fc2ブログ
腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
2005.11
23
(Wed)
今日は久々に人ごみに行きました。人がいっぱいいました。
んで、買ってきたのが漫画。(結局それか~い!)

ゲッツ!!したのはこちら。
『舞姫 テレプシコーラ 8』
『おおきく振りかぶって 5』
『ヒストリエ 3』
です。
どれもこれもたいへん面白うございました。
舞姫テレプシコーラ 8
山岸 涼子
メディアファクトリー (2005.11)
通常24時間以内に発送します。

おおきく振りかぶって 5
ひぐち アサ
講談社 (2005.11)
通常24時間以内に発送します。

ヒストリエ 3
岩明 均
講談社 (2005.11)
通常24時間以内に発送します。

私は精神年齢は決して高くないのですが、気持ちはだいぶオッサンです。
そのせいか、テレプシコーラもおお振りも読んでいて何度かウルッときてしまいました。

だってさぁ、テレプシコーラは六花ちゃんも千花ちゃんも非っ常に辛い展開なんですもん!
六花ちゃんは大役に抜擢され、これからバレリーナとしてやっていけるかどうかの一つの大きな壁にぶち当たってるし、千花ちゃんは千花ちゃんでバレリーナ生命に関わる岐路に立たされているんです!
これまでお互いに支えあって困難を乗り越えてきたのに、今回はどっちもイッパイッパイで精神的に余裕がない。読んでて凄く辛かったです。私姪っ子とかいませんけど、テレプシコーラ読んでると叔母ちゃんの気分になってきます。

おお振りも、三橋が三橋ママに呼ばれて応援席に駆け寄ってくとこから、「ほんとの一番で公式戦だ」っていう所までの一連の流れを読んでいて思わず目頭が熱くなりました!!
良かったねー、良かったねー三橋。とこれまた小母ちゃん気分。
あと、ファーストに突っ込んでコケた三橋を物凄く心配している阿部が良かった。
あんた三橋のこと好きすぎや(笑)。
ところで一つ残念だったのは表紙が栄口君と水谷君じゃなかったこと。
この二人はセットだと思ってたのになー・・・・。
そういえば西浦って私服校だったんですね!!ビックリ!

ヒストリエはやっとこさ3巻。前巻からだいぶ間が開きましたけどやっぱり面白かった。
岩明均の「ヘウレーカ」を読んでて思ったけど、この人やっぱり歴史物上手いなぁ。
凄く面白い。
そして次の巻は一体何時になることやら。

そんでもって帰ったら注文していたBLCDが届いてました!
やったね☆念願の石田受けです!!
これから聴きま~す!
スポンサーサイト



 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク