腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2007.05
30
(Wed)

あーーーっ!!! 

今日は何だか愚痴っぽい私、参上。
バイト始めてもうすぐ1ヶ月くらいなんすけど、どうにも人手が足りないらしく
私にまで担当の棚が回ってきてしまって正直、オイオイ無茶言うな!って感じ(_-_)
まだ1ヶ月なのに!ようやくチョッとは仕事慣れてきたって位なのに!!
まだまだ覚えて慣れなきゃいけないことあるのに!!!
ハハッ、無理っす(^▽^;)
とは言えないのが・・・。やるだけやりますけどね( ´_ゝ`)

あと今日は午前中レジをしてたんですけど頭が痛くていまいち元気が出なくてですね、店長にももっと元気よく!って注意された。頭痛くなかったら元気にやりますよ!ってちょっと思ってしまった。あと頭痛すぎて頭回ってなかったのか初めてレジを打ち間違えてしまってまたもや店長に注意された。あー・・・凹む。
元気な時はもうちょっとはマシだとは思うんですけど例え頭痛かろうとそれを微塵にも出さないくらいにはしないとダメなんでしょうけどねぇ。だから今日のバイトはちょっとイラッとしてた。イカンな。もっと愛想良くなりたいわ。
明日休みでよかったε= (´∞` )  

最近、あーーーっ!!!って思ったこと。
どこぞの大臣やその疑惑の関係者が次々に自殺した事よりも
ZARDの坂井泉水が亡くなったことよりも

アーツあの件がね・・・・

あーーーーっ!!!
って感じです
大手の事務所だし、好きな役者さんいっぱい居るだけにちょっと心配(-_-)
まだまだ風当たりが厳しい業界なのにね・・・

そういえばこの前久々に自分のブログに正面?から入ってみたら何か知らんけどいつの間にか拍手が付いててビックリした(@_@)
特に何もありませんけど気が向いたらポチッとしてみてください
コメントしんどいって人はお気軽に拍手を
2007.05
27
(Sun)
「おまえら」の申し込みするの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!!私の大馬鹿者!!!うつけ!!!!
ありえん、ありえん、ありえん、ありえん・・・・
よっちんと潤々がゲストだからネオロマじゃなくってこっち本命に絞ってチケット争奪戦参加しようと思ってたのに・・・・
申し込み忘れるって本当ありえない!!!!
あーあ、夏の楽しみがなくなっちゃったよ・・・・。
こうなりゃ雑誌買い占めてギアスの試写会に応募しまくるかな・・・( ´_ゝ`)
2007.05
25
(Fri)

またもや・・・ 

またもや週記です。
いや、バイトを始めてから非常に不本意?ながら割と規則正しい生活になってしまって
朝は7時に起きて夜は12時前には必ず就寝。つか、日をまたぐと絶対眠くなる
そんなわけで常に夜のテンションでブログを更新していた私ですから書く時間が必然的に削られてるわけなんです。コンバンワ←今更。

最近何かあったかなぁ?と思い返してみると
朝起きてバイト行って自分の使えなさに軽く凹んで帰って来て前日録っておいたアニメを見る
のエンドレスな生活を送ってます。ハハッ、何だこれ?
そういえばこの前休憩時間がバイト先の店長と一緒だったんですけど、その時店長が凄いデカイ米のを持ってきていて、失礼とは思いながらもツボで笑ってしまったww
イヤだってあれはオニギリじゃなかったもん。だよ、塊!しかもデカイ!
店長パッと見痩せてんのに結構食べんだなぁ、って思った。

あと欲求に負けて「地球へ・・・」の原作を買ってしまいました。
アニメ放映が終わるまで我慢しようと思ったのにウッカリ、ね。
んで、今読んでるんですけどこの漫画凄い面白いね!やっぱ昔の漫画は良いわ
熱量というか、伝わってくる重みが違う。今のエンターテイメントに特化した漫画とかアートと言っても良い漫画も、それぞれ良さがあるけれど、やっぱり後々まで残る名作っていうのはこういう物なのかなぁ?って思った。薄くないんだよね、全体的に
「地球へ・・・」読み終わったら是非とも「風と木の詩」が読みたいなぁ
竹宮恵子アニメ化したんだから、次は萩尾望都作品を映像化したら良いよ!
個人的に「トーマの心臓」が凄く好きだけど、あれは難しすぎるから「ポーの一族」とか「11人いる」とかアニメ化すれば良いよ!「マージナル」でも良いと思うけどね(^▽^笑)

そういえば「地球へ・・・」のアニメは結構原作と違うね。一言でいうと作りが丁寧。
そこ補完してほしかった!っていう所を描いてるのが良いね(ジョミーとサムの繋がりとか)
それとリオが大出世(^▽^笑)原作のリオ初登場なんて、どこのモブキャラ?っていう顔してたのに、アニメのリオのあの格好良さ!!そりゃあリオ×ジョミに走るわな!(私が)リオ×ジョミサイトが増えりゃ良いのになぁ。
それと私の読解力が足りないのか、原作ではいまいち皆ブルーの何処に惹かれて従ってるのか分かりにくかったけど、アニメのブルーはカリスマ性というか皆のアイドルっぷりが十二分に伝わってくるね(笑)美形度は変わらないけど、これに儚げというスキルまで備わってるもんね!
2007.05
16
(Wed)
日記どころか週記な勢いで更新ですねコンバンハ(°ー°)(。_。)
何故だか最近物凄っくHOMOが読みたくて仕方ないんです。
何でだろ?疲れてんのかなぁ・・・・( ´_ゝ`)

昨日は頭痛と吐き気で最悪に気持ちが悪くて、バイト中マジで倒れるかと思いました。
でも何とか気合いで仕事して―でもまぁ気分最悪だったんで多分ちょー無愛想な感じだったとは思いますけど・・・ダメだぁ―時間になったらさっさと上がって帰って、即行で薬飲んで寝たんです。
薬が効いたのか何とか回復したんですけど、昨日はね実は物凄く大切な日だったんですよ。
そう!コードギアスのSound Episode時間限定配信日!!
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2
福山潤 櫻井孝宏 ゆかな

ビクターエンタテインメント 2007-05-23
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もうね、体調悪いのでスコーーーン!と忘れててですね、このことに気が付いたのが
PM11:45!?!?
あ、危ねっ!Σ( ̄□ ̄;)ウッカリ忘れるとこでしたよ!!
残り時間15分で、一回だけだったんですけど何とか聴けましたよ!!!!

以下簡易感想↓
続きを読む »
2007.05
09
(Wed)

アルバイターはじめました 

バイトはじめました。
アルバイター生活三日目。疲れた・・・ε= (´∞` )
立ち仕事って疲れますね。7時間経ちっぱなしで作業してると、腰とふくらはぎと足の裏がパンパンになってまふ(´Д`)←どんだけ体力無いんだよ自分!
しかし自分のあまりの使えなさに凹む。
ズンドコ凹める。
まだ三日だけどさ。本格的に接客業した事ないけどさ。
でも早く普通に使えるバイトになりたいorz

あまりに使えないバイトですから今日なんか、店内に貼るポスター的なもののラミネート加工を仰せつかって、ず~っと紙を裁断してラミネートしてました。だから今日一日で裁断機のスキルの経験値はかなり高くなったと思いますよ(^▽^)

明日は休みなんでホッと一息ε- (^、^; 
こんな疲れた日は、潤々がゲストのCLAMPのネトラジ聴いて癒されてきます。
ほんと癒されます。声優さんってスゲーなぁ( ̄。 ̄)
2007.05
06
(Sun)

漫画読もうぜ! 

4月下旬は好きな漫画&漫画家さんの新刊ラッシュでした~(^レ^)
微マイナーな作品もあるから揃えるのがちょっと大変だったけど、その分中身は大満足!!
なのでちょろっと簡単に感想なんぞを。

高山しのぶ著 『あまつき 第五巻』
山田ユギ著 『おひっこし?』

惣領冬実著 『チェーザレ 第三巻』

この他にももちろんBLも買ってるんですけど、それはまた後ほど・・・。
あと今市子の新刊も買いましたね!百鬼じゃないけど。でも相変わらず面白いなぁ~!
続きを読む »
2007.05
04
(Fri)
待っておりました!
小説版「コードギアス」!!

先行でザ・スニに掲載された小説のあまりの幼少スザルルっぷりに震撼して以来、
文庫の発売を今か今かと心待ちにしてました\(*´∇`*)/
コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCEコードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE
岩佐 まもる 大河内 一楼 谷口 悟朗

角川書店 2007-04
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下↓ネタバレかも?感想
続きを読む »
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
