腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04
27
(Fri)
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
ドラマ C.C.(ゆかな) 黒石ひとみ

ビクターエンタテインメント 2007-04-25
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

心にポッカリ開いたスザルルの穴を埋めるべく、ほらほらこれで夏まで待ちんしゃい、とサンリャーイズが言わんばかりにリリースされるサウンドエピソード。
踊らされているとは分かっていながら、実は非常に楽しみにしてました!!

うん、何ていうかね。全体的に非常にスザルルでした(マヂで)
萌えすぎて転がります(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°) ゴロゴロ
さすが公式CPは違うぜ!!(←大いなる誤解)
スポンサーサイト
続きを読む »
2007.04
24
(Tue)

アニメ感想徒然。。。 

『おおきく振りかぶって』
OPが凄く好きでビデオで何度もOPを見返し、ようつべでも見返してます(笑)
OPだけならもう歌詞ほとんど覚えましたし♪ドラマチックッチク~♪
発売したらCD買おうかなぁ?
どうやらこの曲、原作を読み込んで書いたそうで、アニメのタイアップなのにそういう風に思い入れ持って曲を作ってくれるなんてファンには嬉しい限りですね(^^)
「おお振り」のOPをBase Ball Bearが歌う、ってのも偶然とはいえ洒落がきいてますよね!
2話目になっても予想以上に出来が良いので嬉しくなります\(*^ ^*)/
田島の○ナニー発言もちゃんとあったし(笑)
2話でおおっ!って思ったのは食事のシーンと枕投げのシーン。
とにかく皆でキャッキャとハシャいでるのが大好きです!原作もそうだけど「おお振り」って見てると親戚の小母ちゃんみたいな気分になる(^▽^笑)キャラの一挙手一投足にハラハラしたり、嬉しくなったり、心から応援したり。
食事のシーンは皆の食べっぷりがよくて感動すら覚えたよ!
枕投げも、皆してハシャいでるのがとにかく可愛くてキュゥゥンvvってなる(^▽^)
一人一人の個性も良く出てるしね!
アニメ見てて思ったのが、シガポが原作より顧問の先生っぽくなってるってこと。
原作では、時々表れてはメンタルトレーニングを指導する先生、って感じだったけどアニメの合宿話ではちゃんと教師らしい先生になってた!真っ先に蒲団に入ったり、生徒達と枕投げしたり、こうやって見るとシガポって結構良い先生なんじゃない?!

そうそう原作を読んでない人の「おお振り」感想を見ると、結構な確率で阿部がカッコイイって意見を見かけてビックリします(^▽^笑)
え?!マジで(°口°;) !!って素で驚く。
確かにユウキャンの阿部はカッコ良いけど!
原作既読の私としてはこれからドンドン三橋の世話女房化していく阿部をまざまざと見せ付けられているからか、阿部=カッコイイ、という図式に正直違和感が(^^;
アニメだけの視聴者で、阿部カッコイイと思ってくれている人が話が進むに連れて阿部に幻滅しないか今から不安です(^▽^;笑)


『地球へ・・・』
どうもあんまり評判がよろしくないみたいですね。
私は凄く面白いと思うけどなぁ~?
萩尾望都大好きな人間としては、ああいう感じのSFとか凄く好きなんですけどねぇ?
何がいけないんでしょ?絵柄か?ああいうレトロな絵柄はダメか?
古い少女漫画とか好きな人は絶対面白いと感じるはずですよ!!
まぁ、原作が竹宮恵子先生ですから、HOMO臭に敏感かつ嫌悪感を抱く男性視聴者には受け入れられづらいとは思いますけどね。正直。

2話までは普通に楽しみつつソルジャーブルー単体にちょこっと萌えていたんですけど、3話目にして心ざわめく二人が!それはリオとジョミー!!
リオが凄く良い人で、ジョミーが戸惑いから八つ当たりしても笑って受け流し、疑心暗鬼に陥ってるジョミーを信じ続けてくれてるんですよ!?ジョミーの戸惑いは分かるけど、リオが良い奴過ぎて彼くらいには心を開いたって良いじゃない!って思ってしまうくらいです。ああ、でも母親の振りをしたコンピュータに打ち勝つ時の、14年間の思い出が過ぎるシーンは結構ウルっときましたね。ジョミーにとってどれだけ母親が大切な存在かヒシヒシと伝わります。成人何て言ってるけどジョミーはまだ14歳の子供なんだもんね。

何より3話でぶっ飛んだのが、チャリに二人乗り!
イヤァ、ぶっ飛びましたね!SFなのに移動手段がチャリってのにもビックリですけど、二人乗りしてるリオとジョミーがまるで初々しいカップルのよう(に見えている腐った私の眼)!!
精神攻撃?をうけているリオを心配するジョミーとかさ!あれだけ疑ってたのに、実は少しずつ心開いてたんじゃん!このツンデレめ!って思ったり(^^;
あ、ちなみにリオ×ジョミーでよろしく(笑)
浪川さんの柔和な感じのするリオがすっごいツボです(*^m^*) vv
何か既にボロボロの状態なんですけどリオ生きてるよね?リオには是非ともジョミーのよき友人(もしくはそれ以上/笑)になってほしいんです!!
面白いと思うのになぁ、「地球へ」


『精霊の守り人』
2話からの視聴者ですが、3話はとにかく剣戟アクションが凄く熱かった!!
スピード感も迫力も圧倒的。さすが良いほうのI.G(笑)
他のチャンバラシーンがあるアニメは皆バルサを見習って下さい!!(特にシャイニ○グクロスウィン○ドとか鋼鉄○国志とか/笑)
それから刺客の一人、ジンって人が松風さんだった♪
しかもこのジン、かつてチャグムとの接点があってその事に恩義を感じてるっぽいんです。
父親に殺されるという不幸を負わせるくらいなら、自分が皇子を手にかけ死罪になった方がマシだ!という理由からチャグムを殺そうとするんです。結局殺すんかい!?と思いつつも根底にチャグムへの思いやりがあるのが凄く良いなぁ、って思います。
先日立ち読みした「CONTINUE」に神山監督のインタビューも載ってたんですけれど、最近殺伐としたアニメが結構多いから「守り人」は人の優しさとか暖かみを描けるアニメにしたい的な事(うろ覚え~)を言ってたんですけど、まさにジンなんかはそういう感じですよね。

チャグムも結構根性座ってる子なので、これからが非常に楽しみです(^^)♪
出来ればジンがチャグムとバルサの味方になってくれたら嬉しいんだけどなぁ。
早起きしなきゃだけど、「守り人」はそれだけの価値があるアニメですね!
2007.04
24
(Tue)
実は最近めっきり漫画を買ってません。や、ぼちぼち買ってはいるんですけど今までの私を考えたら買っていないに等しい位買ってません。まぁ、それは単にギアスのDVDやらCDやらに回すのだけで手一杯ってのもあるんですけど(^^;
そりゃあもう見事にバンダ○ビジュアルとサンラ~○ズには踊らされてますから(^▽^)
でもこれだけは逃せません!
ってな訳で、数ヶ月ぶりのお楽しみ♪今最も熱いBLマンガ(違)!
『ゴールデン・デイズ』第五巻
ゴールデン・デイズ 5
高尾 滋
白泉社 (2007.4)
通常24時間以内に発送します。

ひとつの肉体に義光と光也、二つの人格が存在している。
そう考えていた仁は、慶光の人格が戻ることを望みつつも、光也の人格にも消えて欲しくないと思うようになっていた。
自分が慶光だと思われていることに何かしらの意味がある筈だと思っていた光也は、それを知り…!?
続きを読む »
2007.04
22
(Sun)

電OH! 

鈴 ケ ン 来 た よ\(*´∇`*)/
装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム装着変身 仮面ライダー電王 ガンフォーム

バンダイ 2007-04-28
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

四人目のライダー登場!でしたね。その名もS村K一(違)!
リュウタロスの印象としては可愛い子ブリっ子してるキレてる系のキャラ?
「僕のこと、好きになってくれるよね?」
なぁ~んて言ってるしね!ブッてんじゃねぇ!!!と思いつつも、
可愛いんだよバカvvとも思ってしまうのは完全にヲタクの欲目ですな(^^;
踊って登場とか弱冠失笑だったんですけど、
「僕怒るよ?いい?」
とか言ってんのにはちょっとキュンキュンvvきたよ(^▽^笑)
意外と良い所もあるのかな?

リュウタに乗っ取られた良太郎を探してるハナに付いて来た砂モモには
流石主人公ライダー!って思ったよ。自主的に探しに来てくれてる辺りモモはやっぱ良いね。
リュウタに立ち向かう砂モモウラキンにはテンション上がった!
何だかんだで皆イイ感じに手懐けられてるよね(^▽^笑)
でも瞬殺だったけどね(^▽^)

話は珍しくシリアスでしたね!
公園の管理人のお爺さんもそうだけど、何よりお姉ちゃんがカウンセラーの余計なお世話としか言いようがない催眠術で記憶が逆行しちゃったみたいだし。お姉ちゃんの恋人?って死んじゃったりしてるのかな?

本線(リュウタロスだったり黒田崇矢声のイマジンだったり)がお姉ちゃんの話とどう関わっていくのかも楽しみだな~♪
そうそう東映公式の方は結構興味深い記事が載ってたりするんで行った事無い方は是非!
電王(東映公式)
2007.04
21
(Sat)

ギャァァァッス!? 

今「メレンゲの気持ち」見てたら萩原聖人の友達
モリモリ高木渉さんがチラッと出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
ちょーテンション上がった
2007.04
20
(Fri)
「ゴールデン・デイズ」を買いに行ったついでに監督のインタビューとか
ギアスの特集がされてる雑誌を立ち読んで来ました☆
ゴロー監督のインタビューが載ってる「小説現代5月号」は何かまだ発売されてなかったみたいで読めなかったんですけど(オイ!)「CONTINUE Vol.33」は幸い置いてあったんで熟読してきました☆←買えよ!


いやぁ、ギアスの特集とかインタビューが雑誌に載るたびに買うまではいかなくとも(←買 え よ!)一応色々アニメ雑誌に目を通してきましたけど、これが一番インタビュー記事としては好きかもしれない!!
監督のインタビューも、企画の成り立ちから監督がギアスという作品に込めたものとか。まぁ23話まで一応出揃ったから今まで話せなかった部分も話せるようになったってのもあるかもしれませんけどね。監督の人となりについても軽く触れられてて、そこも興味深いです。
脚本の大河内さんサンライズの河口PDそして我らが潤々のインタビューも載ってます!
潤々のインタビューも他の雑誌とは弱冠違った切り口で面白いですよ。
全23話解説も、書いた人達の趣味というか好みがハッキリ分かれてて面白いっす(^▽^)
所で水着でピザを食べる林未紀ってのはギャグですよね?
腐女子じゃないギアスファンの方々も是非ご一読を
2007.04
19
(Thu)

春アニメ新番 まとめ 

春新番チェック予定のアニメ(見逃しは二話からですが)とりあえず一通り感想書けました
個人的に「ウエルベールの物語」もチェック予定ですけど、これはGyao待ちだし、何かもうめんどくさいので感想はイイや(←オイッ!)
一通り見た感じだと、以前も言いましたけど平均点が高いのが今季の特徴かと。
や、2話目3話目にして作画が崩壊してきてる作品も出てきましたけど、ストーリーとしての基準点はそこそこってのが多いと思いますよ?
でも、そこそこ見られる、ってのはある意味良いっちゃ良いんだけど、これだけアニメが多いとやっぱり埋もれますよねぇ(^^;
続きを読む »
2007.04
18
(Wed)
最多だった頃から比べれば減ったとはいえ今期の春新番も50本以上みたいですね。
実家に戻って見られるアニメが格段に増えたんですけれど、幾つチェック出来るかなあ?
とりあえず、初回チェックしたアニメの簡易感想↓
上がった記事にはリンクしてあります!

日曜
『天元突破グレンラガン』
『ハヤテのごとく』
『ヒロイック・エイジ』
『瀬戸の花嫁』

月曜
『エル・カザド』

火曜
『CLAYMORE』
『キスダム』
『OverDrive』
『ひとひら』
『セイント・ビースト 光陰叙事詩天使譚』
『神曲奏界ポリフォニカ』

水曜
『ながされて藍蘭島』
『ギガンティック・フォーミュラ』
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
『この青空に約束を ~ようこそつぐみ寮へ~』

木曜
『鋼鉄三国志』
『おおきく振りかぶって』
『風の聖痕』

金曜
『かみちゃまかりん』
『DAKER THAN BLACK 黒の契約者』
『ロミオ×ジュリエット』

土曜
『BLUE DRAGON』
『ラブ★コン』
『地球へ・・・』
『大江戸ロケット』

*************************************
第一話見逃し
『精霊の守り人』
『Shining Tears × Wind シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』
2007.04
18
(Wed)

『精霊の守り人』 第二話感想 

この世と平行して存在する目に見えない世界<ナユグ>の「水の精霊」の卵を産みつけられてしまったため、父帝から命をねらわれることになった新ヨゴ皇国第二皇子チャグム。
彼は刺客の罠にかかったところをバルサという短槍使いの用心棒の女性に救われる。師匠の罪をあがなうため人助けの旅を続けていたバルサは、チャグムの護衛を引き受ける。
バルサの仲間たちとの交流の中で、皇子という生い立ちとは関係なく一人の少年としてたくましく成長していくチャグム。
バルサは刺客を防ぎながら、「水の精霊」の卵を孵しチャグムの身を守りきれるのか…。
そして、「夏至祭」や「水の精霊」をはじめとする、この世界の謎とは…。

精霊の守り人精霊の守り人
上橋 菜穂子

新潮社 2007-03
売り上げランキング : 2161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第二話『逃げる者 追う者』
燃え盛る炎を背に、チャグムをつれて宮を出るバルサ。
二人は一旦頼まれ屋のトーヤとサヤの家に身を隠す。
一方、炎上する二ノ宮を見つめる一人の人物がいた。 若き天才星読博士のシュガである。
チャグムの教育係でもあったシュガは、この国最高の賢者である”聖導師”の元を訪れ、
チャグムの暗殺計画をやめて欲しいと頼む。
しかし、聖導師は逆にヨゴの政治の裏側を語って聞かせ、自分の後を継ぐべく聖導師としての道を歩むように請すのであった。
もしチャグム皇子に取り憑いたものが本当に水妖ならば、それを倒すことができるのは帝だけである、と言う聖導師。
それはチャグムを生きたまま宮へ連れ帰り、父である帝の手で討たせることを意味していた。
聖導師が差し向けた、帝の影に仕える”狩人”たちが、バルサたちに迫り来る。

公式サイト
続きを読む »
2007.04
17
(Tue)
時間限定配信の「STAGE 12.55 夢のチケット」聴いてきました!→コチラ
本日(4月17日 )の24:00まで限定配信ですよ~!
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

ビクターエンタテインメント 2007-04-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シャーリーの妄想が炸裂した話でした(^▽^笑)
微ネタバレですが簡単に感想なんぞを。
取り合えず、ナナリーが黒かった。そして実は一番ツボったのがルルナナvv
お兄様大好き~な感じで、ナナリーは可愛いなぁ
ルルが宿題とか言うと妙に面白く聞こえる(* ̄m ̄) プッ
でもシャーリーの妄想で一番ルルが輝いてたのはスザルルだったと思うよ(^▽^)
ソフィ!?お前もか・・・。
それからドエスザクが居ました。一瞬でしたけどやつは確実にドエスザクです。
そんでもって、いっその事皆で!っていうのは割りとゴローの十八番だよね。
リヴァイアスでもやってたし(^▽^)
てな、感じでしょうか。
興味湧いた方は限定配信聴いてみて下さいな!
2007.04
16
(Mon)
これは2人の若者の恋のお話。
しかし、恋と呼ぶにはあまりに過酷で切ないお話。

舞台は空中浮遊都市ネオ・ヴェローナ。
キャピュレット家統治の下神秘の力の恩恵に恵まれ栄華を誇ったこの場所は
14年前、モンタギュー家の反乱により、その平和は過去のものとなる。
暴君による悪政が敷かれ、貧富の差は明白。
キャピュレット王家の血を引きし、ただ一人の生き残りである少女 ―― ジュリエット
両親のカタキ ―― 独裁者の息子ロミオ

残酷な運命は2人を引き合わせ、恋に落ちる。

交えあうのは剣でなく、二人の純心・・・

蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット
藤原竜也 W.シェイクスピア 鈴木杏

ポニーキャニオン 2005-07-06
売り上げランキング : 6713

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第1話 「ふたり~出会わなければ~」
舞台は天空浮遊大陸ネオヴェローナ。
モンタギューによりキャピュレット一族が惨殺されてから14年後…。
街では「紅い旋風(かぜ)」と呼ばれる剣士が、市民に圧政を強いるモンタギューの兵士と戦っていた。
その正体は、性別を隠して娘狩りから逃れていた少女…ジュリエットだった。
ある日、モンタギューの息子であるロミオは、兵士に追われていた赤い旋風を偶然助ける。
初めての気持ちにとまどう二人は、偶然にも城の舞踏会で再会する。

公式サイト
続きを読む »
2007.04
16
(Mon)
『夢幻大陸エンディアス記』
不思議な風がその本のページをめくり、咲くはずの無い古木の桜が満開になった日、異世界への扉は開かれた―――。


行方不明になった仲間を探す秋月蒼真が迷い込んだのは、獣人やエルフが住み、モンスターが徘徊するファンタジーな世界。
この世界で蒼真は、想いが通じ合った相手の心を“心剣”という結晶体にして操る“心剣士(ソウルブレイダー)”としての力を手に入れる。
伝説に謳われる心剣士であることで、リーベリア地方三国のうちの一つ獣人の国・セイランへと招かれた蒼真だったが、いつしか陰謀渦巻く国家同士の争いに巻き込まれ、心剣を手に戦うことを余儀なくされてしまう。

しかし戦乱の最前線で蒼真が出会った敵国の心剣士、それはかつての親友の姿だった―――。

“想い”を剣にしてぶつけ合う少年たちの友情を描く、心にふれるファンタジー。

シャイニング・ウィンド 特典 心にふれるファンディスク付きシャイニング・ウィンド 特典 心にふれるファンディスク付き

セガ 2007-05-17
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■第2話「心×剣」
異世界へと飛ばされ、状況を把握する間もなくモンスターに襲われたソウマは、クレハの胸から現われた “心剣”を使い、圧倒的な力でモンスターを撃退する。その様子を見ていた狼獣人に案内され、獣人の国・セイランに身を寄せることになった二人。この世界で『救世主』とも呼ばれる“伝説の心剣士”であるソウマに、セイラン国宰相のシュマリは力を貸して欲しいと願い出た。そして向かうことになった戦場の最前線で、ソウマはかつての親友と再会する―――――。


公式サイト
続きを読む »
2007.04
16
(Mon)
風のヒーローと炎のヒロインが出会う時。
誰も見た事のない衝撃が、日本列島を吹き荒れる。
人類未体験のエレメンタル・バトル・アクション!
天をつく超高層ホテルを真っ二つ!
すべてを焼き尽くす炎と、空気分子をも斬り裂く風の激突!
異界より召還された精霊獣が吼え、巨大な魔獣が大地を砕く。
だが、これは異世界の物語ではなく、我々と同じ世界で女子高生が繰り広げる戦いなのだ――。

炎のツンデレ女子高生・神凪綾乃 16歳 見参!
整った顔立ちと、美しい長髪が見目麗しい聖陵学園のマドンナ、神凪綾乃(かんなぎあやの)。カラオケボックスとケーキバイキングが好きな、どこにでもいる女子高生。だが、彼女には秘密があった。彼女は、いにしえより日本を陰から支えてきた神凪一族・宗主の一人娘。一族に伝わる神剣・炎雷覇(えんらいは)を操り、闇にうごめく妖魔を焼滅させる≪炎術師≫なのだ。そんな綾乃と、四年前に炎雷覇の継承権をかけて対決し、敗れた八神和麻(やがみかずま)、22歳。 12歳の少女に敗北した事により、父親から勘当され行方知れずになっていた和麻が帰ってきたところから、物語は動き出す。
故郷を追われ、すべてを捨てた男に刻まれた≪風の聖痕(スティグマ)≫とは?
和麻の出現と同時に、神凪一族を襲う凄惨な殺人事件。果たして犯人は、神凪一族に復讐を挑む和麻なのか?事件を追う綾乃は、予想を遥かにしのぐ力を持つ≪風術師≫となった和麻と再会する。和麻に宿った超絶的な力の源はいったい何なのか?そして彼の体に刻み込まれた≪風の聖痕≫とは!?綾乃が……そして和麻自身ですら予想だにしなかった地獄の戦いの幕が、切って落とされた!

風の聖痕(スティグマ)風の聖痕(スティグマ)
山門 敬弘

富士見書房 2002-01
売り上げランキング : 520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式サイト
続きを読む »
2007.04
13
(Fri)
「オレ……オレ……がんばってるって思う?」
オレらのエースは暗くて卑屈(ひくつ)。
勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!

アフタヌーンKCアフタヌーンKC
ひぐち あさ

講談社 2005-07
売り上げランキング : 216482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第1話 『ホントのエース』
脚本:黒田洋介 演出・絵コンテ:水島努 作画監督:植田実

「俺なんか…」と、すぐメソメソと泣くピッチャー・三橋廉。
彼は中学時代、経営者の孫と言う事で“ひいき”でエースになっていた上に、 マウンドを3年間ゆずらなかった事でチームメイトに嫌われ、悲しい中学時代を過ごしていた。
自分のせいで野球部は負け続け、みんなも野球を楽しめなかった。
その罪悪感から、彼は完全に自信を失い、人間不信に陥っていく。
中学卒業後、エスカレーター式の三星学園を出、野球をやめる覚悟で西浦高校へ入学する。
別の学校では、実力のない自分はもうピッチャーにはなれないだろうと 思いながらも、その足はまっすぐに野球部グラウンドへ向いてしまうのだった。

公式サイト
続きを読む »
2007.04
12
(Thu)
4月も2週目に入り、春新番のアニメも2話目が放送されてる中。
ようやく1週目にチェックしたアニメの感想がアップできました(;^_^AA
痛恨の録り逃しミスを二回ほど(・・・)やらかしてしまいましたが、見たかった番組はおおよそ見られることが出来ました!感想書いてなくても見たアニメはありますし。「タートルズ」とか。
チェックして無い作品は前シリーズを見てない物の続編とか、視聴できない番組とか、後は対して興味が惹かれなかったか、です。

ちなみに「エマ」とか「なのは」とか「一騎当千」は前シリーズ、前々シリーズを一切見たことがないので今回も見逃しの方向で。
「桃華月憚」は我が家ではBS朝日でしか見られないうえに、初っ端から見逃したので多分このまんまなし崩し的に見ないかなぁ。でも「桃華月憚」は中々興味深い作品みたいですね。ハルヒばりの変則構成だとかで。興味はそそられますけどBSは厳しいなぁ・・・。
個人的には「ぼくらの」が物凄く見てみたいんですけどねぇ。何で関東圏は東京MXとテレビ神奈川だけかなぁ?チバテレビも入れてよ!

今後初回マラソンに追加されるのは、「おお振り」「風の聖痕」「ウエルベール物語」「ロミオ×ジュリエット」かな?
「怪物王女」は時間帯がドッ被りだから録画は出来ないからなぁ。どうしようかな?
リアルタイム視聴はキツイしな・・・。
「電脳コイル」も見てみたいなぁ!

1週目見た感想だと、今期は中々基準点が高いアニメが多いな、と思いました。
大ハズレ!って思うものがあまり無くて、どれもそこそこ面白い。
だから逆にどのアニメも決め手に欠けるのが多いかな?
多分、どれを見続けるかってのは個人個人の微妙な好みの問題になってくると思うし。
私的に頭一つ抜けてるな、って思ったのは
「天元突破グレンラガン」「大江戸ロケット」「ラブ★コン」「地球へ・・・」
辺りが初回の惹きとしては良かったかな?
「ヒロイック・エイジ」「キスダム」「クレイモア」も良いけど、物語に謎が多い分、多分この辺は話が後半になるにつれ面白くなっていく作品だと思う。

と、まぁ興味津々のアニメは沢山あるんですけど果たして何本見続けるかな・・・?
2007.04
11
(Wed)
天保十三年・初夏──。
時の老中・水野忠邦の発した天保の改革によって、華やかなるもの贅沢なるものが御法度となった江戸の街。花火職人の玉屋清吉は、そんなご時世にあってもなお、まだ誰も見たことのないドデカイ花火を作ることをあきらめてはいなかった。江戸の片隅で花火を打ち上げては、役人から逃げ回る研究の日々──。
ある夜、二匹の人外の獣が目付黒衣衆によって、捕らえられようとしていた、青い獣は撃ち取ったものの、白い獣は闇の彼方へ逃げ去ってしまう。白い獣を逃したきっかけとなったのが、誰あろう清吉の打ち上げた花火であった。次の朝、正体不明の美少女・ソラが清吉の前に現れ、「月まで届く打ち上げ花火を作って欲しい」と頼む。途方もない話に困惑する清吉だったが、お定めによって明るさを失った江戸の人々に再び勇気を与えようと、一世一代の大仕事に立ち上がるのだった。彼の住む風来長屋の住人は、大工、芸人、手品師、カラクリ師などひとクセもふたクセもある連中ばかり。人情味溢れる彼らと算学好きの弟・駿平の応援もあって、動き始めた途方もない「月ロケット打ち上げ計画」。果たして、清吉は見事花火を月まで打ち上げることが出来るのだろうか──?

大江戸ロケット大江戸ロケット
中島 かずき

論創社 2001-08
売り上げランキング : 258099

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【 一発目 】 「お」
大江戸に咲く紅い花火

天保13年。天保の改革によって、民衆の贅沢が禁じられた時代。
江戸の外れの河原で青い獣と白い獣が死闘を展開していた。そこには、二匹の獣を捕らえようとする南町奉行所の目付黒衣衆と、それを率いる鳥居耀蔵の姿も。
彼らは青い獣を討ち取るものの、白い獣を取り逃がす。
そのきっかけとなったのは、当時御法度とされていた打ち上げ花火であった。
花火を打ち上げたのは玉屋清吉。
花火に情熱を燃やす花火師少年は、天保の改革により公の場で仕事ができず、人目を忍び試作花火の実験をしていたのだ。
翌朝、清吉は長屋に帰ると、南町奉行所同心の赤井西之介に、花火の犯人として疑いをかけられる。錠前屋の銀次郎の機転により、上手く誤魔化してもらう清吉だが、今度はソラと名乗る謎の少女が現われる。昨夜の花火が清吉の仕業であることを知っていたソラは、「月まで届く打ち上げ花火を作ってほしい」と清吉に頼み込む。

公式サイト
続きを読む »
2007.04
11
(Wed)

『BLUE DRAGON』 第一話感想 

遥か昔、光と影の勢力同士による争いがあった。その戦争は7人の光の戦士によって治められ、影の勢力は一箇所に封印されたという。

これは世界を救った戦士達の神話。
「はじまりの書」と呼ばれる世界最古の本に綴られたほんの一部の物語である。
彼らは光の戦士と呼ばれながらも影の能力を持ち、その死後も能力は人々の中に受け継がれながら、表に出ることはなかった。
しかし現在、ゾラとネネこの二人に影の能力が目覚めたことによって、世界に再び混乱が訪れようとしていた。

影の力を利用し、世界支配に乗り出すグランキングダムの王、ネネ。
その野望から世界を救う為、7人の光の戦死の末裔を探し出すたびに出たゾラ。
二つの動きは、平和なタタの村で暮らすシュウとクルックをも巻き込んでいく。
既に戦死の末裔の一人となるジーロを従えたゾラが村へと現れると、そこへネネの軍隊が襲い掛かる。
戦いの中でブルードラゴンという影を発動させたシュウは、ゾラと共に旅をすることになる。

ブルードラゴン(特典無し)ブルードラゴン(特典無し)

マイクロソフト 2006-12-07
売り上げランキング : 567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一話「影、発動」
冒険心にあふれる少年シュウは、幼馴染のクルックらと共に、のどかな生活を送っていた。
ある日、村を訪れた二人組の剣士と出会うシュウ達。そこに突如、強大なグランキングダムの軍隊がやってきて、村を襲い始めるのだった。
村の一大事に、シュウは二人組の剣士に手助けを頼むも、断られてしまう。自分達の手で護るしかない、そう決意するシュウの必死の抵抗も、軍の力の前にはどうすることも出来ない。
しかし、クルックや村のみんなの身に危機が迫った時、「護りたい!」と強く叫ぶシュウの身体に異変が起きる。
続きを読む »
2007.04
10
(Tue)
解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」の出現により、本当の“ 空” を失った東京。
それと呼応するように現れたのは、特別な能力を身につけた者たちだった。
能力を得る代償として、人間らしい感情が希薄になり、人を殺めることさえ冷徹に行う彼らを、人々は畏怖を込め、「契約者」と呼んだ。
一見いつもと変わらない東京の風景。
しかしその裏では、ゲートに秘められた謎をめぐり、各国の諜報機関は「契約者」を利用して熾烈な諜報戦を繰り広げている。


第一話「契約の星は流れた・・・前編」
東京新宿、ルイという一人の契約者が殺害された。
捜査線上に浮かぶもう一人の契約者、コードネームBK-201。
彼の名は、ヘイ。
感情を失くしたかのように冷徹に任務をこなすエージェントだ。
殺害されたルイ、そしてヘイの追っていたものはゲート内に関するある情報だった。
警視庁公安部捜査員は、ルイに情報を流したと思われる篠田千晶という女性を追う。
ルイの仲間である契約者たち、そして公安に追われた千晶をヘイが救う。

公式サイト
続きを読む »
2007.04
10
(Tue)
「もし、人間が・・・神さまの力を持ってしまったら・・・。」

大好きだった猫のしーちゃんが死んじゃって1人ぼっちになった花鈴。一人でも強く明るく生きていこう!!と、決意する花鈴。
そんな時出会った九条和音という少年と姫香という少女。
美少年(☆ー☆)だけどとっても高飛車(-_-)の和音くん。・・・が、ちょっと気になる花鈴ちゃん。優しくされたり、冷たくされたり。一人ドギマギ・・・これって恋の予感なの!?
・・・揺れ動く乙女心。
しかし、そんな花鈴の思いをよそに、その出会いは花鈴の運命を大きく動かしていく。
それは、偶然・・・それとも、必然???
"神さま"の力を司る指輪の秘密をめぐり、今ファンタジーの世界が扉を開ける!!

かみちゃまかりん 1 (1)かみちゃまかりん 1 (1)
コゲどんぼ

講談社 2003-09-05
売り上げランキング : 25398

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一話「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー」
花鈴は勉強も運動もダメダメだけど、明るく元気なフツーの女の子。
大好きな猫のしーちゃんが亡くなって、落ち込んでいる。
そんな時、かっこいい和音くんと知り合ったのをきっかけに、お母さんの形見の指輪が光って、不思議なことがたくさん起こりはじめる。
続きを読む »
2007.04
10
(Tue)

『鋼鉄三国志』 第一話感想 

第一話「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」
時は戦乱の世。若き陸遜は師の諸葛孔明に導かれ、旅を続けていた。
呉と魏が相見える戦場で、陸遜は呉の大将、孫策の凄まじい力を見る。孫策は炎烈鎧から眩い光を放ち、ただ一人で魏の大軍を打ち破ったのだ…。
「あれこそが『煌星の光』。玉璽に選ばれし者の力」
孔明の言葉に、陸遜は全てを思い出す。
玉璽は、古より陸遜の家系に受け継がれし物。
だが、その力に目を付けた孫策が、陸遜の父を斬り、奪い去ったのだ。煌星の力とは、玉璽とは?
惑う陸遜に、呉に仕えよと命じる孔明。
様々な思いを抱きつつ、陸遜は孫策の陣へと向かう。


公式サイト
続きを読む »
2007.04
10
(Tue)
第1話「凛奈 前編」
本州から少し南にある離島。
坂の多い島のふもとからずっと続く石段を登りきると、
下の町や海まで一望できる高台になっており
その高台の上に主人公・星野航(ほしの・わたる)たちの通う学園がある。
しかし島の産業の大部分を占めていた大企業の工場が来年撤退することになり、
学生の数は次第に減少していた。
島にあるもう一つの高台の上に学園の旧校舎を改装した寮がある。
寮生の減少にともない現在は主人公とヒロインたちのみが住んでいるその寮は、
島の住人からは主人公のハーレムだと噂されている。
そんな寮になぜかこの時期にやってきた転校生も巻き込み、
時には反発したりしながらもドタバタと楽しい毎日を過ごしていく。

この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.1(初回限定版)この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.1(初回限定版)

メディアファクトリー 2007-07-25
売り上げランキング : 1463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2007.04
10
(Tue)
 物語の舞台となるのは、ロストアルテミスと呼ばれる月の崩壊から、約百年余り経過した復興歴107年の地球。
そこには地球に降ってくる砕けた月のかけら=ドロップの被害を防ぐために活躍する「iDOL=隕石除去人型重機」の姿があった。
そして「iDOL」を操縦できるのは、選ばれた少女たち「アイドルマスター」だけなのである。
彼女たちの使命は、毎日の学業生活のかたわら「iDOL」に乗って、地球に降りそそぐ隕石を大気圏外で破砕することなのだ。
 ヒロインたちは、巨大ロボットの「iDOL」と、どんな出会いをし、どんなアイドルマスターに成長していくのか? 鉄の塊の巨大ロボットと少女たちが紡ぎだす新たな物語の幕が上がります!!

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第1話「上京ペンギン」
わたし天海春香15歳。今度「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格して1人上京することになりました。そして、東京に向かう列車の中、同じくアイドルオーディションに合格した萩原雪歩ちゃんと出会ったの。初めての東京にとまどいながら、わたしと雪歩ちゃんは地図を頼りに寮を目指したんだけど、あれれ、迷っちゃったのかな……?!
 でもちょっとラッキー、迷ったおかげで隕石除去人型重機iDOLの発進を初めて見ちゃいました。テレビでしか知らなかったんだけど凄いカッコいいんです。
 よ~し、がんばって寮を見つけなくっちゃ!! って、歩き出したわたしたちの前にひとりの可愛い女の子が現れたの、え~と、あなたは誰??
そして、と、とんでもないことが!!
続きを読む »
2007.04
10
(Tue)
第1話「覚醒」
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1
アニメ

ランティス 2007-06-06
売り上げランキング : 45073

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

西暦2035年・秋。
田舎育ちの朴訥な少年・州倭慎吾が東京郊外のおくたまだ市に着いたちょうどその日、人類史上、最も賢明とされる世界大戦『WWW』が始まった。
中央国のギガンティック(巨大ロボット)・玄武神三号が東京に侵攻したのだ。
それを迎え撃つ日本のギガンティックのコクピットには、一人の少女の姿があった……。
続きを読む »
2007.04
10
(Tue)
第一話「ながされて、天国!? 」
ある日、東方院行人は、父親とのケンカをキッカケに、勢いで家出をしてしまった。
船に乗り込んだまでは良かったが、うっかり船から転落。
100年に一度級の大嵐に遭い、数日間の漂流の末、ここ"藍蘭島"に辿り着いた。
でも、この島、ちょっとヘン。
・・・というのも、この藍蘭島は、女の子だけの島だった!!
行人を待ち受けていた、うらやましすぎる(?)運命。

―これは、島で唯一の少年のハプニングだらけの記録である。

ながされて藍蘭島 1 (1)ながされて藍蘭島 1 (1)
藤代 健

スクウェア・エニックス 2003-01-22
売り上げランキング : 405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト
続きを読む »
2007.04
09
(Mon)
精霊と人の共存する世界。
人々は精霊の起こす奇跡に頼り、精霊は人の奏でる音楽を糧としてこの世界に顕在する。精霊は音楽家の奏でる音楽に操られ、その力を発揮する。特殊な音楽を奏でる彼らは『神曲楽士(ダンティスト)』と呼ばれ尊敬を集めていた。普段は姿を現さない精霊たちであるが、一部の力ある精霊は人や動物などの姿へと実体化し、人類の「良き隣人」として社会生活を送っていた。

この作品は、人と精霊が暮らす大陸ーーポリフォニカで精霊コーティカルテと新米神曲楽士フォロンの恋と成長が描かれる物語である。

神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション

ocelot 2006-04-28
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第1楽章 「プレリュード 紅の精霊」
人間と精霊が共存する大陸「ポリフォニカ」。
その大陸の中心、帝都メイナードの街に出張にやってきた新米神曲楽士タタラ・フォロンとその契約精霊コーティカルテは、街のはずれで一人たたずむミサキという物憂げな表情の少女と出会う。
亡き祖母への想い出を失いゆく自分に悩む純粋な彼女。
フォロンのかけた励ましの言葉に背中を押され、祖母の形見を探しに思い出の場所へ立ち入ったミサキは、老朽化した建物を取り壊す爆破に巻き込まれてしまう。
そこに聞こえてきたのは一筋の音楽―――
続きを読む »
2007.04
07
(Sat)

『地球へ・・・』 第一話感想 

舞台は、今よりも遥か遠い未来。
人類は環境破壊により滅び行く地球を再生させるため、植民惑星へ移住した。
コンピュータ管理により整然と生きる人類。
その一方で疎まれる、特殊な能力を持つ「ミュウ」という存在。
彼らは過酷な弾圧の中で政府の目から逃がれ、息を潜めながらも自分たちの存在意義を考え、そして地球への帰還を夢みていた―。
ミュウのリーダー、ソルジャー・ブルーは、アタラクシアに住む少年ジョミーを自分の後継者として選び、夢を託す。

故郷・地球へ還る――― 
その強い想いから、彼らの地球を目指す戦いが始まる。

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・
サントラ ダ・カーポ コロムビア・シンフォニック・オーケストラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-09-25
売り上げランキング : 184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

section01 : 目覚めの日
ジョミー・マーキス・シンは近頃、同じ夢を何度も見ていた。
美しい少女や少年、そしてミュウという言葉が決まって出てくるのだ。
友人たちは彼の「目覚めの日」が近いせいではないかと言う。
「目覚めの日」とは両親のもとを出て行き成人検査を受け、そして大人への一歩を踏み出す14歳の誕生日のことだ。
そして当日、ジョミーは子供のころに行った遊園地へと足をのばす。
自分の運命が大きく動くことを知らずに……。
続きを読む »
2007.04
07
(Sat)

『ラブ★コン』 第一話感想 

第1話「高1の夏!絶対カレシ、つくったるわ!」
ラブ★コン~パンチDEコント~(限定版)ラブ★コン~パンチDEコント~(限定版)

AQインタラクティブ 2006-07-13
売り上げランキング : 4064

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小泉リサと大谷敦士は、クラスでも有名なオール阪神・巨人。いや、本当の漫才コンビではなく、二人がいがみ合っている姿が周囲からは漫才にしか見えないからです。
吉本新喜劇から飛び出してきたような濃~いキャラクターたちが、リサと大谷の恋愛模様に次から次へと“突っ込み”を入れていく恋愛コメディー!
リサの切ない想いに引き込まれながら、見終わったあと心が暖かくなっている「ラブ★コン」の世界にキュン死にしてください!!


続きを読む »
2007.04
07
(Sat)

OTZ 

『精霊の守り人』録れてなかった( ̄□ ̄;)!!
今期で一番楽しみにしてた番組なのに・・・!!
ショック死orz
2007.04
07
(Sat)
いにしえの昔、大神であるゼウスは、平等であるべき天使たちに上位、中位、下位という序列をなし、さらにその中から、地上の動物たちを統べる者として「六聖獣」を任命する。選ばれたのは、青龍のゴウ・玄武のシン・朱雀のレイ・白虎のガイ・麒麟のユダ・鳳凰のルカの6人の天使たちである。
 一方、流星のキラと風牙のマヤは、六聖獣の選抜試験に臨まずに地上へ旅立つ。
 6人の天使たちは忠実に任務を遂行するが、非道な行いが日増しに増えて行くゼウスに不信感をおぼえはじめる。
 地上の動物たちを愛する強く美しい六聖獣たちは、苦悩のはざまに揺れて・・・。

セイント・ビースト―起源~ORIGIN~セイント・ビースト―起源~ORIGIN~
有栖川 ケイ あさぎ 桜

フロンティアワークス 2007-03
売り上げランキング : 2511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト
続きを読む »
2007.04
06
(Fri)

『ひとひら』 第一話感想 

熊鷹芸術学院新入生“麻井麦”は緊張すると声が出なくなるほどの極度のあがり症。
そんな彼女がどうしたわけか演劇研究会にスカウトされてしまった!?
クールで自信家の“一ノ瀬野乃”、行動力旺盛な“西田理咲”など個性的な先輩に励まされ、この世で一番向いてないはずの「舞台に立つ」という人生最大の試練に向けて恐怖の日々が始まった!!

ひとひら 第1巻ひとひら 第1巻
桐原いづみ 西森章 樹元オリエ

メディアファクトリー 2007-06-22
売り上げランキング : 477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第1幕「む、無理です…」
緊張すると声がでなくなる女の子・麻井麦は中学の同級生、佳代と熊鷹芸術学院の合格発表を見に行く。まともに掲示板を見ることができない麦だが、自分の番号を見つけおもわず
「あった~!」
と声を上げてしまう。周囲から注目され慌てて赤面する麦。
その様子を見ていた演劇研究会代表の三年生・一ノ瀬野乃は、新入部員として勧誘するが、見られているだけでドキドキの麦はその場から逃れるために入会申し込み書にサインしてしまう…。
「演劇!? む、無理です…」
続きを読む »
 | ホーム |  »
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。