腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2007.09
30
(Sun)

最近読んだHOMO 

最近はアニメのDVDにお布施しているのであんましBL買い漁ってないんですが、
最近読んだBLは個人的にツボをグリグリ圧されました(*´∇`*)
読んだのはコチラ
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22) (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22) (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
橘 紅緒 宝井 理人

大洋図書 2007-09-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3軒隣の遠い人 (キャラコミックス) (キャラコミックス)3軒隣の遠い人 (キャラコミックス) (キャラコミックス)
鈴木 ツタ

徳間書店 2007-09-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下感想
続きを読む »
2007.09
26
(Wed)

西浦ーぜっ!! 

おお振りのイベント決定だってぇΣ(・□・ )?!?!
し、しかも西浦ーぜ10人+モモカン千代ちゃんルリルリのキャストが参加だとぉ!?

DVD6巻&7巻の初回限定版の応募抽選らしいですけどね。
・・・・DVD買うかな( - -) トオイメ
いやいや6巻の特典はウィング翼こと代永くんとゆうきゃんのラジオCDだっていうから元々買うつもりでいたんですよ?これで7巻が映像特典だったりしたらますます買う気満々になっちゃいますね!!
うーん、でもハズレた時のことも考えてイベントの様子は映像化してほしいなぁ。
2007.09
22
(Sat)
おおああぁぁ寂しいよぉ・・・。「テラへ」が今週で終わっちゃったよおぉぉぉ (><。)。。
もうジョミ太に会えないなんてっ!!
地球へ・・・Vol.2 【通常版】地球へ・・・Vol.2 【通常版】
斎賀みつき .杉田智和 ヤマサキオサム

アニプレックス 2007-09-05
売り上げランキング : 3704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

21話くらいからラストに向けて怒涛の展開が続いてて、先週見終わった後とかこの話をどうやって終わらすんだろう?!と、いらん心配なんかしてたんですが。
何か、最終回凄く感動したよ。上手い事言えないんだけど凄くジーンときた。
ものっそい駆け足だったけど風呂敷ちゃんと畳んだし。
トォニィがジョミーに縋りつく所とかトニ坊と一緒になってぶわぁっ!ときた。
今までグランパの為に背伸びして頑張ってきたトォニィだけどこん時ばかりは年相応の仕草で、それがまた涙を誘いました・・・。
「こんな惑星どうだっていい!早くしないとグランパが死んじゃう!!」
「僕は、強くない。僕はまだ子供だ。グランパが居ないとやだ!」

の台詞に私も嫌だよー、ってなる。トニ坊念願のジョミーにイイ子イイ子してもらってるのがこんなに悲しいシーンだなんて・・・・。しかし物凄く感動シーンなんだけど、トォニィ×ジョミーに萌えまくって己の業の深さに絶望ですorz

つうかまさかリオがアニメでも死んでしまうなんて。・°°・(;>_<;)・°°・。
原作読んだ時もリオの最期には結構ショックだったのにまさかアニメでも・・・。
マードックことオレンジも死に様が物凄くカッコイイことになってたし。
長老達も死んじゃったし・・・。ハーレイとブラウが寄り添うように死んでたのが印象的。
それにしても最終回に主人公含め主要キャラが殆どお亡くなりになってしまうのが、昨今のアニメにしては珍しいですよね~。まぁ、原作はそうだったんですけど。アニメはアニメだし、と思ってたんでね。でもぶっちゃけそこが良いとも思ってたり。

いやぁ、しかし今週のジョミーは美人カッコ好過ぎてクラクラしましたね!
ジョミーの作画良過ぎだろう!?ってくらい良かった。
そんでもって斎賀さんの演技も凄い良かった。前述のトォニィへの世代交代のシーンとか凄い良い・・・。カッコイイよぉぉぉぉぉぉ!!!!杉山さんも良かったなぁ。おお振りの準さん泣き演技も良かったけど、トォニィの泣き演技も良いなぁ。杉山さんも泣き演技上手いよね。

でもぶっちゃけトォニィの補聴器はあんまし似合ってないと思うんだ・・・。

あ、所で斎賀さんのHPの日記にて「地球へ」打ち上げの様子がチラッと伺えますよ!
子安キースを井上シロエ麻里奈と高城マツカ元気が取り合いって・・・・!!!
しかも井上さんが「あいつ誰ですか!?」ってシロエ目線でセルジュにジェラスィー全開だったなんて、そんな萌え本当ありがとうございます。

「地球へ・・・」見ると何だか地球大切にしないとな、って思えてきますね。
これは良い環境問題推進アニメになりましたね。小学校とかで見せたらいいよ。
2007.09
21
(Fri)

ソルジャー銀さん 

って安元氏がブログで杉田のこと言ってて何か良いなって思いました。
いやぁ、ブルーも銀さんも大好きだからさぁ!
でも銀さんとブルーって両極端なキャラクターですよねぇ。かたや世間の欲にまみれた俗っぽさ全開の銀さん、かたや優しく強く誇り高く高潔で儚げそうに見える300歳オーバーのゴーイングマイウェーな爺さん(しかも超のつく美形だからなおさら性質が悪い/笑)。うーん、こう考えるとなんて杉田は振り幅が広いんだ(^▽^笑)
銀魂 シーズン其ノ弐 04銀魂 シーズン其ノ弐 04
杉田 智和.釘宮 理恵 高松 信司

アニプレックス 2007-10-24
売り上げランキング : 45
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうそう今週の銀魂も面白かったですね~!予告の時も思ったんですけど、まさか「RYO-Ⅱ」をアニメでやるとは思わなかったので本当ビックリです。だってこの話はあの時期のジャンプだからこそ伝わるネタで・・・、と思ってたらその辺もキッチリネタにしててスタッフお見事☆って感じです。
また作画が良くてねぇ。時々超カッコイイ銀さんの作画があってキョンキョンvします(笑
中の人たちの演技も神掛かってましたしね!
教習所の時も凄かったですけど今週の桂もっていうか石田もキレてましたねぇ~!
マユゾンけってーい!とかエレベーターの断末魔とかネ申杉ます。あいつ天才だぜ。
後、アニメでの最多ツッコミの記録を更新したとしか思えない新八の怒涛のツッコミ。ホントもう阪口さんお疲れっしたっ!!としか言えない。ボケ8に対してツッコミが1なのに完全に捌いてるパチに本当頭が下がります。密かにパチが好きな私としてはパチの作画でも可愛いのが幾つもあってこれまたキョンキョンしました。っていうかブッチャケ「新八ぃ、箱持ってきて」「はーい」のやり取りに超萌えたんですけど!!!恐らく、っていうか完全に銀魂界ではマイナーCPに入る銀新好きとしては感涙ものですよ。銀さんと新八は主要キャラで万屋どうしだから絡みも勿論多いんですけど、こういうツーカーな何気ない雰囲気が堪んないですよね~!何だか一緒に過ごして来た年月を思わせるっていうか?まるで熟年夫婦のようでね!パパ→銀さん、ママ→新八、娘→神楽で一つよろしく。万屋一家は本当癒しですよ。

しかもシーズン弐のDVD4巻の表紙が銀さん&新八
わあぁぁぁ♪まさかこんなに早くパチがDVD表紙を飾るとは!!
ぶっちゃけこれって人気投票の側面が色濃いっていうか人気投票だろ!って感じの企画なんでパチが表紙に来るのは先だろうなぁ、って思ってたんでこれは嬉しい誤算♪しかもこの表紙イラスト可愛くないですか?!このコンビの二人乗りが大好きな私としては本当涙目です。
実は特典映像目当てで3巻は既に予約してるんですけど、せっかくだし4巻も買おうかなぁ?
収録されてるのは「山崎の紅桜編オチ話」「全蔵と阿国の話」「んまい棒の話」「カブト狩り」の4話。あぁー、「カブト狩り」が入ってんのかぁ。あれは相当面白かったなぁ。うぅん、どうしようかなぁ・・・。

そうそう、今週の銀魂には両さんことラサール石井が出てましたね!!
注意してれば分かりますけど、モブで「ラサールー」って言ってるマユゾンがラサール石井でしたね!EDも両さんverだったし。しかも特別出演じゃなくって友情出演って!?所でラサール石井は杉田達と一緒に録ったのかなぁ?やっぱ別録りかなぁ?

来週は改変期恒例のアレですね♪
今週も相当面白かったのに来週はそれを越えるというのか!?!?
あー来週が楽ーしーみー♪
2007.09
17
(Mon)

いとしの・・・ 

先日ふと思い出して、もっかい見たいなぁと思ってたTV番組をようつべにて発見!!
『いとしの未来ちゃん』

ついでにもう一丁

私と同じ位かそれより上の世代の人で当時関東圏に住んでいた人ならもしかしたら知ってると思います。ちょっとコアな、というか弱冠マニアックな番組なんですけれど当時見て、こんな面白いドラマ初めてだ!?と軽く衝撃だったのを覚えています。いわゆるブラックユーモアな内容で今見ても面白いし、結構豪華な役者を起用してるんですよ~!
「いとしの未来ちゃん」は「竜馬におまかせ!」と並ぶ位DVD化して欲しいドラマなんですけど、どうも各話のタイトルが問題でそれはかないそうにないっぽいです・・・o( _ _ )o ショボーン
ようつべに上がってるのはちょっと画像と音声が(;´д` )な感じですけど、見られるだけマシというかそれでも是非見ておいたほうが良いドラマだと思います!!
そういえばこのドラマ、オムニバス形式なんですけど唯一毎週レギュラー出演してたのがオナペッツなんですよねぇ。オナペッツ知ってます?オナペッツ懐かしいなぁ。今何処に行っちゃったんだろう・・・・?
そんでもって主題歌?を歌ってるのがThe gardensというユニットなんですけれど、このガーデンズのメンバーでありプロデューサーはSPEEDとかを当時手掛けてた音楽プロデューサーの伊秩弘将なんですよ。そういえばこの人もここ数年パッタリと名前聞きませんねぇ。何処行っちゃったのかなぁ?そういえばガーデンズのアルバムがバイト先で210円売ってたなぁ・・・。

ちょっと未来の話という設定のドラマを見て、時間の流れを感じる今日この頃。

**************************************

以下、拍手お返事
愛のビンタありがとうございます♪
続きを読む »
2007.09
10
(Mon)
『地球へ・・・』のヒロインマツカ(♂)でした。
地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】
斎賀みつき .杉田智和 ヤマサキオサム

アニプレックス 2007-10-03
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2007.09
07
(Fri)

生スタ 

本日はGyaoジョッキーにてスター☆メンの生放送でした~!
多分恐らく今度発売されるスタ☆メンDVD「ソリマチ」の促販の為の企画、番組なんでしょうけどそんなものはどこへ行ったやら?状態でした。
今週含め全4回の生放送なんですけどパーソナリティは週替わりだそうで。
今回は諏訪部さん、スズ、鳥さん、(一部ひろっきん)。
放送の印象としては、映像付きラヂオって感じ。
しかも投げっぱなしのフリーダム状態のグダグダラヂオ(笑)
いやぁ、つくづく映像あって良かったね(^▽^)テレビだけど。
イヤイヤお三方のファンな私には十分楽しめましたけどね~。
でも今後の放送をスムーズにする為にも毎週諏訪部さんは置いといた方が良いっすよ(^v^)
ところでアクセス数がリア・ディゾン越えをしたらしいですけど!
声優界の黒船集団、らしいですけど?!
とりあえずリア・ディゾンとそのファンに謝って下さい(笑)
いや、ほんっとスイマセン。あんな放送がリア越えしちゃってサーセンwww
声ヲタ女子の底力を垣間見た番組でした。
来週は誰かな~?
2007.09
05
(Wed)
12年ぶりに蘇えったエヴァ。最初のTVシリーズが放送されたのが12年前ってことで、12年前ってことは私がまだ小学校高学年の時にエヴァが放送されたわけですか・・・( - -) トオイメ
その頃からヲタクだったかどうかは定かではないんですけど、バッチリ見てハマっていた事だけは記憶してますね~。でもそんな前になるのかぁ。夏休みになるたびに深夜で一挙再放送とかしてたから、中学になっても見てましたからねぇ。
そんなヲタクにとっての一大事「新劇場版エヴァ」を見てきました~!
以下感想
エヴァンゲリヲン新劇場版:序エヴァンゲリヲン新劇場版:序


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
