会うたびに心の中でテンションMAX!になってるかなこは、美少女なら誰でもええんかい!とツッコミたくなるwつうか、出会いに対してガツガツしすぎだろwww
シャフトっぽい演出は相変わらずだけど、絶望先生ほどしつこくはないかな?
キャストもいつものシャフト御用達の声優さんが揃ってるので、実力的には不安要素は無し。
まあ話が頭に入ってこなくても、画面だけでも楽しいのでボーっとみてても飽きなさそうではあるなwww
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
真田アサミ, 小林ゆう, 井上麻里奈, 新房昭之

メディアファクトリー 2009-03-25
売り上げランキング : 1351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2009.01
07
(Wed)
1話 「年の初めの」
脚本:小鹿りえ/絵コンテ・演出:及川 啓/作画監督:田中誠輝

お正月、みなみけに集まる友人一同。内田は「今年のおみくじは良かった。特に恋愛運」と満足げな様子。
そんな内田にカナは「今からきた相手が運命の人だ」というが、訪れたのは藤岡で内田は困ってしまう。
一方、おみくじの結果がまあまあなチアキ。「何が恋愛だ、金だよ、金」と金運は良かったらしいが…

みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル

講談社 2008-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.01
07
(Wed)
第1話「カンじる!?ファーストキス」
シナリオ:子安 秀明 絵コンテ/演出:日巻 裕二 作画監督:田中 良

ある日、カケルが何の気なしに買ってきたメロンソーダの缶ジュース。
ひとくち飲むと突然、缶が女の子に変身した。
しばし女の子とのくちづけを体感するカケル。彼女いない歴16年の彼にとって
それは衝撃的な出来事だった。驚きおののくカケルに、少女は告げる。
「これであなたは私のオーナーになったのだから、私はここで暮らす……」と。

そんなカケルのもとに、男屋秀彦という人物が現れる。
男屋は女の子とのファーストキスを体験したばかりのカケルにいきなり
キスを迫ろうとするどうにも胡散臭い男。
秘書の木崎愛鈴を従える彼は、自らを経済産業省の国家公務員だと名乗るのだが……。
アキカン! 1(特装版) [DVD]アキカン! 1(特装版) [DVD]
福山 潤, 成田紗矢香, 日巻裕二

ポニーキャニオン 2009-04-15
売り上げランキング : 13921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きを読む »
2009.01
02
(Fri)

あけおめことよろ 

新年になりました。昨日(大晦日)も今日(元日)も明日もバイトだけど、新年です。
今年は就職活動の年になりそうで今から戦々恐々だけど、
この大不況の日本で何とか生き残っていけるように、
真人間になれるように精進してまいります。

ヲタクとしても更なる飛躍ができるようにwww
毎年思う事だけど、色んな声優イベントに行けたらいいなぁ

新年から吹いたもの
マクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATIONマクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATION
PASH!編集部

主婦と生活社 2009-01-09
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この版権を発注したPASH編集部はちょっとした病気だと思ったwwwww

比較↓
ライオンライオン
中島愛

JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 338
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
