腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02
24
(Sat)
STAGE18『枢木スザク に 命じる』
シュナイゼル喋んないのかよっ!
ようやっと登場したと思ったシュナイゼルお兄様。だけど映ってたのは主に(笑)。
顔が映ったのは最後の1カットのみ。全国のギアスファンの乙女の楽しみをまたも引き伸ばしたお兄様。さすが乙女の期待値NO.1なだけあるわ。
それにしてもやっぱり展開が辛いわぁ。どうしてもルル目線で見るからまだ辛い(;´д` )
作画は何かまだそんなに回復してないね。
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ユーフェミアの騎士となったスザク。
C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。
それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。
この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそれを待ち受けていた!
スポンサーサイト
続きを読む »
2007.02
22
(Thu)

モーニングDEよしながふみ 

今日本屋に行ったら雑誌のコーナーにモーニングが置いてあったんですよ。
水曜発売なのかぁ、なんて思ったら何とよしながふみが新連載ですって!?
しかも表紙もよしながふみ。男二人が歩いてる感じの絵。
どうやら月一連載らしく、どんな内容かなぁ?と楽しみに読んでみたら・・・。
ん?
おや?
もしや!?
やっぱり!!!
モーニングでHOMO!!!
いや、厳密に言えばBLではなくどうやら40代のゲイカップルの話っぽいです。
よしながふみのお得意な所なのか、食事がキーワードになってるのかな?
ただ食事をして話をして、そういう本当に何気ない日常の一コマなのによしながふみの手に掛かるとどうしてこんなに面白くなるのかなぁ?まぁつまり、美味しそうな食べ物にゲイそして日常、とよしながふみの本領発揮なんだろうな。

いや、しかし本屋で立ち読みしていた私の衝撃が分かりますか?
まさかモーニングでHOMOとはなぁ・・・。
よしながふみだからこそなんだろうけど。モーニングは講談社の良心だなぁ。
2007.02
22
(Thu)

(^▽^) (^▽^) (^▽^)  

わけわかめなタイトルでスミマセン。
ついさっきキョンと古泉のキャラソン聞いてきた(←買った訳ではないんです、察して下さい)んですけど、物凄いクオリティに顔のニヤニヤが止まらないのです。
キョンはキョンだなぁ、っていうかこれ語りに近くね?って感じです。
そんでもって所々に友情出演のハルヒが可愛いですvv
取り合えず古泉の曲は必聴かと。本当にスペクタクル
小野さんなのか、古泉なのか、隠しきれないキモさが滲み出ていてニコニコしちゃいます♪
キモイ古泉が大好きな人は手を叩いて喜べます(^▽^)

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) 畑亜貴 菊谷知樹

ランティス 2007-02-21
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
古泉一樹(小野大輔) 畑亜貴 金井江右

ランティス 2007-02-21
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007.02
20
(Tue)

それがしをんくおりてぃー 

最近は、日々増えつつあるスザルル&ギアスサイトを巡回するのと、お気に入り&相互してもらっているブログさんを巡回するのと、三浦しをんさんのブログを読む事が日課です。

『ビロウな話で恐縮です日記』
http://blog.goo.ne.jp/below923


めちゃくちゃ面白いです。今まではBoiled Eggs Onlineで不定期にエッセイを連載していたんですけれど、直木賞以降だいぶ仕事がお忙しいらしくブログに変わったみたいです。
コラムでもエッセイでもなく日記な分短いんですけれど面白さは寸分も変わりません。
前振りもなく唐突にしをんさんが気になった事柄について、しをんさん独自の切り口で延々と考察がなされるんですけれど、それがまた面白い。
普段の日記でも自虐的でありつつもどこか前向きな明るさが感じられるし。
ここ最近の日記で一番笑ったのが二月七日の日記。しをんさんが仕事の事しか日記に書いていない自分の事を仕事の鬼だと評し、自分は速水真澄だと言った日記。凄い笑った。物凄い笑った。
速水真澄が落語とか速水真澄がおでんをぱくつくとか食べ物の好き嫌いがないよい子な速水真澄だが酢豚は進んでは食さないとか。しかもオチがいいね。何だか物悲しい速水真澄が凄く笑える。

ちなみに私の知っている速水真澄は田辺誠一か赤いフェラーリです。
姓が一緒のSHOW HAYAMIの速水真澄は一度チラッとアニマックスか何かで見たような気がしないでもないけれどどうだったかなぁ?
私はフェラーリの方が好みだけれども(^▽^)

あ、そういえば今日から関西で「恋のチカラ」が再放送してる!
私このドラマ好きなんだよね。深津絵里が可愛いギザカワユスってやつだ。
2007.02
18
(Sun)

Yes!ゲキ電王 

何だかんだで楽しみでついつい感想を書いてしまっていた朝のヒーロー。
今週はいよいよ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が始まりましたね。
ライダーが割りと予想の斜め上を行く話で、視聴者をグイグイ引っ張ってってくれているので戦隊がどういう風にでるかちょっと楽しみだったり(*^^*)
では、いつも通り簡易感想
『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
『仮面ライダー電王』
『Yes!プリキュア5』
続きを読む »
2007.02
16
(Fri)
STAGE 17.5『仮面 の 真実』
またもや総集編orz・・・。
別に本編全25話(ですよね?)をちゃんと放送してくれるってんならいくらでも総集編はさんだって構わないんですけどね。嘘です。構います。お願いだから後は最終回までつっ走ってください。
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。
ルルーシュはそう呟いた。
宿敵ランスロットを追い込んだ末に見たそのパイロットは親友、枢木スザクであった。
ルルーシュの友達であるスザク。
ゼロの敵であるスザク。
空白の7年のうちに何が彼を変えたのか?
驚愕の事実を前に思い出と野望をルルーシュが述懐する総集編。
続きを読む »
2007.02
10
(Sat)
STAGE 17 『騎 士』
今私の心は二つに引き裂かれようとしています!(byクロヴィス)って心境の17話。
話の展開上確実に予想できたイベントですけど、やっぱ切ないよ・・・orz
そして来週はまた総集編ですか。まあ、話数削らないなら良いっすわ。
でもこの調子だと最終回とその直前の話は1時間SPとかになりそう
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。
藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。
ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。
終に追い詰めた宿敵!
が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!


実家のPCはどうにも調子が悪く落ちまくってるので簡易感想
続きを読む »
2007.02
08
(Thu)

『王の男』のDVD 

年明けに見て手放しで大絶賛した映画『王の男』。
4月にDVDが出るそうです。
軽~い同性愛描写はありますが、腐女子だけでなく広く一般にオススメ出来る映画なので
この機会にDVDをチェックしてみて下さい。
王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産)王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
カム・ウソン イ・ジュンイク イ・ジュンギ

角川エンタテインメント 2007-04-18
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私ですか?
私はもちろん買いますよ!
この映画が好きだってのもありますけど、何より日本語吹き替えのキャストが
チャンセン・・・・森川智之
コンギル・・・・石田彰
燕山君(ヨンサングン)・・・・堀内賢雄

ですからね

HAHAHAHAHAHAHAHA~☆
Σ( ̄口 ̄;;アホかぁぁぁぁぁっ!?!?


何だ?!この最強のBL布陣わっ!!むしろ最凶だよっ!!
このキャスティングした人ネ申 (≧∇≦)b
しかもね、しかも
日本語版だけの特典で声優座談会があるんですよ!?!?!?
これは確実に声ヲタ腐女子を狙い撃ちにきてますよ・・・(ゴクリ)。
さすがは角川・・・。商売の仕方があり得ないくらいエゲツないぜ。
もしやこのために劇場公開時吹き替え版がなかったのか?!いや、まさかな・・・・。
取り合えず俄然購買意欲が湧きました(笑)。
2007.02
07
(Wed)

久々のバト~ン 

久々にバトンです!
Southern Crossの水実さんからご指名頂きました(^▽^)♪
『実は__バトン』
ビックリするくらい薄っぺらい人生を送ってきている私。
果たして書くことあるのかしらん(^^;


実は___がいる
白癬菌がいます。
恐らく全力で回答の方向性を間違っているような気がしますけど、それはそれ^^
私ねぇ、多分乾燥水虫なんですよ。
冬だけじゃなくって夏でも踵がひび割れてるから多分間違いなく。
皮膚科行かなきゃかなぁ・・・・。

実は___をやらかした
これはね、本当に恥を晒しますけど、留年、ですね・・・。
大学入って人生思いっきりすっ転んだような気がしますよ。勉強方面でね。
うちの大学本当に学費が馬鹿高いので、春からはめでたく実家に出戻りです(^▽^)
ニートにならないようフリーターとしてがんがります(^^;

実は___を知っている
ん~~~(´∞`)?私何知ってる?
あー、アレだ。身体のツボが少し言えます。少しね(^^;

実は___でした
う~~~ん、私何だったんだ(´∞`)?←またか
あー、アレだ少し虐められっ子かな?多分。
女子から嫌われる、ってことは幸い無かったように思うんですけれど、どうにも男子からからかわれるような傾向があったように思うんです。もちろん悪い意味で。
中2かな?同じクラスに物凄~く嫌いな男子がいまして、その子のグループらへんから微妙にからかわれるというか、やんわりとしたイジメ的な事があったような。イジメって断言できるほどのもんじゃないですけどね^^;
多分、私が彼の事を軽蔑して密かに心の底から見下してるのを彼なりに感じてたんじゃないですか?キモイ女に見下されてるのがムカついたんじゃないですか?
あまりの悔しさに一人トイレの壁を叩く、なんて未だにあの時位ですよ(^▽^)

実は___が好き
基本的に好きなものが流動的なので、全然実は何てもんじゃ無いんですけれど、
諸星大二郎が好きですね。
文庫落ちしてない昔の作品とか、西遊妖猿伝みたいな長い作品とか以外の手に入るコミックスは結構持ってるとは思うんですけれど?
今市子とか妖怪ものとかホラーミステリーとか好きな人は絶対気に入りますね。
っていうかむしろ今活躍してるそういうオカルト傾向の作品を描いてる人達に少なからず絶対に影響与えてる人ですから!マジで面白いです。
私的にオススメは「妖怪ハンターシリーズ」と「暗黒神話」ですね。
諸星大二郎の影響で日本の古神道とか古代史とか今興味津々です!

実は___が苦手
お酒が苦手です。
物凄く呑みそうに見られるんですけれど、全然ですね。
っていうか基本的にお酒の味が好きじゃないし。
だから正体無くすほど呑まないから自分の限界知らないんですけれどね。
でもこれを書いてる時、実は酒を呑みながら書いてます。
矛盾!と思われるでしょうけど、これには訳があるんだー!
最近生活が不規則で不眠気味だったんで寝酒にチョロッと呑んでるんです^^;
ちなみに呑んでるのは杏露酒。

実は___が欲しい
PS2が欲しい。
ええ、持ってませんよ?WiiとかPS3の時代にPS2です。
乙女ゲーがやりたいがために・・・。
もしくはポータブルMP3プレーヤーが欲しいです。
普通に欲しいものになってしまった^^;

実は___を持っている
20070207232854.jpg

これ
すぐに生産がストップしたからか、一時期物凄くプレミアが付いてたような。
売る気はサラサラないんですけれどね^^
後はこれとか?


完全にキャスト買いだったんですけれどね。(今見たら画像が意外とデカイな^^;)
その後コミックスも買ってみましたけど、原作は微妙だったなぁ( ̄~ ̄;)
あ、これまた全然実はじゃないっすね^^;

暴露させたい人
う~ん、もしここを見ていらっしゃればなんですけれども、
「コードギアス 反逆のルルーシュ~スザルル総研@ブログ~」の水無月さん、
答えてみません(^^)?


暴露できたかどうか甚だ疑問なんですけれどこんなんなりました~♪
水実さん、ありがとーございました\(*´∇`*)/
2007.02
06
(Tue)

はなまる 

いつのだったか忘れましたけど、「はな○マーケット」で簡単豆乳料理の特集を見て、自分でも豆乳を使った料理が作ってみたくなったのでここ最近は豆乳料理ばっか食べてました。

まあ料理って言っても、豆乳のポトフとか豆乳を使った白菜のクリーム煮とか豆乳粥とか
そういう感じです。
今日の夜は少し残ってた豆乳を使って、豆乳ラーメンを食べました。
と、言っても一個60円チョイのインスタントの塩ラーメンに豆乳をぶち込んだだけですが。
基本的に私の料理は、一気に煮込むとか、何かを適当にぶち込むとかそういう感じです。
男の料理です。
別に良いんですけどね。どうせ自分しか食べないから・・・・。

でもまあ、豆乳ラーメンは結構美味しかったです。
試してみる人はくれぐれも湯葉が出来ないように気を付けてくださいね!

たまには日記っぽい記事。
2007.02
05
(Mon)

YES!電王 

日曜朝の新番組がはじまってますね。
プリキュアも5人になってヒーロータイムの仲間入りなのかな?
取り合えず今週も簡易感想。

『仮面ライダー電王』
装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム

バンダイ 2007-03-25
売り上げランキング : 3200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱり面白かった

本当に最初だけクライマックスだったらどうしよう(・ ・;))と、思ってたんですけれどそんな心配は入りませんでしたね!イヤァ~、電王面白いわ!!

先週微妙~って思ったヒロイン(仮)も今週は好感触だったし。
モモタロスに「ハナクソ女!」とか言われてたし、そんなモモタロスを殴るわ、デコピンするわ、また殴るわ、電話扱いするわで面白かった^▽^
そして私的にある意味主人公より最愛かもしれないモモタロス(CV関俊彦)vv
ヒロイン(仮)に殴られデコピンされ子供のような掴み合いの喧嘩をするモモタロスww
カッコ付けてるつもりのポーズも微妙にカッコ悪くて、だけどカッコイイのが良いね^^
演技と声が凄く合っていて、ガラの悪いモモタロスが憎めない可愛い奴に仕上がってた。
そういやバイク乗ってましたね。無理やり乗せてみた感がバリバリだったけど(^▽^)

イマジンが契約者の過去を奪うとか、よく分かってない部分が多いけどね(私が)。
取り合えず脚本が上手くて、コミカルチックに仕上げてるんだけどサラリと良い話を取り込んでくるとことか凄く好き。
来週も楽しみ~♪


続いて『YES!プリキュア5』
どんだけセー○ームー・・・ゲフンッ!いえいえ何も言ってませんよ(^▽^)
1話を見た感じだとツマラナイとは言えない、絶対に言えないです。
けれど面白い!って自信持っても言えはしないかな?
つまり、まあまあってとこです。
話としてはまだまだ動き出した所だから何とも言えないけど、キャラクターの素材が良さげだから料理の仕方によっては物凄く化けると思う。
取り合えず私の最愛の女子キャラは生徒会長の水無月さんになりそうです。
パッと見どこの紅薔薇様(ロサキネンシス)って感じで、性格もそれっぽいけれど
ああいう人に弱みを見せたがらないタイプのキャラって良いですよね~(*´ー`)
水無月さんの親友のこまちとの絡みが楽しみ(*^m^*)

話はいきなり主人公と謎のイケメン(CV草尾毅)が二昔前の少女漫画のような出会い方をしていて爆笑だったんですけれど、そのイケメンがプリキュアの小さき生物だったからビックリです!?その生物の声がまた凄くって、草尾さん咽潰れてない?と心配になるくらいの声。
しかもOPでネタバレしてたけど、草尾さんの相方の小さき生物も人型になるとこれまた金髪のイケメンでOPでこの二人が非常にHOMOHOMOしいんですよ!!←台無し^▽^
あ~、早く草尾さんの相方出てこないかなあ?CVが気になるvv

プリキュア5は私的サプライズが多いのが楽しかったですね。
プリキュアの小さき生物が草尾さんだったり、悪役で檜山さんが出てきたり。
何より主人公が三瓶さんってのがビックリ!
レントンとか少年声の三瓶さんしか聞いた事がないから、キュアピンクがあまりに女の子女の子な声に本当ビビル!だってラジオ聴いた時とか地声からレントンに近かったんだよ?!
でも主人公のピンクは弱冠ウザキャラだったけどね^▽^←あ!言っちゃった!!

二話の予告で既にピンクと草尾さんキャラ(“ココ”って名前)との恋愛フラグが立ってるのがちょっと引いた^^;
プリキュアは友情メインなんだから色恋に重きは置いて欲しくないんだけどなー。
ココは相方とイチャラブしてれば良いよ!←そ れ が 本 音 か(笑)。

まだ出て来てないイケメンが気になるので取り合えず来週も見てみようと思います♪

2007.02
03
(Sat)
stage16 『囚われ の ナナリー』
さ よ う な ら マオ!
今度こそ本当にマオ退場!ルルとシャーリーを離れさせ、C.C.とルルの絆を深めて、スザクのトラウマスイッチをONにする為だけに出てきたようなキャラ、マオ。
マオ自身は?と思わなくもないけれど、アレだけ引っ掻き回せば十分かな?
取り合えず、たった3話であんだけ強烈な印象を残した草尾さんは流石
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

警察に撃たれたはずのマオが生きていた。
ルルーシュに復讐を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。
制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。
危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナナリーの救出に向かう。
何とかナナリーを発見した二人だが、そこにはマオの仕掛けた巧妙なトラップが仕掛かられていた!果たして二人は彼女を救い出す事が出来るのか?
続きを読む »
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。