腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10
23
(Sun)
なんか、チョット面白くなってきた・・・。

平井ゆかりは死んでしまった。
正確にはトーチの火が消えたのだが、悠二にとってそれは死と同じ意味を持っていた。
その悲しみの中、悠二は灼眼の少女に名前を付ける。
「君はシャナ、もうただのフレイムヘイズじゃない」。
だが、その翌日、学校に行くとクラスメイトが過去の存在も消え失せたはずの平井ゆかりを覚えていた。
…彼女はそこにいた。

自分の存在がみんなの記憶ごとなくなるってちょっと怖いですね。
平井ゆかりの存在に割り込むシャナに怒りを覚える悠二も分からなくはないですけどね。
ところでシャナは完全に授業妨害でしたね。あんな同級生いたら怖いですよね。
シャナは今のところ相当なツンデレですけどいつになったらメロンパン以外にデレっとなるんでしょうね?
シャナに怒鳴った一件でクラスメイトから少し孤立する悠二がなんか切なかった。
ところでフリアグネ役の諏訪部さん!人形を愛でる役なんですが『BLOOD+』のアルジャーノより変態度低めですね。
「何が入ってるのかな、その中。楽しみだな・・・」
と言う、ンンッ?!っていう発言が飛び出しましたね。

とりあえず、池が死ななくて良かった・・・。
だって池死んじゃったらお兄ちゃん出てこなくなっちゃうしー!
とりあえず、ノジーの役の佐藤と悠二の接触が増えればいいのにー!
そしたらノジーいっぱい喋るのにー!!
もっと池と佐藤が絡めばいいのにー!そしたら野島兄弟での絡みなのにー!

新キャラに岩田光男さんと、生天目さんでしたね。
岩田さんが出るのでチョット楽しみが増えました。
スポンサーサイト
2005.10
23
(Sun)

『地獄少女』第三話感想。 

汚れたマウンド、っていう副題なんか笑えるんですけど・・・。

野球部のスター選手・花笠から影のシゴキにあう部員たち。ある日、岩下はシゴキにあった室井を家に送ったが、ケガがもとで命を落としてしまう。岩下は花笠の暴力を訴えるが、逆に犯人と疑われてしまう。

あらすじの段階で、野球部の嫌がらせじゃ恨みの理由には軽すぎないかな?って思ったけど今週も結構エゲツなかった。
一番エグイな、って思ったのが葬式で親に人殺しって罵られて、両親が出てきて土下座するところかな。
損害賠償とか、生臭い単語が出てきてそれがより一層悲惨さを引き立たせてます。
ああいう、自分以外のところに被害が及ぶのってキツイですよね。
特にあれくらいの年代って自分の両親に分りやすく迷惑かけるの嫌な頃だと思うんです。岩下も、両親に莫大な慰謝料を払わせなければならないってのが一番キタと思います。

それと花笠役の杉山紀彰さんが何とも嫌味たっぷりで良かった。確かに才能はあるだろうけどそれに驕り高ぶってる鼻持ちならない役を上手いこと演じている。
なんか、杉山さんってエリートっぽい役似合いますよね。
ナルトのサスケもそうだし、ブリーチの雨竜もある種エリート系だし。
それから、それから、依頼者の岩下役が羽多野くんだった!!
わーいっ♪羽多野くん!!頑張ってるねぇ!

今週も一目連は素敵でした。OPで一目連が出てきただけで「キャッ!」ってなる私。これって、恋?
もっと一目連に喋ってほしかったなー。ユニフォーム姿が似合ってたなー。
後、骨女のチア姿は正直ちょっとキッツイと思いました。誰か止めてやれよ。それともあれも復讐の一環?

地獄少女ってホラーなんだけど、チョイチョイ笑える箇所がある。
今週も、ボールの室井ってなんか笑えた。チョット可愛い。

あっ!来週は子安さんが出るらしい!
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。