腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2008.06
26
(Thu)

Asuka8月号を買ってみた 

Asuka (アスカ) 2008年 08月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2008年 08月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-06-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Asukaを買ってみた。目的はもちろん付録の「福山潤×櫻井孝宏 AsukaラジオCD」
この組み合わせのラジオ風CDももう3枚目かぁ~!当初は意外と滅多にない組み合わせに物凄く狂喜乱舞したもんだけど、最近では「るるくる」もあるしなんだかこの組み合わせにも馴染みも出てきたかな^^
まあ俗な言い方をすればお金儲けできる組み合わせですなwwww

内容は第三弾のものとあまり変わらず、二人がそれぞれ主演を勤めるマ王のユーリとギアスのルルーシュを前面に押し出した内容で、両作品のファンとしては嬉しいかぎり♪
でもコーナーが第三弾より減ったし、合い間のCMがギアスとマ王じゃなかったのが・・・ちょっと不満(`ε´)
まあそれでも元取れるどころかお釣が来るくらい面白かったけどね!

聞いてみて驚いたっていうか、ほおー!って思ったのが潤々のルルに対する考察と言うか意見が一々的を射ていたことかなぁ。既に30話以上自分が演じてるキャラクターってのもあるし、今回のディベートの企画がとにかく自分のキャラのセールスポイントをアピールすることだったのもあるけど、それにしたって潤々がこんなにルルのことを褒めちぎるのを初めて聞いた気がするwwww
「セレブ感漂う俺様キャラでありながらツンデレで、かつドジっ子」
「決してフェニミストではないのに天然で時々女性に優しい。それは奴がそうする事がカッコイイと思ってるから」
「彼氏にしてみれば弱冠メンドクサイかもしれませんが、結婚するとなるとこんなに便利な人はいませんよ」

等など、もっともっと色んなこと言っててそれに一々そうそう!と頷いてしまうww
ルルーシュファンなら聞いといて決して損は無い!!
440円でこのCD買ったと思えば安い!安い!!
買ってない人は是非買ったほうがいい。
2008.06
23
(Mon)

昨日の今日は今日のこと 

今日は(22日)秘書検定なるものを受けてきたーε= (´∞` )
2級と3級なんだけど、2級受かってると良いなぁ。まあ一応目指すは一級なんだけどね(^~^;)ゞ
でも秘書検も別に今の所の最終目標って訳でなく、持ってたら武器になるかな~?くらいなんだけど。

試験はお昼からだったから今日はちょっと早起きしてゴーオンジャー見てテンション上げて試験に臨んだw
今週のゴーオンジャーは久々に黒の暴走で面白かったーL(@^▽^@)」

ウイングスが入ってきてからは今までの戦隊物っぽいというか、新メンバー登場のセオリーって感じだったから、面白くはあるんだけど個人的にそこまでテンション上がってなかっただよねー。
でも今回はようやくゴーオンジャーに話が戻ってきて嬉しい♪しかも私が気に入ってる黒と緑が大活躍!
しかもしかも、緑がめっちゃヒロインで笑いつつも萌えてしまったwwww2.5次元やべえwwwww
いくらゴーオンジャー同期だからってそこまで軍平の為に頑張れる範人は完璧ヒロインですwww
っていうか軍平と範人の話になると面白い位に赤青黄が空気になるなあ。

それにしても黒はちょっとキモイくらいに振り幅広くて大好きだ!!
だけど最後のケータイサイトの人気投票が上がってたのにやたら狂喜乱舞なのは弱冠ウザイwww
嗚呼、リアルに黒は小さいお友達には人気出なそうだ、と思った^^;
逆に範人は人気ありそう。あの柔軟性は良いよなー。可愛いしvv

ウイングスはまだ何とも言えないなぁ。でも兄貴はチョイチョイ言動が面白いからちょっと好きv
先週も、赤が捕まった美羽(だっけ?妹)を一緒に助けに行く!って言った時
「断る!!!」
って物凄い勢いでお断りしてて吹いたwww
これからどんどんオモローな言動増えるといいんだけどなぁ。

出る順問題集 秘書検定2級に面白いほど受かる本―これ1冊で完全マスター 3級を飛ばしてらくらく合格しよう!出る順問題集 秘書検定2級に面白いほど受かる本―これ1冊で完全マスター 3級を飛ばしてらくらく合格しよう!
佐藤 一明

中経出版 1997-04
売り上げランキング : 11329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.06
23
(Mon)
あれ?なんだろう?18分くらいまでは結構シリアスなギアスを見てたつもりだったんだけどなぁww
物凄いシフトチェンジに振り落とされるかと思った^^;
そして仮面のメイド咲世子。ブリタァ~ニァの技術って凄えwwwww
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 11 『想い の 力』
中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めていく。さらに大宦官は天子諸共、クーデターを起こした星刻抹殺も目論んでいた。果たしてゼロはこの窮地に如何なる秘策で挑むのか!!
2008.06
16
(Mon)
ルルーシュ頑張れ!ちょう頑張れ!!
個人的にはまさかのアーニャ。まさかこんな所からですか!?
そしてキムタカ降臨
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 10 『神虎 輝く 刻』
ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした脅威のナイトメア「神虎」がついに牙を剥く!その餌食となるのは!?
2008.06
10
(Tue)

娘フロ。 

やっと『娘フロ。』買えた~!聞いた~!!
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
TVサントラ

JVCエンタテインメント 2008-06-04
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売日当日、学校帰りにCD屋五件くらい周ったのに夕方にはどこも売り切れ状態で、泣く泣くセブンアンドワイで注文してた『娘フロ。』がよ~やく届いたε= (´∞` )
でも次の次の日にバイトに行ったらバイト先に入荷してて、嗚呼!入ってる!!嗚呼!!!でもセブンアンドワイキャンセルできぬぇー!嗚呼でも欲しいー!!でも2枚もいらぬぇー!!!という葛藤があったのはここだけの話。

まだボーカル曲中心にしか聞いてないけど、やぁー凄い良いっすね、このサントラ。
通学のお供にしてるんだけど、朝からいい感じにテンション上がってくる^^
サントラなのに半分がボーカル曲ってのがザッツ、マクロス!
私はシェリルのシングル買ってないから、射手座~、とかフルではじめて聞いた!!でもトライアングラーはフルで入れて良かったのかなぁ?私はお得~♪とか思ったけどw
アニメで何度も聞いてるけどMay'nの歌声がすっごく力強くて好きだなぁ、って思った。
02. Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)
03. What 'bout my star? (Sheryl On Stage)
04. 射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Sta)

最初のほうのシェリルオンステージのこの3曲が観客の歓声とか拍手とかも入っててライブ音源っぽい感じで聞いてるとちょーテンション上がってくる^^
んでも、曲で一番好きなのは23. インフィニティ かなぁ。
アイモも菅野よう子っぽい感じで好きだけど、7話のインフィニティの使い方が凄く良かったし曲自体も良いし

今後アニメで使われるボーカル曲がドンドン入るんならO.S.T.2も買っちゃうかもなぁ ー ̄) ニヤッ
ラジオでこの前はじめてランカの「ねこ日記」聞いたけど、シェリルと方向性全然違う感じで面白いし(まあこれは当り前っちゃあ当り前だけど^^;)曲の感じも癒し系というか、ほんわかする感じで可愛いしvv私はこの曲初めて聞いた時、活動休止する前のCoccoの童謡っぽい曲を思い出しなー。「がじゅまるの樹」とか「海原の人魚」とかそういう、パッと聞くと可愛いだけなんだけどよくよく聞くとちょっと深いというか、まあそんな感じ。
May'nがいわゆるディーヴァ系の力強いパワフルな歌い手さんなら、ランカの中島さんは奥華子とかつじあやのとか、ああいうふんわりした癒し系の歌い手、っていうコンセプトなのかなぁ?もしくは大塚愛とか?
なんにせよこれから出るランカの曲も楽しみだぁー^^
2008.06
09
(Mon)
コードギアス内ロリコン率が最高値を更新
それにしても今週は神楽耶が俺の嫁だった
あれ?先週はコードギアス関連の番組なんて放送してませんよ?ずっとゴルフでしたよ(^ω^)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』
世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。
国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々な思惑が渦巻くその宴にゼロが姿を現した!
続きを読む »
2008.06
04
(Wed)

いぬになる 

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-11-22
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS2を買った。このご時世にPS2ってのが、私乙wwwって感じ(^▽^)
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして絶賛「咎狗の血」プレイ中。毎日ちょっとずつしか進めてないけどね。
やはりここはリンルートからだろう!とリンを攻略するべく頑張ってるんだけど、ユキヒトCV.神谷浩史が出てくるたびにふらふら~っとそっちに流されてしまうwww
しかし改めてプレイしてるとエロ要素がデトックスされてしまったのが悔やまれるわ^^;
2008.06
03
(Tue)
なんだかアニメで物凄く久々にトンチっぽいトンチを見た気がしたww一休さんかお前はwww
それにしてもルルーシュ君はやることなすことが、オモロ!でほんと可愛い^^
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
, , , ,

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 8 『百万 の キセキ』
新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?
その時、ゼロがスザクに申し出た驚愕の取引とは?そして百万のキセキとは果たして?
続きを読む »
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
