腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09
18
(Sun)

福音の少年読了 

福音の少年
福音の少年
posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.18
あさの/あつこ??〔著〕
角川書店 (2005.7)
通常24時間以内に発送します。


えー、とりあえず一言よろしいですか?
萌えっ!超萌えっ!!
あさの先生はまた、とんでもない爆弾を投下してくれました。
あまりの萌えに読んでいる途中手がプルプルと震えるくらい。
あさのあつこといえば、『バッテリー』シリーズや『NO.6』シリーズなどの児童書で有名ですけど、今回の『福音の少年』は一般向け。
児童書だからって表現に手は抜かないあさの先生だけど、一般向けではその表現の仕方がより辛辣になった感じです。
柔らかく表してたのを、明確にクリア表すようになり萌えも倍増。

小さな地方都市で起きた、アパートの全焼火事。同級生の少女が、焼死体で発見された。それは、単なる事故ではなかった。真相を探り始めた2人の少年に近づく謎の存在-。10代という若さにこそ存在する心の闇を昇華した作品。
と、云うのがあらすじ。
私はミステリかと思い読み始めたんですけど、そうではなかったですね。謎はあくまで付加価値というか、話を書いていたら付いてきた、という程度。メインは主人公の二人の少年の悶々とした葛藤。
だから何と言えばいいんだろう?
ミステリアス青春サスペンス?何じゃそりゃ。
以下、感想。
スポンサーサイト
続きを読む »
2005.09
18
(Sun)

朝まで生BASARA 

昨日からついさっきまで、朝まで生オタ合宿をしてきました。
徹夜です。眠いです。

今回の目的は『戦国BASARA』。
発売直後から身内で話題沸騰。抱腹絶倒。CAPCOMが気合を入れて、全力で遊んだこのゲーム。
購入した子がいたのでそのこの周りを5人くらいで囲んでBASARA観賞。

結果。
みんな、真田幸村に心を奪われていました。
伊達政宗のエセ英語も非常に良かったのですが、(「生まれ変わったら、今度は鳥に want to be・・・・」とかね)
幸村の重すぎるお館様(武田信玄)への愛にメロメロ。
幸村が勝利するたびに「キモイ」の阿鼻叫喚。え?好きですよ?

あとは渋すぎる信長@若本さんにヤラレました。
ちなみに話し合いの結果、私たちの中では信長がお館様だ、ということに決定。
そんなお館様の魔王っぷりにみんなが魂を持ってかれていました。

あとはまあ、オタトークに華を咲かせていました。
あかほりさとるはオタクが必ず通る路なのかどうか?
スレイヤーズについての懐かしトーク。
女性向けエロゲーの新展開について。
ファースト子安について。とかとか・・・・。

女子が6人もいるわけですから恋ばなだってありやなしや。
まあ、全員今は面倒くさい。そのうちするんじゃん?という結論に至ったんですがね。人生に疲れたOLのようだ。

では、眠いので寝ます。
 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。