腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2007.10
27
(Sat)
窮鼠シリーズ新作キタ―――\(*´∇`*)/ ―――
窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス
水城 せとな

小学館クリエイティブ 2006-01-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

水城さんのサイトにて情報が出てました♪
いやぁ再び恭一と今ヶ瀬のお話が読めるとは思いませんでした(^レ^)商業に載らなくても同人誌で出ても「窮鼠」の続編なら根性で絶対ゲットしに行くぜ!!くらいの心持ちでいたんでね!!

でも読めるのはケータイコミックかぁ・・・。
個人的には本になって欲しいんだけどなぁ・・・σ(TεT;)
小学館モバイルコミック誌『モバフラ』の12月5日配信号にて連載開始だそうで。
本にしてもらう為にもまずはケータイコミック!
2007.10
26
(Fri)

アニメ化万歳!!!! 

今日はバイト先のオープン日だったんですけど、メチャクチャお客さんが来て
軽く死ぬかと思ったwwwwwまあ、多分私は楽な方だったんでしょうけどね。
社員の人は多分5回位死んでます(^▽^笑)
まあ、そんなわけでバイトでクタクタになっても根性でゲットしました『あまつき』新刊!
あまつき 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
高山 しのぶ

一迅社 2007-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんでもって帯にて重大発表!
『あまつき』アニメ化決定!!!!!
アニメキタ―――\(*´∇`*)/ ―――――
公式サイトもオープン!
詳しい事は全然まーったく発表されてないんですけどね。コレだけは言いたい!!!
キャストは据え置きでお願いします!!!!!!(*人*) オネガイ

だって私が「あまつき」読み始めたのもドラマCDのキャスティングがツボ杉だったからだし。潤々にゆっちぃに朴さんに諏訪部さんに森久保さんにジョージに小杉さんにノジケンに鈴ケンですよ!?!?!?こんな豪華キャスト聞かずにいられようか!否!!!
それになんたって潤々主役やしね~♪
出来れば来年中にはアニメみたいとこですけどどうなんだろう?
来春早々に同じ一迅社の「破天荒遊戯」がアニメ放送だし多分いけるとは思うけど。

何はともあれまずは原作版ドラマCDですな!!早く入金したいなぁ~♪
2007.10
24
(Wed)

私のライフは0よ! 

何かブログすっごいサボってしまった;;;;

最近バイトから帰ってくるとHP:0状態なのでブログ書く気力が起こらないんですわ
激しく肉体労働ってわけじゃないんですけど、なんか精神的に追詰められるというか
新装開店?のオープン日がもうすぐってのに準備がはかどって無くてねぇ^^;
ドンくさい私はどんなに頑張っても0.8人前の仕事量が限界だし・・・。
オープンしたらしたで大変そうだしなぁ( - -) トオイメ

むむっ!何か愚痴っぽくなってしまった・・・・。
長文書く気力は無いので最近気に入ってるMADでも張ってみます!
最近見てるのはあいかわらず「地球へ」MAD、あとガンダムOOのOP差し替えMADも見てますね。流行すぎて数がとんでもないことになってるけど割りと楽しい^^一番しっくりきたのはEDの曲をOPにするってやつかな。尺の長さもピッタリだったし絶対最初はこっちがOPだったんだろうな、と思わざるをえない。
「もやしもん」のOPEDで萌えかもされ癒されたりもしてますww
つか、ブログ書く気力は無くてもニコニコ見る気力はあるってどうよ!
どんだけニコ厨なんだよ!!つかむしろ廃人かよ!


最近で一番ツボったMAD
トレースとはいえ動画の動きの滑らかさとか色の塗りの綺麗さとか素人とは思えん!!っていうかコマ送りでも付いて行くのがやっとなくらいの描き込み量、一体何枚描いたんだ?!これはきっとプロによる犯行に違いない!!と、思わせるくらい出来のいい優良MAD。
マサルさん知ってて地球へ見てた人なら絶対吹く(^▽^)
てか、青爺@杉田ってのを考えるとむしろこっちの方が正解な気も・・・
ナスチル5も中毒性あったけど「すごいよ青爺さん」の中毒性も凄いわwww
だれかこれをOPにしてシャングリラ学園を描いてくれないかなぁ?
「地球へ」はオンエア終わってからの方が良質MADが出てきて楽しいな♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1173047
↑の地球で絶望先生OPパロも楽しくて大好き!特にキースとシロエの配役が絶妙♪


手描きMADだとネウロでめちゃくちゃレベル高いのがあって感動した!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1282901
【ネウロ】踊る~パロ

↑この二つはマジでクオリティが半端無いっす!!!
カードキャプター弥子の可愛さ(性的な)に悶え死にそうになり、ってか全てにおいて可愛くて悶え叫びだしそうになりますた(_△_;) モウダメ・・・
踊る~の方は明らかに高すぎる画力にガクブルです。笹塚がカッコ良すぎる!
てか、マジでこれDVDあったら買うわwwwwめちゃくちゃ面白そう!
つか、この人こそプロによる犯行だろうwww


拍手ありがとうございます♪
お返事送れて申し訳ありませんでした(><)↓
続きを読む »
2007.10
14
(Sun)
実は春と秋の恒例行事にしようと目論み中の改変期アニメ新番視聴マラソン
今期のアニメの新番組は32本。近年ではグッと抑え目の少な目ですね~!
関東に住んでいたとしても決して全てのアニメを網羅できるわけではないと気付いた今日この頃。果たして何本ほどチェックするのかは自分でも決めかねているのですが、簡単に第一話の感想をつらつらっとして生きたいと思いま~す(^▽^)

以下チェック済み作品
『バンブーブレード』

『スケッチブック~full color's』

『素敵探偵ラビリンス』

『逆境無頼カイジ』

『魔人探偵脳噛ネウロ』

『ナイトウィザード The ANIMATION 』

『BLUE DROP~天使達の戯曲~』

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』

『機動戦士ガンダムOO』

『レンタルマギカ』

『みなみけ』

『獣神演武』

『もやしもん』
2007.10
14
(Sun)

『もやしもん』 第一話感想 

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之

講談社 2005-05-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://www.kamosuzo.tv/top.html
続きを読む »
2007.10
14
(Sun)

『獣神演武』 第一話感想 

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2007-08-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第1話「破軍吼ゆる刻」
北辰七星の「破軍」「貪狼」の二星は、相争い地上の覇を唱える荒星である。
「破軍」の宿業を背負う少年、岱燈は天下を統べる覇者の剣「賢嘉爛舞」が納められている蓮通寺で暮らしていた。一方、もう一つの荒星「貪狼」である賢帝国の将軍、慶狼は、自らの野望を果たすため賢嘉爛舞を手に入れるべく蓮通寺に向かう。たった一人で並み居る青龍党員、蓮通寺僧兵を蹴散らし、本堂へと迫る慶狼と異変を感じ本堂へと急ぐ岱燈。
「破軍」「貪狼」の互いに喰らい合う宿業によってか、二星が賢嘉爛舞の前で激突する・・・。


http://www.jyushin.jp/
続きを読む »
2007.10
14
(Sun)

『みなみけ』 第一話感想 

みなみけ 2008年カレンダーみなみけ 2008年カレンダー
桜場 コハル

講談社 2007-10-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

♯1 「南さんちの三姉妹」
脚本:あおしま たかし/絵コンテ・演出:太田 雅彦/作画監督:清丸 悟・定井 秀樹・村上 龍一

 いつもみんなの食事を作っているハルカの帰りが遅れるため、カナが晩ご飯を作ることになりました。
でもカナに任せるのが不安なチアキは心配顔です。はたしてカナは、食事の支度をちゃんとできるのでしょうか。
しかもそんなこんなで、帰宅したハルカも交えてようやく晩ご飯を食べ始めると、テレビでドラマのキスシーンが流れたために食卓は微妙な雰囲気に。 小学生のチアキの手前、こんな時はどうすればいいのかハルカは考えてしまいます。
 そして日は変わってある朝のこと。カナは寝坊をして朝ご飯を食べ損なってしまいました。
給食までなんとか乗り切ろうとするけど、サッカーボールや雲が食べ物に見えたり、かなり深刻です。
でもカナのクラスメートで彼女に恋する藤岡は、勘違いをして、それらをすべてカナの意外な可愛さだと思い込んでしまっていました。
そして勘違いのせいで想いが強くなった藤岡は、ついにカナにラヴレターを出すことを決意してしまいます。


http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/1/index.html
続きを読む »
2007.10
14
(Sun)
webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いの宴
伊藤彩 福山潤 諏訪部順一

ビクターエンタテインメント 2006-08-02
売り上げランキング : 1221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

webラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメwebラジ voice theater「レンタルマギカ」魔法使いのススメ
福山潤 伊藤彩 諏訪部順一

ビクターエンタテインメント 2006-10-04
売り上げランキング : 1240

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魔術の夜(マギ・ナイトへようこそ)---。ケルト魔法、陰陽道、神道、ソロモン王の魔神、密教など、古今東西に実在する魔法が激しく火花を散らす!
 高校生の主人公・伊庭いつきは父の遺した会社を継ぐことになるが、その会社とは、お客様の依頼にあった魔法使いを貸し出す「魔法使い派遣会社〈アストラル〉」。部下の魔法使いたちを率いて、数々の敵と戦ういつきの前に立ちはだかるのは---!? 空前絶後の異種魔法格闘戦・スタート!

第1話「魔法使い、貸します」

http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/
続きを読む »
2007.10
13
(Sat)
Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号 [雑誌]

角川書店 2007-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

西暦2307年。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。

3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。

そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる

第1話 「ソレスタルビーイング」
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーションが行われていた。ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、観客席でそのパフォーマンスを眺めていた。そこに上空から、刹那の駆るガンダムエクシアが、イナクトと対峙するよう会場に降り立つ。血気はやるイナクトのパイロット、パトリックは、ソニックブレイドを引き抜き、エクシアに切りかかるのだった。

一方、パーティーが催されている人類革新連盟の軌道エレベータの高軌道ステーションに、テロリストのMSが近付いてきていた。

第2話 「ガンダムマイスター」


http://www.gundam00.net/index.html
続きを読む »
2007.10
13
(Sat)
Rain Of LoveRain Of Love
福井裕佳梨

コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 66587

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2話が始まる前に感想書こうと思ったら2話が放送されちゃったので2話まで見た感じの感想を書くことにしまっすwwwすでに第一話感想ではない、という意見は聞きません。なぜなら、答えは聞いてない!!から。

第01話「共鳴 ―つないだ手―」
二年前、父がパイロットを務める月行きシャトルの墜落事故から、
たった一人奇跡的に生還したカミシナ・ジン。
彼にそそがれたのは、世間からの非難と好奇のまなざしのみであった。
そんなある日、偶然にもジンは、連続殺人事件の現場を目撃する。
追われるジンを救ったのはトアと名乗る一人の少女。

運命に導かれるかのように 恋に落ちる二人。
果たしてその出会いの意味するものは?

第02話「逢瀬 —動き出す世界—」
ISDAに身柄を拘束されたジンに知らされる、2年前のシャトル事故の衝撃の真実。
そしてかつての親友カズキとの思わぬ再会。
立て続けに起こる事態に動揺しつつも、再会の約束の約束を信じ、トアに会いに行くジン。

だがその裏では、トアを狙う者達の思惑が動いていた——

http://www.dragonaut.com/
続きを読む »
2007.10
10
(Wed)

いいもの見~っけた♪♪♪ 

今日はバイトが休みだったので髪切りに美容院へ
矯正もかけたんで結構時間がかかってしまった・・・。
ちゃんと早起きして午前中から行けばよかった(。 。; )
その後何か良いHOMOはないかな~?と本屋に行ったらこんな物を発見
ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX)
ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX)木原音瀬

おすすめ平均
stars木原ワールドをコミック化!!木原先生の読みきり新連載もあり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

な、何と
木原音瀬原作小説を
完全コミカライズ化!!!!!!

流石だぜ蒼竜社。草間さんを表紙に持ってくるという空気の読みっぷりといい、木原音瀬専属レーベルとも言われてるホーリーノベルスを抱えてるだけあるぜ(ゴクリ)
まだ読んでないんですけど楽しみすぎるっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
12月に第二弾が出るらしいのでそっちも楽しみ~

他にも
キスミーテニスボーイ (キャラコミックス) (キャラコミックス)キスミーテニスボーイ (キャラコミックス) (キャラコミックス)
京山 あつき

徳間書店 2007-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

番人 (ビーボーイコミックス)番人 (ビーボーイコミックス)
国枝 彩香

リブレ出版 2007-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を購入~^^
京山さんのは読んだけど、予想以上に面白くってニヤニヤが止まりませんvv

今気になってるのはコレ
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべりよしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり
よしなが ふみ

太田出版 2007-10-04
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

羽海野チカさんとの対談だけは雑誌で読んだんだけど他のも非常~に気になる面々。
特に三浦しをん編と萩尾望都編が気になる!!!
今月も欲しいものがいっぱいだぁ~(;^_^AA
2007.10
08
(Mon)
正直、しんどいっす・・・・。
バイト休みたいなぁ・・・。
筋肉痛だなぁ・・・。
腰痛いなぁ・・・。

萌 え が足りないなぁ・・・・。
こういう時はHOMOを読みたいです。疲れにはHOMOが効くんです。
HOMOこそ渇いた心をいやしてくれるんです!!!

今夜はこの前通販で買ったブルジョミとリオジョミとシモロシの同人誌読んで寝るかな。

何だか疲れが目に見える文章だな・・・
2007.10
06
(Sat)

連続ラジオドラマ『ポーの一族』 

ポーの一族 (1)ポーの一族 (1)
萩尾 望都

小学館 1998-07
売り上げランキング : 28218
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今夜から始まりました連続ラジオドラマ『ポーの一族』
「地球へ」のおかげでメッキリ斎賀さんの風が吹いてる(私の中で)うえに、朴さんもご出演でなおかつあの『ポーの一族』ですから!!こりゃもう聴かずにはいらんめぇ!!!
と、いうことで電波と戦いながら何とか聴きました!関東で関西の電波を受信するのは非常に難しかったのですが雑音交じりにも何とかかんとか・・・。
しかしラジオ関西にチャンネルを合わせてるのに文化放送のほうがクリアに入ってくるってどゆこと~(`Д´) ?!うっかりアニスパ!に殺意を覚えたよ(^▽^笑)

第一回は朴さんと斎賀さんがそれぞれ「ポーの一族」に対する思いや感想、初めて読んだ時の事などを語ったり、お便りのコーナーを紹介してましたよ~。てっきりドラマだけ流すのかと思いきやトークもするんですね~^^;
ラジオトーク部分はネットでも聴けるようになるみたいなので、後でもっかい聴きなおそ~!ちなみにドラマパートは20日から開始するみたいです~。ドラマはネットには載せられないらしいので、こっちは何が何でも地上波の電波を受信してそれをキープして聴かないとですね!!p(・∩・)q

ドラマパートだけCDにしてくれないかなぁ~??

愛のビンタありがとうございます!!
コメントは無くっても十分ありがたいですm(._.)m
以下拍手お返事で~す♪
続きを読む »
2007.10
04
(Thu)
BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)
吉富 昭仁

メディアワークス 2006-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一話 「Hydrangea」
脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:大倉雅彦 演出:大倉雅彦/羽生尚靖 作画監督:竹田逸子
祖母に全寮制の学校への編入を命じられ、拗ね気味のマリ。海鳳学園へ向かう途中、多数のアジサシを見かけ寝そべっていた車の後部シートから起き上がる。アジサシの群れの先に佇む少女。不思議な雰囲気の少女に魅入られ、視線が外せなくなる。

http://blue-drop.jp/
続きを読む »
2007.10
04
(Thu)
ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫 N 3-3-1 SPECIAL STORY)ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫 N 3-3-1 SPECIAL STORY)
菊池 たけし/伊藤 和幸/F.E.A.R. 石田 ヒロユキ

エンターブレイン 2007-09-29
売り上げランキング : 490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「天空に紅い月が昇るとき、我々の知っている常識は崩れ去り、真実がむき出しになる。」
我々が住む地球という世界は、「常識」という名の結界によって守られている。
しかし、その移ろいやすい常識の隙をつき、外世界から侵魔(エミュレイター)と呼ばれる非常識の力を持ったものたちが、侵入してくる。
彼らの前では、科学と言う常識で生み出された武器のたぐいはいっさい通用しない。
だが、彼らに対抗できる力を持ったものたちがいる・・・・・・。それが、ナイトウィザード。
世界を支配しようとする裏界(りかい)の魔王たちは、長年に渡って人間界に侵略を試みてきたが、200X年4月より、その戦いが激化し「マジカル・ウォーフェア」と呼ばれ戦争に突入。その戦争を終結させる力を持った運命の人物が、ヒロイン・志宝 エリス。
彼女がナイトウィザードとして覚醒し、宝玉のひとつを手に入れたところから、この物語は始まる・・・。
宝玉を手に入れる戦いの中で、深まっていく友情、解き明かされていくエルスの謎・・・。
学園・魔界・宇宙を巻き込んだドタバタかつ壮大(?)な戦いが、今、始まる。
第一話 「月匣 ~紅き月、碧き瞳~」
「これからするわたくしのお願いに、“はい”か“イエス”でお返事してください」
にっこり笑う、アンゼロット。対する柊蓮司に拒否権はない。
2月中旬。輝明学園秋葉原分校の2年生のクラスに「至宝エリス」という転校生がやってくる。彼女はにこやかでかわいらしい。各部の争奪戦の中、いち早く連れ出したのは、廃部寸前の天文部の部長・赤羽くれは(三年生)。くれはとエリスは気が合い、すぐに仲良くなる。しかし、くれはが校内を案内し、伝説の木の近くまで来たところでエリスに異変が起こる。瞳は青に変化し、不思議な呪文のような言葉を口にする。すると──

http://www.nightwizard.jp/index.html
続きを読む »
2007.10
04
(Thu)
ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」
松井 優征

集英社 2006-11-02
売り上げランキング : 26677
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一話 「食」
魔界からやって来た“『謎』喰い魔人”脳噛ネウロが開いた探偵事務所は、可愛い女子高生・桂木弥子を所長にしたこともあり、評判は上々だった。弥子は、女子高生探偵としてマスコミに取り上げられるほどの人気で、食べることが大好きな女のコ。『謎』を喰うネウロと大食いの弥子は、協力しながら事件に挑戦していた。
ある日、事務所に、“成功を呼ぶ料理”として人気のレストラン『シュプリーム・シロタ』から、頻繁に届く脅迫状を調査して欲しいとの依頼があった。オーナーシェフ・至郎田正彰の秘書・栗山の案内で、さっそく店に行ったネウロたちは、店側の依頼でやって来た刑事の笹塚、石垣とともに、関係者から事情を聴くことに。
栗山らの話によると、店のシェフは、至郎田とチーフシェフ・海野の2人で、厨房はメーンと個人の2ヶ所、計3ヶ所が使われている。個人厨房で働く海野を湯気越しに見ながら書斎に入ったネウロ、弥子たちは、至郎田から脅迫状の話を聞いていた。
そしてついに、事件が発生してしまう。殺されたのは、それまで個人厨房で働いていた海野で、死因は鈍器で殴られたことによる撲殺。従業員らの証言によると、海野は現場の厨房に入ってから一度も外に出ず、また、誰も現場に立ち入っていない。事件が発生したのは、ネウロたちが海野の姿を見かけてから10分程しか経過していない時であった。
まもなく、現場にあった“成功を呼ぶ”と言われる究極の料理を食べてみた弥子は、何か妙な後味を感じた。これを聞いた至郎田は、怒って弥子をクビにしようとする。だが、ネウロは、魔界から持ってきた“魔界777ツ能力”をこっそり取り出してその料理を分析。その結果、思わぬ料理の秘密と、殺人トリックを見破って――。
http://www.ntv.co.jp/neuro/story/index.html

っていうか巨人軍優勝特番のせいで予約録画失敗したんですけど!!!
巨人優勝おめ!でもちくしょう、特番空気読めよぉ(T△T)
続きを読む »
2007.10
03
(Wed)
カイジ―賭博黙示録 (1)カイジ―賭博黙示録 (1)
福本 伸行

講談社 1996-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Bet.01 「出航」上京して3年、最近は定職にも就かず酒とバクチに明け暮れていた伊藤開司(=カイジ)のアパートに、ある日、高級外車に乗った遠藤という男が訪ねてきた。遠藤の目的は、借金の取りたて。
カイジは、以前、バイト仲間・古畑武司の30万円の借金の連帯保証人になったことがあった。その古畑が1円も返済せずに失踪したらしいのだ。
遠藤の事務所『遠藤金融』に連れて行かれたカイジは、詳しい話を明かされて、愕然となった。
『遠藤金融』は、超高金利で金を貸す、いわゆる闇金。古畑が借りた30万円は、なんと385万円にも膨らんでいた。
カイジはその金利が違法だと反論するが、遠藤は、公務員をしている姉やパート働きの母親にも手が伸びる、と脅す。借金返済の手立てがないカイジは、困り果ててしまった。
そんなカイジの様子を見た遠藤は、提案をする。1ヶ月後、東京港から、行き詰まった負債者ばかりを乗せたギャンブル船が出航する。ここで勝てば400万円近い借金を完済することが可能で、その上、1000万や2000万は儲けることが出来る。ただし、負けた場合、某所に連れて行かれて1年以上の強制労働が待っている。というのだ。この船『エスポワール』(希望の船)に乗るよう促されたカイジは、つい契約書にサインをしてしまった。
1ヵ月後、カイジは、東京港に浮かぶ巨大な船に乗り込んだ。持ち込み禁止の武器、危険物、携帯電話などをチェックされた参加者は、カイジを含めて約100名。担当の黒服は、参加者全員に軍資金を貸し付けると告げ、その条件を発表した。貸し付け額は、100万から1000万円まで。金利は、1.5パーセントの10分複利。クルーズは4時間の予定なので、借りた額の約4割上乗せで、終了時に返済しろ、というものだった。参加者たちは、とんでもない条件に抗議の声を上げるが――。
http://www.ntv.co.jp/kaiji/story/01/index.html
続きを読む »
2007.10
03
(Wed)
素敵探偵ラビリンス 1 (1) (講談社コミックス)素敵探偵ラビリンス 1 (1) (講談社コミックス)
万城 めいと 若山 晴司

講談社 2006-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一話「旧都な名探偵」
今から三十年前、東京は「大崩壊」と呼ばれる大地震で、全ての都市機能が新都へと移された。その後、旧都には警察でも解決できない不思議な事件が起こるようになる。「日向マユキ」彼はそんな事件を素敵に解決してしまう美しい十二歳の少年。警視庁捜査一課、戸丸刑事、猪神刑事は事件捜査のため。聖州院学園六年生、みのり、幸太、楽太は、肝試しのため。彼の住む森の中の洋館へ集まってきた。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/labyrins/
続きを読む »
2007.10
03
(Wed)
スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)
小箱 とたん

マッグガーデン 2003-05-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主人公。 とっても無口な女子高生。
好きなもの。 散歩と猫とスケッチブック。
学校の裏山。のんびり写生大会。
通学路のノラ猫たち。フシギな生態。
放課後の美術室。ちょっと変わった先輩たちの、すごく妙な創作。虹。花火。夕焼け。
誰の毎日にもある小さな発見やミニ事件をスケッチ。
描き出される一瞬一瞬に
たくさん笑って、ちょっぴり感動…?
笑顔がほんのり、郷愁がじんわり染み入る、
新体験女子高生アニメーションです。

http://www.sketch-full.net/index.html
続きを読む »
2007.10
03
(Wed)
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2005-09-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一話「竹ぼうきと正義の味方」
脚本:倉田 英之 演出:五十嵐 達矢 絵コンテ:斎藤 久 作画監督:植田 洋一
室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないため、新入部員の獲得に乗り出すことに。そして一年生の川添珠姫が剣道の才能を持っていることを偶然知り、剣道部に勧誘するのだが…
続きを読む »
2007.10
01
(Mon)

今度は「ポーの一族」だっ!! 

斎賀さんが日記で今度は「ポーの一族」!?に出演する、って言ってて
マジでかっ?!テラの次はポーか!!ってなったのでちょこっと調べてみた。

【放送日】 2007年10月6日より毎週土曜日
【放送時間】 21:00~21:30
【パーソナリティー】 朴路美、斎賀みつき
【放送局】 ラジオ関西(558khz)


ラジオ関西かよ・・・・○| ̄|_
私関東だよぉ~ (><。)。。えーっ、聴きたいー!「ポーの一族」聴きたいー!!
うち電波入るかなぁ?だれか関西在住の人2525に上げたりしてくれないかなぁ?

それにしても最近24年組注目されてますね~!
次は萩尾望都作品あたりアニメ化したりしてwww
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
