腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01
29
(Tue)

喜びにむせび泣く 

08年は久々に物凄ーく欲しくなったBLCDのリリースが続々発表されててwktkが止まりませんvv
去年からギアスをはじめ、アニメのDVDにお布施をはじめてからBLCDにまで手が回らなくなってたんですが
久々に発売が待ち遠しくてお金が入るたびに予約入金をしております(*^m^*) ムフッ

まずキャスト発表がされた瞬間に購入を心に決めたのがコレ
言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫 169)言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫 169)
砂原 糖子

新書館 2007-09-10
売り上げランキング : 1007
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ええ、キャスト買いですよ!小野×神谷ですよ!!
ヒロC&小野Dですよ!!!

簡単なあらすじを読むと結構設定が面白そうだし、感想ブログをめぐってみると割と好評なのでこれは期待!
私を含め乙女に大人気なDGSコンビをメインに据えるとはNice!空気読めてるのう!!
Atisさんは原作選びが絶妙だし特典も豊富だし出来上がりも結構良いので今後注目なレーベルですw
そんな空気読めてるAtisさんは一つの作品ごとに詳細なレポートインタビューを載せてくれてるんですけど、今回の「言ノ葉ノ花」では偶然なのか必然なのか、ヒロCだけでなく小野Dまで空気読めてたので是非ご一読を(笑)
中でもインタビューでメインでの共演は初めての小野さんに対して感想は?という質問に対して神谷さんが
別に。
キモカッコイイと思いました。

何というツンww何というドSwww果たしてこれはデレなのだろうか?と思ったのは、最後のファンに一言で
小野くんは相変わらずキモカッコイイです。
神谷さんはどんだけ小野くんのことをキモカッコイイ押ししてるんですか(笑)

一方同じ質問(メインでの共演の感想)で小野くんは
惚れ直しました。
アッーー!wwってか、お ま え は (笑)。。。小野くんはほんと自重ですね^^
まあインタビューはこんな風に相変わらずドエスとドエムが展開されてるんですけどレポートは凄く丁寧!
スタッフはもちろん演者の二人も真剣にドラマに取り組んでる姿が分かって凄く良いですねー!
出来上がりが物凄く楽しみ♪ポイント貯めたらもらえるトークCDにもヒロC&小野D.verが出るみたいだし。
今後ほんとAtisは注目ですねー(*^m^*) ムフッvv


それからリリースが決まって素で歓声を上げてしまったのがコチラ↓
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22) (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22) (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
橘 紅緒 宝井 理人

大洋図書 2007-09-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
\(´ O)<マージーでぇぇぇぇぇぇぇっ?!?!?!
しかも制作がCyberPhase、そんでもってキャストが
篠 弓弦:福山潤
芹生 冬至:中村悠一

\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//マージーでえぇぇ?!?!?!
そりゃあ、素で声も上げますって。だってまさかの潤々&ユウキャンですよ!?
わたし篠先輩は潤々がピッタリだなぁ~vvって原作読んでるときから思ってたんで二重にビックリです!
サイバーさんはじっくり聞かせるドラマを作ってくれるので潤々とユウキャンのお芝居にちょー期待!!
早く追加キャスト発表されないかなぁ?この作品は女性キャラも良い感じなのでそっちも気になる(^レ^)♪
早く入金したいなぁ~。


続きまして、これまた制作&発売決定を知って声上げて喜んだ作品。
夢見る星座 (ビーボーイコミックス)夢見る星座 (ビーボーイコミックス)
草間 さかえ

リブレ出版 2007-06-08
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モ モ グ レ ハ ジ マッ タ ナ \(*´∇`*)/
と、言わざるをえないくらいのGJ
モモグレさんはガチのBLよりもBLっぽさを匂わせるドラマCDの方が個人的に刺さるものが多かったんですがこれはもう買わずにはいられないでしょう!!モー、誰だよ「夢見る星座」のCD作ろうって言ったスタッフ!お中元とお歳暮贈っちゃる!!
ドラマCD「夢見る星座」の詳細はコチラ↓
原作:草間さかえ
税込:3000円(税抜:2857円)
発売日:2008年3月26日 予定
製品番号:BJCA-0081

■キャスト
『夢見る星座』
 成田剣(柳沼)・平川大輔(久世)
『されど美しき日々』
 小野大輔(山口健介)・平川大輔(委員長)
『夏のみちしるべ』
 武内健(稔)・小野大輔(往彦)
©草間さかえ/Libre Publishing 2008
発売元:キャラモモ
販売元:アルドゥール

草間さかえ原作「夢見る星座」より3作品がオムニバスドラマCD化決定!!
誰かに話したくなるような、ロマンチック・ストーリーズ★
●あらすじ
うなじ、手首の内側、君のほくろはスーツに隠れそうな場所に場所にある。それを線でつないだら、綺麗な星座になるだろう…。男たちが日常で抱える秘密の妄想が、ある日美しい恋になった。――表題『夢見る星座』より
初回封入特典:出演者のフリートークCD
(初回生産分のみ2枚組仕様となっております、無くなり次第終了となります)


しかも、しかも私の大好きな作品ばっかり~vv\( ~∇~)/ 
『されど美しき日々』はブサイク特集に載った読みきりで、この単行本が発売されるまでそっちのアンソロジーを何度も何度も読み返したくらい大好きだし、初めて読んだ時から委員長の声はナチュラルに平川さんで脳内再生だったから余計に嬉しいよぉ~vvv
『夏のみちしるべ』も「夢見る星座」の中で一番大好きな短編だからムチャクチャ嬉しぃ~ヾ(>▽<)ゞ ♪
私の脳内では往彦は鳥さんだったんですけど、小野くんの往彦も楽しみだ!!!
この記事かいてるだけでwktkでテンション上がってくるんですけど!!!


続きまして、数々のBLCDのディレクションを担当してきた阿部さんが関わっている新レーベル
Bell Season RecordsのドラマCD
ジェラールとジャック 1 (1) (スーパービーボーイコミックス)ジェラールとジャック 1 (1) (スーパービーボーイコミックス)
よしなが ふみ

リブレ出版 2007-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは「エンタメシンクタンク」というドラマCDや朗読CDやラジオ番組を企画制作していくレーベルらしく、立ち上げとともに「森川智之のレディオベル」というラジオ番組を同時にスタート!
ラジオパスコレが終わっちゃって本当残念だったので嬉しいっす!その内賢雄さんもこないかなー^^
「ジェラールとジャック」は4月25日とちょっと先の発売なんですけど、よしながふみのBL作品のドラマCD化というそれだけでもうサプライズ!出来れば他のよしながふみ作品もCD化よろ!!


最後にデッカイ情報。これはブログ友達の栞さんから去年の年末位にメールで教えてもらってこれまた携帯の前でMA JI DE!!!と叫んでしまった作品。でもでもその時はまだ一切詳しい情報がどこにも載ってなかったんで実は半信半疑だったんですけどこの度詳しい情報が上がったので晴れて記事にしたいと思いまっす!
窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス
水城 せとな

小学館クリエイティブ 2006-01-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD
アニメ

ランティス 2008-02-27
売り上げランキング : 973

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CD化すればいいのになぁと思いつつもそれは無いだろうなぁ、と思っていたのでよもや!「窮鼠は~」がドラマCDになるとは!!
しかも!発売元がラ ン ティ ス!!!そりゃあ、中々見つからないはずだわ^^;
個人的にランティスってアニメ・ゲーム・声優の音楽CDのレーベルってイメージがあったんでドラマCDも作ってたって事がちょっと意外!しかもBL!

ドラマCD『窮鼠はチーズの夢を見る』
中村悠一, 遊佐浩二 他LACA-5749/税込価格\3,000/Lantis2008年02月27日発売

優柔不断な性格が災いして不倫という「過ち」を繰り返してきた恭一。
ある日彼の前に妻から依頼された浮気調査員として現れたのは、
卒業以来会うことのなかった大学の後輩・今ヶ瀬だった。
ところが、不倫の事実を妻に伝えないことの代償として今ヶ瀬が突きつけてきた要求は
「貴方のカラダと引き換えに」という信じられないもので…。
くるおしいほどに切ない男と男のアダルト・ラブストーリー
※性的描写有り


所で気になるキャスティングなんですけど、今の所発表されてるのが
中村悠一、遊佐浩二の二人のみ。
これってどっちがどっちなんですかねぇ?やっぱユウキャンが今ヶ瀬ですかねぇ?声の雰囲気的に。
セブンデイズもそうだけど、コチラは元々レディコミ誌に掲載されていただけに女性が物凄く重要なんですよ!
だから恭一の元妻や元カノが誰が演じるか、ってのが非常に気になる。。。。

「窮鼠~」は本当近年稀に見る屈指の名作BLだと思うのでCD化は素直に嬉しいですヾ(>▽<)ゞ ♪ でも普通に漫画として物凄い説得力を持った作品だと思うので、どんな仕上がりなるのか期待半分不安半分。。。
出来れば素晴らしいものになっていれば良いなぁ。

所でユウキャン最近BL出てんなぁ^^;
スポンサーサイト
2008.01
28
(Mon)

乙女デビウ 

今日は同中だった友達と池袋に行ってきました!
ネ兄 初 乙 女 ロ ーー ド☆
腐女子はじめました。からはや幾年。
コミケもインテも行った事はあっても秋葉原も池袋も行った事なかったんですよねー腐女子なのに
一緒に行った友人二人が腐への第一歩を踏んだ事に、感慨深いやら、申し訳ないやらwww
でもなんだかんだで楽しかったのでそれで良いです
取り合えずはじめての乙女ロードはK-BOOKSで同人誌漁りつつスワロウテイルの外観だけ眺めたりしました
相当持ってるのに、やっぱりここでもギアス同人誌をかってしまいました^^;
後、値落ししてあったハチクロの新品DVDも2巻ほど買ったのでホクホクです(^レ^)

あと、友人の一人がBLCDを聴いてみたいから何か初心者向けの教えて、って言ってきてビビりました(笑)
おまっ、いつの間にそんなに進化を・・・www!とりあえず我が家に結構あるBLCDの中から入門編によさそうなのを見繕って焼いて送りつけてやろうと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ
まあでも基本は好きな作品のから聞いていくのが良いとは思いますけどね。
ただそれをやると非常にガッカリする事があったりもしますしねwww

そういえばK-BOOKSでバイトを募集していて真面目に一瞬、チョッw働きたい!!って思ったんですけど、
交通費が片道500円までだったので泣く泣く諦めました○| ̄|_
乙女ロード楽しかったのでまた行きたいなぁって思いました。
2008.01
21
(Mon)

コレ欲しい 

Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージFigma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

グッドスマイルカンパニー 2008-03-25
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

長門の次はルルーシュとか抜け目無さすぎるぜfigma
フィギュアはあんま興味ないんだけど、これは正直物凄くグラついた。心の耐震強度が耐えられないかもしれないww身体のラインとか凄く綺麗だし何より動くし!スザクverがもし出たら両方買うかも!!
両方買って何に使うかって?それは聞かないで下さいよ(*^m^*) グフッwwwwww

所でこれはルルverのCM期待していいのかしら?長門編は杉田が出てるから(声だけ)、ここは是非とも潤々と櫻井さんに是非出て欲しいなぁ~、なんつってwww(本気の目)
2008.01
18
(Fri)

目覚めた日 

おおっと!?何かまたもや久々な気が・・・。いや、最近ほんと「消失」気味すぎですね、私^^;

最近もっぱらニコニコで神谷さんの動画を漁ってる位、神谷さん熱が高まってる今日この頃
いやいや、もちろん潤々への愛は相変わらずですよ?!彼はもう私の中の殿堂入りですからvv
でも神谷さんの無駄にイイ声で無駄にかつぜつのいい喋りを聞いてると、ほんとポーっとなるんです。
DGSではもっぱら小野Dに対して極Sかつツンデレな神谷さんw

こうやって改めて聞くとDGSの二人がSとMという素晴らしいコンビだとしみじみ実感ww
そして、神谷さんの罵りの後に常に小野Dの笑い声があるというのが・・・www
いやいや楽しくお喋りしている延長での事なんですけど、小野くん悦んでる・・・!?と思ってしまうwww
それにしても小野くんどんだけ気持ち悪いって言われてんだwwww


神谷さんのデレ率の低さがwwwしかもこの発言は全部小野Dに向けたものじゃないというwww
そしてオマケの小野デレ発言の方が多いとかw
小野くんは本当に神谷さんに対して可愛いって言いすぎなので自重してくださいww
まあツンデレはこれくらいの配分が丁度いいのです(^レ^)

そして神谷浩史の魅力ここに極まれり、だと思ったのがコレ

うん、何ていうか目 覚 め そ うww
つうか、本気で無限ループが止まらないwww

神谷さんはこれからもドSでツンデレな素敵な人、というキャラでいけばいいよと思いました。
2008.01
08
(Tue)
冬コミが終わったと思ったらいつの間にか年が明けて、あっという間にアニメの新番時期になりました。
と、いうわけで自分の中で恒例にしているアニメ新番の第1話感想をドンドコ書いていこうと思いまっす。
所で、つい最近発覚した事なんですけど我が家ってどうやら本来のネット局であるチバテレビ以外にも
契約してるゲーブルテレビのおかげで、東京MX、tvk、テレ玉が見られたみたいなんです\(^ ^)/
ちょwww、我が家最強じゃねwww
今までこんな大事な事に気付かなかったなんて○| ̄|_
まあ、そういわけで今まで以上に貪欲にアニメを見ていきたいと思いました!
・・・・親が録画させてくれる限りは。
【1月6日追記】
どうやら我が家で見られるのはチバテレビ、東京MX、テレ玉、とちぎテレビ、BS11のようです。
tvkはUHF系が沢山最速だっただけに残念です(;´д` )
でもまあ、BS11見られるからいっか♪
そういえばこの前主人公がどっからどう見ても聞いてもルルーシュなエロゲ(not女性向け)のムービーを見て吹きましたww本当にありがとうございますww私は買いませんが、売れると良いですねwww
【一月7日追記】
みなみけ、おかわりしそこねた○| ̄|_ AYAKASHIも録画失敗したー!(;´д` )

視聴済み番組↓
『ロザリオとバンパイア』
『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』

『PERSONA-trinity soul-』
『シゴフミ』
『俗・さよなら絶望先生』
2008.01
08
(Tue)
絶望的なアニメが帰ってきましたよ!割と早くww
第1話「ほら、男爵の妄言」
    「当組は問題の多い教室ですから、どうかそこはご承知ください」

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~
井上麻里奈 野中藍 谷井あすか

キングレコード 2008-01-01
売り上げランキング : 32
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俗・さよなら絶望先生公式サイト←
続きを読む »
2008.01
07
(Mon)

『シゴフミ』 第1話感想 

人は、現実世界で生きていく中で、様々な不条理と向き合っていかなければならない・・・
様々な生い立ち、友人関係、家族、そして未来への不安―。
そして答えの一つとして、「死」がある。その結果を選ぶ人、その結果を与えてしまう人。
「もし、この世から去ってしまった人の伝えたいメッセージを、知ることが出来たなら・・・。」
現実世界で生きている人間に、死んだ人間から手紙「死後文(シゴフミ)」が届く事で始まるストーリー。
死んだ人の思いとは?
現世に届けたいメッセージとは?
死にまつわるエピソードを積み重ね、自らの存在理由や生きることの意味を伝えてくれる。
それが、“シゴフミ”



第1話 コクハク
東京のとある街・かもめ市の一角にある廃ビルの屋上で、町屋翔太はロケットを作っている。それを見守りながらおしゃべりをしている少女、綾瀬明日奈の元に父親が遺体で見つかった知らせが入る。 一緒に警察署に行き、翌日いつものように廃ビルの屋上に来た翔太は、ロケット小屋が白い煙で覆われているのを見つける。急いで小屋の中に入った翔太は、シゴフミ配達人・フミカと言葉を喋る杖・カナカに出会う。そしてフミカは語る。 明日奈の死んだ父親から明日奈の恋人への「シゴフミ」を届けようとしていること。そしてそれを届けるのがボクの仕事だと…
シゴフミ 一通目シゴフミ 一通目
大前茜 松岡由貴 代永翼

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 8311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シゴフミ公式サイト
続きを読む »
2008.01
07
(Mon)
舞台は日本海に面した“綾凪市”。10年前に発生した“同時多発無気力症”による災害から復興を遂げた未来型新興都市である。高校生の神郷慎(カンザト シン/17歳)は、弟の洵(ジュン/14歳)と共に、長男で綾凪市の若き警察署長である諒(リョウ/28歳)と10年ぶりに再会する。

その頃、綾凪市ではある怪奇事件に襲われていた。潜水艇の中から忽然と姿を消した乗組員。10年ぶりに世間を騒がせる無気力症。学生が無惨な姿となって殺されていく表裏反転死体事件。一連の事件に潜む組織を追う諒。そして事件に巻き込まれた事から、異形の姿をした“ペルソナ”を覚醒させる慎。
兄弟達の運命の歯車が今回り始める――。


第1話「特A潜在」
北陸の新興都市・綾凪市へとやってきた神郷慎と弟の洵。それは、両親を亡くして以来10年ぶりの帰郷だった。若き警察署長である兄・諒との再会を喜ぶ暇もなく、連続発生している猟奇事件に巻き込まれてしまった慎は、生命の危機に、秘めていたペルソナ能力を発現させる。
新たなるペルソナの物語が、今その幕を開けた――。
「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

アニプレックス 2006-07-19
売り上げランキング : 245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ペルソナ~トリニティ・ソウル~公式サイト
続きを読む »
2008.01
05
(Sat)
第一刻「琢磨」
幼少期に母親と死別して以来、心に傷を負った少年 弘瀬琢磨。
療養の為、自然あふれる田舎に転校してきた彼は、そこで三人の少女に出会う。
他人との接触を、かたくなに避ける『小日向はやみ』。
世話好きの学級委員長でありながら、どこかそそっかしい『神楽ひなた』。
そして、自らを“時ノ音の精霊”と名乗る明るい少女『音羽』。
他にもいじめっ子の『田端ゆい』、ひとなつっこい『八雲はまじ』など、新しい出会いを経験しながら、琢磨は自身の心に負った傷を克服し、転校先に溶け込んでいこうとするが、その小さな社会には、彼の知らない秘密があった。
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻
田中涼子 安田未央 榊原ゆい

角川エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「H2O」公式サイト
続きを読む »
2008.01
05
(Sat)
第1話「新生活とバンパイア」
平凡な少年・青野月音は、人里離れた高校「陽海学園」で美少女・赤夜萌香と出会う。
しかし彼女は突然首筋に噛み付いてきた。なんと陽海学園は妖怪たちが集う学校で、萌香はバンパイアだったのだ!さらに月音は、萌香が胸元のロザリオで力を封印している事を知る。
そんな折、不良妖怪・砕蔵が萌香に目をつけ連れ去ってしまった。救出に向かった月音の手が、偶然萌香のロザリオを・・・外す!閃光とともに萌香の真の姿が発現した!!

ロザリオとバンパイア 1 (1) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイア 1 (1) (ジャンプコミックス)
池田 晃久

集英社 2004-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ロザリオとバンパイア」公式サイト
続きを読む »
2008.01
01
(Tue)

おめでとうございました 

明けまして

おめでとうございます。

 



今年はネズミ年ですね。恐ろしい事に何を隠そう私はネズミ年だもんで所謂年女?ってことなんでしょうかね。
色々考えるような考えたくないような年齢ですが、今年も健康にヲタクをやっていけたらと思っていますww

なにより08年は待ちに待ったギアスの二期ですからね!!!
もう一度ルルに会えると思うと嬉しくも有り、今後のあの子が辿る運命に思いを馳せるだけで胸が張り裂けそうにもなるそんな今日この頃(←確実に病気ですw)
今年も良いスザルル、良いホモCP、良いホモ漫画に回り逢えることができますようにv
なんせそれが人生の生きがいなもんでwww
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。