腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2006.10
31
(Tue)

抜歯、ばっし、バッシー。 

今日は歯医者行って親不知抜いてきました。

先週からどうにも歯痛の違和感があって歯医者に通い始めたんですけど、
虫歯辺りだろうと高をくくっていたら、親不知とか顎の関節部分の骨の磨耗とか噛み合わせが悪いのに歯を食いしばり過ぎだとか、悪い所がボロボロと発覚。

虫歯になりにくい歯だ、って言われたんですけど歯の食いしばりが二十代じゃないね、
と言われて軽く凹みました。
歯軋りしてるだろうね、とも言われまたまた凹み。
それって、中年のオッサンみたいってことですか?先生・・・・。

とりあえず、歯の噛み合わせを一時的にでもよくするために歯を削ったり、
寝てる間にするマウスピースの型取りに行ったりと、歯医者に通い詰めなんですけど
本日とうとう親不知の抜歯をしました。

正直、怖気づいてたんですけど歯医者の先生に
「早めに抜いた方が良いねー」
と、言われ
「あ、じゃあ、抜きますわ」
と、軽く了承したんですけど歯医者で本格的に治療をするのなんて十年以上ぶり。
内心ビクついてんたんですけど先生の
「痛くないし、15分くらいで終わるから」
という言葉を信じて、本日Let’s抜歯。

事前情報と言うか、親不知を抜くのは痛い、と噂を聞いてたんで正直ビビりました。
だって、ほら。ライブパスコレのDVDでも神谷さんが親不知抜いたばっかりで
痛い(xLx)ヾ、って言ってたし!
特に麻酔が痛い(хх。) っていう噂だし!

んで、ついさっき抜いてきたんですけど。
そうでもなかった、かも・・・?
麻酔もそんなにだし、麻酔が効いてるから切開しても分かんないし?('.')?
でも、あえてこれが痛いのかな?ということを考えると
抜歯の時にあらん限りの力で思くそ口を引っ張られてこじ開けられた事、か
抜歯の時にあらん限りの力で頭を押さえつけられたこと、か
口をずーっと開けていて顎が疲れたこと、
くらいでしょうか?
あれ?コレって結構痛いのか??

とりあえず今はまだ麻酔が聴いていて口が開きにくいです。
はぁ~、疲れたへ(×_×;)へ

*********************************
麻酔が切れてきました~。
痛いというか、腫れてる感じというか、ビリビリしてる感じが嫌だ。

そういえば思い出したんですけど、
歯を抜く時におもくそミリミリミリミリミリ
ガリガリガリガリガリガリガリ
ギリギリギリギリギリギリギリギリギリ
っていう音がしてるんですよ。
麻酔効いてるんで痛くはないんですけど、音が嫌なんですよねぇ。
ヒィ~~<(T◇T)>ってなる。
2006.10
28
(Sat)

届いた♪ 

届きました~♪
Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)

Nitro+CHiRAL 2006-10-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Nitro+ CHiRALの最新作で~す。
ちょっと最近、コードギアスの熱に浮かされ気味なので
『Lamento』で頭冷やしてこようと思います(冷えるのか?)

あ、その前に「願い叶えたまえ」の感想上げなきゃ。
2006.10
27
(Fri)
stage4 『その 名 は ゼロ』
ようやく一週間が過ぎたー!
何かもう「コードギアス」が待ち遠しすぎて・・・。

本編を待つ間の潤いにコードギアスサイト様を廻ってスザルルを堪能するんですけれど、堪能すればするほど余計に本編が待ち遠しくなるという、悪いんだか良いんだかもう良く分からない循環を繰り返してます。

さて、今週は待ちに待った変態ゼロ仮面様の登場ですね☆
楽 し みー♪
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ
シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。
ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。
ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救おうとする。大勢のブリタニア人が見守る中、自らがクロヴィス皇子殺害の犯人であると名乗り出るゼロ。
謎の少女から与えられた力でスザクを解放させる。
だが、スザクはそれを拒み軍事法廷へ向かうと言う。

続きを読む »
2006.10
25
(Wed)
stage3 『偽り の クラス メイト』
最近1週間が「コードギアス」中心に回ってきてます(^^;)
木曜日(MBSなんでね)まで後何日、っていう数え方です。
これって着実にハマって来てますよね・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。
そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。
カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。
正体を知られてはいないかと探り合う二人。
ルルーシュはギアスの力を使って、カレンを欺くことに成功する。
その頃、クロヴィス皇子殺害の報道がなされる。
犯人として捕らえられたのは、枢木スザクだった。

続きを読む »
2006.10
23
(Mon)

学祭でした! 

金、土、日と学祭でした~!
スッゴイ疲れたけど、楽しかったです♪

今年は学祭期間中は家でDAME人間を決め込もうと思ってたんですけど、
何やかんやで結局部活でお店を出す事に。
豚汁と焼きおにぎりを売ってきました。
焼きおにぎりは思いのほか売れ行きが良くってビックリしました。

それなりに楽しんでたんですけど、口を開けば基本的に、“眠い”だの“疲れた”だの“帰りたい”だの歯が痛い(←虫歯が出来ました・・・)”だのと最悪なDAMEっぷり如何なく発揮してしまいました・・・。
でも、本当に疲れたんです・・・(´。`) ツカレタ・・
作業の為に貸して貰ったゼミの部屋が、急な階段を下った所にありまして、
事あるごとに登ったり降りたりしてたから、それだけで筋肉痛・・・。
普段どれだけ運動不足かを痛感しました。

私自身も文化祭実行委員の経験があるので、あれだどんだけ大変かってのは良く分かるんですけど、何度か実行委員の手際の悪さにイラッと来たりしましたが、例年より金を掛けてるだけあってそれなりに満足。

プロの花火師による線香花火実演かと思っていたら以外に豪華な打ち上げ花火で感動。
女装コンテストをしているステージを気にしつつ友人と店番をしていたら聞こえてきた
「そろそろ撮影会は終了でーす」
というアナウンスに驚きのシンクロ率で友人と
「撮影会!?!?」(←ビバ!ヲタク)
と、ツッコミを入れたり。

電車の待ち時間に友人と4人で「古今東西、言遍の漢字ゲーム」で白熱したり。
色々と楽しかったです。
先生方のお子さんの姿にほわんと癒されもしました。
ただ、私は基本的にテンション低い&愛想のない人間なので子供を怯えさせる可能性なので不用意に近づいたりはしませんでしたけどね(;´д` ) トホホ。
と、まあこんな感じに満喫。

グッタリしながら家に帰ったんですが、寝たらチョッと元気になりました。
元気になったついでにコードギアスサイト様を廻ってたら、素敵に好みなスザルル文章サイト様を発見し、一気に萌え上がりました。
なので、体力が回復したら「コードギアス」の感想を書いてこうと思います!

2006.10
15
(Sun)

『Newtype』 2006年11月号 

かなり久々に買っちゃいました~!「Newtype」11月号。
もちろん、お目当ては「コードギアス」の記事!
ではなくって・・・、
付録のDVD!!
Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]

角川書店 2006-10-10
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この付録DVDに何が映っているか、ってえと、「幕末機関説いろはにほへと」の第一話と
この前開催されたGフェスのSP映像!

失礼ながらガンダムシリーズにさほど熱い興味もありませんし、
種とか運命にもこれと言った思い入れもないですが、
出演声優陣には興味津々です!!
┃電柱┃_・) ジー

どの辺に興味津々かと言いますと、諏訪部さんとか、鈴ケンとか、パッピーとか、
茶髪のアキ~ラ(石田さん)とか、小野さんとか、潤々とか潤々とか潤々とか・・・。

これねぇ、上記の声優さんに興味津々の方で、買ってない方いらっしゃるなら、
絶対買ったほうが良いですよ
イベントの映像は勿論の事、出演者一人一人のキャストコメントや、舞台裏の映像。
出演直前舞台裏で小野さんと小ネタの打ち合わせをしてる潤々とか、
イベントで完全に小野さんに持ってかれてる潤々とか、
真面目な顔して結構どうでも良いコメントをしてる小野さんとか、
居るだけで面白いパッピーとか、ツッコムのに忙しい鈴ケンとかが見れるんですよ!

あ、勿論女性声優陣のお美しいご尊顔も拝みましたよ!
DVDのナレーション&進行だった進藤直美さんを見る度に、
西川さん(T.M.R)のオカンってこんな顔なんだ~(笑)、と思ったり。
折笠さんは美人!っていうより可愛い~vvって感じだなぁ、と思ったり。
真綾さんってば、超美人ってか肌つるっつる!女優オーラが出てる!
と、真綾さんの美しさに感動したり。
イベント映像はなかったけど、さあや(大原さん)がコメントしてたりと。
盛り沢山の内容!

雑誌本体の記事もね、谷口監督と大河内さんのインタビューもあって、「コードギアス」の弱冠ネタバレ記事もあったけど逆に楽しみになったし。
雑誌の最後の「SEED Clube mobile」っていうページで、
がくげいかいのネタで、昂治コスのサイ祐希コスのキライクミコスのイザーク
が有って、ちょっとテンション上がった(笑)。
どうせならアオイの格好したフレイかステラも描けばいいのにぃ~!と思いました。
2006.10
14
(Sat)
執筆陣が豪華&好みだったのと、各所で高評価を得ていたので
思い切って買ってみました!!
b‐BOY Phoenix 2

リブレ出版 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

「不細工特集」ですってよ!不細工!!
BLアンソロジーって今結構出てると思うんですけれども、
それにしたって非常に攻めた内容ですよね!(BLだけに・・・なんつって)
ちなみにvol.1は「絶頂特集」だったらしいですよ。
・・・・やはり、非常にアグレッシブですよね。

以下、簡単に感想です。
続きを読む »
2006.10
13
(Fri)
stage2『覚醒 の 白き 騎士』
わ~い!第二話だぁ~~♪
関西は一番放送が早いんだZE☆
と、一週間楽しみにしていただけに変な方向にテンションが上がり気味。

さてこの一週間、色んな人の感想を見たんですが、話題作でもあり賛否両論って感じですね。
特に多かったのが、種やら種運命にデジャヴュを感じる、って意見でしょうか。
まぁ、太陽ライズでロボットアニメだしねぇー、と思いつつも、
該当箇所は何処や?と首を傾げる。だって、真面目に種とか種運命あんまり見てなかったし
特に運命とかつまんないしー・・・
だから、種も種運命も半分位しか見てない私としてはデジャヴュなんて無問題!
谷口監督がスロースターターだとしても無問題!!
よっしゃ、ドンとこ~い!!!
ってなわけで、第二話感想です。
Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号 [雑誌]

角川書店 2006-10-10
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2006.10
12
(Thu)
レビュー書くぞ!宣言をしたので、手始めに最近読んだラノベの感想なんぞを。

突然ですが、私はヲタクや腐女子になる上で誰もが通る“道”ってあると思うんです。
いわゆる洗礼ってやつですか。
その道ってのは必ずしも一つではないのでしょうね。それぞれのヲタクへと繋がる入り口があり、ルートがあって、そこを通過すると皆枝分かれするように細分化されたそれぞれの棲み分け地域へと向かっていくんでしょうねぇ。

そんなヲタクや腐女子への入り口の一つだと思っているのが、
かの有名な『炎の蜃気楼(ミラージュ)』シリーズです。
本編だけでも全40巻、過去編に当るサイドシリーズは現在も刊行中?なのかな?
残念ながら、私は以前アニマックスで放送していたものを1,2回見ただけなんですが
このミラージュで新たな道に目覚めた文学乙女達は多いと聞きます。

さて、そんな桑原水菜の最新シリーズがこちら。
シュバルツ・ヘルツ
桑原 水菜著
集英社 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

中学生・嘉手納奏は心臓の移植手術を受けるためドイツを訪れたが行方不明に。
意識を失い病院に運び込まれた奏を迎えにきたのは、アイザックと名乗る若い男。
「黒い心臓」をめぐって運命が廻り始める。
新境地サスペンス・ファンタジー。


以下、頭沸いてる感想がありますけど、興味在る方はどうぞ。
続きを読む »
2006.10
09
(Mon)
昨日はゆいなさんの所のチャットにお邪魔してまいりました~♪
前回、友人宅で夜通し遊んでいる時にチャットが開かれていた事を知り、
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!って感じだったので、
今回ゆいなさんが再び、チャットやりまっせー!と告知した時から今回こそは(・∀・)9!
と、恐らく昨日チャットに参加していた誰よりも意気込んでいました(ウザ・・・)。

初めましての方も、二度目ましての方も、色々入り混じって凄く楽しかったです
ネオロマンサーな話やら、声優業界の裏事情やら、声優さんトークやら、リアルタイムコルダやら、色々お話しましたけれど、個人的に印象に残っていたのは、
ファンから声優さんへの贈り物の話になった時参加者の方のご友人が杉田さんに
三国志大戦のカードを贈った、という話でしょうか(笑)。
ホント、パソコンの前で爆笑しましたよ!
っていうか、大正解じゃね?

翌日お仕事がある方、PCの調子が不調な方と、徐々に皆さんが退室されていく中
私は最後まで居座ってたんですけどね(爆)。
イヤ、つい楽しくって(笑)。
最後のほうで「願い叶えたまえ」の話になったんですけれども“感想楽しみにしてます”
などと言う有り難いやらこっ恥ずかしいやらなお言葉を頂戴いたしまして、
チョロイ私としては、すっかり感想書く気満々です(笑)。

なので、1人でも待ってくれている人が居るならばせめてあったま悪い感想から
あったま悪そうな感想にレベルアップするように(してるのか?)
ちょっとレビューやら感想やらの練習をしてみたいと思います!

なので聴いたけど感想書いてないドラマCDとか最近読んだ漫画やら小説やらの感想を
短くてもアップしていこうと思います!
別に宣言しなくて良いよ!とお思いでしょうけど、
こうやって自分で自分を追い詰めないと絶対やらないと思うんでね(^^;

2006.10
06
(Fri)
stage1 『魔神 が 生まれた 日』
ネット試写で散々第一話を見たんですが、やっぱり見ました。
そして録りました。
標準で。

アニメの第一話視聴感想はまとめて一つの記事にしようと思ってたんですけど、
やっぱり期待値からいって「コードギアス」は別で。

関西圏はことごとくアニメの放送が周回遅れなんですけど、今回ばかりは感謝!
ありがとうー!MBS

あらすじ
ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。
ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友の枢木スザクと再会する。
だが二人の前にある少女が現れ悲劇は起きた。ブリタニア軍から少女とルルーシュを庇おうとしたスザクが、銃で撃たれてしまったのだ。悲嘆するルルーシュに、少女はある能力を授ける。


とりあえず、魔神という字面を見て〈マシン〉と発音し、
ワタルが乗ってたアレとか
魔法騎士レイアースのアレとか思い出したのは世代ですよね?
続きを読む »
2006.10
03
(Tue)

良かった、良かった\(*´∇`*)/  

青二さんのHPにてお知らせがありましたね!

神谷さんが退院されたそうです

いやぁ、本当に良かった!
最近しょっぱい事が続いたのでこの知らせは正直嬉しいですね☆
今は復帰に向けてリハビリと通院治療中らしいです。
万全に回復するまで、焦らずにじっくり治療に専念して欲しいです。
リハビリが肝心ですからね!

ファンはいつまでも待っていますから。ね。
2006.10
01
(Sun)
観ましたよ!
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第一話を。

詳しい感想を書くのは差し障りがあるので、
ネタバレしない程度に簡単に感想なんぞを。

続きを読む »
 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
