腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2008.03
29
(Sat)

マンガ大賞 

今オールナイトでヨッピー(吉田アナ)が「マンガ大賞」なるラジオやってる!
今年からマンガ大賞なる賞レースがいつの間にか出来てたらしいww
てか、ヨッピーが発起人の一人なんだって!何やってんだよ局アナwwww

ちなみに今年のマンガ大賞は
岳 6 (6) (ビッグコミックス)岳 6 (6) (ビッグコミックス)
石塚 真一

小学館 2008-01-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だそうです。読んだ事ねー。前ブランチで特集してたから面白いんじゃないかなぁ?とは薄々思ってたけど
スピリッツは結構渋い作品が多いからあんまりチェックはしないんですよねー^^;
作者の人がラジオに出るみたいだからラジオも聞いとこう。

本屋大賞みたくそのうちメジャーになったりするのかなぁ?
2008.03
28
(Fri)
今週の銀魂見てて思ったこと。田村ゆかりに「チ○カス」だの「乳首」だの連呼させた事よりも、スクイズも真っ青なカジキマグロでブッ刺されるギャルゲーよりも、一応夕方枠なのに長老を真っ二つに折ったことよりも、一部地域の最終回がOwee(オヴェエ)だったことよりも、一番吹いたのがコレのCM
39 Anime×Music Collaboration ’02-’0739 Anime×Music Collaboration ’02-’07
オムニバス L’Arc~en~Ciel YeLLOW Generation

Music Ray'n Inc.(SME)(M) 2008-03-26
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土6主人公達がカラオケとかいう銀魂にも負けず劣らずな非常にカオスなCMに吹いた人は私だけではないはずwwwっていうかどうせなら主人公全員喋らすようなCM作ってくれ!!青爺はぶっ壊し気味でお願いします^^とりあえず次ぎ見かけたらジョミーがどこに座ってるのか画面をガン見仕様と思いました\(^0^)/
2008.03
26
(Wed)

買った!届いた!!\(*´∇`*)/  

届いた!
ドラマCD 『夢見る星座』
夢見る星座夢見る星座
ドラマCD

インディペンデントレーベル 2008-03-26
売り上げランキング : 1329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夢見る星座 (ビーボーイコミックス)夢見る星座 (ビーボーイコミックス)
草間 さかえ

リブレ出版 2007-06-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマCD『セブンデイズ-MONDAY→THURSDAY』
セブンデイズ


買った!
あまつき (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
高山 しのぶ

一迅社 2008-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂

集英社 2008-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンダーザローズ 5―春の賛歌 (5) (バーズコミックス)アンダーザローズ 5―春の賛歌 (5) (バーズコミックス)
船戸 明里

幻冬舎コミックス 2008-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


後、中古本で綺麗なやつが入ったので全巻買ってしまった!後悔はしてない( ´_ゝ`)!!
残酷な神が支配する (1) (小学館文庫)残酷な神が支配する (1) (小学館文庫)
萩尾 望都

小学館 2004-10
売り上げランキング : 59624

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.03
21
(Fri)
「Dear Girl~Stories~響」と、DGSファンブックのために買ってしまった(´▽`)
comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]

角川 (メディアワークス) 2008-03-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネット通販だと当日に手にすることが出来るか分かんなかったんで、オトコらしく本屋で予約!!
Amazonとかだと直前に予約してた人なんかは在庫切れメールが届いてたみたいなんで、恥ずかしさをこらえて店頭で予約して良かった私勝ち組wwwwwwとか思ってみたり^^;
てか、DGS人気本当凄いなwwアニメイトだと一人二冊まで、ってなってたらしいし!

目当てのファンブックは結構内容が濃くてかなり満足!いわさき砂也センセの「DGS響」も面白かった!
ギャグのテンポが良かったし何より猫が可愛かった( *´д`*)vvぬこ可愛いよぬこvvv

質問のページではヒロCのリアルツンデレが拝めましたwwてか、小野くん字下手。。。。
ファッションチェック、ってのは中々目新しいなって思いました。まあ声優さんってよっぽどなコンセプトの取材でなきゃ大抵写真は私服なので、実は普通の芸能人よりはさほど珍しくもないんですけどねwwでもこうやって銘うって、てのは見かけないかも。そしてヒロCの鞄にヴァーチェが付いててちょっと和んだ(*^^*)ヴァーチェ好きだねー。あと、ヒロCの持ってたトークマスターⅡってのが普通に欲しくなった。
つうか、ヒロC53キロって男性にしては結構痩せてるねー。

DG5クロスインタビューも面白かったー!写真の中村君の眠そうな顔に一笑いww
つ う か!10代男子リスナーが多いってマジでか(°口°;) !!
絶対男女比3:7くらいだと思ってた。あれかなぁ?いたずらくろうさぎ→アニメロミックス→DGSって流れで聞いてるから男性リスナーが多いのかな??
写真も多くてニヤニヤ(´▽`)打ち合わせの様子とかも見られてニヤニヤ(´▽`)でも二人で現場入りするヒロC&小野Dは絶対仕込みだろwwwって思った。

本誌の方もいくつか読みましたよー。
鳩の漫画が普通に少女漫画で普通に面白かったです。後、山田J太の漫画が結構好きかもv
シルフ作家はBLだったりバリバリ同人やってる人が多いのは何となく知ってたけど、今回改めて読んでみて確かに!って思った。だって、あ!私この人のBL読んだ事ある、あ!!私この人の同人誌持ってる!!って人が結構多いwww
そんでもって私が大好きなギアス同人のスザルル描きさんの漫画も載っててビックリした!?
その人のギアス同人誌は全部追いかけて持ってるくらい大好きなので、商業で描いてた事にビックリ。てか、そりゃプロだよなー。あんだけ上手いんだもん^^;
コミックス出たら買おうと思いました。

2008.03
20
(Thu)
ゴールデン・デイズ 7 (7) (花とゆめCOMICS)ゴールデン・デイズ 7 (7) (花とゆめCOMICS)
高尾 滋

白泉社 2007-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴールデン・デイズ 8 (8) (花とゆめCOMICS)ゴールデン・デイズ 8 (8) (花とゆめCOMICS)
高尾 滋

白泉社 2008-03-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マジで名作・・・・。
わたしの、人生、です・・・。
続きを読む »
2008.03
18
(Tue)

あえて言おう! 

機動戦士ガンダム00 4機動戦士ガンダム00 4
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは良い妖精さん( *´д`*)ハアハアvvv
2008.03
18
(Tue)

ひとつなぎの秘宝 

20080318012302

せっかくの320万画素なので写メってみた
縦方向なので分かりにくいと思うけどこれは我が家のっていうか私のお宝ですww
同 人 誌 !!
この画像で見て下のパンパンに詰まってる棚が全部ギアスのスザルル同人誌ですwww
これぞ我が血肉であり魂!!!
上のほうがスザルル以外です。ザッとジャンルを書き出してみると、テニス、十二国記、巌窟王(フラアル)、無限のリヴァイアス(相葉弟兄)、NO.6(ネズシオ)、涼宮ハルヒ(古キョン)、地球へ(ブルジョミ、)リオジョミ)、グレラガ(シモロシ)、BASARA(小十政)。
うーん、こんな感じかな?後はイベントとか行った時にその場のノリで買った、ってものもチラホラ。
つうか、一期でこの量なのに二期が始まったらギアスの同人誌は何処に置けばいいのだろうかwww

ギアス同人誌は絶対、絶対、絶対に売りたくないのでやっぱその他の方を売るしかないかなぁ。。。。
2008.03
17
(Mon)

キバってGO-ON!! 

GP-05「時々オカン!?」

【あらすじ】
クレープ屋でバイトをする範人は、女の子たちに大人気。そんな中、磁力で街を破壊する蛮機獣ジシャクバンキが出現。ゴーオンジャーはすぐに駆けつけるが、バイトが楽しくて仕方ない範人は戦いに遅れてしまう。その上、全く反省していない範人に、走輔はとカンカン。バイトをしなくても生活できるのに、一生懸命働くのには理由があると考えた連は、範人に事情を聞くことに。

うわわわわわ!今週も面白いよゴーオンジャー!まだ5話目なのになんなんだこの面白さと安定感!
先週まで結構黒緑のターン!が続いてたけど今週は青緑のターン!!
しっかしゴーオンジャーって脚本上手いなぁ。キャラクターの立たせ方も上手いし。先週まで空気wwとか言われてた青も今週でしっかりオカンキャラを確立させたし。展開自体は王道でベタなんだけど見せ方上手いから飽きないし。ベターなベタって感じ。

あー今週も緑は可愛かった。あんな可愛いバイトが居るクレープ屋だったら通うよな、普通(^▽^)
バルカとのコンビも息が合ってて良い!しかもバイトしてる理由が、年頃の女の子とお喋りできてお金がもらえる、とか不純すぎる所が逆に健全で良いねww!でもあの大勢の女子が居る中で緑が一番可愛かったvv
それにしても緑の調子良さは凄いな。青にぺろっと嘘付いた所とかちょー小悪魔!ハアハア
黒は緑に本気で甘いのか割とどうでも良いのか・・・。恐らく後者だけど前者の可能性も捨て切れないww
っていうか緑と絡むと何でみんな緑にデレッデレになるんだww黒といい青といい。

青は今回の一瞬怒った?みたいな表情が予想以上にキマシタww昭和ハンサム良いよーwww
んでも青はオカンとしてはかなり良いオカンだと思う。何があろうと子供(笑)のことを信じて信じぬくということは中々出来ないよなー。でも緑は今回ので完全に青に懐いたよね^^
今後緑は黒と青どっちとのシーンが多くなるのかなぁ~(*^m^*) ムフッ

所で赤が緑はまだバイトしてるのか!って言ってたけどバイトくらいさせてやれよと思ったのは私だけ?
そりゃさあ、赤みたいに元レーサーとか青の元バスの運転手とか黒の元警察官みたいな堅気の仕事してりゃあさそれなりに貯えはあるだろうけどさ、元々フリーターの緑にバイトするなってのは酷なはなしですよ。だってゴーオンジャーって無償労働でしょ~?ゴーオンジャーの諸経費がどこから出てるのか気になる^^

来週は黄色のターン!紅一点という以外これといったキャラ付けがあまりされてきてなかっただけに期待w
個人的に黄色には普通っぽい女子で居て欲しいなぁ。デカレンのウメコとかさ!


【キバットさん】
先週は慣れてきて何か普通に見られるようになってきたな~、って思ったんだけど今週は。。。。
相変わらず過去のほうが面白いと思うわ。てか音也パパの使えなさっぷりは段々神掛かってきたww
めぐみの父親はガルルさんでおkってこと?ほんでもって渉のママンはいつ出てくるんだ?

所で名護さんって人気あるのかな?井上脚本って良くも悪くもキャラクターを崩壊させる感じのことやりがちなんだけど、名護さんは今の所そんなにキャラ崩壊とかはしてないけどさ・・・・。
ってか今週の名護さんメンドクセーーーーーー!!!あの人本当面倒くさいわ!!!!

とりあえずもっとキバットさんの出番増やしてくれwwww
2008.03
14
(Fri)

どこもだけ 

20080314002054

携帯変えました(*^^*) D905iです。ピンクゴールドです。人生初のスライド式です。
田舎なんでワンセグなにそれ?美味しいの?状態なんですけどね。。。。
でも今まで使ってた携帯より画素数が飛躍的にUPしたのでこれからは写メも頑張ってみたいな~、なんつって思ったりしました。

機種変はバイト先のお店の中にあるドコモコーナーでしたんですけど(一応売り上げに貢献?みたいな^^)そこのお姉さんにデータ移し替えてる間の待ち時間に、彼氏いるの?とか云々を聞かれたwww内心人を見てから言ってくれwwwwって思ったけど、普通の女子の社交辞令的話題は彼氏の有無なのだろうか?!と思ったりしました。とりあえず喪女腐女子には縁遠い話題だと思いました\(^o^)/
2008.03
11
(Tue)

万死に値するっ!!!! 

ガソダム00一期がいよいよクライマックスってことで雑誌の表紙を総なめ!バイト帰り本屋で見てきました。
アニメディア 2008年 04月号 [雑誌]アニメディア 2008年 04月号 [雑誌]

学習研究社 2008-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]

徳間書店 2008-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]

角川書店 2008-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

っていうか、アニメディアの表紙のティエリアの可愛さvv万死に値する!(*´д`*)ハアハアvvv
そんでもって、アニメージュ!
なんというロクティエ万死!!万死!!!( *´д`*)ハアハアハアvvvvv
ここ最近のティエリアのデレ化&ヒロイン化にともなう公式によるロクティエプッシュ G=(^。^G)
私は以前からアレティエよりロクティエかなぁ?と思ってたので何かもう公式様万々歳!って感じです。
先日のガソダム00もティエリアがドエス受け→ツンデレ受け→儚げ受けのメタモルフォーゼをし、一気にヒロインの座へとのし上がりそんでもって素晴らしくロクティエで、しかもクライマックス目前だというのにCBにはまさかの三角関係の恋の嵐が吹き荒れていましたね^^
まさかティエリアとフェルトでロックオンを取り合うとは・・・^^;でもアニメージュの表紙を見るかぎりではロクティエの圧勝っぽいですけどねwwww
取り合えずギアスR2が始まるまではロクティエに萌えておこうと思いました(駄目だコイツ・・・・)

って、アッーーーーーーーーーー!!"く(""0"")>なんてこった!!"
NewType買ってくるの忘れたぁぁぁぁorz付録のDVD。。。。DGSコンビ+肉村君が・・・・。
明日は絶対買ってこようグスグス(T△T)


そういえば今日はバイトから帰ったら注文したギアスの同人誌が届いてて驚喜♪ (^ω^*))((*^ω^) ♪
さっきまで読んでたんですけどどれもこれも素晴らしいスザルルでした・・・。あまりに素晴らしくそんでもって切ないので同人誌読みながら本気でガン泣きしてました。。。。あああぁぁぁぁもう本っ当、本っ当、ルルーシュ幸せになっておくれよ、無理だろうとは思っているけどさ。ハハッ、自分きも・・・・。
2期ほんと期待してます。雑誌の情報チラッと見るだけでwktkが止まりません。
2期もスザルルはすれ違いロマンスをしていれば良いと思いました^^
2008.03
04
(Tue)

去年は仮面ライダー電王に心奪われていた日曜朝ですが、今年は戦隊に心奪われました!
ゴーオンジャー面白すぎるww
1話見た時も面白いは面白かったんですけど何か無理やり勢いと力技で乗り切られたような感があって、
だからあんまり期待しないで2話を見たら、これが予想外に出来が良くて面白くって一気にハマりました^^
物凄く期待してwktkしながら見た3話もこれまたツッコミ所満載だけど物凄く面白くって。見た後メールで友人と熱く語ってしまうくらい見応えがある!
だから皆ゴーオンジャー見たほうがいいよ!!!
今ならツベで全話見られるんで。

ちなみに私のお気に入りは緑黒青ですv
緑は何かもう存在が可愛くて居るだけで和む癒し系ですvv緑かわいいよ緑。
んで、3話で既に緑とコンビ扱いの黒もお気に入りです。てか黒のキャラ立ちが異常www完全に主人公である(はず)の赤より存在感があるwもう主人公黒で良いんじゃないかな(笑)
黒は1,2話で結構酷い仕打ちを緑にしていたのに3話で物凄いデレていてビックリです。
いやむしろ最初あまりにナチュラルにデレていたので、その落差に気付かなかった事に衝撃です。
後から入った二人、ってことで気にかけてるのかもしれないけどそれにしたって3話のデレデレっぷりは異常w
そして最初酷い仕打ちに合ったのに何だかんだで黒を気にかけている緑に萌え。何て良い子!!天使!!!
それしたって二人に何かあったんじゃないかと勘繰りたくなるwww(←待て待て)
ちなみに黒の頭髪については触れない方向で。

青は語尾が「~ッス」という物凄く今更なキャラ付けをしているにも拘らず3話目にして既に空気扱いな匂いがプンプンする所がたまりませんw
そんでもって昭和の香りがするイケメンっぷりがこれまたたまりませんww
2話の回想シーンでしていたバスの運転手の格好が何気に萌え滾りましたwww
果たして今後彼に活躍の機会があるのか既に心配してますけど私はこれからも青を影ながら応援します!

そういえば3話の最後にまだ出ていなかった緑と黒の炎神が登場しましたけど声を当てていたのが、
ホッシー(保志総一郎)とハマケン(浜田賢二)で物凄く吹きましたww
しかも一緒にやって来てるのに会話が全く噛み合ってない事にこれまた吹きました。
3話が物凄く緑と黒の話だったのに、またまた緑と黒話で嬉しすぎる反面、三原色三人の存在感がますます空気とならないか心配でもあります。でも黒緑話は面白そうなので嬉しい♪

人同士の絆が深まった後はきっと炎神と人間のエピソードが あ り ま す よ ね!!
そのへんかなり期待してますんでどうか一つよろしく^^

2008.03
01
(Sat)

我が家の精鋭部隊 

BLCD初心者の友人に入門編としていくつか貸してくれ!と言われていたので焼いたCD。
これが我が家の精鋭部隊だ!!!
『Hybrid Child』
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Hybrid Childルボー・サウンドコレクション ドラマCD Hybrid Child
ドラマCD 福山潤 鳥海浩輔

マリン・エンタテインメント 2005-04-22
売り上げランキング : 84776
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『開いてるドアから失礼しますよ』
ルボーサウンドコレクション 開いてるドアから失礼しますよルボーサウンドコレクション 開いてるドアから失礼しますよ
ドラマCD 置鮎龍太郎 井上和彦

マリン・エンタテインメント 2003-10-24
売り上げランキング : 78421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『本気じゃねえから』
本気じゃねぇから ドラマCD本気じゃねぇから ドラマCD
ドラマCD 小西克幸 岸尾大輔

マリン・エンタテインメント 2004-04-23
売り上げランキング : 115859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『執事の特権』執事の特権

『許可証をください!』
許可証をください許可証をください
ドラマCD 中井和哉 檜山修之

インディペンデントレーベル 2005-06-20
売り上げランキング : 17722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『言ノ葉ノ花』言ノ葉ノ花

他にも素晴らしいCDはたくさんあるんですけど、一応初心者ということで取っ付きやすいものを選んでみました。
基準としては、
①話(原作・シナリオ)が良い
②心理描写が丁寧
③エロがなくても話が成立する
④でも少しはエロがある(←ここ乗り越えられないとぶっちゃけBLCD聴けないんでねwww)
⑤出演声優がなるべく被らないようにする
⑥シリーズ物でなく一枚で完結している。二枚組みはなるべく避ける


この辺に気を配って選んでみました。本当は出てるレーベルもなるべく被らないようにしようと思ったんですけどそこはちょっと無理でした^^;
マリンが3枚Atisが2枚インターが1枚。本当はサイバーのCDも入れたかったんですけど私が持ってるのはちょっとエロ多めなのと二枚組みばっかなんで今回は見送りました。あとムービックのものも実はあんま持ってない^^;;;
やっぱり最初から2枚組みは難しいよなぁ、と思ったんでこれも意図的に省いてみました。
最後まで聞けないとやっぱり始まらないし。でも最近は2枚組みで丁寧に作ってるものに秀作が多いんで意外と難しかった;;;;;
『言ノ葉ノ花』も二枚組みだから止めておこうと思ったんですけどあまりに素晴らしかったし、1枚目も2枚目も単独で聴けるように作ってあるので、まあ良いかな?と思って急遽参戦!

声優さんも上手い事バラけられたかな?とは思ってます。けど何かBLといえばこの人!みたいな人があんまいないかも^^;帝王とかさぁ。そういえば私意外と帝王ご出演のCD持ってないんですよね。『スレイヴァーズ』シリーズも焼こうかと思ったんですけどそれこそシリーズ物なんで今回は見送り。
鳥さん×潤々のCDばっかり焼いてやろうかとも思いましたけど何とか自重しました^^
「月宿る」とか「ねじれたEDGE」とか「ディール」とか良いCDなんだけど、話が結構重いしエロも多めなのでこちらも今回は見送り。

しかしこうやって選び始めると中々難しいもんですね!ドラマCDって今多いですけどやっぱり狭き門だと思うし。初めての人が聞きやすいドラマCDって、意外と難しいですよね~( ´△`)
んでも頭捻りながらも、初心者向け、っていう観点から選ぶのは結構楽しかったです♪



遅くなりましたが拍手お返事です!
ありがとうございます!
続きを読む »
 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
