腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2008.02
28
(Thu)

真実の血 

今日、予約して来ちゃいました(*^m^*) ムフッv
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 特典 PS2版・オリジナルドッグタグ付き咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 特典 PS2版・オリジナルドッグタグ付き

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売延期になってたんですけどようやく新しい発売日が決定~☆したのではりきって予約しました!
もちろん限定版を予約(*’-’*)ただ一つ物凄く悩んだのが店舗特典
咎狗を売っている大きいお店ごとに付いてくる特典が違うんですよ。
■爆裂トークCD
収録直後の声優さんにニトロプラス最狂広報ジョイまっくすが直撃取材を敢行!
対談? 妄想?なんでもありの大騒ぎ!

アニメイト
【LimitedEdition/通常版】 オリジナルミニドラマCD:アキラとケイスケの日常編
爆裂トークCD:ユキヒトvsジョイまっくす編
メッセサンオー
【LimitedEdition/通常版】 オリジナルミニドラマCD:ユキヒトの過去編
爆裂トークCD:ジョイまっくす×アキラ編
とらのあな
【LimitedEdition/通常版】 オリジナルミニドラマCD:リンと源泉の出会い編
爆裂トークCD:謎の男×ジョイまっくす編
ソフマップ
【LimitedEdition/通常版】 爆裂トークCD:シキ×ジョイまっくす編
TVパニック・wanpaku
COMG・Glep
【LimitedEdition/通常版】 爆裂トークCD:ジョイまっくすvsケイスケ編
WonderGOO
【LimitedEditionのみ】 爆裂トークCD:リンvsジョイまっくす編
ゲーマーズ
【LimitedEditionのみ】 爆裂トークCD:源泉×ジョイまっくす編
セガダイレクト
【LimitedEditionのみ】 オリジナル2008年スクールカレンダー
キャラアニ
【LimitedEditionのみ】 オリジナル2008年スクールカレンダー


どっちかってぇとシキアキよりケイアキなのでアキラとケイスケの日常が描かれたミニドラマCDと最近ハマっている神谷さんのトークCDが付いてくる、アニメイトにしようか。
それとも芝居的にどういうプランだったのか一番話が聴いてみたい杉田のトークCDが付いてくるものにしようか。
でもやっぱりここは主役の鳥さんのトークCDも捨てがたい!ユキヒト(CV神谷さん)の過去もちょっと気になる(><)!
と深~い懊悩(ー’`ー;)のすえ下した結論は、
爆裂トークCD:リンvsジョイまっくす編
やっぱり私の心の嫁であり天使である潤々は捨て置けなかった!!!一番最初にクリアしたのリンだし。
それにバイト先だし

でもでも神谷さんのトークCD物凄く聴きたい!!あー近くに咎狗仲間がいればなぁ。手分けして買うのにな。
アニメイトで「咎狗の血」買う予定の方は是非ご一報下さい(笑)
2008.02
27
(Wed)

ドラマCD「あまつき 雨夜之月」 

20080227235359
昨日に引き続き今日は「あまつき」のドラマCDが届きました\(^O^)/
通販CD三枚目にして初の原作沿い。一巻とか懐かしいなぁ。
ずっとギャグばっかだったから演ってて緊張したとかメインキャスト皆言ってて笑ったwww

以前ブログ友達の方とメールしたんですけど、ドラマCDではギャグばっかだから
「あまつき」ってこういう話だったんだ!
ってビックリするかもね(^^)って話してたんですけどまんまとそんな通りになって余計に笑える(^^)

あれ?そうえいばこのドラマCDって確か梵天出てないはず。なのにジャケ絵にいるwwww
2008.02
27
(Wed)
正直に言おう、キャスト買いだったと。でもまさか、まさかこんなにも超良作だったとは・・・・!!!
人に自慢できるほどではないしここ1年は足が遠ざかっていたけどそこそこの数のBLCDを聞いてきた私ですが、これは間違いなく秀作。人に太鼓判でオススメ出来るCDです。Atisレーベルの代表作になること間違いなし!の一作だと思いました(*^ ^*)
言ノ葉ノ花

キャスト
余村和明 : 神谷浩史 / 長谷部修一 : 小野大輔
ストーリー
三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。
ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。
罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。
そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった……。

Atis collectio
続きを読む »
2008.02
26
(Tue)
昨日はバイト先で棚卸しの日でした。イヤァ疲れたε= (´∞` ) バイトの分際ですがあえて言おう!!
マジでしんどかったです。。。。。へろ へろへろ~ (;@_@)ノ
書店の棚卸しを経験した事ある人なら分かると思うんですけど、膨大な書籍をひたすら数えては入力を数えては入力の繰り返し。また私がいるところは中古本なのでより面倒くさくって・・・・。
軽くゲシュタルト崩壊でしたよwww

そんな所にご褒美だ!!と言わんばかりに楽しみにしていた例のブツが届きましたよvvv
窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD
イメージ・アルバム 中村悠一 遊佐浩二

ランティス 2008-02-27
売り上げランキング : 178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

言ノ葉ノ花

ああああああああああああああっ!!!!楽 し み す ぎ るぅ( *´д`*)ハアハアvvv
「言ノ葉ノ花」は午前中に届いたので、バイト行きながらチラッと聞いたんですけど(車の中でBLCDwww)
神谷さんの美声モノローグを聴いてたら朝起きてからの頭痛が楽になりましたwww♪

「窮鼠~」はキャストコメントあるかなぁ?って思ったんですけどないみたいでちょっとo( _ _ )o ショボーン。。。
ゆうきゃんと遊佐さんの感想聴きたかったなぁ!でも本編楽しみvvvあ~wktkが止まらないぃ♪

感想はまた今度
2008.02
24
(Sun)

KA MO SA RE TA 

20080224220254
我が家にオリゼーがやってきました〓
発売日にバイト終わったあとダッシュして買いに行きましたとも\(^O^)/

本編では長谷川さんと美里にフラグが立ちましたね~♪長谷川さんはヒロインだけど沢木とくっつくのはなんか違うなぁ、とボンヤリ思ってたので美里とのフラグはバッチKOI☆です。
婚約者も最後は何か憎めない感じになったし。長谷川さんの結婚問題も一応一段落かな?

蛍の無自覚な嫉妬も可愛くて悶えましたwww
てか、沢木と蛍って公式でくっ付きそうじゃないですか?いやマジで〓

大歓迎だけどだとしたら凄すぎるぜ、もやしもん・・・。

あと、髪がペッタリしてる沢木に、ハガレンみたいで良い、って言われたという柱のコメントに笑いました。確かに似てるがな(笑)

余談ですが今週のダブルオーのティエリアが可愛すぎて頭から何かが噴き出るかと思いました。
不安を洩らすとことか繰り返し見てしまった。
ロックオンに肩ポンてされて万更でもなさそうなのが可愛い。
しかしティエリアがしおらしいとけしからんはかなさ可愛さですね。

そういえばティエリアの一人称に気付いたロックオンはさすがですね。
こるはもうロク×ティエルートのフラグが立ちましたね(笑)
山ライズ様本当にありがとうがざいましたm(__)m
2008.02
14
(Thu)
『署長の消えた日』
PERSONA-TRINITY SOUL-PERSONA-TRINITY SOUL-
子安武人 岡本信彦 松本淳

アニプレックス 2008-04-23
売り上げランキング : 241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は今期のアニメで一番熱心に見てます、ペルソナ。腐的な意味で。
好き嫌いがバスっと分かれてるみたいですけど、私は腐的な意味を置いといても結構好きですね^^
謎とか伏線はまだまだ貼ってる段階なんですけど、脚本の積み重ねが丁寧で凄く良いですね。
基本的にはサスペンスでペルソナアクションで三兄弟の互いを思いあう気持ちでしっとり、なんですけど
5話までの雰囲気とガラっと変わって6話がエッライ面白かったのでチョコッと感想なんぞww

5話までで慎の気持ちに一つの区切りが付いて6話は閑話休題。
一日署長のアイドルが大雪で来れなくなった、って所からお話がはじまります。
思えばここから、今週のペルソナちょっと可笑しかったwwだって子安が真面目に「ち~こりん」って言ったり
グリーンリバーライト先生が大真面目にコスプレアイドルだの「ち~こりん」だの「ふ~こりん」だの「み~こりん」だの言ってるだけでもテラシュールwwwwってか爆笑wwwww

脚本が面白かったのもあるけど、演出も面白かったなぁ。
多分意識してやってたんだろうけど、所々に「踊る大走査線」ネタとか構図を似せたシーンだとかがあったし。警察署長の長男にフューチャーした話だったってのもあるだろうけど。
でも無意味にギャグなんじゃなくって、コメディにしてあるのがドラマとしての品を損なわってなくて良いですね
てか、絵コンテが久々に名前を見た山本寛だった!そういえば雑誌でPtsの6話の絵コンテやるって書いてあったなー、ってさっき思い出した。。。。orzどんだけ鳥頭。。。。

Bパートで長男の台詞が回想シーンのみってのも抑えが利いてて、回想シーンが引き立ちます。
てか、若子安演技www
そんでもって最後に長男×次男萌えが投下されて私歓喜www
三男の中性的な可愛さも非常に良いのですが、私は次男の普通っぽい良い子な所が可愛くて仕方ない。
次男の普通っぽいところが岡本君の初々しい演技と合い間って非常に良い感じになってる^^
地球へのセルジュも結構良い感じだったし、岡本君にはこれから頑張って欲しいなぁ。
てか、岡本君が私より年下ってことに地味にショックを受ける私○| ̄|_

ペルソナは女性キャラも結構可愛くて好きなので今後も注目です!
てか同人誌欲しいwww長男×次男でよろ
2008.02
07
(Thu)

我輩は風邪である 

どうも火曜から風邪っぴきでいまだに治ってません。
バイト中はあんまり声が出ないこと以外はさほど弊害はないんですけど、やっぱ健康ってだいじだよNA☆
所で今読んでる漫画が面白いです。表紙買いしたら大当たりだった\(^o^)/
イムリ 1巻 (BEAM COMIX)イムリ 1巻 (BEAM COMIX)
三宅 乱丈

エンターブレイン 2007-07-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
作品世界の設定が結構ガッチリしてるので、登場人物の名前とか階級とかどういう派閥の人間なのかとか混乱する事もあるんで2巻に挟まってる関係図を片手に読み返しつつ、それでもしっかりストーリーで読ませてくれるこの面白さ!
所で作者の三宅乱丈が女性だって知って少しビックリしつつ何か納得です。
3巻までしか出てないから手に取りやすいですし、買うなら今がオススメ♪みんな読んだらいいよ!
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
