腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2007.12
31
(Mon)

聖戦の終結 

本日は冬コミ三日目でしたね。参加された同志の皆様お疲れ様でした。
まあわたしは今日普通にバイトだったんですけどねwwってか元日も2日も普通にバイトですw

私は冬コミ一日目と二日目に参加だったんですけど、戦績は上々といった感じでしょうか。
今回の冬コミで買った中で一番の大物は間違いなく、結城信輝さんの「地球へ・・・」の修整原画集でしょうね。
まさか初っ端から二時間近く並ばされるとは思わなかったよ( - -) トオイメ 恐るべし超大手。
ギアスの欲しかったサークルさんの本も2箇所ほど買い逃したし、グレンラガンのロシウ本の壁サークルさんの本も買い逃しちゃったしなあ・・・・。振り返ってみるとやはり少々悔いの残る結果です(;´д` )
でも勉強にはなったんで次に活かしたいと思います!!
しかし一日目で何が一番恐ろしかったって自分のスザルル本の買い込みっぷりです;;;;;;;

二日目は割りと余裕のある計画というか、狙ってたのは古キョン本をいくつかと企業物販だったので結構のんびりと廻れました♪しかしやっぱりというか何というか企業ブースはいつでも凄い人ですね;;;特に京アニやニトロ&ニトキラやフロンティアワークスの物販辺りが凄い人でした。私が行った時は。
アニプレックスのブースでは男性スタッフで阿部の格好っていうかコスプレwをしてる方がいましたね~w
アニプレックスでは新作アニメのPVなんかも見て来たんですけど、何か予想以上に「ペルソナ」が面白そうで今からwktkしながら放送をたのしみにしています^^
そうそう、LamentoのドラマCDを売っていたブースで色々なゲームのムービーが流れていて「Fate/Zero」なんかも流れてたんですよ。よもやこれはLamentoのムービーも流れるフラグか?!と思ってチラチラ注目してたんですけど結局私がいる時には流れませんでしたρ(。 。、 )

当初は天候悪化が心配されていたんですけど、まさにコミケの奇蹟というかなんというか一日目は予報での降水確率70%の所小雨ですみ、二日目に至っては殆ど晴れという、天候さえもねじ伏せるヲタクのパワーをまざまざと実感しましたww
それでは皆様また夏コミでお会いしましょうww
2007.12
29
(Sat)

オタクたちのジハード 

恐らく今日から三日間で何百回と使われるタイトルです、おはようございました

この記事を書いてるのはビッグサイト行きのバスを待っているときです。
昨日の予報では降水確立70%あるとかないとか言われてましたけど朝七時半過ぎ現在では雨も小雨って感じです。このままオタクの執念、いや怨念、いやいや崇高なる願いで雨が止んでくれると良いのですが。

それでは全国何千万(多すぎ?)の同士諸君、健闘を祈ります
2007.12
19
(Wed)

アニメ様キタコレ!!! 

今日も今日とて帰りにバイト先で漫画を買ってしまったwww
ヤバイ、私三日おきくらいで漫画買ってる(゜ロ゜) !?バイトしてるところでお得意様ってどないやねん!
ほんとはコミケのロム版のカタログも欲しかったんだけどなんか置いてなかったんだよねー(・ε・)
ロムのカタログもうないんですか?って聞けば良かったんだろうけど、そんなんあからさまにコミケ行きますよ!って言ってるようなもんだしf(^^;) まあもう、休み取ってあるんだから今更だけどさ。

ちなみに今日のお買い上げ。
ゴールデン・デイズ 7 (7) (花とゆめCOMICS)ゴールデン・デイズ 7 (7) (花とゆめCOMICS)
高尾 滋

白泉社 2007-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)
枢 やな

スクウェア・エニックス 2007-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本の元の穴の中(もとのもとのあなのなか) 1巻 Flex Comix本の元の穴の中(もとのもとのあなのなか) 1巻 Flex Comix
天乃タカ

ソフトバンククリエイティブ 2006-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本の元の穴の中(もとのもとのあなのなか) 2巻 Flex Comix本の元の穴の中(もとのもとのあなのなか) 2巻 Flex Comix
天乃 タカ

ソフトバンク クリエイティブ 2007-04-10
売り上げランキング : 274286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うひっ(*^m^*) 『ゴールデン・デイズ』の新刊♪♪♪

そういえば、ちらっとGファンを立ち読みしたんですけど、なんと!?『隠の王』がアニメ化ですって!!!
                   イエイ♪  
アニメキタ―――\(*´∇`*)/―――

最近7巻まで一気に読んだんですけど、これはいつかアニメ来るかもなぁって思ってたら案の定!キタよ!!
やっば、ちょー嬉しいvvv「隠の王」は3巻以降からが面白くなるんで序盤の1,2巻はサクッと進めて、3巻以降をじっくり丁寧に描いて欲しいなー。2期見越しつつの2クールでお願いしたい!!

スタッフ
監督:杉島邦久
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:岩倉和憲
アニメーション制作:J.C.STAFF
音楽:大島ミチル

キャスト
六条 壬晴(ろくじょう みはる):釘宮理恵
雲平・帷・デュランダル(くもひら・とばり・でゅらんだる):浪川大輔
相澤 虹一(あいざわ こういち):日野聡
宵風(よいて):斎賀みつき
清水 雷鳴(しみず らいめい):藤村歩
雪見 和彦(ゆきみ かずひこ):津田健次郎


うはwwwスタッフもキャストも結構豪華だしwwwくぎゅ主役に日野ちゃまがいてサイガーもいるし♪
つか、ここでも何気に日野理恵だわ(笑)個人的には浪川さんと日野ちゃまはキャスト逆でも全然イケそうなんだけど、これはこれで楽しみだ!なんか釘宮病発症しそうかも(* ̄m ̄)ウヒッ
2007.12
13
(Thu)

生きてます、生きてます 

今日は、てかもう昨日だけどバイト5連勤明けのお休みの日でした~♪イヤー疲れたっ!!(´ヘ`;)
そりゃ一日6時間しか働いてませんけど、やっぱ5連勤はきっついわ・・・。
でもこれも全ては冬コミのため!!!今年も同人誌を狩って、狩って、狩りまくるぞー!!!!

でもまあ疲れるもんは疲れるもんで、そんな日々に潤いをくれているのが「DGS」ですvv
ヒロC&小野Dのエスデレ&ドMのトークに萌え萌えしながら癒されてます。あ、「絶望放送」にもねww
絶望的なラジオのおかげで新谷さんに一気に親近感が湧いた(笑)。でも、そうかリアルは駄目なんだww
毎日バイトに向かいながらMDに録ってあるDGSを繰り返し聞いてたり(笑
段々気持ち悪さなら小野Dにも負けなくなってきたような・・・・OTL

特に12/8放送分の第35回が楽しすぎて第4回とドリアンゲリオン回と同じくらいリピートしてます^^

あーほんとヒロC可愛いなあvvうっかり口滑らしたり「ちゅなぎ」って言ったり。構成諏訪は人気だしwww
このラジオずっと続けば良いのになぁ。

そういえば『Newtype』立ち読みしました。ギアスの続編情報がチラッと載ってたんでね^^
Newtype (ニュータイプ) 2008年 01月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 01月号 [雑誌]

角川書店 2007-12-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

24&25話の後に流れた続編の番宣PVでちらっと出た男の子の名前と(ロロっていうそうですよ)スザクの新騎士服とゼロの新コスチュームのお披露目。ルルではなくゼロっていうのが・・・。ルル生きてるよね?(涙目)
スザクの新騎士服がカッコ良くて、またイラストの表情が随分と厳しいもので、スザクもなんか随分男臭くなったなぁ、と思ったり。1話の頃のあどけない可愛さの中にギラリと光る攻めっぽさが懐かしいです(笑)。あんまりカッコよくなっちゃうとルルが惚れ直しちゃうぞ☆←痛い。

雑誌の煽りでゼロの中身は?!ってなこと書かれてたんですけど、中身はルルじゃない可能性も大きいなあと思います。でもイラスト見るかぎりあんなに麗しい細腰で奇怪なポージングが似合うカリスマエロテロリストがそう何人もいて堪るもんか!?とも思うのですが・・・・。
てか、久々にギアスの公式の新しい情報みたら色々ぐるぐるしてなんかものっそ切なくなってちょっと泣きそうになりました(;_;) ←すでに病気です。ほんともうオバちゃん多くは望まないからどうかルルが穏やかに笑っていられる時間が2期にありますように。出来ることならルルの側にナナリーがいますように。そんでもってルルとスザクの関係がただお互いを憎みあうだけじゃないものになりますように。分かりあえてくれたら嬉しいけどそれはなんか無理っぽ・・・・・。

とりあえずギアスの物語が納得のいくところに終着して、スザルルの関係も視聴者もキャラクターも納得できる所に行き着いてくれることを心から望みます(-||-)

そういえばギアスの総集編DVDが出るみたいですね。
コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
福山潤 谷口悟朗 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-02-22
売り上げランキング : 504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファンディスクは『リヴァイアス』でもやってたからまあアリだとは思いますけどこれはなあ・・・・。
これはどうかなあ。音声全部新規録り下しで新エピソードと新カットあるなら買ってもいいけど、多分本放送でやった総集編とそんなに変わんないだろうなあ。まあつまり「ルルとスザクの愛の軌跡」ってやつですよ(笑
2007.12
04
(Tue)

ちょ、杉田ぁぁぁぁぁ(°口°) !!! 

コバルト文庫のwebラジオ「ときめきwebラジオ」なるものがあるのですが、57回目の放送に桑原水菜さんがゲストで来てました。
「シュバルツ・ヘルツ―黒の心臓―」の宣伝というか特集のミニラジオなんですけど、その番組の中で「シュバルツ・ヘルツ」のミニドラマが流れたんです。桑原さんがオリジナルで構成したものだそうです。
4巻ラストの奏とアイザックのシーンと6巻の二人、という感じのお話だったんですけど。
キャスティングが
嘉手納奏役:矢薙直樹
アイザック役:杉田智和


ちょ、アイザックさんが杉田ってマジでか!(≧ω≦)b
ちょ、萌える!萌えるぜ!!萌えたぜ!!!
杉田のアイザックさん良いですね!流石原作者ご指名なだけありますよ!
私的に奏は潤々がいいな~って思ってたんですけど矢薙さんの奏も中々良いですね~^^♪
ああ、でもいっその事女性声優さんでも良いっすね。じゃあ、斎賀さんがいいな~♪
ザック杉田と奏サイガー。それなんてブルjy・・・・。ジョーダンデスヨジョーダン。
でも奏の中の心臓アドルフは朴さんが良いなぁ、って思ってるんですよね。知的で物静かで不思議な少年な朴さんを聞いてみたいなー♪
しかし四巻ラスト6巻の二人の心情、っていう流れで聞くとこの二人どんだけ愛憎ロマンス繰り広げてきたんだよ(笑)!ってなる。イヤイヤ、流石桑原さん。奏とアイザックの萌えシーン&萌え台詞を回想でちょいちょいはさんで来るサービスっぷり。あざーっすwwww

シュバルツ・ヘルツドラマCD作ってくんないかなぁ?二巻のあのシーンとか3巻のあのシーンとか4巻のあのシーンとか聞かせてくれるなら多少のお布施は厭わないぜ、集英社!!
ちなみにケヴァンは是非とも鳥さんでよろ。内海はダイサク先生でよろ。
シュバルツもミラージュみたいにアニメ化とかしちゃえばいいYO!

燃える湖底のラム 後編―シュバルツ・ヘルツ-黒い心臓 (3) (コバルト文庫 く 5-84)燃える湖底のラム 後編―シュバルツ・ヘルツ-黒い心臓 (3) (コバルト文庫 く 5-84)
桑原 水菜

集英社 2007-11-30
売り上げランキング : 555

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007.12
03
(Mon)

最近読んだ漫画(その弐) 

ここ三ヶ月の読書日記(漫画)の続きです。
タイトル数でいうとさほど無いように思えますけど、大人買いで7冊、8冊一気に買ったりしてるので実は結構買っているという事実www何冊買ったか数えちゃ駄目ですよwww
続きを読む »
2007.12
03
(Mon)

最近読んだ漫画(その壱) 

特にコレといって書くことが無いような気もするので読書日記的なものを書いてみようと思ったり。
と、いっても9割漫画ですけどね^^;
ここ3ヶ月で買った、読んだ漫画を書き出してみたり。絵文字名を入力してください
続きを読む »
2007.12
02
(Sun)

山岸凉子の『日出処の天子』を読んだ 

漫画好きの漫画読みを自負というか、名乗りたいのなら名作漫画は押さえとかねばな!!
というわけで去年、一昨年ぐらいから24年組の作品を少しずつ読み始めてるのです。
今回読んだのは山岸凉子の代表作の一つ、『日出処の天子』
日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)
山岸 凉子

白泉社 1994-03
売り上げランキング : 11949

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前情報として耽美っぽいというか、ホモっぽいというのを聞いていたのでwktkして読み始めたんですけど、
何かもう面白すぎて文庫版全七巻を二日で一気に読んでしまったよ。読み終わった後は何かもうただひたすら厩戸王子が切なくって、「おのれ毛人(えみし)ぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!」
とハンカチ噛締めながらそれしか出てこなかった腐女子が一人orz。。。。。

いやいや物凄く面白かったんですよ。どこがどう面白いとかいえたもんじゃないんですよ。
だって全部面白いから。
確かに血縁関係とか複雑で、一々血縁関係図を見なくちゃいけないんですけど、それもまた一興ですよww

一巻の巻末の解説で、荒俣宏が―厩戸王子と蘇我毛人のラブアフェア云々―って言ってましたけど、正直ラブアフェアなんてレベルじゃないっすよ(笑)愛憎が乱れ撃ちすぎるwww
類稀なる美貌と才知と年齢ににあわぬ権謀をめぐらせる厩戸王子が!ツンデレっていうレベルじゃねーぞwwていうくらいツンデレでしかもヤンデレでもある厩戸王子が。
毛人に対する気持ちは初恋を知った少女のようなのよ(><)!!時に大胆に攻め入ったり、引いてみたり、密かにライバルを蹴落としたりしてるけど、純粋に毛人を思いすぎているが故の行動なわけなのだけれど。

それにたいして毛人がっ!!!毛人がっ!!!!お前もうフラフラすんなよっ!と言いたくなるくらいこう読んでいて段々ね・・・・。いや、毛人好きですけどね?ただ何というか厩戸がキャラクターとして魅力的過ぎる上に、毛人に対して純粋すぎる位一途に思ってるのに対しね。何巻かの巻末の対談でもあったけど、布都姫は厩戸王子の思いを蹴ってまで取る女か?!と、ね。それほどの魅力が布都姫にあったか?!とね。時代を鑑みれば仕方ないんだろうけどあの人常にオロオロしてただけじゃん。常に受身で自分から行動をおこそうとしないのにそれに対して嘆いたりと。女としては刀自古とか額田部女王のが魅力は上でしょう。
それに対して厩戸王子は、ほんと自業自得な毛人の行動をさり気無くフォローしてあげたのに逆切れされるはその上絶体絶命のピンチに追い込まれるわなのに、毛人に嫌われても憎まれても仕方ないと諦めた上で毛人を救うんですよ!?なのに毛人といったら自分と布都姫のことばかりで・・・。恋ってそういうもんじゃん?と言っても毛人のその行動はあまりに身勝手が過ぎやしないか?とね。
男だから無理、ってんなら刀自古と道ならぬ恋をしてくれた方がまだ納得が言ったわ(`Д´) !

まあこんなに厩戸王子マンセーな事ばっか言ってますけど、最初は厩戸怖かったんですよねー。
最初のほうとか薄ら寒い笑みを常に貼り付かせてて、その表情が怖い。むしろ般若みたいな顔して睨んでる時とか歳に似合わない策略をめぐらせてるときの冷酷な顔とかの方がまだ活き活きしてるというか良い。
私が完全に堕ちたのは文庫2巻から。穴穂部王子を自ら暗殺しようとしたら、穴穂部のちょっとした一言で動揺して暗殺に失敗して危うく手篭めにされそうになった時の厩戸王子がね!凄く良いんですよ!!
普段見せない弱さがこうグアッ!と前面に出てきて。それがまた儚げで妙に色っぽいんすわ!
「だまれ・・・だまれ。私は母上の子だ」
って言って泣いている姿が物凄い萌えるwww
しかし、最後まで読むと厩戸王子と毛人がラブい雰囲気というかこれからの関係に希望が持てるこのとき辺りが二人的にも読者的にも幸せだったのかもなぁ、と思ったり( - -) トオイメ

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
