腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11
30
(Fri)

続投、おめ!!! 

アニメ『あまつき』のキャストが一部発表されましたね!

<スタッフ>
監督:古橋一浩
シリーズ構成・脚本:古橋一浩、鈴木知恵子
キャラクターデザイン:田頭しのぶ
総作画監督:番由紀子
音楽制作:フロンティアワークス
音響監督:飯田里樹
美術監督:小山俊久
色彩設計:北爪英子
アニメーション制作:スタジオディーン

<キャスト>
六合鴇時:福山潤
篠ノ女紺:遊佐浩二
朽葉:朴王路美
梵天:諏訪部順一 他

よもや選手交代なぞあるまいな?!と心配してたんですけど、無事ドラマCD版のキャストが続投のようで
ホッと一安心ε- (^、^; 

そういえば28日から一迅社のオンラインショップでアニメ化記念のナビゲーションCDなるものが予約受付開始されたみたいですね~。なんか12月20日までの予約注文分には音声特典が付くみたいなんで、興味ある方は要チェックですよ!!
あまつき

ところでのこのサンプル画像、誰が主人公じゃ?!ってくらい梵天が目立ってますね~(笑)
まあ、私も梵天好きですけど。特に5、6巻読むとたまんなくなりますけどwww
キャストが続投で一安心なんですけど、次は早いとこ放送時期とか放送局とかを発表してほしいですね。
スポンサーサイト
2007.11
26
(Mon)

☆.。.:*・°☆福山潤さん☆.。.:*・°☆

☆.。.:*・°お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・°



今年で潤々も29歳ですか。大台目前だというのに、ほんと見えないですよね~!若い!!
潤々を知ってまだ片手で足りるほどの年数しか経ってないんですけど、潤々はほんと年々進化してますね!
昨年辺りからチラホラと低音での演技を耳にする機会がありましたけど、やっぱり何といっても「コードギアス」のルルーシュが大きかったですね!今までも十分人気声優でしたけど、この作品で女性だけでなく男性にも一躍名前と演技が浸透したと思うんですよね。個人的にギアス以降潤々の声に少し深みが増したように思っているので、潤々の将来の夢であるナイスミドルへとまた一歩近づきましたかね(笑)。
カッコイイ系の潤ボイスが沢山聞けるのは嬉しいけど、可愛い系も好きなのでその辺も一つよろしく(^^)

昨年大忙しだった分今年は少しはゆとりを持ってお仕事できてるんでしょうかね?やっぱ忙しいかなぁ?
私の中での今期一押しのベストオブ潤々は「神霊狩」の中嶋匡幸です!
匡幸は本当に嫌味なウッザイ奴なんですけど、潤々が実に活き活きと楽しそうに演じてるんですよ(笑)。
見ていて分かるんですよ!うわぁ、潤々楽しいだろうなぁ~^^;って。
でもこの匡幸は嫌味なだけでなくヘタレな奴でして、そのおかげか妙に愛嬌があるというか可愛く見えて来るんですよ。また潤々のヘタレ演技が光ってるもんだから余計にね。憎めないキャラになってきてます。
話も面白いし、作ってるのがI.Gなので映像も綺麗なので興味のある方はネット上で探してみてくださいねww

来年は多分「XXXHOLiC」と「コードギアス」の二期があるんでまたまた大忙しかもしれませんけど、どうか無茶はせず、ほんと若く見えても来年は三十路の大台なんでね(笑)健康にだけは気を付けて活躍して下さいね。







ふぅ~、何とか今日中にアップ出来た。ギリギリセーフε- (^、^; 
2007.11
26
(Mon)

電撃15年祭に行ってみた 

タイトルの通りメディアワークス主催のイベント『電撃15年祭』に行ってきました!初幕張メッセです!!
電撃15

電撃系の本って読まないくせに、何で電撃のイベントに行ったかというとDGSのイベントがあったからです!
気持ち悪いハンサム優しいドSな生小野Dと生ヒロスィ~を見るために!!!
行ったんですけど、人が多すぎて最初のステージイベントまでに開場にはいれませんでしたorz
うん、つーか私が甘かった。正直侮ってた。電撃全体が男性向けに傾いてるし、そんななかにある女の子向けのステージイベントだからそこまで人が殺到する事はないかな?なんて思ってたんですけど、
甘かった(;´д` )!!!
小野Dとヒロスィの人気を侮ってたわけじゃないけど、彼らを愛する熱いパッションを持ったファンが予想以上にたくさん居た、という私の見通しの甘さが今回の敗因でした!やっぱ始発で行くべきだったか。。。。
クッ!!(ノ_<。)気持ち悪い小野D見たかったなぁ。。。
何とか公録には間に合ったんですけど、後の方~からモニターを見てた感じでした。
感想としてはDGSを一週早く聞けたvって感じですかね。今度発売されるCDに収録されている曲を流してる間小野Dとヒロスィがカメラに向かって手を振ったり遊んだりしてくれたんで、それは良いもん見たかなvvって思いました。後、公録で改めて思ったのが神谷さんの声ってやっぱり凄く通るなあ、ってこと。小野Dは自分でもラジオで言ってたんですけど、割と素のトーンで話すと声が篭りがちになるんですよね。ボソボソって。
でも神谷さんの声って凄く耳に届きやすいっていうか、一音一音がほんとハッキリしてんのね!
別に小野Dの喋りが駄目だとかそういうことではなく、しみじみと神谷さんのこの硬質な透き通った声質ってのは結構稀有なものなんじゃないかな?って思ったのですよ。

公録見た後はちょっと欲しかったコレを買ってみた。


これはメディアワークスから出てるコミックシルフっていう乙女向けのコミック誌の作家陣+αがそれぞれ「メガネ」「年下攻め」「リーマン」のテーマでBLのショートコミックを書き下ろした会場限定の小冊子なんです
シルフ自体は一応少女漫画誌なんですけど執筆してる作家陣はBLで腕を振るってきた人ばっかなんで、この小冊子でもそりゃあもう慣れたもんなんですよwww
これね、結構執筆陣が豪華なんですよ!有名所を上げますと、中村明日美子、麻生海、山田J太、星野リリィ、夏目イサク、雁須磨子、シマダマサコ、九州男児etc。。。
私的に購入を決意させたのは山田J太のBLが読める!ってとこすかね♪
ぶっちゃけこの人のコミックは持ってないんすけどギアスの同人誌で幾つか読んでいて面白いなぁ、って思ってたんで山田J太のBLはウキウキしちゃいますねvv中身の方もショートコミックなのでギャグが多い中、切なさが際立った非常にじーん・・・とくる漫画でよかったですねぇ。
後、九州男児はやっぱ笑ったwwwこの人やっぱ面白いなぁwwww
一冊800円なんですけど、ちょっと高めのアンソロ同人誌買ったと思えば十分元はとれたかな^^

見たいもん見たし、買いたいもんもかったしでその後は会場をふら~っとしてました。
非常に印象に残ってるのは、グレンラガンのヨーココスをしたお姉さんがいたことでしょうか!
スタッフ兼レイヤーって感じの人なんですけど、格好が凄かったwwwまんまヨーコでしたwww
一期二期のヨーコってビキニの水着のブラにホットパンツって格好だったじゃないですか!あれをね、まんま着てるんですよ。しかもね、ヨーコのブラ、っていうかトップス?ってちょっと小さめで胸がちょっとはみ出てる感があるんですけど、その辺までリアルにヨーコでしたwww
うん、ぶっちゃけねハミ乳でしたwww私はもうお姉さんのその漢気に惚れそうになりましたよww

フィギアを展示してるブースもあってチラホラと覗いたりもしましたよ。
咎犬シキアキ

シキアキ発見vv
それにしても咎狗のフィギア関係ってシキアキ多いっすよね~。あればLamentも見たかったなぁ。
シャナ

そんでもってシャナも発見。や、シャナ以外にも色んな作品のおにゃのこのフィギアあったんですけど、個人的にシャナのこのつるペタっぷりがちょっと刺さりましたwww

会場にはこんなんのも展示されてたり
ドム?

撮っといてなんですけど、ザク?でしたっけ・・・?
エクシアさん

エクシアさんも居たので一枚パチリ。
画質が悪すぎなんですけど、むしろあえてそこが速く動いてるように・・・、見えないかwwww
よつばと

よつばとの段ボール製ロボットもあったりwww
脳ミソ

でっかい脳ミソ発見!!!
と、思いきや
メロンパン

シャナのメロンパンでしたww

まあこんな感じで2時間位幕張を楽しみました。こういうイベントはそれ自体を楽しむってのもあるけど、自分の好きな作品やキャラクターや声優さんに対する愛を自分自身に証明するっていう部分も楽しいっすね。
またこういうイベントに行く時は今回の教訓を活かして臨みますよ!!
2007.11
21
(Wed)

ネ申 発 見 ☆ 

前置きはなしだ。取り合えずこれを見てくれ



ネ申 す ぎ る

どこからどう見てもアニメのOPですwwありがとうございますwwww
「君に届け」がアニメになったらこれをOPしたら良いとおもうよ!!
2007.11
12
(Mon)

冬がはじまるよ 

って歌ってたのはELTだっけ?マッキーだっけ?
気分転換にテンプレを変えてみた。自分的には冬を意識して選んでみたんだけど、どの辺が冬?って思う人が殆どだと思う^^;・・・・えっとね、背景黒いとことか猫のモチーフとか・・・。

最近冬が近づいたんだな、って実感したのはスーパーでコレを発見した時でしたww


私ね、大好きなんですよ!ポルテ!!!
甘いものとか普通に好きなんですけど、市販のこういうチョコのお菓子って一箱とかあれば結構十分っていうかチョビチョビ食べて2週間位は持たせられるんですけど、ポルテは駄目なんです。もうね別格!
あっという間になくなっちゃうんです!!だってあの口どけの良さとかしつこくないけど何となく後を引く甘さとかさ、何で?!ってくらいポンポン次から次へと手が伸びちゃうんです。
・・・・ポルテ、恐い子!!!
でも何でポルテって冬季限定なんだろ?一年中売ってりゃ良いのに!したら買うのに!


そういえばこの前本屋で見かけたんですけど、「プリンセス」本誌で
月刊 プリンセス 2007年 12月号 [雑誌]月刊 プリンセス 2007年 12月号 [雑誌]

秋田書店 2007-11-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『放課後保健室』の連載が最終回を迎えたみたいですね~!私はホーホケに関しては完全単行本派なので立ち読みは全然してないんですけど、今から10巻が楽しみです(^レ^)♪
ホーホケは今時の流行の少女漫画とは全然違う感じの作品だとは思うんですけど、非常に面白いのでもうちょっと知名度上がんないかなぁ?って思ってるんですけどね^^;
せめてドラマCDとかのメディア展開してくれたらなあ・・・ρ(。 。、 )

最終回を迎えたといえば、コバルト文庫から出ている須賀しのぶさんの『流血女神伝』シリーズも堂々の完結を迎えたみたいですね!!
流血女神伝喪の女王 8 (8) (コバルト文庫 す 5-63)流血女神伝喪の女王 8 (8) (コバルト文庫 す 5-63)
須賀 しのぶ

集英社 2007-11-01
売り上げランキング : 959
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私は高校時代友達にこのシリーズ読ませてもらっていて、「砂の覇王」編までは読んでるんですけどそれ以降は丁度高校卒業で私も地元を離れましたし貸してもらえなくなっちゃったんで読んでなかったんですよね~^^;
でもこのシリーズ太鼓判の面白さです!!物語の最初の「帝国の娘」何かは設定だけ見ると非常に良くありがちな異世界風ファンタジーなんですよ。でもその内容のハードさは中々痺れますよ!いつだったかは忘れたんですけど、「本の雑誌」っていう雑誌の企画でライトノベルを大御所の作家に読ませようっていうものがありまして、その人が「十二国記」と「流血女神伝」シリーズは年代記小説として面白く読める!って言ってたくらいですしね!言わば東の『十二国記』西の『流血女神伝』ってとこでしょうかww
あー「流血女神伝」シリーズアニメ化しないかなぁ?これ本気で作ったら絶対面白いアニメになると思うんだけどなぁ?でもコバルトの作品って全然アニメとかにならないしなぁ・・・。ラノベのアニメ化も沈静化されてきたしなぁ、それにしたってアニメ化されてたのは電撃文庫のやつばっかだったし。
勿体無いなぁ、こんなに面白いのに。I,G辺りが作ってくれないかなぁ?

かくいう私も完結したんなら、とヨッコイショと重い腰を上げて密林さんで「帝国の娘」前後編を注文してしまったし(*^▽^*)ゞこれを機に自分で集めて最初から読み返してみようと思います!
絶対オススメなんで、興味ある人も是非!!!
帝国の娘 (前編) (コバルト文庫―流血女神伝)帝国の娘 (前編) (コバルト文庫―流血女神伝)
須賀 しのぶ

集英社 1999-07
売り上げランキング : 10957
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007.11
09
(Fri)

ねむねむ~(-□-).。oOO グゥグゥ 

最近バイトから帰ってご飯食べると眠くなる。秋の夜長なはずなのになぁ~?
だからか、積読なマンガが溜まってく、溜まってく^^;

大人買いした竹宮恵子の「風と木の詩」と「イズァローン伝説」も積読だし。しかも今日バイト先で山岸凉子の「日出処の天子」も注文してきちゃったし(^▽^笑)♪ 一昨日買った「架カル空ノ音」も手付けてないし、今日買った「百鬼夜行抄」の最新刊も眠くて手ぇ付けないまま寝るかも。読みたいけど眠い・・・・。日付またいだから~云々ってのは言いっこなしですよwwww☆

百鬼夜行抄といえば朝日ソノラマが潰れてどうなるんだ?!と思ったんですけど版元が朝日新聞社になっただけで特にこれと言って変わってないみたいっす(笑)流石ネムキwww
せめて今日届いた「地球へ・・・」のDVDの特典CDを聴きながら寝よう~っと☆

所で最近この雑誌を見かけるたびに「はあぁぁぁぁ~ん」ってなります。
Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 12月号 [雑誌]Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2007年 12月号 [雑誌]

音楽専科社 2007-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

潤かわいいよ潤vv
潤々はこういう大阪っぽい個性的なお召し物が良く似合いますよね~!
なんかそのまんまファッション雑誌の表紙いけそうじゃないすか?贔屓目に見すぎ?
こういう帽子にはこれくらいの髪の長さが合ってるとは思うけど個人的には短髪潤々が好きだから髪切ってもらいたいような・・・・。でもこれはこれで可愛いから良いけどね。
2007.11
05
(Mon)
地球への公式イベント第2段『Terra's TWENTY FOUR』見事落選でございました。。。
テラFesには当選したからもしかして今回も?!と淡い期待を抱いてたんですけどね
つうかイベントに行きたい気持ちは前回より格段に上がってるのになぁ(;△;)そういう邪念が逆に良くなかったのかなぁ?ってか「テラズ24」またの名を10時間耐久地球へ鑑賞という鉄腕イベント。CM部分をカットして皆で地球へ全24話を見ながらゲストトークをきいたりする、っていう耐久イベントなのに応募総数が3000通越えって・・・・。
私も行きたかったよぉぉぉぉ(TロT) エーン

スタ☆メンのイベント当選ハガキも来ないしな・・・・。
でも私決めました!11月24、25日の電撃15年祭に行きます!!!幕張に行っちゃるけん!神谷さんと小野Dをガン見ですよ!!
あ、もちろん一人ですけどね(爆)
こういう時近くにヲタ友が居ないのは辛いですね・・・。
でも頑張って朝から並んで整理券ゲットしますよ!でも何時ごろに付けばいいのかなぁ?
ステージイベントも公録も女性声優さんのものが殆どだしなぁ。

だ、誰かギブみーアドバイス;;;;;;
 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。