腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2007.03
30
(Fri)

ハードなんちゃら 

今夜はとうとうギアス最終回(仮)ですね。
空気の読めないT○Sは放送時間がいつもより遅い上に野球の延長で3時頃放送予定です。
でも後数時間でギアスが一応終わってしまうと思うと動悸が・・・。
私来週から何を頼りに生きていけばいいんだろ・・・orz←そんなにか!?
24,25話の放送が夏の予定って・・・。遅っ!!
もしかしてまだ全然出来てないんかい!!ってツッコミ入れたくなりますね(^^;


そうそう、今日からコンタクト始めました。しかもハードな方。
ソフトのワンデイなら前にチョロッと使った事あったんですけどね。
長期間使うんならやっぱハードかなぁ?と思いまして。
でも流石にハードだとゴロゴロしますねぇ。
今日なんか特に風が強かったから目にゴミが入って痛いのなんの(xLx)ヾ
これがハードの痛みか、と早速洗礼を受けました。
ちなみにコンタクトにした暁に一度やってみたかったのは、アイボン!眼の洗浄です。
別にコンタクトじゃなくたって良いんですけどせっかくなんで、ね。
2007.03
26
(Mon)
STAGE22『血染め の ユフィ』
うわぁ、超泥沼・・・。いやいや、泥沼なんて生易しいもんじゃないな、これは。
後戻りが出来ない分底無し沼だな!
21話の特区宣言も大概かと思ったけど、22話はその比じゃないくらい監督のエグイまでのドSっぷりが光ってましたね(苦笑)。何もそこまでって言うくらい。でも話的には超面白い。ゴローめ・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-03-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。
驚喜するイレヴンたち。
その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。
ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。
その時それは起きた!
続きを読む »
2007.03
24
(Sat)

リアル引っ越し 

引 っ 越 し が 終 わ り ま し た。
今週はずっと掃除をしていたような気がします。
火曜までに自分の引っ越しの準備を終えて午前中に業者に荷物を引き取ってもらいアパートの部屋を掃除して大家に鍵を返し、午後はそのまま友人の引っ越しの手伝いに行きました(爆)。その日は別の友人の家に泊まらせてもらい、次の日は泊まらせてもらった友人の部屋の大掃除を(結果的に)手伝いました。
木曜に実家に戻って、今日は荷物が届くので自分の部屋を掃除してました。五日間のうちで四日間掃除って、私はどこのハウスキーパーだ(-_-)

友人宅にお泊まりして楽しかったのは、人生初の宅配ピザを頼み、みんなでピザを食べつつ「コードギアス」のビデオを見たことでしょうか(笑)。とっても正しいギアスの楽しみ方ですね(^^)♪

荷物を出したときには意識しなかったんですけど、届いた荷物の荷解きをして痛感。
漫画、多っ!?
売る本も持ってきたとはいえ、段ボールの8割が“本”って書いてあるのはどうかと。
今更ながらに部屋に荷物を運んでもらった引っ越し屋の兄ちゃん達にすまなく思います。
それにしても荷解きが終わらないよぉ~(>_<)!
荷解きが終わるまでギアスDVD3巻はお預けにしとくかな。
目の前にニンジンぶら下げとかないと・・・。
2007.03
19
(Mon)

ぜんぜん 

引越しの準備が 全 然 は か ど ら な い・・・(;´д` )
明日引越しなのにどうしよう・・・。
や、業者さんに箱詰めも手伝ってもらえるんだけどそれにしたって予め自分でやらなきゃいけない部分があるわけで・・・。取り合えず気合いで薄くてお値段が高い本と男性同士のいかがわしい本(笑)は自分で箱に詰めました。
ブログしてないで作業しろって感じですけどね(^^;
自分のダメッぷりに泣きそうです(・_・、)

泣きそうといえば21話のギアスのことルルのことを考えると泣きそう。
オッサンは本当もう悲しい。オッサンは辛い、泣きたい。
ルルたんが悲劇のヒロインまっしぐらなのが・・・。
でもルルはどっちかってぇと、ヒーロー(スザク)の親同士が決めた美人なんだけど対して好きじゃない性格若干キツめの許嫁(ルル)ってポジションだよね。美人でお金持ちで意外と一途にヒーローを想ってるんだけどそのキツ目の性格が災いしてヒーローには好かれないという準ヒロイン・・・。とあるブログさんでこの意見を見て思いっきり納得してしまった(^^;
とにかく最近のルルを見てると、誰かルルを抱きしめてあげて!って思う。
ユフィを憎悪の目で見つめるルルには「ルルーシュ・・・」としか言えない。
掛ける言葉もないとはこのことだね。
そういえば今週地味にショック受けたのはスザクが「ユフィ?」って言った事。
来週スザクがユフィの政策に手放しで賛同してたら本当もう殴ってやる!
それくらいには最近のスザクに腹が据えかねてます。
リア様ばりに「私はお前に報復する!」ってなってやります。(byシュヴァリエ)

所でルルはあれだよね、オリゲルド的ポジションだよね。
そうすっとユフィはアルディスか?
冬将軍の娘と春の女神の娘。どっちかってぇとナナリーの方がアルディスっぽいけどポジションだけで考えればユフィは完全にアルディスだよなぁ。
ちなみに私はオリゲルドの方が好きです。
復讐に身を焦がすオリゲルド。妹にどうしようもない劣等感と憧憬を感じるオリゲルド。
復讐の果てに手に入れたのは女王の地位と玉座、けれどその代わりに疑心暗鬼で誰も信じられず、孤独の女王となってしまったオリゲルド。けれどどれだけ苦しかろうともどれだけ道が困難であろうとも歩む事を止めないオリゲルド。
そんなオリゲルドが好きです。そして亜弓さんも大好きです。
何の話か分かります?
「ガラスの仮面」に出てくる「二人の王女」っていう劇中劇の話です。
ルルーシュから話が 逸 れ す ぎ ですね(^^;

そろそろ引越しの準備に戻ります。
2007.03
17
(Sat)
STAGE 21『学 園 祭 宣 言 !』
展開や場面が目まぐるしくはありましたけど、基本的には楽しい話でした。
けど、ラストの3,4分でまたもやズガーーーン!!と落とされました・・・orz
どうにもルルーシュが好き過ぎる私には辛い展開続きです。何かもう泣きたくなる。ルルーシュに優しい世界ってのは果たして在るんだろうか?
そして出来る事ならもうちょっと心穏やかに、物語を公平な目線で見てみたいものです・・・。でないといい加減しんどい!
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]

徳間書店 2007-03-10
売り上げランキング : 374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。
政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め学生達は大盛り上がり!
が、ユーフェミアの闖入により事態は思わぬ大騒動へと発展していく。



ここでちょいと身内の友人達に私信。
ギアスのビデオちゃんと録れてたよ!!ホッとした。マ ジ で(^▽^)  
続きを読む »
2007.03
13
(Tue)

金色のコルダ~星奏学院祭~感想 

行って参りました!
コルダオンリーイベント☆
人生初のネオロマ
ゲームはやってないわ漫画は4巻くらいまでを立ち読みしただけだわアニメもようつべで途中まで見ただけという純然たるコルダファンに土下座したくなるような邪道外道っぷりな状態での参加でしたがとっても楽しかったです♪

順番が前後するかもですが、以下簡単に感想なんぞをしたためてみようと思います。
ちなみに私の視線は殆ど常に特定の声優さんに固定されていたので、彼の人に関する事ばかりが書いてあるかもしれませんがご了承下さい(笑)。
続きを読む »
2007.03
11
(Sun)

初ネオロマ!! 

コルダオンリーイベント。星奏学院祭に参加してまいりました☆取りあえず一言感想を申しますと楽しかった(^O^)♪実家のPCはいまいちご機嫌がよろしくないので詳しい感想は追い追い書きますです。 それからロビーのお花を見て思ったのは、柚木ファンの空気の読みっぷりはさすがだと思いました!
“イジメられ隊”とか“親衛隊v”とか本当空気読み過ぎ(笑)
2007.03
09
(Fri)
STAGE20『キュウシュウ 戦役』
スザクとユーフェミアの話でした。ルルにトラウマがバレてから徐々に変化していたスザクに、ターニングポイント的きっかけが訪れる話。それからユーフェミアが自分の無力さを思い知り進んでいく方角を決める話。だと思います。
コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-03-23
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。
だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。
それに対しゼロは賛同せず逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳う。
その頃、騎士を辞退したスザクは単身ランスロットでフクオカに出撃する。
が、圧倒的な澤崎軍の前に窮地に陥ってしまう!


今回は感想短め。
続きを読む »
2007.03
07
(Wed)

ギ/ア/ス/茶 

先日(五日)またもやギアスチャットにお邪魔してきました。
年明けにお邪魔したサイトさんとはまた違う所なんですけれど、ほぼ日参してまして。
管理人様がチャットの呼びかけをなさっていたので、勇気を出してバンジーして来ました。
続きを読む »
2007.03
05
(Mon)

昔日の思ひ出・・・ 

今日は少しは引越しの準備進めないとなぁ、と思ってダンボールを引っ張り出してます。
ダンボールの中には5年位前に買ったどうぢんし・・・。
そうそうこの時はテニスにハマってたなぁ、と思いだしついつい読み耽ってしまう。
大好きな作家さんの大好きな本は取って置くとして、他のはどうっすかなぁ。

他にも巌○王(フラアル)やらN○.6(ネズシオ)やらリヴァイ○ス(弟×兄)とかの本もあるけどこっちはまだ手元に置いておこうかな。リヴァなんていまだに活動してる人の絶対数が少ないし(^^;

もう読まない本ってとらのあなとかに売ればいいのかな?
・・・・テニスの本ってまだ売れるかなぁ?5年も前だけど・・・。


そういえば今度発売のボイニュにアワード受賞者のインタビューが載るみたいですね。
VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌]

角川書店 2007-03-10
売り上げランキング : 197

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

潤々のアワードインタビューはもちろんですけど、私的にはギアスの潤々&櫻井さんのインタビューの方が興味津々(☆∇☆) キッラ-ン!
これを待ってたんだよぉ\(*´∇`*)/ ♪ 櫻井さんのスザク観というかスザクをどういう風に捉えて演じているのか本当気になってたんでね!出来ればもっと大幅にページ割いてやって欲しいけど。

それから「Newtype ROMANCE」も買わないとね♪
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2007年 04月号 [雑誌]

角川書店 2007-03-10
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんてったって猫耳ちびスザルルのボイスドールが全サらしいんでね!
声も新規で録りおろしたらしいですよ~。

どっちも3月10日に発売なんですけどその日は私横浜で魂抜けてる予定なので
Amazonで予約しちゃいました(^v^)
ボイニュ楽しみだなぁ~♪
2007.03
05
(Mon)

Yes!ゲキ電オー 

今週も朝の子供番組をビデオに予約しておく20代腐女子。
認めるまでもなく、ついに私も大きいお友達の仲間入りです(^▽^)

では、簡易感想
続きを読む »
2007.03
04
(Sun)

『ラブ★コン』色々 

4月からアニメ化が決まってる「ラブ★コン」の公式HPが更新されはじめましたね。
私的に非常に残念だったのがドラマCD&ゲーム版とのキャスト変更。
早水さんのリサと櫻井さんの大谷のかけ合いが好きだったのになぁ。
もう櫻井さんの「ど~も~、小池徹平で~す」ネタが聞けなくなるのか・・・・(そこ?)
小泉リサ 岡村明美
大谷敦士 永田彬
石原信子 東さおり
中尾平吉 徳山靖彦
田中千春 こじまかずこ
鈴木涼二 津田健次郎
深川遥  小野坂昌也
寿聖子郎 瀧本富士子
舞竹国海(マイティ) 諏訪部順一
神崎真由 松岡由貴
吉岡美々 荒木香恵
小堀和希 鎌苅健太

岡村さんはね別に良いかな?って思うんですよ。
でも大谷役の永田彬ってあれじゃないですか。電王のカストリ編集
( ̄~ ̄;)ウーン・・・電王見てる限りそこまで演技下手ではないと思うけど特別上手いとも思えないんだけどなぁ?声も声優向きって感じでもないし・・・・。
つんちょとヤングがマイナーチェンジなのも何で?
オッキーの遥キモくて好きだったんだけどなぁ(笑)。
マイティが続投なのはちょー納得(^▽^笑)
それからもう一つ注目というかビックリなのは鎌苅君がいること。
いや、別にどうという意味はないんですけどね・・・?小堀君ですか。そうですか。

4月7日(土)午後五時半からTBSでスタート!ってこれって所謂土6枠・・・・
2007.03
04
(Sun)

声優アワード 

発表されましたね声優アワード
結果は
主演男優賞:福山潤【ルルーシュ・ランペルージ役】
主演女優賞:朴璐美【大崎ナナ役】
サブキャラクター男優賞:石田彰【アスラン・ザラ役】
              宮田幸季【吉永和己役】
サブキャラクター女優賞:小清水亜美【カレン・シュタットフェルト役】
              後藤邑子【朝比奈みくる役】
新人男優賞:柿原徹也【豊実琴役】
        森田成一【黒崎一護役】
新人女優賞:鹿野優以【九頭竜もも子役】
        平野綾【涼宮ハルヒ役】
歌唱賞:水樹奈々
ベストパーソナリティ賞:浅野真澄


と、なりました。
政治の力が働いているだろうことは仕方ないでしょうけど、それよりもやっぱり作品の影響力に後押しされたかな?っていうのもあるんだろうなって思いました。作品として影響力が高いもの質の高いものに出演している、ということはとっても大きく働くんだなって思いますた。
特に主演のお二人はかなりマジに選んだ印象を受けます。
個人的にはやっぱり主演男優賞の潤々
しかもルルーシュ役での受賞!!これが何より嬉しい(^▽^喜)
好きな作品の好きなキャラクターが好きな声優さんの役者さんとしてのキャリアに大きな意味と影響を与える、ってのが何だか感慨深いというか嬉しいです。
個人的には杉田にも取ってほしかったな、って思いました。
近年の杉田は目に見えて成長がホント著しいと思いますから。

NHKではニュースもやったそうです。こっちでその動画がみられますよ♪

アニスパには各賞の声優さんのコメントと、潤々&朴さんがゲスト出演してました。
潤々曰く、朴さんと一緒に主演賞を受賞したのが凄く嬉しいそうです。
潤々がようやくアニメでレギュラーとか貰えるようになった頃からの付き合いで、潤々の色んな所を見て知ってもらえてる人だから余計にそう思うそうです。

来年も声優アワードがあるかどうかは分かりませんが(笑)、何はともあれ
おめでとうございました!
2007.03
03
(Sat)
今更ですがギアスDVD第二巻の感想なんぞを。
ここは腐女子ブログなので来ていただいてる方も女性が多いとは思うんですが、
あえて言わせてもらいます。
男性の皆様、ギアスDVD第二巻は買いですっ
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それからギアス界隈(主にスザルル)で話題沸騰中のザ・スニ掲載の幼少話も読みました。
本屋で立ち読んだのでギアスしか読んでませんけど(^^;
the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 04月号 [雑誌]the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 04月号 [雑誌]

角川書店 2007-02-28
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下感想
続きを読む »
2007.03
02
(Fri)
STAGE19 『神 の 島』
ルルーシュは 偉 大 でした。
ここ数話のシリアスっぷりというかルルの凹ませっぷりに、ゴローは私の胃にどれだけ負担をかければ気が済むんだ穴が空けばいいのか?穴が?!と嬉しい悲鳴を上げていたんですが(これではまるで私がドMのようだ・・・)久々にルルに癒されました(笑)。こう来たか19話!そしてユフィの好感度がUP!
つくづくギアスって・・・ルルって偉大だな・・・、と痛感しました。
コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-03-23
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。
カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。
一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。
一方、島内の洞窟ではシュナイゼル達が謎の遺跡の調査していた。
この3組が遭遇した時におきた出来事とは!?

続きを読む »
2007.03
02
(Fri)

カ ラ ヲ ケ 

昨日(28日)は友人達とカ ラ  ケに行きました。
カラオケしたり皆で持ち寄ったどうぢんしを読んだり楽しかったです
誰が求めたでもないのに皆唄う曲がアニソン、ゲーソン。とても素晴らしいです^^
28日から配信の「モザイクカケラ」を早速唄ってきました!唄っててギアスの事を思い返してちょっと切なくなったのはここだけの話です。それから私がドップリギアスな事を知っていてちょいちょいギアスの話を振ってくれた友人は人格者だと思いました(笑)。

私が劇場版ハガレンにとても感動しててその主題歌も凄く良かったと話したら、
友人が「Link」を唄ってくれたんです。
改めて聴くとやっぱ良い曲で、しかも聴いてると歌詞が何だかルル→ナナな感じで、その事を嬉々として言っていたら「お前・・・」みたいな呆れを通り越して哀れみの視線を感じましたwwでもよくよく聴いてたらスザルルにも思えてきて、「これってスザルルソングvv」と言い出さなかっただけマシだと思います!(←変わんねーよ)

だって、(↓反転)

たとえ遥か遠く離ればなれになっても繋がり合う想い
悪戯な運命が降り掛かろうとも壊れやしない


とか、(↓反転)

たとえこの身体がいくら燃え尽きても良いさ 君に捧ぐなら
いつか生まれ変わる世界がその目に届くと良いな


とか、物凄くルル→ナナ!!そしてそこはかとなくスザルル


そういえば友人が『味楽る!ミミカ』のOPを発見して唄ってました。
到底アニメとは言い難いミミカですけど意外と面白くて観てます。
そしてたまに流れるEDが普通に良い曲でそっちはないのか探したんですけれど
残念ながら入ってませんでしたo( _ _ )o ショボーン

家に帰ってチラッと調べてみたら何とミミカの曲がCD化して発売したみたいです!?
味楽る!ミミカ ナンバーワン味楽る!ミミカ ナンバーワン
おみむらまゆこ Goma 小杉保夫

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-02-28
売り上げランキング : 279

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかも28日に!!
どうやらHARCOの隠れた名曲「みんな、君だけを待っている」も収録されてるようです。
買うべきかどうか本気で悩んでます・・・。
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
