腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10
22
(Sat)

BLOOD+第三話感想 

さてさて、今週も来ました。BLOOD+第三話。今回は小夜の過去の一部が明らかになりました。
きっと小夜とジョージの話だろうから、ハジは出てこないかな~?と思ったら出て来ました。
でもやっぱり一言。
コニタン・・・・。いつになったらハジは饒舌になるんでしょうか?

OP前の本編前奏。寝ててウッカリ見逃しちゃったんですー!!ムキーッ!でもビデオがちゃんと動いてたんで後で見直します。ハーァ、がっくし。
と言うわけでAパートから視聴開始。
自分の事を少しずつ知り、落ち込む小夜。ジョージは明るく接しますが彼もまたデヴィッドに小夜を引き渡すように迫られていました。
どうでもいいですけど、私かなりデヴィッドさんが好きみたいです。なんかあの見た目が堪らん。
だってオッサン受けのBLに出て来そうなんだもん。そして受けてそうなんだもん・・・。
えー、腐穏当な発言があったので一応隠しときます。
学校でも死んだ体育教諭のことなどなかったことのように、皆過ごしていきます。それに戸惑いまた、己の過去を知らない小夜は不安を募らせます。
一方、もう一体の翼手を探す米軍とアルジャーノ。今週の遊佐さんは探索メンバーのリーダーっぽい人でした。アルジャーノ、今週も怒られてます。諏訪部さんピッタリですよねー!狡猾そうな役がよく似合う。というか、敵役が。
どうやら次の翼手はフォレストと言う元米兵らしいですね。
教諭が殺された時に犯人に仕立てあげられてた人も米兵でしたよね。最初の翼手って、犯人として報道されてた人だったのかもしれませんね。

学校の帰り道、ジョージに会う小夜。ジョージは小夜を宮城家の墓地に連れて行きます。そこでジョージは自分の過去、そして小夜との出会いの経緯を話します。ベトナムに出兵していたって事は、ジョージ今幾つだ?
ベトナム戦争は1960年代初頭から1975年4月30日までらしいから、若く見積もっても50代後半かな?若く見えますね。
私、宮城家の中で小夜だけが血が繋がってないのかと思ってましたけど、カイとリクもジョージと血が繋がってないんですね。そんじゃあ、音無っていう苗字はどこから持ってきたんだ?
やはり第一話の刀の女は小夜なんですね。しかもあれはなにやら小夜の機嫌を損ねたというか、物凄く怒らせた結果らしいです。それ以来ずっと眠っていた小夜。
妻と娘を亡くし、死のうとしていたジョージは目覚めた小夜と出会う。しかし墓に眠らしといて良かったのか?
なっがい髪に裸で微笑む小夜。なんかエッチィね。
小夜のためにバイクを弄るカイ。海を見せてあげたいなんて、お兄ちゃんだねー!そこに事件を追う記者が現れる。ただの通りすがりかと思ったらちゃんと公式ページのキャラ紹介にいました。彼は今後どう絡んでいくんでしょうね。
様子のおかしいフォレストを見て危機感を募らせるカイ。家へダッシュ。
家に帰ったジョージと小夜。店にはデヴィッドさんが待っていた。
デヴィッドに小夜は翼手を倒すことが出来る唯一の手段だと言われる。そこへフォレストが現れる。フォレストは小夜たちに襲い掛かる。
この時のデヴィッドさんがとてもカッコイイ!銃をぶっ放して応戦するけどすぐやられちゃってんのがまた・・・!
そして現れるハジ。小夜の代わりに刀を抜き戦うジョージ。ですが歯が立たず重傷を負います。
これ生きてますよね?死んでませんよね?だって予告でよっちんは死んだなんて言ってなかったですもん。
ジョージにはずっと生きてて欲しいな。だって彼は小夜の帰るところである、まだまだ頼りないカイに代わって小夜を支えて欲しいもん。

しっかし、BLOOD+は一話、一話の引きが絶妙ですね。うわぁぁぁっ、ってとこで終わるし。
待て、しかして希望せよ。なんつって(笑)
スポンサーサイト
2005.10
22
(Sat)

目指せメール職人への道。 

今日は大学の学祭の前夜祭でした。

先生方のバンドが楽しかったです。
特筆すべきなのは、老年鍼灸のT先生がチェロを弾いていて、それがなんとも彼の甘ーい!マスクにピッタリで、逆に卑怯だと思った(笑)。カッコイイんだよバカ!

それからバンマスのK先生がギターを何とも楽しそうに弾いていて、先生の年齢を逆算して、きっと先生が若い頃はフォークブームでギターにまつわる甘酸っぱい思い出とかあるんだろうな。とか、きっと先生は息子さんが産まれた時(いるかどうか知らない)、息子さんが成長したらギターを教えようとか思っていたんだろうな、とか勝手に妄想して、胸をグッと熱くしました。

とりあえず、そこそこ楽しかったです。実行委員でない学祭って何か新鮮っていうか、とりあえず明日、明後日は学校に行かないな、と思いました。わーい!連休!!

今日はチョット良いことがありました。
それは、私のメールをじゅんじゅんがラジオで読んだんです!!
わーい!!嬉しい!
ちなみにその番組はこちら
秋に始まった「クラスターエッジ」というアニメの番宣ラジオです。パーソナリティは、アニメの主要キャラのキャスト4人、下野紘、福山潤、岸尾大輔、吉野裕行。ラジオの内容は非常にグダグダ感漂う、一番年下の下野君がイジラれっぱなしの番組。じゅんじゅんが先輩してるラジオって非常に珍しい。杉田さんは後輩だけど何か後輩っぽくないし。

じゅんじゅん大阪出身だからきっと浜村淳ネタ拾ってくれると思ってメールしたんですけど、思いの外皆さん浜村淳に食いついてこなくて、盛り上がりませんでした。
じゅんじゅんに読んでもらえて嬉しいけど次ぎ送る時はトークが弾むようなネタを送ろうと思います。

最近ネットラジオに徐々にメールを送るようになったんです。の番組以外にも
セイント・ビースト ケダモノたちのHEAVEN'S PARTY splash
にも二つほどメールを送ってみました。採用されるかどうか分りませんが、これから頑張ってネタコーナーにメールを送ってみよと思ってます!!

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。