腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2007.01
28
(Sun)
もちろんゲット済みです
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一巻には第一話しか入ってないんですけれど、値段分以上のボリュームは確実に有ります!
お得!絶対お得!!
ではでは簡単に感想
続きを読む »
2007.01
28
(Sun)

最初から最後までクライマックス 

タイトルからして非常に不安感を誘う新ライダー。
『仮面ライダー電王』
装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム

バンダイ 2007-03-25
売り上げランキング : 240

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

観ました。
といっても早起きしたわけではなくただ単にずっと起きていたから見られただけですが(^^;

一話を見ての率直な感想ですが、面白かったです!
熱心に見ているわけではないですが、何となく平成ライダーってシリアスな(少なくとも制作側はそう意図してると思うんですが)設定とかシリアスな始まりでドラマに緊迫感を持たせている話が多かったように思うんですけど、電王は非常に気軽に肩の力を抜いて見ることが出来るライダーでした!設定がアニメっぽいSFな感じなのも、ヲタクな私としては取っ掛かりやすいのが好印象だったのかもvv

何より変身後のライダー!主人公にイマジンっていう精神生命体?が憑いてるっていうか、憑依して戦うわけですから人格が変わって声も変わるんです。その声が関俊彦さん!
いやぁ~、関さんカッコ好かったわ
「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」
とか無意味に自信満々な感じが嫌味にならなくって良いね!
主人公の子が相当ヘタレというかヘッポコな性格の子なのでコンビ的には対比がなってて相性良さそうだし、これからのやり取りが面白そうで楽しみだわ♪
っていうか変身後ライダーに全く違和感ないのが、声優さんってスゲーな!って思った(笑)。
っていうか関さんがやってたあのイマジンが良いキャラだわ。
初っ端から主人公にチャリで轢かれてたし、砂っぽい身体で敵にテケテケ走って向かってったのも何か可愛くって笑った(^▽^笑)

主人公の子も、通常のヘッポコバージョンから憑依された好戦的な人格に変わった後の演じわけが上手くって中々良かったです!

これからもっと他のイマジンも出てくるみたいで、そのイマジンをどんな声優さんが演じるのか、ってのも声ヲタ的には非常に楽しみです♪

取り合えず二話めも視聴は決定!
2007.01
26
(Fri)
stage 15『喝采 の マオ』
えっ!マオ死亡!?

先週のルルシャリを一週間引きずっていて、今週はルルたんどんだけ凹まされるんだろう?と、ワクワクしつつもちょっと怯えながら放送を待っていたんですけれど、そんなに凹みませんでした。
っていうか普通にコードギアスでした。相変わらずテンポ速くて面白かったです。
取り合えず、マオって死亡?!雑誌情報では後一話は出てくるはずだと思ったんだけど・・・?
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。
ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。
C.C.はマオの目的が自分であることを知っていた。
そして、責任を取るために再びマオと会うことを決意したのだ。
指示され向かった遊園地で、マオに銃口を向けるC.C.。
だが、その引き金を引くことができない。
一方、ルルーシュはC.C.を救うため、思考を読み取る相手と頭を使ってどう戦うか思案する。
続きを読む »
2007.01
25
(Thu)
アニメといえば最近「コードギアス」の話しかしていない我が駄ブログ。
色々チョロチョロっと記事にしたいことがあるので徒然なるままに書こうと思います。

お品書き
『おおきく振りかぶって』
続きを読む »
2007.01
24
(Wed)

さんかくぎゅうにゅう 

20070124211122
今日コンビニで見っけて即買いしたもの!
三角牛乳ってメチャクチャ懐かしい☆
小学校の給食を思い出すわ~(^^)
三角牛乳ってパック潰すの何げに難しいんですよねぇ。
2007.01
19
(Fri)
stage14 『ギアス 対 ギアス』
前回の終わり方が終わり方だったんで、シャーリー死ぬな、シャーリー死ぬな、と唱えながら放送を待っていたわけですが、ある意味シャーリー死亡よりも切ない別れとなってしまった今回。ラストは目から鼻水が駄々漏れでした。初めてギアスで泣かされたわ・・・。くそうT口監督め、O河内さんめ・・・やってくれよったわ・・・・大好き、もっとやって!(え?)
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 2
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。
どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。
マオは人の思考を読むギアス能力者だった。
彼に操られるまま、ある罪を償うため死を選ぼうとするシャーリー。
C.C.は、かつて自分がギアスの能力を与えた男と対峙し、ルルーシュは真相を知ってしまったシャーリーとの別れを決断する。
続きを読む »
2007.01
15
(Mon)

いんてっくす 

本日はインテックス大阪であったCOMIC CITY 大阪62に一般参加して参りました~
もちろんコードギアスのスザルル本漁るため
インテは初めてだったんですけれども途中まではサークル参加の友人と学校の後輩と一緒だったんで、迷子にはあまりなりませんでした(や、ほんのちょっと大阪駅で迷ったのはここだけの話・・・)。

しかし年末は冬コミに2日間参加して、年が明けたらインテ。
どんだけオタクを満喫しとんねん!!って感じですね(笑)。HAHAHAHA~
冬コミ流用が多かったからか、意外とギアスサークルが少なかったからか、
冬の時ほどは買い込まなかったんですけれど、前々から通ってるサイトさんの
スザルル小説本が結構手に入ったのでゲヘゲヘしてます(´д`)ゲヘゲヘ

朝早~くから、っていうか夜明け前に家を出て並んだおかげかさっさか買い物済ませられたので、12:00過ぎ位にはインテを出られたので家に帰ってゆったりスザルル満喫です。絶賛満喫中です(*^m^*) ムフッ
次回はギアスターボかスパコミに行きたいなぁ・・・。
その頃にはギアス第一期が終了してるから、もっともっと本出るだろうし。
あ~、ヲタクって楽しっ♪
2007.01
13
(Sat)
stage13 『シャーリー と 銃口』
今週から新OP&EDですね~。ジン好きな方には申し訳ないけど、私は微妙かなぁ?
EDは歌詞が切なくって結構良い感じだと思いますけどね~^^
ついでに後半の作画が微妙になってて、コッチも頑張れ~!(・∀・)9
13話は、なんというか面白いんだけど非常に痛々しいというか鬱っていうか、
いよいよ谷口監督のエンジンが掛かってきたな~!と思いました ー ̄) ニヤッ
自作のキャラを主に主人公をズンドコ追い詰めるのは谷口監督の定番ですからね!
きっとルルもこれからズンドコ凹まされる事が続くんでしょうね~。
アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]

徳間書店 2007-01-10
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。
信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。
スザクの操るランスロットと一騎打ちとなるが、その最中、居るはずのないシャーリーの姿を見るルルーシュ。シャーリーは、ある人物からルルーシュと黒の騎士団の関わりを指摘され、ルルーシュを追ってきたのだった。


ちなみに上の↑画像が今月号のメージュなのは、あんまりなすれ違いっぷりというか、痛々しいスザルルっていうかルルの扱いの、私へのせめての癒しです(^^;
続きを読む »
2007.01
11
(Thu)
ヤ ヴァ イ!
アニメージュ、ヤバイッ!!

見て!
とりあえず見て!この表紙!!
アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]

徳間書店 2007-01-10
売り上げランキング : 69
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何コレ、何コレ、何コレ、何 コ レ!Σ( ̄口 ̄;;
ス、ス ザ ル ル 表 紙!!!!!!!
っていうかこのルルたんヤバイって!何なの、この滴る様な色気は(´д` )ハァハァ
スザクの武骨そうな手と比べて、ルルのこの女性のように繊細で優美な細い指!
原画の方のこだわりを感じます
今日本屋行って来たんですけど、この表紙見た瞬間軽くのけぞりましたよっ
何なんですかっ、このケシカランいかがわしい表紙はっ(`Д´)←(それはお前の頭だ)
本っ当、あ り が と う ご ざ い ま すアニメージュ様
付録のファンブックも興味深かったです。
C.C.のゴスロリ風衣装にはちょっとビビッタけど(^^; 結構似合ってんね。
ってか、EDの幼少スザルルナナのイラストにはエピソードが用意されてたんですね!
どうやらあのイラストの出来事がきっかけでスザクとルルは仲良くなるっぽいです。
そんでもって今まで全然気付かなかったんだけど、EDの藤堂&ディートハルトのやつ。あれ、ディートハルト黒の騎士団の団員服着てたのね?!普通にジャケットだと思ってた(笑)。
潤々のインタビューも、大河内さんへの28の質問も、読み応えあった!
スザクの片思いの相手はルルだと思って良いですか?大河内さん(笑)!


アニメージュの他に買ったのは『VOiCE Newtype』
潤々の表紙&ピンナップ付きで「コードギアス」のインタビューでした。
他には、杉山さんとあみっけと折笠さん&さあやと白鳥さん&喜久子さんとナリケンさん。
最近ようやく増えてきましたよねー、コードギアス特集してる雑誌。
潤々の写真いっぱいで眼福、眼福少し顔色良くなったかな?
潤々の写真で一番ドキッとしたのは、耳に手をやってるやつ(顔写ってないやんけ)。
ゲヘヘ、写真撮った人分かってるね

他にもビニール付いてなきゃ「声グラ」もチラッと見たかったんですけどねー。
諏訪部さんのMEGANE・・・。
2007.01
09
(Tue)

映画でチェケラ 

映画を見ました。

京都の下宿先は映画館がちょっと遠めの所にあるので、よっぽど見たい作品で無い限り
めったに映画には行かないんですが、実家は自転車で行ける距離にシネコンがあるので、
帰省した際にちょろっと行くことがあるんです。

んで、今回見てきたのが
『鉄コン筋クリート』
鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック
サントラ

アニプレックス 2006-12-20
売り上げランキング : 1373
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と、
『王の男』
王の男 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)王の男 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
サントラ チャン・ジェヒョン イ・ピョンウ

ポニーキャニオン 2006-12-20
売り上げランキング : 517
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下、微ネタバレ感想。
続きを読む »
2007.01
06
(Sat)
satge12 『キョウト からの 使者』
実家におるので今週は関東放送です。二週間は長かったよ、ギアス・・・
前回辺りから徐々に胃が痛くなってきてる展開ですが、今週もところどころ胃痛でしたね。
っていうかそれもなんだけど、ニーナ・・・・。
凄ぇな、MBS!?
いくら深夜枠だからって、いくら緩めの局だからって、あれは・・・・。
凄ぇな、MBS!?
視聴者の大半がドン引きだったと思うのだけど・・・(笑)。どうなんだろ?
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思い切ってルルーシュをデートに誘うシャーリー。
だが、ルルーシュは黒の騎士団メンバーとともに「キョウト」の代表と対面するため、富士鉱山へ向かっていた。
キョウトの代表は、ゼロの素性を問いただす。
一方、シャーリーを思わぬ悲劇が襲う。


実家におるので、舐めるように何度もギアスを見返すことが出来ないので簡易感想。
後で書き足すかもです。
続きを読む »
2007.01
04
(Thu)

ギアス茶 

昨日は普段日参させてもらってるスザルル小説サイトさんのチャットにお邪魔してきました。
拍手で一度ご挨拶させてもらったくらい?だから、本当に飛び込みの参加でした(^^;
でも、参加されてた皆さん優しくて、最初は緊張して殆どロムってたんですけど
後半は徐々におしゃべりに参加できて嬉しかったです
何より、久々に思う存分ギアス語りが出来て楽しかったです♪
冬コミ戦利品で沈静化をみせていたスザルル熱が上昇してたものでね(^^;

最後の方では何故か高尾滋作品の話になり、そんでもって「天上の愛 地上の恋」
天上の愛地上の恋(花とゆめCOMICS)
加藤 知子
白泉社 (N/A)
この本は現在お取り扱いできません。

が如何にスザルルかということを熱く語ってしまいました
イヤァ、でもマジで誰かやってくれないかなぁ?
スザルルで「天上の愛 地上の恋」パロww

結構いけると思うんですけどねぇ。本編と受け攻め逆転になるけどww
ルドルフなんてツンデレ皇子だから、まんまルルだし(笑)。アルフレートのお綺麗過ぎる思想とか正義を振りかざして人を傷つけ自分も傷つく
、見たいなところなんてまんまスザクだし。見事なまでのすれ違いっぷりとか、幼馴染から始まって後々対立するところなんてギアスでも十分いけるじゃないですか!

っていうか私は、第三部でテロリストの真似事みたいなことを始めたアルがルドルフに銃を突きつける場面で、アルが一緒に連れてったあの子(名前が思い出せない・・・)が後ろからルドルフに銃を突きつけて撃とうとした時、我を忘れて「やめるんだ!」ってその子に銃を突きつけるシーンが大好きで、これを是非ともスザルルで見たいんですよ
ルルがスザクに銃口を向けて対峙してると、カレンが背後からスザクを撃とうとする、思わず「やめろ!」ってカレンに銃口を向けてしまい、カレンもルルもショック!とか良いと思うんだけどなぁ。

あ~、誰か マ ジ で 「天上の愛 地上の恋」をギアスでやってくれないかなぁ(二回目)。


*********************************
修正!
第三部でルドルフに背後からナイフを突き付けたのは、クラウスという少年でした!
このクラウスって子がまたアルフレートの事を尊敬というか崇拝しちゃってて、それだけにルドルフに向けていた銃を、ルドルフの命を奪おうとした瞬間に自分に銃口を向けてきた事にショックを受けて、なおかつアルも自分が面倒を見てきた少年に銃を向けるくらいに、未だルドルフのことを思っているとか、自分の中のエゴの強さとかにショックを受けるんですよ!
ハァ。これスザルルで見たいなぁ・・・(←また言ったよ)。
2007.01
02
(Tue)

行った年、来た年。 

新年ですね。皆さんテレビ見てますか?
なんか最近の年末年始の特番はあんまり面白いのがないなぁ~、
と思うのは私が骨の髄までヲタクだからでしょうか・・・?

紅白なんて何年も見てないし、隠し芸も見ないし(あ、でも遠藤雄弥がやってたやつは見たわ。←それもどうよ_| ̄|○)、昔はきっちり12時間やってくれていた新春ワイド時代劇SPも見なくなったし(渡辺謙の「壬生義士伝」は名作だわ)、中高はテレビっ子でならしたもんなんだけどねぇ。
今年は「朝まで生つるべ」も眠くて見なかったし(←根性なし)、
ビデオも「ノエイン」録ってたから使えなかったし。

そんな年末年始特番の中で殆ど唯一、心から面白かった!と思ったのが
『今年も生だよ芸人集合9時間笑いっぱなし伝説 2007年もっとも売れる吉本No.1芸人は誰だ!?スペシャル』でしょうか。
本当に9時間見たわけじゃないんですけれど、この番組の中で企画された
「板尾24」というコーナーが神懸り的に面白かったです!!

これは130Rの板尾に一日張り付いて、その天然過ぎる行動をクイズにするというもの。
もうね、凄かった。
見た人はきっと分かってくれると思いますけど、とにかく板尾の天然っぷりが凄まじいんです。
これはちょっと言葉では言い表せない凄さですよ。
そういえばこのコーナー、VTRのナレが力ちゃんで、凝ってるなぁって思った(笑)。

来年もこの企画やってくれたら絶対見るのになぁ。あ、リットンの水野さんでも可。
ついでに「朝まで生つるべ」もDVDとかにしてくれたら良いのになぁ。
2007.01
01
(Mon)

新年 


A HAPPY NEW YEAR


新年あけましておめでとうございます♪
早いもので、ブログを始めて二度目の年越しでございます。
己の欲望と萌えばかりをわめいてきたこの駄ブログですが、
一年と数ヶ月で10万HITも向かえられました!これも皆様のおかげでございます。
恐らく、っていうか確実に2007年も己の欲望と萌えに忠実なブログでしょうけれど、
今後ともどうかよろしくお願いします♪
 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
