腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06
16
(Tue)
椿びより (EDGE COMIX)椿びより (EDGE COMIX)
イシノ アヤ

茜新社 2009-05-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

茶柱が立ったことに気づくこと、近所の子供たちといっしょに遊ぶこと、おいしい料理を作ること、雨の日にお気に入りのレインコートで歩くこと、クリスマスにはサンタさんになってプレゼントを配ること、好きな人と川の字になって眠ること・・・・・椿くんのなんてことのない日常がいとおしい。

毎日が、ときめきの、連続。
草食系男子のほのぼの恋愛未満ストーリー
スポンサーサイト
続きを読む »
2009.06
02
(Tue)
セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 28)セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)
宝井 理人

大洋図書 2009-06-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


怒られたり、笑いかけられたり、嬉しくなったり、苦しくなったり
変わってしまう明日のことなんか、考えたくなかった でも

彼と彼の、『恋人ごっこの一週間』、その結末は―!?
続きを読む »
2008.06
04
(Wed)

いぬになる 

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-11-22
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS2を買った。このご時世にPS2ってのが、私乙wwwって感じ(^▽^)
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして絶賛「咎狗の血」プレイ中。毎日ちょっとずつしか進めてないけどね。
やはりここはリンルートからだろう!とリンを攻略するべく頑張ってるんだけど、ユキヒトCV.神谷浩史が出てくるたびにふらふら~っとそっちに流されてしまうwww
しかし改めてプレイしてるとエロ要素がデトックスされてしまったのが悔やまれるわ^^;
2008.05
29
(Thu)

真実の血 

\(´ O)<買ったよオォォォォォォォォォォォォ!!
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

取り合えず店舗特典はリン@福山潤のトークCDにした!
でも他の人のも聞きたーいヘ(>ロ<)ノ 特に神谷さんとか神谷さんとか鳥さんとか杉田とか・・・・。
そんでもって爆裂トークCDだけ聞いてみた。20分は短いよ・・・・。でも潤々が(リップサービスだろうとは思うけど)咎狗気に入ってるって言ってくれて嬉しかった^^

早くPS2買わなきゃなー(←オイッ!!)
PS2買ったら咎狗以外にも何かゲームやってみたいなぁ。あんまゲーム慣れして無い人でも出来るのってなんかないかなぁ?取り合えず「ブレスオブファイアⅤ」と「大神」やってみたいなぁ^^♪
誰かお勧めあったら教せーて!
2008.02
28
(Thu)

真実の血 

今日、予約して来ちゃいました(*^m^*) ムフッv
咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 特典 PS2版・オリジナルドッグタグ付き咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 特典 PS2版・オリジナルドッグタグ付き

角川書店 2008-05-29
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売延期になってたんですけどようやく新しい発売日が決定~☆したのではりきって予約しました!
もちろん限定版を予約(*’-’*)ただ一つ物凄く悩んだのが店舗特典
咎狗を売っている大きいお店ごとに付いてくる特典が違うんですよ。
■爆裂トークCD
収録直後の声優さんにニトロプラス最狂広報ジョイまっくすが直撃取材を敢行!
対談? 妄想?なんでもありの大騒ぎ!

アニメイト
【LimitedEdition/通常版】 オリジナルミニドラマCD:アキラとケイスケの日常編
爆裂トークCD:ユキヒトvsジョイまっくす編
メッセサンオー
【LimitedEdition/通常版】 オリジナルミニドラマCD:ユキヒトの過去編
爆裂トークCD:ジョイまっくす×アキラ編
とらのあな
【LimitedEdition/通常版】 オリジナルミニドラマCD:リンと源泉の出会い編
爆裂トークCD:謎の男×ジョイまっくす編
ソフマップ
【LimitedEdition/通常版】 爆裂トークCD:シキ×ジョイまっくす編
TVパニック・wanpaku
COMG・Glep
【LimitedEdition/通常版】 爆裂トークCD:ジョイまっくすvsケイスケ編
WonderGOO
【LimitedEditionのみ】 爆裂トークCD:リンvsジョイまっくす編
ゲーマーズ
【LimitedEditionのみ】 爆裂トークCD:源泉×ジョイまっくす編
セガダイレクト
【LimitedEditionのみ】 オリジナル2008年スクールカレンダー
キャラアニ
【LimitedEditionのみ】 オリジナル2008年スクールカレンダー


どっちかってぇとシキアキよりケイアキなのでアキラとケイスケの日常が描かれたミニドラマCDと最近ハマっている神谷さんのトークCDが付いてくる、アニメイトにしようか。
それとも芝居的にどういうプランだったのか一番話が聴いてみたい杉田のトークCDが付いてくるものにしようか。
でもやっぱりここは主役の鳥さんのトークCDも捨てがたい!ユキヒト(CV神谷さん)の過去もちょっと気になる(><)!
と深~い懊悩(ー’`ー;)のすえ下した結論は、
爆裂トークCD:リンvsジョイまっくす編
やっぱり私の心の嫁であり天使である潤々は捨て置けなかった!!!一番最初にクリアしたのリンだし。
それにバイト先だし

でもでも神谷さんのトークCD物凄く聴きたい!!あー近くに咎狗仲間がいればなぁ。手分けして買うのにな。
アニメイトで「咎狗の血」買う予定の方は是非ご一報下さい(笑)
2007.10
27
(Sat)
窮鼠シリーズ新作キタ―――\(*´∇`*)/ ―――
窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス
水城 せとな

小学館クリエイティブ 2006-01-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

水城さんのサイトにて情報が出てました♪
いやぁ再び恭一と今ヶ瀬のお話が読めるとは思いませんでした(^レ^)商業に載らなくても同人誌で出ても「窮鼠」の続編なら根性で絶対ゲットしに行くぜ!!くらいの心持ちでいたんでね!!

でも読めるのはケータイコミックかぁ・・・。
個人的には本になって欲しいんだけどなぁ・・・σ(TεT;)
小学館モバイルコミック誌『モバフラ』の12月5日配信号にて連載開始だそうで。
本にしてもらう為にもまずはケータイコミック!
2007.10
10
(Wed)

いいもの見~っけた♪♪♪ 

今日はバイトが休みだったので髪切りに美容院へ
矯正もかけたんで結構時間がかかってしまった・・・。
ちゃんと早起きして午前中から行けばよかった(。 。; )
その後何か良いHOMOはないかな~?と本屋に行ったらこんな物を発見
ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX)
ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX)木原音瀬

おすすめ平均
stars木原ワールドをコミック化!!木原先生の読みきり新連載もあり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

な、何と
木原音瀬原作小説を
完全コミカライズ化!!!!!!

流石だぜ蒼竜社。草間さんを表紙に持ってくるという空気の読みっぷりといい、木原音瀬専属レーベルとも言われてるホーリーノベルスを抱えてるだけあるぜ(ゴクリ)
まだ読んでないんですけど楽しみすぎるっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
12月に第二弾が出るらしいのでそっちも楽しみ~

他にも
キスミーテニスボーイ (キャラコミックス) (キャラコミックス)キスミーテニスボーイ (キャラコミックス) (キャラコミックス)
京山 あつき

徳間書店 2007-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

番人 (ビーボーイコミックス)番人 (ビーボーイコミックス)
国枝 彩香

リブレ出版 2007-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を購入~^^
京山さんのは読んだけど、予想以上に面白くってニヤニヤが止まりませんvv

今気になってるのはコレ
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべりよしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり
よしなが ふみ

太田出版 2007-10-04
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

羽海野チカさんとの対談だけは雑誌で読んだんだけど他のも非常~に気になる面々。
特に三浦しをん編と萩尾望都編が気になる!!!
今月も欲しいものがいっぱいだぁ~(;^_^AA
2007.09
30
(Sun)

最近読んだHOMO 

最近はアニメのDVDにお布施しているのであんましBL買い漁ってないんですが、
最近読んだBLは個人的にツボをグリグリ圧されました(*´∇`*)
読んだのはコチラ
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22) (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22) (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
橘 紅緒 宝井 理人

大洋図書 2007-09-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3軒隣の遠い人 (キャラコミックス) (キャラコミックス)3軒隣の遠い人 (キャラコミックス) (キャラコミックス)
鈴木 ツタ

徳間書店 2007-09-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下感想
続きを読む »
2007.07
04
(Wed)

最近読んだHOMO 

実家に戻って早数ヶ月。ようやく落ち着いたのか漫画をよく読むようになってきました。
ああ!もちろんBLが8割くらい占めてますけどね(^▽^)

去年は水城せとなの『窮鼠はチーズの夢を見る』と木原音瀬の『箱の中』『檻の外』
という間違いなくBL史上に残る屈指の名作が出ましたね。他にもユギさんの『夢を見る暇もない』や、神楽坂はん子の『駅から5分』『地球の上に朝がくる』、木下けい子の『キスブルー』、鈴木ツタの『hand which』などなど良作が結構あったHOMOの当たり年だったと思います。何よりギアスというかスザルルという超特大の萌えが降り注いだわけですし(*^m^*)

窮鼠~、と箱、檻が年の結構早い時期に出ていたからか何となく今年は不作の印象。
私がチェックを怠っていたからかもしれませんけど、1月にユギさんの『誰にも愛されない』が出てそれ以降はあまりパッとした作品はなかったように思うんですわ。「三村家の息子」の続編の『出来の悪い子』が出ましたけどコレで完結してないし、面白かったけど読んでてちょっと凹んだので保留かな?でも2007年が半年過ぎてなかなか良いHOMOが揃って来たのでチョロッと感想なんぞを書いてみようと思います。
続きを読む »
2006.12
20
(Wed)
先日、久々に本屋に行きまして大量に漫画を買ってきたんですけれども、すでに発売して一月経っている「ホーホケ(放課後保健室)」も買おうと思いきや行く本屋でことごとく売り切れっぽく、もしかしたら今重版してるのかもなぁ、と思いつつムカっ腹が立ったので水城さんの文庫落ちを買いました(長いよ)。

この話は友達が古本屋でゲットしたものを以前読ませてもらっていたんですけど、復刊ドットコムに復刊リクエストする位にはどうしても読みたかったので
文庫落ちは願ったり叶ったりで、ホクホクです(*^^*)。
ただ、願わくば文庫描き下ろし漫画とかあれば万々歳なんですけどね・・・。
ま、今とこの頃じゃあ絵柄の雰囲気が違いすぎて無理っぽいでしょうけど(笑)。
下巻の後書き+今の水城さんの「1999年~」の主要キャラの絵を見て思った。
所で、この漫画もう10年も前なんですね~。
10年前なんて、ボーイズラブの“ぼ”の字も、やおいの“や”の字も知らんかったわ。
年月って残酷・・・(;-_-) =3
1999年七の月-上海 上
水城 せとな
芳文社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

1999年七の月-上海 下
水城 せとな
芳文社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。
続きを読む »
2006.10
14
(Sat)
執筆陣が豪華&好みだったのと、各所で高評価を得ていたので
思い切って買ってみました!!
b‐BOY Phoenix 2

リブレ出版 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

「不細工特集」ですってよ!不細工!!
BLアンソロジーって今結構出てると思うんですけれども、
それにしたって非常に攻めた内容ですよね!(BLだけに・・・なんつって)
ちなみにvol.1は「絶頂特集」だったらしいですよ。
・・・・やはり、非常にアグレッシブですよね。

以下、簡単に感想です。
続きを読む »
2006.09
04
(Mon)
待ってましたの、新刊。
取りあえず一言叫ばせていただくならば
ユギさんっ・・・!!(ガッツポーズで)
って感じです。
夢を見るヒマもない
山田 ユギ著
二見書房 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。
続きを読む »
2006.09
04
(Mon)
最近の私は何かが溜まっていたのか
フラストレーションを解消するが如くBLを買い漁り読みまくってます。
中には中々面白い作品も有ったり( ̄ー ̄)ニヤリ。
なので折角なんで簡単にですが、感想を書いてみようと思います。

お品書き
『生徒会長に忠告 2』門地かおり
『不器用なサイレント』高永ひなこ
『ダッシュ!』夏目イサク
『愛人☆淫魔 ver.PINK』神葉理世
『駅から5分』神楽坂はん子

*********************************
『嘘つきはだれだ』ユキムラ
『hand which』鈴木ツタ
続きを読む »
2006.07
24
(Mon)

待望の続編!! 

久々のBLで世の腐女子をこれでもか!ってくらい転げ回させ、
まだ日の浅いBL読者から、玄人好みの熟練のBL読者までを唸らせた
窮鼠はチーズの夢を見る
水城 せとな
小学館クリエイティブ (2006.1)
通常24時間以内に発送します。

何と!
恭一&今ヶ瀬シリーズの続編がJudy10月号の別冊付録に冊子に掲載されるそうです!

よっしゃあっ! O(≧∇≦)O!!

待ってた!
待ってましたよ、水城さんっ!!


本日付の水城さんの公式サイトのinfoにて告知されてました。
やっぱり反響が大きかったんですかねぇ?
物語的に、あれはあれでキレイな終わり方だとは思うんですが水城さん曰く彼らの話はあの時点で折り返し地点、っていうんですからやっぱり続編期待しちゃいますよねぇ(*^m^*) ムフッvv。

8月24日発売Judy10月号の別冊付録小冊子に掲載の50Pの読み切りだそうです。
ぶっちゃけレディコミに興味はないんですが、水城さんの作品が載るならば、それが「窮鼠~」の続編ときたら買わないわけがない!!
雑誌の表紙に水城さんのお名前は載ってないそうですが、皆さん頑張って探しましょう(・∀・)9!

あぁ~あぁ~あぁ~、楽しみすぎるぅ~。o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
もうアレだ!この勢いでドラマCD化とかしちゃえばイイんだYO!
きっと聴き応えのあるドラマになると思いますよぉ~!
2006.05
15
(Mon)

木下けい子著 『キスブルー KISS BLUE』 

ちょっと久々のBL漫画感想です。

そもそも、私はこのブログを漫画のレビュー系のブログ(BL中心)にしようと開設当初は目論んでいたんですが、どこでどう道を違えたのか今では声優話がメインっぽいブログになってました・・・。

ま、腐女子でオタクには変わりませんけどね┐(-。-;)┌

さて、木下けい子さんの漫画はお初です。
と、いうのも私が読まず嫌いなだけなんですけどね。
なんでか、っていうと私木下さんの絵のふわっとした可愛らしい雰囲気とか、ザックリした質感の絵柄がちょっと倦厭しがちだったんですよねぇ。
お話の方もあらすじを読む限りではフワッとした可愛らしい感じのようで・・・。
可愛らしい受けに鈍感っぽい攻め、という可愛いラブコメBLの定石のような組合せ。
切ないホモが読みたい私としては物足りないかなぁ・・・?と思ってたんです。

ですが今回、本屋で木下さんの新刊を見て私のレーダーがビビッと反応!
まず、タイトルからして切なそう!
「キスブルー」ですよっ!!
キスにブルーですよ?!
コレでギャグだったら広告に偽り有りですよ!?JAROが黙ってませんよ!?

加えて帯が良いです!
別に誰かのオススメ!とかそういうわけでもなく、
作中に出てきた切ない台詞を大放出したものなんですが、コレが結構良い!!

俺・・・いつまでお前の友達でいれんだろう・・・・・

――きっと、野田はそんな恋を知ってるんだ

俺はやだね 友情でセックスだなんてごめんだな

キスはしなかった できなかった だって俺達友達だし

昨日も今日も明日も――ずっと


男とセックスしたって世界が崩壊するわけでもないのに 何がそんなに怖いのかな?

等ヶの切なさ大放出の台詞のオンパレード♪
今回ばかりは木下さんのザックリした質感の絵柄も切ない話を盛り上げるのに一役買ってました!
キスブルーキスブルー
木下 けい子

大洋図書 2006-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

友坂が親友の野田に恋をしていると気付いたのは、ほんのちょっとしたことがきっかけだった。
いつから好きになっていたのかはわからない。
好きな人がいて、だけど、気持ちを告げる事はできない。
・・・・・親友だから。
友情と恋愛。
境界線ギリギリのラブストーリー。
続きを読む »
 | ホーム |  »
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。