腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08
23
(Wed)
パァッ!?出た!(ますだおかだ風)
ゴールデン・デイズ 3
高尾 滋
白泉社 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。
スポンサーサイト
続きを読む »
2006.08
21
(Mon)
ここんとこ数日「まだかな?まだかな?」と(((‥ )( ‥))) ソワソワしながら待っていた
ブツが本日ようやく届きましたO(≧∇≦)O イエイ!!

ドラマCD あまつき 春に雷 花に風 
あまつき(IDコミックス)
高山 しのぶ
一迅社 (N/A)
この本は現在お取り扱いできません。

ゼロサムでの期間限定誌上通販の商品です。
某所にてキャストを知るまで題名しか知らなかったんですが、主要キャストを知るや否や
原作を即行で買い、即行で原作にハマり、即行でCDを注文しましたとさ。チャンチャン。
ちなみにキャスト
六合鴇時(りくごう ときどき)@福山潤
篠ノ女紺(しののめ こん)@遊佐浩二
朽葉(くちは)@朴璐美
梵天(ぼんてん)@諏訪部順一
露草(つゆくさ)@森久保祥太郎
空五倍子(うつぶし)@小杉十郎太
沙門(しゃもん)@中田譲治
平八(へいはち)@野島健児

ドラマCDオリジナルのキャラクターで
長春(ながはる)@石田彰
白練(しろねり)@進藤尚美

と、まぁ~何とも豪華な顔ぶれ

以下、ネタバレ有りの感想です!
続きを読む »
2006.08
20
(Sun)

・・・ギャッ(°口°;) !! 

じゅんじゅん出演の秋新番がまた一つ判明しました~☆

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

◆ルルーシュ・ランペルージ:福山潤
◆枢木スザク:櫻井孝宏
◆C.C.:ゆかな

キャラデザ原案という事で、CLAMPのHPに載ってました。
「武装錬金」に続き、またもや主役かぁ~ 'O'*)
本ッ当忙しいなぁ。身体、大丈夫かなぁ?
しっかしなんとも抜け目のないキャスティングだなぁ、と思わず感心(^^;
OPもFLOWが担当するらしいですよ。深夜アニメなのに豪華だなぁ~
しかも、月刊Asuka10月号にて漫画版も連載開始ってことで。
流石角川!益々抜け目がない・・・

この作品、監督が「無限のリヴァイアス」の谷口監督ってことで以前から注目してたんです。
MBSで放送するって知ってからは絶対に見よう!と決めてたんで、じゅんじゅんが主役&櫻井さん出演と来ては益々見逃せませんよ(・∀・)9!
2006.08
13
(Sun)

DVD 映画 『奇談』 

映画が公開された当時から、「見たいなぁ、見たいなぁ」と思っていながらもついつい見逃してしまっていたんですが、この度やっとこさ見ることが出来ました!レンタルDVD様、様です
原作が物凄く好きなんで映画化と聞き心配していたんですが、結構面白かったです♪
奇談 プレミアム・エディション
奇談 プレミアム・エディション諸星大二郎 小松隆志 藤澤恵麻

おすすめ平均
stars好きなジャンルなので映画予告編を見て絶対見ようと思った
stars阿部寛で、稗田シリーズを順次映画化してほしい
stars幻想的な世界
stars新吉君と重太のエピソード
starsこれぞ諸星神話

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2006.08
13
(Sun)

劇団ひとり著 『陰日向に咲く』 

先日友人に「これ読んだ?」と勧められました。
前々から読んでみたいなぁと思ったので借りて読んだんですが、面白かったです。
陰日向に咲く
陰日向に咲く
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.12
劇団ひとり著
幻冬舎 (2006.1)
通常24時間以内に発送します。
続きを読む »
2006.08
13
(Sun)

櫻井キタ――!! 

秋から始まる「Dグレ」のキャストが一部判明しました~。
アレン:小林沙苗
リナリー:伊藤静
神田:櫻井孝宏
千年伯爵:滝口順平
コムイ:小西克幸
リーバー:置鮎龍太郎
クロス:東地宏樹

ですってー!
まぁ~、何ともお金の掛かってるキャストですね(笑)!
ってか、個人的には神田に櫻井さんってのが!!
神田好きな友人が転げ回ってる姿が目に浮かびます(笑)。

アレンの小林さんはきっとピッタリでしょうね!個人的には斎賀さんが良かったなぁ、と思わないでもないですが・・・・。原作で腹黒さが際立っている主人公なだけに小林さんのアレンは黒さ3割減だとイイなぁって思ったり。

個人的にはコムイはオッキーじゃないかなぁ?って思わないわけでもないですがコニタンのシスコン演技は期待できますね(笑)。ドラマCD版「○マ」の勝利並にシスコンだったら良いのになぁ(* ̄m ̄) ププッ

伊藤静さんやらオッキーやら東地さんやらと、非常に客の呼べる豪華キャストなわけですけど
オッキーのリーバーってどんなキャラでしたっけ?原作出てました?
連載開始当初からずっと立ち読み派だから忘れてることが多くって(^^;)

しかしアニメ版では何だか神田の扱いが非常に良さそうですねぇ。
本誌でも出番の少なさの割に人気ですしねぇ。コチラのページでもおもいっきり主要キャラっぽい扱いを受けてますからね!
それと遠目なんであんまり分からないんですけれどアニメ版では結構男性的?というか見た目が青年っぽくなってますね。原作ではパッと見アレンと張るくらい中性的な感じがしたような、してないような・・・?
アレンと神田は対照的なキャラクターですから話にしやすいでしょうし、きっとアニメオリジナルエピソードとかでアレンとリナリーと神田を組ませたりするんでしょうねぇ。出世したなぁ、神田(しみじみ)。

もう一方の人気キャラのラビはまだキャストが分かってないですけど、個人的には
鳥さんとか森久保さんとか鈴ケンとか少し軽めの感じの声の人が良いと思います!






まあウチでは「Dグレ」見られないんですけどね。
2006.08
12
(Sat)

遊佐さん生誕☆ 

遊佐浩二さん
38歳のお誕生日
`*:;,.★ ~☆・:.,;*
おめでとうございます♪★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


ふぅ~、間に合った。ε- (^、^;
本日8月12日は遊佐さんの38回目のお誕生日なのでございます☆

遊佐さんを初めて知ったのは実は結構最近で、
2005年のパスコレライブのDVDでなんですよねぇ(^^;。
その時の遊佐さんのあまりに素敵なお姿に、ズガシャーン!!と堕ちたわけですわ。ハハッ!
それからはドラマCD買ったり、ラジオチェックしたりアニメチェックしたりと
日々、一人前の遊佐ファンになるため精進しております。

しっかし遊佐さんはお若い!!
どんなアンチエイジンだっ?!ってなくらい若いです!
そして可愛いvv(*^m^*) ムフッ
一回り以上年上の男性に対して可愛いもアレですが、本当に遊佐さんは可愛らしいお方です!
癒しです!
井川遥よりも安めぐみよりも断然癒し系です!!

私の中で遊佐さんは、癒し系の憧れの先生的ポジションです!
授業中ついつい目で追ってしまうような、わざと質問してみたりするような、
気安いのに近づくのが何だか躊躇われるような、でもむしろ遠くで見ていたいような
そんな憧れの学校の先生的ポジションです!!(←キモッ!)

えぇ~っと、何だか私のキモイ部分が露呈し始めたので(え、いつもだって?)この辺で。

遊佐さん、これからも益々のご活躍を祈っています!
2006.08
11
(Fri)

 

ヤッター!!!!(^▽^喜)
金曜日は「うたわれるものらじお」の更新日だー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかも今週はゲストにオボロ役の桐井大介さんが来る~♪
またエルルゥ@柚木さんによる修羅場が聴けるのか!?(* ̄m ̄) ププッ

と、ワクワクしながら音泉に行ってみたら

鯖落ち_| ̄|○

まあね、仕方ねぇよ(;´д` )。オモロイもん。
でも何とか30分くらい頑張ってようやく聴けました!
今週も面白かったですよぉ~(^v^)。桐井さんが好きになりそうです
それから今週は割と大人しかった柚ちゃんですけど、最後の最後でスパーク!してました。


続きは神谷さんのこと。
続きを読む »
2006.08
11
(Fri)

のだめショック!!!!! 

し ょ っ く!!!!!Σ( ̄口 ̄;;

『のだめカンタービレ』が月9ドラマ化するんですって
うわぁ?!や め てぇ~~~(;´д` )
ドラマ化とか本当勘弁です!しかも月9って!!
私は基本的に、作品によっては漫画のドラマ化ってのは有りだと思うんですが、
「のだめ~」はハッキリ言いましてドラマ化はどうかと思いますね。
正直な所、失敗するに一票

そんな私にはコッチ→ 『のだめカンタービレ』ついにアニメ化決定!
ノイタミナにて2007年1月から全23話でアニメ化ですって!
こう言っちゃあ何ですが、ノイタミナはえげつないくらい人気漫画をアニメ化しますねぇ。
正直23話でも足りないとは思うんですけど、ハチクロみたいに2ndシーズンとかも
想定してるのかなぁ?

監督と制作会社はハチクロと同じなので、変に原作を弄くりったり、カットしたりせずに上手いことアニメ化してくれると思います。
取りあえずちゃんと声優さんを起用してくれることを願います。
2006.08
10
(Thu)
日参している色んなブログさんで話題に上がってたんですけれど

神谷浩史さんが交通事故で入院したそうで・・・。
ま、マジっすか!?llllll(-_-;)llllll ずーん
ノジケンや置鮎さんの日記にそれらしいことが書いてあってですね、それを読む限り何だかあんまり楽観視出来るような状況じゃないのかなぁ?と不安になってきます__(_ _;) ウゥ。

正確な情報求めて青二のサイトに行ってみたんですけど、神谷さんファンの皆さんが殺到しているためかサイトにつながらなくって、何度目かにようやく繋がったんですが、どうやら事故は本当みたいですね。
神谷さんの容態とか、正確なことは何も分かってないんですけれどね。
しばらくの間治療に専念って、”しばらく”ってどれくらいだろ?
ヤだなぁ。心配だなぁ。

神谷さんの一日も早い回復が何よりなんですけれど、現在出演中の番組とか
決まってる秋新番とかどうなるんだろう?まさか降板とかになっちゃうのかなぁ?

ハチクロってもう収録終わってるのかなぁ?正直ハチクロの竹本君は神谷さん以外考えられないし、BBBだって主役って事で凄く楽しみにしてるのになぁ。

何も出来ないけれど、取りあえず明日神社にお参りに行って来ようと思います。
頑張れ!頑張れ!頑張れ!絶対大丈夫!大丈夫!大丈夫!って念を送ってきます。
神谷さんが一日も早く元気になって戻ってきてくれますように!゜(-m-)パンパン
2006.08
09
(Wed)

コードじゃない方。 

毎月密かに楽しみにしている本の雑誌『ダ・ヴィンチ』。
普段は立ち読みで済ませているんですが、今月号ばかりはちゃあんと購入いたしました!
ダ・ヴィンチ 2006年9月号

メディアファクトリー (200608上旬)
通常24時間以内に発送します。

え?何で今月号に限って購入してるかって?
そりゃあもちろんBL作品特集があるからに決まってるじゃあないですか(・∀・)9!
続きを読む »
2006.08
06
(Sun)

ぬぐあぁぁぁぁぁぁっ!! _| ̄|○ 

一昨日にようやっと学校のテストが終わりまして、本日(五日)実家に帰って参りました。

あーもーねぇ、やっと夏休みですよ
8月に入っても夏休みじゃないとか、何か凄い切ないっすよ。

試験の何時間か前にね、勉強しようと思って学校のすぐ近くの図書館に行くわけですよ。
そうするとね、普段なら見かけもしないような時間に小学生っぽい集団とか、中学生っぽい人とか、高校生っぽい人とかがいるんですよ。
んで、そこでやっと気づくわけですよ。

・・・・嗚呼、世間って夏休みなわけね。とね。
何じゃそりゃっ!?(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー
こちとらマダ試験中やっちゅうねん!!( ̄曲 ̄) キィーーッ!!

などという非常にささくれ立った気分だったんですが、それからもようやく解放されました。
そんなに長いこと休みは無いですけど、これで一息です C= (-。- ) フゥッ。

そういえば、風の噂を耳にしたんですけれど

アニメ化するって・・・・マジデスカ?
しかも今秋開始って・・・・ホントウデスカ?

・・・うわぁ!ぶっちゃけ凄い微妙(;´д` )
だって、今秋開始のジャンプアニメってデスノDグレ武装練金ですよ?
その上リボーンまでアニメ化って!?
武装練金はともかく、デスノにDグレにリボーンとはまた腐女子支持率の高い作品ばっかりデスネー (ー∇ー;)。

怖い、怖い!集英社コワイヨー!!(・・; ) ( ;・・)オロオロ

取りあえずキャストが気になるかもです。声ヲタ的にはね(^^;)。
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。