腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

 

2006.05
29
(Mon)

ドラマCD 『BL探偵』 

豪華キャストに目が眩み、ついつい購入してしまいまひた。
BL探偵《沙藤いつき.Illust真山ジュン》
保村真 吉野裕行
 
Original Dramatic CD Collection BL探偵Original Dramatic CD Collection BL探偵
ドラマ 吉野裕行 保村真

ムービック 2006-05-26
売り上げランキング : 13872

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Webラジオ桃のきもちから派生したオマケドラマ『BL探偵』がドラマCDになりました☆
続きを読む »
2006.05
29
(Mon)

あ・い・つバトン! 

ゆいなさんからご指名頂きましたー!あいつバトン☆

─はじめに─
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」は有り得ない究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回して回して下さい。
このバトンの中ではあなたにバトンを回して来てくれた人の事を「あいつ」とします。
貴方が思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。




*あいつの名前を教えて下さい
ゆいなさんですよ。

*ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ブログにて相互リンクを貼らせてもらってます♪
たしか、「血+」の記事でTBしてもらった時にゆいなさんのブログにお邪魔させていただいて“男性声優さんのファンで、特に聖なるケダモノとかSTA☆MEN辺りに興味がある”みたいなことがプロフに書いてあったのを見て、これは運命だ!!と勝手に勘違いして、飛び込みで相互リンクを申し込んだんです。
その節は広い心で受け止めてもらってありがとうございました (*^ - ^*)ゞ ポリポリ。

*あいつを色で例えると?
う~ん、やはりブログのテンプレの色が青系なんで、
爽やかなライトグリーンとか、ターコイズブルーとか?
発想が貧困でスイマセン。

*あいつを四文字熟語で例えると?
吉 野 裕 行

あ、っと・・・ありきたりですね。ハイ・・・。
諏訪部さんだと一文字多いなぁ、なんて思ったんで(笑)。
そうですねぇ、私あんまり四文字熟語とくいじゃないんですよねぇ ( ̄-  ̄ ) ンー。
温厚篤実とか純情可憐とか?
穏やかで優しい雰囲気のゆいなさんにピッタリの言葉ってのが他に思いつかなくって。

*あいつの良い所、ひとつ教えて
誠実なところでしょうか?
お忙しいでしょうに、ブログに来ている方々にも丁寧にコメントレスしていますし、
諏訪部さんに向かって一直線
よっちんに向かって一直線
な真っ直ぐさが、とても良いなぁと思ってます。

*あいつの嫌な所ひとつ教えて
あるんですか?

*あいつに歌わせたい歌は?
歌ぁ?!
そおだなー??
高橋瞳の『青空のナミダ』とか?
あと、ニルギリスだっけ?エウレカの第四期のOPの『SAKURA』とか?
あとあと、跡部verの『バレンタインデイ・キッス』とか(笑)。

*あいつと遊びに行くならどこ?
ここはやっぱり、乙女ロードとか(爆)!
あとはそうですねぇ、声優さんのイベントにいつか一緒に行けたらいいですよね♪

*あいつと一日入れ替わったら何をする?
わ、私と入れ替わったりしたらゆいなさんが可哀相すぎる!!( ̄Д ̄;)
でも、そうですねぇ・・・。私には兄弟がいないので、弟を持った姉というものがどんなものかを体験すると思います。それと、弟さんに色々なアニメを見せて反応を楽しむとか(笑)?
あ、考える事が鬼畜でスミマセンm(_ _)m

*この場を借りてあいつに言ってやりたい事は?
いつもいつも、お世話になっております!
ゆいなさんとこうして知り合えて本当良かったと思ってます。
アニメとか漫画とか声優さんのこととか、色々楽しくお喋りできて嬉しいです♪
大 好 き だー!!(危っ!この人危ないですよ!!)
と、ところでですねぇ(モジモジ←キモイ)・・・、以下反転して下さい。
以前メールフォームが設置してあった時、何度かメールをさせて頂いてんですが、その時PCの方にお返事を頂いたんですね。
あのですね、その時のですね、アドレスがですね携帯のアドレスっぽくてですね、
「も、もしやこれはゆいなさんの携帯のアドレスなんだろうか??ココにメールを送ったらゆいなさんの所にメールがとどいちゃったりするんだろうか??」
と、手をプルプルさせているんですが・・・どうなんでしょう?

いや!もう、本っ当こんな事訊いてスミマセン
ただ、ちょっと気になってですね・・・。

*貴方について答えさせたい次の回答者を最低5人まで(無制限)
放置!!
ご指名はひかえさせてもらいましょうかねぇ。
ですが、私についてド~ンと答えてやろうじゃないか!という奇特な方がいらしたらもうバンバン持って行ってくださって構いませんから!!

さてさて、こんなんなりましたけど如何でしたでしょうか?ゆいなさん。
2006.05
28
(Sun)

BA・BA・BA・BA・バトン♪ 

またもや、友人にご指名頂いてずっと答えてなかったブツです
いやもう本当、不義理な奴で□\(.. ) ごめんなさい。

さ~て、張り切って答えるぞぉー!(腕まくり)

場内指定バトン
何がどう場内指定なのか分かってませんが、まあ気にしない方向で。

1.回す人5人を最初に書いておく
えっと、5人もいません。身内も回りきってるしなぁ・・・。
うぬぬぬ・・・s(・`ヘ´・;)ゞ 。
ではでは、ゆいなさん志野とよこさんかれんさんにお願いします!
スルーしてくださって全然構いませんから!!

2.お名前は?
モカモです。

3.おいくつですか?
20代です。
と、いう風に20をアピールすると割りと歳行ってそうな感じがしますね(笑)。
や、でも割と若いです。そうですねぇ、探せば私の歳で結婚してる人もいるんじゃない?
っていう位の年齢です。
分かりづらいですか?

4.ご職業は?
学生兼オタク(←職業か?)です。
何の勉強をしているかは聞かないでやってください。

5.ご趣味は?
読書(8割がた漫画)とアニメ鑑賞とネットサーフィンと妄想です。典型的なオタクです。
あと、趣味かどうか分からないですけど・・・持ってる本にカバーを掛けるのが好きです。
図書館の本みたいにビニールみたいなカバーを張ってます。

6.好きな異性のタイプは?
好きになった人がタイプです♪
・・・などと新人アイドルのような事を言ってみる。
え~っと、一言で言うなら賢い人かな?頭の回転が速いタイプ。
他人にひけらかしたりせず、さり気無く知性を感じる人。そんでもって心が広い。
あ!じゅんじゅんってこのタイプじゃね?!頭の回転速いし♪
そうか、私がじゅんじゅんを好きになるのは必然だったのかもしれないな( ̄ー ̄)ニヤリ。

7.特技は?
上記しましたが、本のカバー掛けは割と自信あります。数こなしてるんでね。
でも、本職の図書館司書には敵いませんけど。
あとは、スッゴイいい音をさせてお煎餅を食べます。(特技か?)
実生活では特に役立ちません。

8.資格何か持ってますか?
普通免許(AT仕様)と、英検準2級と、漢検3級かな?
ショッボイのばっかりで・・・スイマセン。

9.悩みが何かありますか?
この歳になって悩みのない人間はいないと思います。
落ち込んだり、考えすぎたりするタイプではないですけどね。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
辛いものも甘いものも好きです。でも割と偏食家です。
今あえて言うなら、好きなのは穴子のお鮨です。

嫌いな食べ物は、キノコ類全般、淡水魚(鯉とかフナとかドジョウ)、蛸、烏賊、貝類全般(ホタテを除く)、お酒も呑めなくはないですけど積極的に好きではないです。

11.バトンを回してくれた人の印象は?
みんなのお母さん(笑)!イヤイヤ、うそうそ。
一見クールビューティーな大和撫子って感じでクールな印象を与えますが、自分の懐の中に入った人には愛が溢れてる気がします。
そして、嫁にするなら彼女のような人がお買い得だと思います。
イヤー、だって料理上手だし、家事も嫌いじゃないそうだし、他人にに敏感だし。
こんなお嫁さんが来たらきっと嫁姑問題も起こんないって!
あれ?やっぱりお母さんじゃね?!

12.愛する人へ一言!
こんな薄情な女ですが、あなた達が側に居てくれるだけで元気になれます。
ありがとう。
私に何か返せるかどうか分からないけど、貴方達を愛してる人間が一人ここにいますから。

13.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
ゆいなさん。嫌味のない可愛らしさを感じさせる人。良い意味で周りに敏感な感じがします。
かれんさん。公私混同しなさそう!そして努力家な印象がします。キチンとした人、という印象がします(良い意味ですよ)。
志野とよこさん。私より年下ですが、私より断然大人でしょうね!きっと。これは勝手な妄想ですが、人との距離のとり方が上手そうな気がします、なんとなく。

5人も回れません。
以上の方にお願いしたいと思います!
ですが、スルーしてくださって全然構いませんから!!

こんなんで如何でしょうか~?
2006.05
28
(Sun)

指定バト~ン! 

ズ~ッと止めていたバトンを消化したいと思うであります(゜゜ゝゝ敬礼!

いやぁ、友人からせっかく廻してもらったのにずっと回答していなくってね・・・。
回答もらえてなくって悲しい的な事を一月前に言われたのにね・・・( ̄~ ̄;)
ゴメン、友よ。非情な人間で。

てなわけで、[福山 潤]で指定をもらいました。
指定バトン!
いやいや、分かってるね~(笑)!You、meの事分かってるねぇ!!

■お題:福山潤

1.最初に出会った「福山潤」
う~ん、初めて意識したのは「ケダ天」のラジオでしょうね!
多分その前に、私が見ていたどっかのアニメに出てたんでしょうが当時はスルーでしたから。
アニメでちゃんとじゅんじゅんを意識して見たのは『巌窟王』が初めてかな?
その時なんかイイなぁ~って思いました。
んで、そのあと初BLCDの『Hybrid Child』を聴いてズガシャーンと堕ちたわけです。

2.特別な思い入れのある「福山潤」
作品としても好きで、じゅんじゅんをちゃんと認識した上で見たアニメ、ってことで
巌窟王』のアルベールは思い入れがあるかなぁ?
上記しましたけど、私の人生初のBLCDである『Hybrid Child』の小太郎も特別かな。
このCDでじゅんじゅんの泣きの演技の素晴らしさを知ったしね
そうそう、ゲームの『咎○の血』も特別!彼の演技の幅広さをヒシヒシと感じさせるし
後は、やっぱりラジオのじゅんじゅんかなぁ?
カミカミだし、時々空気読めてないような発言を(意図的に?)してることもあるけど、そんなもんも彼のコロコロと鈴を転がしたような笑い声を聞いてりゃ吹っ飛ぶしね

3.「福山潤」の秘密の使い方
ひ、秘密?!うぅ~ん・・・、秘密ねぇ??
私ぶっちゃけ3次元萌えってそんなにないから(え?)じゅんじゅんでそういった腐女子的な妄想も特にしないしなぁ・・・。え?そういう事じゃないって?
そうですねぇ、じゃあ数多の男にBLCDで抱かれてきた(笑)じゅんじゅんですが、平川さんと共演した『月宿る』を聴いてはフランツ×アルベールを妄想してます。
いやぁ、こういう妄想を逞しくさせる起爆剤があるって良いですね(笑)。

4.「福山潤」を一言で例えて言うなら?
“声優界の氷川きよし”。あ、古い?
えぇと、じゃあなんだろ?ありきたりだけど、
Myエンジェル”とか?“Myフェアリー”とか?“心のオアシス”とか(笑)?
いやぁ、でもマジでじゅんじゅんのカッコ可愛いさは天使だね!
そんじょそこらのポッと出の女性声優より断然可愛いもんね!!(←この人本気ですよ)

5.今晩のおかずは「福山潤」よ、と母親が言った。
母よ、一体私の何を知ってしまったと言うんだ・・・
や、でも食卓にじゅんじゅんが出てきたらきっと彼の事でしょうから何か一ボケするんじゃ?
そして我が家の食卓を凍りつかせてくれるんじゃ・・・?ないかと思ってます。キュン

6.「福山潤」は何味ですか?
関西ダシ風味、ボケ&ツッコミ、カミカミ添え。
スパイスとしてBLCDで鍛え上げた喘ぎ声などはいかがですか?

7.「福山潤」は暖めますか?
暖めてあげて下さい。
そういえばじゅんじゅんは暑いの平気なんだよね?夏バテはしないんだって!
でも首が悪いらしくて鍼通ってるんだって!
その治療をしてる人、う、羨ましい・・・。

バトンを回したいと思った5人とお題
打ち止め!!
回してみたいとこはあらかた回ってるみたいだし。
あままなさん、こんなんで如何でしょ?
答えるの遅くなってギョメンね~ □\(- -;) ハンセイ・・・。

2006.05
23
(Tue)
今や押しも押されぬ大人気声優の、とr・・・じゃなくて、先割れスプーンさんと
じy・・・じゃなくて、鬼龍院隼人さん♪

数々の攻め声優に抱かれてきた(笑)鬼龍院さんですが、その中でも本人曰く抱かれた回数ベスト3に入るのが先割れスプーンさん!
私も、先割れさん(攻め)&鬼龍院さん(受け)のCPは大好きです
探せば有るもんなんですよ、こんな所にもね・・・(( ̄ー ̄)ニヤリ)。

と、いうわけで女性向け18禁BLゲーム『咎狗の血』。
その中のリンルートをドラマCD化した作品がコチラ!!
咎狗の血 ANOTHER STORY ~RIN咎狗の血 ANOTHER STORY ~RIN

HOBiRECORDS 2005-12-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アキラCV.先割れスプーン
リンCV.鬼龍院隼人
ケイスケCV.何武者
シキCV.緑川光
源泉CV.一条和矢
グンジCV.杉崎和哉
キリヲCV.富士爆発
          他
続きを読む »
2006.05
23
(Tue)

Wじゅんじゅんvv 

諏訪部さんファンとじゅんじゅんファンを震撼させ、情報が錯綜した(主に私の中で
件のラジオ。

『ラジオ・レンタルマギカ~魔法使い、しゃべります!』

が、とうとう先日始まりましたあぁぁ!! (*`∇´*)v ヴイッ♪

待ってた!待ってたよ!!
有りそうでなかった、Wじゅんじゅんによる初パーソナリティ番組!
高鳴る胸の鼓動を抑え、震える指先でいざ!クリック、クリック♪

以下感想
続きを読む »
2006.05
18
(Thu)

男前☆ 

最近お豆腐をよく食べてます。

スーパーとかで売ってるパックのおぼろ豆腐とかですけど。

噂の男前なやつじゃないですけど。

おぼろ豆腐、美味しいですねー☆

男前と言えば、最近流行ってるみたいですね

男前豆腐店
私は食べた事はないんですけどねー。
男前なだけあって、も男前ですから。一人者には優しくないです。

家の近所のスーパーとかには普通にジョニーとか、マサル丑年蟹座とか置いてあります。

少し前にテレビで『男前豆腐店』が流行ってる、ってやってたんですよ。
西では割ともうお馴染みっぽいですが、「男前豆腐」って関東でも売ってるんですかね?

でも一番驚いたのが、「男前豆腐」作ってる工場が割りと近場だと言う事でしょうか?

灯台下暗し


そうそう、男前な話ではないですが。
さっきまで一時間くらい鼻血が止まらなくて凄い焦りました。
これはもしかしたら悪い病気なんじゃ?!再生不良性貧血なんじゃ・・・!!
と焦りまくったんですが、もうすっかり止まったので安心しました ε- (^、^;

こういう時、無駄に焦らないためにも勉強をしなければなー、と思ったり。

思っただけだったり・・・・。

(-||-)合掌
2006.05
18
(Thu)
声優界でも大人気!?なニンテドーDSのゲーム『おいでよどうぶつの森』
今でも流行ってるんですかねぇ「どうぶつの森」?

そんな「どうぶつの森」ですが、どうも映画化するらしいです!
詳しくは→コチラにて。

アニメーションのようで、(まあ実写なわけないんですがね・・・)
2006年12月公開予定らしいので、オーディションあるとしたらこれからなんじゃないかなー?って思うんですが・・・。
「どうぶつの森」好きな声優さんは多いので、出たがる人も結構いるんじゃないかなぁ?
なんて、思ったり。
2006.05
18
(Thu)

アニメ徒然覚え書き 

某無料動画配信サイトを見つけて以来、そこでアニメばっか見てます。

何が良いって火宅では見られないアニメが見られることが嬉しくて嬉しくてしょうがないっ!! 

と、いうわけで某無料動画配信サイトで見たアニメ含め久々に感想なんぞを。

お品書き
涼宮ハルヒの憂鬱
うたわれるもの
獣王星
ひぐらしのなく頃に
NANA
プリンセス・プリンセス
.hack//Roots
スクールランブル2学期
BLEACH
続きを読む »
2006.05
17
(Wed)

ギャアアアア ( > < ;)// 

まゆたんがテレビ出てるーーーー!!!

ヒイィィィィ!!(T.T )( T.T) オロオロ

新条まゆメッチャ稼いでるよぉ~!!

怖いよ、怖いよぉ( > < ;)//
何が怖いって、「快感フレーズ」の画像がテレビにババンと流れたのが怖いよぉ!!
しかも主人公の女の子と、何とかっていうバンドのボーカルの何とかっていう男(この言い方が一番どうかと思うけどね(^^;) )の濡れ場シーンだったよぉ!
小学館、っていうか小コミ怖いよぉ (″ロ゛)ヤメテー!

どうせ出すならもっと絵になる安野モヨコあたりにすればいいのに・・・。ナンツッテ。
2006.05
15
(Mon)

木下けい子著 『キスブルー KISS BLUE』 

ちょっと久々のBL漫画感想です。

そもそも、私はこのブログを漫画のレビュー系のブログ(BL中心)にしようと開設当初は目論んでいたんですが、どこでどう道を違えたのか今では声優話がメインっぽいブログになってました・・・。

ま、腐女子でオタクには変わりませんけどね┐(-。-;)┌

さて、木下けい子さんの漫画はお初です。
と、いうのも私が読まず嫌いなだけなんですけどね。
なんでか、っていうと私木下さんの絵のふわっとした可愛らしい雰囲気とか、ザックリした質感の絵柄がちょっと倦厭しがちだったんですよねぇ。
お話の方もあらすじを読む限りではフワッとした可愛らしい感じのようで・・・。
可愛らしい受けに鈍感っぽい攻め、という可愛いラブコメBLの定石のような組合せ。
切ないホモが読みたい私としては物足りないかなぁ・・・?と思ってたんです。

ですが今回、本屋で木下さんの新刊を見て私のレーダーがビビッと反応!
まず、タイトルからして切なそう!
「キスブルー」ですよっ!!
キスにブルーですよ?!
コレでギャグだったら広告に偽り有りですよ!?JAROが黙ってませんよ!?

加えて帯が良いです!
別に誰かのオススメ!とかそういうわけでもなく、
作中に出てきた切ない台詞を大放出したものなんですが、コレが結構良い!!

俺・・・いつまでお前の友達でいれんだろう・・・・・

――きっと、野田はそんな恋を知ってるんだ

俺はやだね 友情でセックスだなんてごめんだな

キスはしなかった できなかった だって俺達友達だし

昨日も今日も明日も――ずっと


男とセックスしたって世界が崩壊するわけでもないのに 何がそんなに怖いのかな?

等ヶの切なさ大放出の台詞のオンパレード♪
今回ばかりは木下さんのザックリした質感の絵柄も切ない話を盛り上げるのに一役買ってました!
キスブルーキスブルー
木下 けい子

大洋図書 2006-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

友坂が親友の野田に恋をしていると気付いたのは、ほんのちょっとしたことがきっかけだった。
いつから好きになっていたのかはわからない。
好きな人がいて、だけど、気持ちを告げる事はできない。
・・・・・親友だから。
友情と恋愛。
境界線ギリギリのラブストーリー。
続きを読む »
2006.05
12
(Fri)

だって、見ちゃうでしょ?! 

最近はヒマさえあれば、無料動画配信の某サイトにてアニメを見てます。

そりゃもう、いっそ清々しいくらいアニメばかり見てます。

何を見てるかってえと、

涼宮ハルヒの憂鬱』のOPとかEDとか本編とか?

見逃してた分の『桜蘭高校ホスト部』とか?

我が火宅では見られない『.hack//Roots』とか?

ずっと気にはなってたけど、多分見られないだろーなーって思ってた
Final Fantasy Ⅶ Last Order』とか?

後は何と言っても『学園ヘヴン』とか?( ̄m ̄*)ムフッ

特に『学園ヘヴン』はAT-Xでの放送なだけに「あらあら?いいのかしら?」と、思いつつも
何度も、何度も何度も見てます。
全話(放送話分)を繰り返し、繰り返し見てます。

特にね、「学ヘヴ」は役者さんたちの演技以外正直そこまで期待はしてなかったんですが、
イヤイヤ、面白い!
結構ちゃんと作ってありますよ。コレ。元が18禁BLゲームだと侮る無かれ!
作画の崩れも殆ど無いし。まあ、元々そんなに動き回る話じゃないですけど、AT-Xで放送してるだけあって作画のレベルは安定してますよ。乙女の夢を守ってますよ!

啓太はカッコ可愛いし、和希は啓太大好きだし、王様カッコイイし、女王様は男前だし、中嶋はちゃんと鬼畜メガネでエロイし(笑)。
話もね、要所、要所で萌えるし切ないし。苦笑込みでも笑える所もあるし。

後、ハムハムヘヴン!
みんなキャラの声で喋ってるのに語尾に「~ハム」って付くのがなんとも・・・(笑)。
だって、コニタンとかモリモリとか物凄いカッコイイ声なのに「~ハム」って言うんですよ?!

声優さんのファンなら見とくべきでは(笑)?
2006.05
11
(Thu)

勝ったどぉーーーーー!!! 

やったぁーーー!!

勝ったどぉーーーーー!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


諏訪部さんの日記にて告知がありましたっ!
『Webラジ』第二弾として「レンタルマギカ」がラジオドラマとして配信されるそうです。(『Webラジ』HPにも告知がありました!)
トークパートのパーソナリティは
諏訪部順一&福山潤Wじゅんじゅん

や り ま し た ねー\(*´∇`*)/
ゆ い な さぁ~んvv


今日はリニューアルした「ケダ天」に、
諏訪部さんがゲストの「ぱよぱよ」に
プリプリラジオの「RADIO 藤森学園A to Z」にと、聴くものがたくさんだぁ(;^_^AA

何はともあれ、Wじゅんじゅんは楽しみすぎるぜ!!
2006.05
09
(Tue)

腐女子、エロゲー雑誌を買う。 

先日、生まれて初めてエロゲーの雑誌を買いました。

あ、言っときますけどBLエロゲーの雑誌ちゃいますよ!

ちゃんと(ちゃんと?)男性向けエロゲーの雑誌です。もちろん18禁!

TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 06月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 06月号 [雑誌]

エンターブレイン 2006-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


購入したのは『TECH GIAN テックジャイアン 6月号』
何でこの雑誌を買ったか、ってえと「テックジャイアン」には月替わりでゲーム制作の企業紹介のページがあるんですけど、今月号の特集がNitroplusなのです♪

しかも、姉妹ブランドのNitro+chiralの事も載ってるっていうじゃありませんか!!
しかもしかも、付録のDVDにはTG出張版『アフロ+パラダイス』が収録されててしかも『咎狗の血』で主人公アキラ役だった、・・・じゃなくて、先割れスプーンさんがゲストだって言うじゃないですか q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

買うしかねぇ・・・!!
と、いうわけで購入に至ったわけです。
最初は店頭で買う気満々だったんですが、結局恥ずかしさに耐えられずAmazonのお世話になりました・・・(^^;
私の意気地なし!!

家に品物が届いて雑誌の内容を見もせず早速ラジオを聴きました~(*^▽^*)
、じゃなくて先割れスプーンさんはやっぱ良いのぉ!
パーソナリティのジョイマックスといとうかなこさんも『咎狗の血』をプレイ済みらしく、アキラの声の人に少々テンション上がり気味です(笑)。
しかもジョイマックスは自分が楽しむ企画として、「ジョイが選ぶ咎狗の血名シーン」の台詞を先割れさんに言ってもらっちゃおう!というコーナーなんぞを用意してます。

ちなみに、ジョイが選んだ咎狗名シーンベスト3は全部ケイスケ絡みでした(^^;
どうやらジョイマックスはケイスケがお気に入りらしい。

アキラとケイスケの絡みのシーン(そっちの意味じゃなくってね)ばかりを選んでいて、アキラは居るとして当然ケイスケ役が必要となってくるんですが。
それもジョイマックスが担当。
しかも、ジョイマックスなりのケイスケではなく明らかにすg・・・じゃなくて何武者さんを意識した、というか何武者さんのケイスケのモノマネ(笑)。息とか多めな感じ。
それが微妙に似ているというか、何武者さんっぽいのがまた面白くて、シリアスなシーンのはずなのにケイスケの台詞からだから笑いが起きてるし(笑)。
何武者ファンが聴いたら怒られそうな感じでしたよ(* ̄m ̄) ププッ。

でも先割れさんのアキラはちゃんとアキラでしたけどね(^m^ )

あと、先割れさんの印象に残ってるシーンはケイスケルートの
ドライバー2本のシーンだって(笑)。
やっぱあれは衝撃的ですよね。本当に痛そうだったもん(^^;
キャラでも印象的なのはケイスケっぽいです。
ふり幅が凄く大きい役で、何武者さんにピッタリの役だったんじゃないか、って。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン、ケイスケは何武者さんにピッタリですよね♪

先割れさんは「咎狗~」が結構気に入ってるらしくて、たまにじy・・・じゃなくって、鬼龍院隼人さんと「あの作品良かったよねー」とか「もっと展開あると良いのにねー」なんて話したりするって!!
う~ん、例えリップサービスだとしても嬉しい(^▽^喜)

ラジオの番組としては結構満足なものでしたよ!

せっかく雑誌買ったんでパラパラと読んでみたんですが、どうにも萌えない・・・。

絵的にとか話的に気になったのは「エーデルヴァイス」っていう大正時代が舞台の女探偵が主人公の話と、「Scarlett」っていうスパイになるやつと、「はるはろ!」っていう女尊男卑な感じのやつ。特に「はるはろ!」は設定が面白いなー、って思いました(-^〇^-) 。

付録DVDには色んなゲームの体験版が付いてきてるのでそれも追々やってみようと思います。
これで私の中の新たな萌えの扉が開くんでしょうか・・・・?

多分、開いたとしても半開きだな・・・。
2006.05
07
(Sun)

のおぉぉぉぉぉ(°口°;) !! 

たまたまラジオ付けてみたら、

水樹奈々が

オールナイトニッポンR

やってるぅぅぅ(°д°;;)!?


とうとうニッポン放送も声優に手を出し始めたか・・・。
でも、今回限りっぽいですね。
新作アルバムの促販っぽいし。

ニッポン放送アニラジ殆ど無いんだから、これを機会に声優ラジオ作りゃ良いのに・・・。
2006.05
06
(Sat)

夢見る頃を過ぎても・・・ 

昨日?今日?に、かけてかなりオイシイというか見逃せないっつうか、聞き逃せない情報を見かけまして、その真偽を確かめるべくネットの海を東奔西走しておりました。

そのオイシイ情報というのが、
「webラジ」の第二弾配信ラジオのパーソナリティが、じゅんじゅん&諏訪部さんらしい!んです!?

マジでか(°口°;) !!

その有りそうで無かったドリームマッチはマジなのか?!?!
と、実は中々見かけないお二人の組み合わせにかなり胸が高鳴り、期待に夢を膨らませて、
真偽の程をたいして確かめもせず、勢いだけで諏訪部さんファンのゆいなさんにメールを送りつけるというテイタラク・・・(;´д` )

しかもメールを送った後に、情報を確認しようと検索してみるとどうもその情報はチョット・・・。という事態に・・・。(;´д` )
と、いいますかどこにも公式情報が載ってないんですわ。ネット上に。
しかも5月26日から配信されるのは『薔薇のマリア』という作品で、こちらに出演する桑島法子さんと星野貴紀さんがラジオのパーソナリティを務めるというじゃござーせんか!?(あ、ちなみに石田さんも出ます)
オイオイ、じゅんじゅんと諏訪部さんはどこ行ったよ?と、失意のままゆいなさんに、違うっぽいです!と謝罪メールを。幸い、大人なゆいなさんは笑って許してくれましたが、これが自分の身に降りかかったなら、散々期待させといてどういうつもりジャー(`Д´) !と、胸を掻き毟った事でしょう・・・。本当、すいません・・・。
でも!
どうしてもこの夢を諦めきれなかった私は再び情報を求めてネットに。
んで、分かったのが以下↓の事。

角川スニーカー文庫の三田誠著『レンタルマギカ』がインターネットラジオドラマ化!&コミック化決定!!
キャスト
伊庭いつき:福山潤
穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈
アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子
葛城みかん:釘宮理恵
猫屋敷蓮:諏訪部順一
インターネットラジオ「Webラジ」にて5月19日より配信予定。


これが真実本当ならば、じゅんじゅん&諏訪部さんのラジオも有り得るってもんです!!
それに、角川のHPに行ったら次号のザ・スニーカーでは件の『レンタルマギカ』が特集されるっぽいんです!!この時期にですよ!?もしかしたら?って期待しちゃうじゃないですか!?
しかもまた、懲りもせずゆいなさんにメールするし・・・。
お願いだから、夢を見させて下さい!!(T人T) オネガイ!
これが醒めない夢になりますように・・・゜(-m-)パンパン




そうそう、話は変わりますが、今日は(もう昨日か?)売りに出す本やら漫画やらを選出して箱詰めしておりました。
いったいこの部屋のどこにこんだけの書籍があったんだ?!
ってなくらい物凄い量になりました。(;´д` )

自分の恥をさらすようですが、総冊数が273冊。
内、コミックスが190冊でした・・・。

HAHAHAHAHAHA☆

もう、笑うしかない。
2006.05
04
(Thu)

高山しのぶ著 『あまつき』 

あまつき(IDコミックス)
高山 しのぶ
一迅社 (N/A)
通常24時間以内に発送します。

この作品。ゼロサムの誌上通販で販売されるドラマCDにじゅんじゅんが主演するという情報を聞きつけ、チラッと気になったのでコチラで調べてみたら、あらあらどうにも無視するには惜しい、私好みのキャスト!!

六合鴇時(りくごう ときどき)@福山潤
篠ノ女紺(しののめ こん)@遊佐浩二
朽葉(くちは)@朴璐美
梵天(ぼんてん)@諏訪部順一
露草(つゆくさ)@森久保祥太郎
空五倍子(うつぶし)@小杉十郎太
沙門(しゃもん)@中田譲治
平八(へいはち)@野島健児


この他にもドラマCDオリジナルキャラに石田彰&進藤尚美!!

豪華!?豪華ですよぉ~(°口°;) !!

これは簡単には無視できないキャスティング。
ですが私、スクエニ系やらゼロサムやらとの相性がどうも良くないんです。(;´д` )
昔はガンガン結構読んでたんですけどねぇ。
「グルグル」とか「ハーメルのバイオリン弾き」とか好きだったなぁ・・・。
絵柄や設定が気になって読んでみてもどうも私の心の琴線に触れてこない作品が多々・・・。
ただでさえチェックしてる作品が多いんですから(BLとかBLとかBLとかね・・・)切り捨てるであろう作品のために出資する余裕はNothing!!

ですが、この『あまつき』。
私が以前から通っているサイトの管理人様がどうもハマってるらしく、実は以前から気になってたんですよねぇ・・・。その管理人様とはどうやら趣味が似てるらしくて、この方が面白い!と仰るなら、少なくとも私もそれなりに楽しめるんじゃないか・・・?
と、一縷の希望を胸にし購入してみたわけです!

あらすじ
日本史のテストで赤点を取ってしまった六合鴇時。
担当教師の計らいで、補習のために“大江戸幕末巡回展”にやって来た。
そこはCG技術を駆使した最先端の展示会場だった。
トキは出席日数不足のために、同じく補習に参加していた篠ノ女紺を探している内に鵺という妖怪と夜行に遭遇し襲われてしまう。
その危機を救ったのは朽葉という女剣士であった。
トキはそのまま意識を失ってしまうが、目覚めた時目の前に広がっていた光景は“大江戸幕末巡回展”のそれではなかった。
その世界は、江戸時代の幕末のような世界。
紺が言うには、自分もトキもこの世界に閉じ込められてしまったもの同志らしい。
なぜこの世界に来てしまったのか?元の世界に戻るためにはどうすればいいのか?
自分には何が出来るのか?
紺と朽葉と交流することによって、トキは現代では考えもしなかった事に思いを馳せる。


1巻読了
ほ~ほ~、新人さんでこれだけ絵が上手くて、これだけ話が描けてるのかぁ・・・。
これは結構将来有望かもなぁ。(偉そうだな、オイ)
主人公の性格も結構好感が持てるかも。
出てくるキャラも結構カッコイイしなぁ。
つうか、紺カッコイイなぁ!!朽葉も可愛いしvv

2巻読了
表紙の紺がカッコイイなぁ!!
どうも話が動き出してきた模様。
銀朱はどっちなんだ・・・・?
佐々木ムカつくな~!紺を虐めるなよなぁ(○`ε´○)
でも、やっぱ紺クァッコイィ~vv
梵天オイシイなぁ!!

3巻読了
トキはええ子やなぁ(*´▽`*)
そして、紺がやっぱカッコイィ~vv
ってか、紺ー!?
紺が!紺がぁ!!
へ、平八ー!平八がぁー!!( ̄Д ̄;)
銀朱と梵天の関係がなんか気になる&萌える・・・(*^m^*) ムフッ!




あれ?
私、ハ マ って る・・・・?
続きを読む »
2006.05
01
(Mon)
以前ブログで気になるCDがあると言って紹介した『キヨショー』。
つい、というか、やっぱりというかGETしちゃいましたぁ~(^^;)!!

でも良いんです!

だって・・・・、

スッゴク、スッゴク面白かったも~んo(^▽^)o 20060430234918.jpg

キャスト
千野嘉之@堀内賢雄 手島真光@うえだゆうじ 宮原久晃@吉野裕行 御厨俊@福山潤 西河周吾@山本泰輔 清水袈裟次郎@小杉十郎太 清水ななみ@こやまきみこ きよっぽー(カヲリ)@石田彰

あらすじ
不景気にも負けない清水商事にてごく普通の社会生活を送っていたメンバー。  
地味ながらも幸せな生活を送っていた彼らに突如下されるワンマン社長からの命令。
「1年間でBLCDを作れ!」
全く縁のなかった世界観とその仕事に戸惑うメンバー。
そして明かされる一人の男の衝撃の告白!
いくつもの困難を乗り越え、彼らは義務を全うすることが出来るのか?!
乙女の夢承ります!
疾走リーマンコメディドラマCD!


あ、一応言っておきますけどNOTホモです。(笑)
続きを読む »
 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
