腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11
29
(Sat)

けっこんしますた! 

20081129152537

友達に誕生日プレゼントでギアスカレンダー貰った( ´∀`)

どう見ても、「僕たち結婚しました」の図です(笑)
本当にありがとうございます。

去年もギアスカレンダー貰ったんだけど、めくるのがもったいなくて結局使わずに今年が終わろうとしている・・・・。

恐らく今年も使わずに終わるのだろう。
なんせ一枚目からスザルル結婚式の図wwwだけに余計にな。
スポンサーサイト
2008.11
26
(Wed)

ナ~イス☆ミドル 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o

福山潤さん

三十歳のお誕生日

おめでとうございます


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

潤々もとうとう三十路に突入ですか!憧れのナイスミドルにまた一歩近づいたね^^
毎年のように思っているけれど、今年もまた潤々は忙しかったでしょうね。
2008年といえばなんといっても「コードギアス」と「マクロスF」!この二大番組に出ていた潤々の忙しさたるやいかほどのことだろう!と思っていたけれど。「12人のやさしい殺し屋」のラジオで久々に休みが取れてゆっくりとした時間が持てたと聞いて安心しました。いくら潤々が肉体に自信があるとはいっても忙しいのが常になってはいつか身体を壊すんじゃないだろうかと少し心配していました。
でもまあ、またすぐに忙しくなるんでしょうけど^^;

私の中での2008年の潤々といえばやっぱり「コードギアス R2」のルルーシュです。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。ルルーシュ役が潤々で本当に良かったと、今更ながらに思っています。こんなにも一つの作品、一人のキャラクターを心から愛したのは初めてです。
素晴らしい作品の主役を大好きな役者さんが務め、そのキャラクターを心から愛する喜び。
ギアスを好きになって、ヲタクで良かったと思うことがたくさんありました^^
555Fesでの生アフレコの迫力に圧倒されました。それと同時にとてもすんなりとこの人がルルーシュなんだな、と今更ながらに実感しました。それくらい私の中でルルーシュは生き、潤々もルルーシュを生きていたと思っています。最近つとに思うのが、私は福山潤のパーソナルな部分よりも役者としての部分に惚れ込んでいるんだな、ということです。もちろん雑誌のインタビューやラジオなどでの身をこれでもか!というほど削ったトークも大好きだけど、潤々の話を聞いていて一番前のめりになるのはやっぱり役柄のことを話している時です。

さて、三十路記念に潤々がブログをはじめたようです!正直言って驚きました。個人的に、潤々は(ブログとはいえ)自分から何かを発信していくタイプの役者さんには見えなかったもので^^;何だかまるで芸能人みたいやね(笑)
家にPCはあるけれどもう何年も繋いでなく、あまりの使わなさにプロバイダの契約の更新もしなくなった、噂のスタンドアローンなPCがついに目覚めたのか!!と思いきや携帯からのようで。
チラッと見たけど、中々興味深いです!潤々は基本とても頭の回転の速い賢い人なのでどんな文章を書くのか楽しみでもあります!でもコメント欄は閉じておいた方が良いんじゃないかなー^^;?と余計な心配もしてみたり。やっぱり大好きな人のブログが炎上したりするのは見たかないし。潤々はあえて空気を読まないところがあるから・・・・。
でも何はともあれ、また少し潤々に近づけたような気がします。

では、30歳の1年が潤々にとって素晴らしい1年になる事を祈っています。
2008.11
23
(Sun)

がんだむさん第8話 

何はなくともガンダム00第8話は、




今週はこれに尽きるw
続きを読む »
2008.11
23
(Sun)

試験終了~ 

20081123182455

今日はビジネス電話の検定試験を受けてきた!
11月の検定試験ラッシュもこれで最後!秘書準1に硬筆書写にExcel3級にビジネス電話。
これでようやく一息だけど、12月は診療報酬の試験もあるからあんまし気ぃ抜いてらんないなー

2008.11
17
(Mon)

がんだむさん第7話 

11月に入って地味にちょいちょい忙しかったんだけど、アニメは何やかんやで見てます。
そんでもって今週のダブルオーッ!第七話『娘さんを僕にください』(違)の感想。

今週は千葉さんが作監というわけで、艶があるのにキャラクターの表情芝居に物凄く凄みが出ていて、とても良かったなぁと思いました。アレルヤとソーマ(マリー)にも一応の決着が付いた訳だけど・・・・。
承服しかねる!!!
あー、何か納得いかねースッキリしない。モヤっとする。
何が一番納得いかないって、ソーマちゃんの意思はどこ行った~!ってとこかなぁ?
マリーもソーマだ、っていうのは分かるしそもそもソーマの方が後から書き加えられた存在だから、ってのも分かるんだけどさー、ソーマが今まで生きてきて感じた喜びとか悲しみとか、セルゲイと出会って育んでいった愛情や、セルゲイの優しさに触れて超兵としての悲愴な決心をした覚悟とかさー、そういうのがスコーンと置いてかれてしまったように感じるんですけどー・・・・。

マリーにとってはソーマはある日突然降って湧いて自分の身体を支配していた存在みたいなもんかもしれないけど、もっとお互いの存在を感じて意志が統合されるみたいな展開を期待してたんだけどなー。
最終的にアレルヤとハレルヤが生きていくのにお互いがかけがえのない存在になったみたいに、ソーマとマリーにもそーゆー風になって欲しかった・・・・。っていうかハレルヤマジで消えてしまったんか・・・orz

荒熊も色々思うところあるのに、あそこでグッと堪えたのは物凄く大人だなーって思った。
すぐそこにある超兵として戦い続ける日々と、敵側で不確定だけどソーマ(マリー)が愛しソーマ(マリー)を愛して命がけで守ると誓う男がすぐ側にいる日々。まさに娘を嫁に出す心境だっただろうけど、それでもマリーの意志を尊重したのが大人で凄いなーと。これから戦場で会いまみえる日もくるんだろうか。
まあソーマは消えたわけじゃないから、これからマリーとソーマの諸々のイベントが待ってるんだろうけど。
あと、いきなりキスシーンはどうかな?って思った。もっとゆっくりと進展していく関係でいいじゃナーイ!

そういやブシドーがあり得ないくらいフリーダムですげー笑ったw
でも敵の気まぐれで見逃されて命拾いをしたってのは刹那にとっても結構屈辱だろうから、これでこの二人は本格的に因縁のライバルになってくのかな?


そんでもっていよいよリジェネがティエリアに接触してきてテンションMAXになったwwww
待ちに待ったティエリアのターン!ようやくイノベーターとかティエリアの謎が明かされるのか。
物凄く私見だけど、戦場に生きる日々での悲喜こもごもや成長を描いた主役は刹那と沙慈で、物語としての仕掛け(イオリア・シュヘンベルグの計画やヴェーダやイノベーター)を描いた主役はティエリアだと信じて疑わない私wwww
それにしても次回予告ヤバかったぜwwwwいきなりオッパイのあるティエリアが出てきたらそりゃあ次回予告だけを3回は見直すのも致しかたないってwwwwあれはティエリアなのかな?それともリジェネ?もしくはティエリアの元になった存在?あれが噂のハナヨ???


あれ?っていうか今回の展開に納得してないのって私だけ?
PrototypePrototype
石川智晶

JVCエンタテインメント 2008-12-03
売り上げランキング : 35
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。