腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2007.06
27
(Wed)
世間の流行と言うかご多分に漏れず私も笑顔な動画サイトに大変お世話になってます
最近の楽しみの一つは『鋼鉄三国志』をコメント表示で見ることですかね(^▽^笑)
ちゃんとテレビで見たら多分耐えられないけど、ニコニコする所でなら大丈夫!
毎回更新されるたびに腹抱えるほど笑ってます(^▽^)
再生数よりコメント数のほうが多いって、ある意味正しい楽しみ方かと。
他に頻繁に漁ってるものは、ギアスのMADですかねぇ?
流石人気作名だけあってMADの数が半端無いっす!中には本当サン○イズに就職したら?ってなぐらいの名作もあって結構、っていうかちょー楽しいです(^レ^)♪
スザルルなMADも結構あるしね♪

なので、どうやらブログに動画のリンクを貼っつけたりするのが流行ってる?っぽいので(いや、むしろ既に下火かとも思いますが・・・)私もその波に乗っかってみようと思います。
以下↓続く
続きを読む »
2007.06
27
(Wed)

へい!ヘイ!黒! 

今日はバイト休みだったんで1、2話以来ず~っと録りためてた「DTB」を見ました
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
BONES 岡村天斎 木内秀信

アニプレックス 2007-07-25
売り上げランキング : 82
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

う~ん言い方は悪いかもしれないけど地味に面白かった!(褒めてますよ?)熱く燃えるものとかはあんましない結構淡々とした雰囲気のアニメなんですけどそれが上手い事作用してるな、って思います。まさに深夜アニメっぽい深夜アニメっていうか。何となくビデオ見逃してたんだけど結果的に、これは一気に見たほうが面白いアニメだなぁ、って思います。
話自体が一つのエピソードに付き前後編に分かれてますしね。
私的にこの前後編ってのが絶妙だなぁ!って思います。一つのエピソードを1話で描くよりは丁寧にだけどテンポを持たせつつ視聴者の想像に任せる余韻を持たせる。感じがするんですよ。

1,2話を見たとき、そうかこのアニメは黒が毎回女のゲストキャラをコマしていくアニメなんだな!と思ってたんですけど、今回一気見してそれがあながちハズレてなかったので何か笑える(^▽^笑)イヤ、でも黒カッコイイしなぁ~!
もっとクールでドライで冷酷な感じだと思ってた黒が、結構人間味に溢れてる優しい人だったんで、良い意味で裏切られたなぁと思ったり。そんでもって毎回色んな仕事をしてる黒が何か面白い(^▽^笑)

黒以外で好きなのは猫ですかね!チームのまとめ役で頼りになるリーダーって雰囲気なのに、。そんでもって意外とオチャメなのが可愛いなぁ、と。黒が下宿してるアパートの大家のオバちゃんに追っかけまわされて必死こいて逃げてるとことか大好きvv
黒と猫が一緒に居て話してるシーンも好きですね!何か信頼してる感じが伝わってくる。

気になってるのは11月の人と河野かな。
11月の人は、雑誌情報によるとこれから課長と何かありそうらしいし。個人的には斉藤さんに頑張って欲しいんですけどね!!
河野はただ単純に鳥さんが演ってるからです(^▽^)
実に鳥さんっぽいキャラなんですけど、あんまし活躍しないのがちょっと不満(*`ε´*)
外事4課の人等が活躍する話があると良いのになぁ。

エピソードで好きなのは、一番新しいやつでパンドラの研究施設に潜入する話かな。
ニックとの束の間の友情が何か切なかったです(・_・、) 毎回女性を無意識の内にタラシこんでる天然魔性の黒ですが、今回とうとう男にまでその魔性っぷりが発揮されてましたからね(笑)

とりあえず放送分までは間に合ったので、今週も張り切って録画しようと思います!!
2007.06
26
(Tue)

ようやっと 

ようやく『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』のCMが見られました~♪
別に特別「はなざかり~」に興味津々なわけじゃないんですけど、
このCMのナレーションをやってるのが潤々なんですよぉ~(*´∇`*)
バオバブログでその情報を見て、マジでか!見たい!!って思ったんですけど最近ドラマの方はサッパリだったしいつ頃テレビの前に張ってたら見られるのか分からなかったんで見逃し続けてきたんですけど、今日は「花嫁とパパ」を流し見しつつテレビの前で張り込んでたらようやく見ることが出来ました(^レ^)♪

ナレーションは結構低目の声でコミカルっぽいのを意識した感じかなぁ?
以前、雑誌のインタビューかなんかでルルーシュを演じてから声に深みが出るようになった云々、って事を言ってたんですけど、今回ナレーションを見てああ確かになぁ!って思いました。潤々のナレーションとかこれからもっと増えたらいいのになぁ(^レ^)

ドラマの方は「花ざかり~」原作とは言っても結構漫画とはかけ離れてるっぽいので、コレはコレでもしかしたら面白いかもしれませんね。
最初ドラマ化の情報を知った時、正気か!?フジテレビ!!って思ったんですけどねぇ。どれくらい正気を疑ったかというと、「プリプリ」をドラマにすると知った時くらいかな(^▽^)?

実は「花ざかり~」は私の青春と言っても過言ではないくらい高校の時好きだった漫画です。本当に好きで、でもお金ないからコミック揃えられなくって毎日古本屋で立ち読みしてた位すきなんです、14巻くらいまでは。
何で14巻かというと、あんまりにも話が長くなりすぎちゃってダレて来たな~ぶっちゃけつまらなくなったなぁ、って思ったんで19巻くらいから読むのやめたんですけどね^^;
ちなみに私の最愛は分かりやすく梅田先生でしたvv
この頃はまだやおいだとか腐女子だとかBLだとか全く分からなかったんですけどガチホモな梅田先生を好きなあたり私の嗜好の程度がよく分かりますね(^▽^;笑)
でもドラマでは梅田先生がゲイっていう設定は無くなってるっぽいので物凄く残念

この手のイケメンがいっぱい登場するドラマには有りがちな、元ライダーとか元戦隊ヒーローとか元ウォーターボーイズとか元テニミュ(笑)とかいっぱい出てきそうなのでその辺も楽しみにしつつ、気が向いたら第一話を見てみようと思います。
2007.06
23
(Sat)
多分、恐らく、初めてアニ銀の感想書きま~す
銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】
空知英秋 高松信司 杉田智和

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやぁ、今週のアニ銀は素晴らしかったですね!!
「紅桜編」最終話だったんですけれど、本誌で読んだ時もあまりの面白さと感動に立ち読みなのにウッカリ泣きそうになって困った記憶があります。まぁ銀魂を立ち読みしてると不意打ちでこういう事が間々あるんですけどね(^^;
作画もアクションシーンも秀逸で、特に神楽VSまた子の動きは神掛かってましたね!
銀さんVS似蔵ももちろん凄かったんですけど、神楽は運動神経が半端内だけにアクションシーンに華があるというか派手というか、ハッタリが効いてて見応えありますよね。
クライマックスの銀さんとヅラ二人が殿を務める大立ち回りも良かったです!
流石に気合の入れ方が違うのかアクションシーンの使い回しが全くないし。
ちなみに私、銀魂は結構健全な目線というかあまりCPを意識しないで見てることが多いんですけど(あ、でも銀新と土近は好きかもvどっちみも割とマイナーですけど・・・)今回の話をアニメで見直して薄っすら高桂かなぁ?と思ってみたり(^▽^笑)
ラストの銀さんの「ラーメンこぼして捨てた」って台詞凄く好きなんです。
銀さんらしい言い回しなんだけど、不思議と余韻があるというか妙に切ないというか。ギャグの時の小気味いい台詞回しが特長的な空知なだけに、台詞の上手さが光りますよね~。
本誌立ち読んだときもジーンと胸に来て泣きそうになったし^^;

アニ銀というか、銀魂そのものに言えることなんですけれど、銀魂の面白さって最初から今に至るまで物語のスタンスが一貫してる所だと思うんです。そもそもSF大江戸人情コメディというカオスな設定なんですけれど、シリアスからコメディまでこなせる振り幅の大きさとそれをしっかり受け止められる器の大きさが銀魂の魅力ですよね~。
原作もWJに有りがちなバトル物へシフトチェンジしないように気を使ってるのが分かるし。今のWJで一貫して同じスタンスを取り続けるのは結構難しいと思うんですよ。ヒット作とは言えブリーチもリボーンもDグレも最初と今では話が結構違ってると思うし。や、元々ここに持ってきたかったっていうならそうですかとしか言えないんですけどね。
それから長編エピソードになっても長くても20話台で絶対に話にケリを付けるのも魅力の一つですよ。やっぱね、何週もかけてダラダラと闘い続けられるよりそっちのが良いですよ。だって週刊なんですよ?4週も5週も同じ相手と闘い続けられても読者は飽きるっつうの!
赤丸だか何だか忘れましたけど、その辺は空知も意識して描いてそうですよね。
そういう意外に客観的な視点を忘れてないのが凄い。

アニメスタッフもそういう銀魂の魅力を十分に汲んで制作してますよねぇ。
アニメで今後楽しみなエピソードは沖田の姉ミツバさん話と伊東話ですかね。
って、どっちも真撰組の話だし!!イヤ、でも実際伊東編はスッゴイ楽しみなんですよ。なんせ沖田がね。超理想的な沖田が見られそうってのもあるし。伊東は是非とも遊佐さんでお願いします^^
私の脳内ではずっと遊佐ボイスでしたから。

多分現在放送中のWJアニメの中では確実に三指に入る出来ですよね、「銀魂」
三指ってのはデスノ、ワンピ、銀魂です。
ブリーチもナルトも作画が良いときは本当神掛かってますけど、残念なことにエピソード足りてないのか脚本の引き延ばしが見え見えで物語が弛みがちだし。リボーンは朝だから見てないし^^;Dグレもオリジナルエピソードをかなり入れてるみたいだけど、多分これは原作で語るに足りなかった部分を補完する意味もあるんだろうなぁ。見てないけど。

スタッフの愛を感じるアニ銀。これからもコッソリ応援していきます!
2007.06
22
(Fri)

拍手のお返事 

いつの間にか拍手が付きました。
愛あるビンタにコメントまで頂いちゃいました♪
以下お返事です
続きを読む »
2007.06
18
(Mon)

むずがゆい・・・ 

新しいガンダムことがゆんダムのモビルスーツとか主人公を含めたがゆんダムパイロットの主要キャラの詳細も出たようなので、どんなもんかと見てみました。コチラコチラ

あー何て言うか、痒いっす。各キャラの設定とか名前とかが何か一々痒い。
特に主人公の名前が刹那っていうのが、これはマジなのかネタなのか笑っていいのか判断に困るのが凄く痒い。でも何となくツンデレの匂いがするのは私だけですか(笑)?

そういえばメガネが一人いるんすけどこの人の設定見て、これは絶対男装の麗人だ!と思ったんですけどパイロットスーツの絵を見る限り筋肉の付き方とか骨格とか何となく男っぽかったので、安心したような益々不安を掻き立てられたような複雑な気持ちになりました(^▽^) ハッハッハ
でもCVが発表されるまでは男装の麗人設定は否定できないと思う!
よくよく見るとこのメガネ華奢だから鍛えてる女の子と言われてもありえそう・・・

そういえばガンダムってあんなに足長いんですね。プラモの画像見てちょっと驚いた。
とりあえず今の所がゆんダムへの最大の関心キャスティングですけどね(^▽^笑)
だって私は所詮声ヲタ・・・

そういえば最近コッソリ続きが楽しみなアニメが『Over Drive』です
OverDrive 1【初回限定版】OverDrive 1【初回限定版】
安田剛士 加戸誉夫 梶裕貴

ポニーキャニオン 2007-08-01
売り上げランキング : 12135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヤスがワイルド系の部長だったりノジケンがおかんな先輩だったり名塚さんが凄く今時な女子高生だったりする自転車漫画のアニメなんですけど。
私的に俄然盛り上がり始めたのはキーやん演じるクロスケこと大和が出てきてからです。
この大和が中々良いツンデレメガネでしてねぇ。彼は今の所主人公の友達?兼ライバルです。
自転車に懸けてるゆえに学校の体育すら出ないというちょっと可笑しな子ですww(褒めてます)
体育の単位が足りなくて卒業できなくなるんじゃないかとちょっと心配(笑

先週から自転車レースが始まって話自体もガンガン盛り上がってます。
主人公サイドのライバルキャラが出てきたんですけどそれがオッキーでしてね。
そのライバルキャラにキーやん演じるメガネが真っ先に喧嘩吹っ掛けるんですけどそのシーンのカッコ良さといったら、テンションズガーン!とうなぎのぼりですよ。
今期の中ではいまいち地味な印象ですけど地味ながらに面白いのでオススメです♪
原作読みたいけどアニメ楽しみたいから放送終わるまで読むのはガマン、ガマン
2007.06
13
(Wed)
ギアスDVD7巻のピクチャードラマが男女逆転祭りってマジですか
しかも脚本:大河内一楼 作画:木村貴宏って!!!!
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
詳細はコチラへ→ギャッス!
しかも7巻のコメンタリーについに櫻井さんが来るってさ♪
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
いやぁ、明日への意欲が湧いたね。いやマジで。
2007.06
11
(Mon)
ギアスのミニドラマCDが付録のヌータイプを買いました
CLAMP描き下ろしのスザルル表紙だというのは噂で聞いてたんですけど実際本屋で実物を見たときはリアルに息を呑みましたね!
Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]

角川書店 2007-06-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

っていうか、眼が潰れるかと思った・・・・
凄いね、萌えって凶器にもなるんだぜ
何かもう一瞬にしてテンションが上がりすぎて頭から何か噴き出してた気がします
何ていうのかな、映画とかアニメとかで眉間をパーン!って打たれるシーンがあるじゃないですか、あれが内側から噴き出したような感じと言えばいいのでしょうか
つまりそれぐらい滾ったということですよ(^^)
この表紙ねブログの画像だと分かりにくいんですけど、ルルとスザクのしてる耳飾りが鎖でつながってるんですよ!あれですか、背を向けていても二人は切れない何かで繋がってるとかそういのですか!!ありがとうございます
あとあと、これはルルが天使の羽でスザクが悪魔の羽ってことでよろしいのかしら?
そういえば何かこの表紙って「X」の神威ちゃんと封真を彷彿とさせますね。
まぁ描いてる人同じですしね
しっかしCLAMP様の描くルルはエライ別嬪さんだね(*´∇`*)vv
キムタカのルルは可愛い感じで千羽さんのルルは美人
千羽さんのルルはどことなく陰のある隠微な感じのする艶っぽさがあるけど、CLAMPのルルは可愛いと綺麗がいい感じに合わさった清楚でストイックな雰囲気があるね~(*´∇`*)どのルルも大変良いルルですが

雑誌の中身はちゃんと見て無いんですけれどドラマCDはちゃんと聴きました!
スザルルカレンの3人が銀行強盗に遭遇する話はチョビッとしかなかったけど、とても良いスザルルでした(*^m^*) 枢木くんは相変わらずの天然タラシ超人で空気が読めてないし、カレりんも密かにゼロLOVEをアピールだし、何よりルルとスザクの信頼が嬉しかったなぁ(^レ^)
最後はキッチリスザルルで落としてくれたし(^▽^)
リヴァルとルルの山々ラジオも面白かった!!
ルルがもう可愛くて、可愛くてvvv面白可愛いルルがひたすら愛しいラヂオです。そしてあの番組の構成を書いた人はルル萌えが如何いう物かを凄くよく理解してると思いました(^▽^笑)
590円でこのCDが付いて来るんだからお得でしょう!
さ~てと、もう一冊買って来るかな(え?)

そういえば本屋で「電撃マ王」を立ち読みました
電撃マ王 2007年 07月号 [雑誌]電撃マ王 2007年 07月号 [雑誌]

角川 (メディアワークス) 2007-05-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この雑誌は多分色んなゲームのコミカライズを載せてる雑誌で、いまこれに戦国BASARA2の漫画が載ってるんですよ(*´∇`*)奥州筆頭が主人公の漫画で灰原薬って人が描いてるんですけど、これがまた良い伊達ムネなんですよ!灰原さんの描かれる人物は質量が感じられてどことなく色気があるんですvv先月号なんかはとても良いこじゅまさで本屋で読んでて手が震えましたもん!!BASARAファン、っていうか筆頭のファンの人ならいっぺん見てみる価値ありですよ!
コミックス出たら絶対買おう~っと♪
2007.06
11
(Mon)

わーーーーーっ!!! 

今ラジプリ聴いてたんだけど、ラジプリの幕間のミニコントみたいなコーナーで
小杉十郎太さんがなだぎ武のデュランの物真似やってたwwww
っていうかそれって本物なんじゃwwwwww
2007.06
11
(Mon)

バイトが2連休だぜ♪♪♪ 

今日、明日(日曜・月曜)とバイトが休みなんだぜ♪嬉しいぜっ♪
今日は美容院行って、靴買って、本屋に行きました。
先日バイト代が入ったのでようやく靴を買い換えられます。
なんせね今履いてるスニーカー殆ど爪先に穴開いてますから・・・orz
そのスニーカー履いてバイトしてますから。っていうか仮にも若い女が穴開いた靴を履いているという時点で既に色んなものに負けてると思います・・・orz
丁度ABCが在庫処分でセールしてたんで良かったです(^レ^)ABC空気読めてる!!
二足買って一万いかないってかなりお得ですよね?
でもぺたんこパンプス風のスニーカーも欲しかったからまた近いうちに行こうっと♪

髪切ったり、靴買ったり色々ホクホクなんですけどガックリorzしたことも。
本屋で草間さかえの新刊を買おうと思ったんですけど置いてないんすよ!何件か梯子したのに置いてないんですよ!!何でだ!!!売れてしまったんか!?!?!?
絶望した!
あまりにも絶望したので「07-GHOST」を4巻まで買ってしまった。まだ読んでないけど
面白いといいなぁ・・・。

2007.06
10
(Sun)

拍手のお返事 

いつの間にやらブログに付いていた『拍手』
何もないんですけど(^^;)パチっと押してくれている人がいらっしゃいます。
ありがたや~ありがたや~(-||-)合掌
コメントをくれた人もいるのでそのお返事です!
いや、ほんっと遅くなってすんません(_ _(--;(_ _(--;

以下お返事です(反転プリーズ)
続きを読む »
2007.06
03
(Sun)

あれが噂の・・・ 

シロエ追悼で久々に「地球へ・・・」の感想でも書こうかと思ったんですけど
別のことが衝撃過ぎて色んなことが吹っ飛びました。

そうか、あれが噂のがゆんダム・・・
マヂで高河ゆんがキャラデザだったんですね(^▽^)
平井ガンダムは全体的に濃ゆいイメージがあるんすけど、
かといって高河ゆんの絵柄だとシュッとしすぎるんじゃないかなぁ?
がゆんキャラデザってことでますます男性視聴者が離れそうだけど、
噂どおり監督が水島さんなら結構普通に面白いかもですね~(^-^ )
2007.06
02
(Sat)

すべらない 

今日はすべらない話見るよ!
バイトの気疲れをこれで癒すぜ!!
でもすべらない話は深夜だから良いのになぁ。
これが最終回にならなきゃ良いけど(^o^;
ちなみに今の段階で一番面白いのは若本さんのナレーション(^O^笑)
若本御大は鉄板!!!
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
