腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

 

2009.07
04
(Sat)
ドキッ!男だらけの「赤毛のアン
サウンドシアタードラマCD 赤毛のアンサウンドシアタードラマCD 赤毛のアン
富岡紘一

キャラモモ 2009-05-28
売り上げランキング : 49400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

19世紀も終わりに近づいたカナダのプリンスエドワードのアヴォンリーの村にマシュウとマリラ兄妹が住んでいました。兄のマシュウが年老いたので農作業を手伝ってもらうため孤児院から男の子を引き取ることにしましたが、やってきたのは赤毛の女の子、アン・シャーリー。
最初は孤児院へ戻そうと思っていたマリラも、アンの身の上話を聞いて引き取ることに決めます。マシュウ、マリラとの生活、心の友ダイアナやギルバートとの関係の中でアンはどんな女の子に成長していくのでしょうか。

―きっとすばらしいものが待っていると信じてるわ!―
続きを読む »
2009.07
04
(Sat)
恋の話がしたい (MARBLE COMICS)恋の話がしたい (MARBLE COMICS)
ヤマシタトモコ

ソフトライン 東京漫画社 2008-11-18
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恋の話がしたい ドラマCD恋の話がしたい ドラマCD
イメージ・アルバム

キャラモモ 2009-06-25
売り上げランキング : 5032

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

好きな相手と付き合うのが、こんなにも怖くて幸せだなんてしらなかった。
言うつもりのなかった想いを友人の真川に伝えてしまったゲイの美成。
思いがけず受け入れてしまった告白は、考えてもいなかった関係に発展していく・・・。
初めてのレンアイと、いっぱいのドキドキ。恋愛に臆病になっていた美成と、まっすぐで素直な真川の甘酸っぱい大人の恋がここにあります。

―きみと・・・・・恋の話がしたい。―
続きを読む »
2009.07
01
(Wed)
原作:杏野朝水/イラスト:やまがたさとみ 『瞳をすまして
瞳をすまして
聴覚障害のため、音が聴こえない大学生の牧野登和。
過保護な兄と優しい友人に守られる日々を送っていたある日、モデルをしている本多滋人と知り合う。
明るく社交的な滋人と過ごす時間は楽しく、彼の存在が、登和の中で次第に大きくなっていった。
一方で滋人が自分に構うのは同情ではないかという不安を抱くようになる。
滋人への恋心を自覚した登和は、誰にでも優しい彼の「特別」にはなれない
現実に心が痛み、距離を置こうと決意するが…。

―音のない世界で僕は、彼に恋をした・・・―


以下ネタバレ感想ですv
続きを読む »
2009.07
01
(Wed)
夢を見るヒマもない夢を見るヒマもない
イメージ・アルバム

インターコミュニケーションズ 2009-06-25
売り上げランキング : 5027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

山奥の航空専門学校で出会った川村と吉武。クールな吉武と同室になった川村は数ヶ月をともに過ごすが、吉武は父を事故で亡くした事を機に去ってしまう。それから数年、就職先の航空貨物会社で運命的な再会を果たした二人。
航空専門学校&航空業界を舞台としたヒコーキ野郎同士の恋の行方は!?


―どこまでだって飛んでいける。高く高く・・・ちゃんとついてこいよ?―

ネタバレ感想ですv
続きを読む »
2009.06
10
(Wed)
ドラマCD『笑わない人魚』
笑わない人魚 (アクションコミックスBoys Loveシリーズ)笑わない人魚 (アクションコミックスBoys Loveシリーズ)
今 市子

双葉社 2008-02-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

笑わない人魚 ドラマCD笑わない人魚 ドラマCD
イメージ・アルバム

インディーズ・メーカー 2009-05-28
売り上げランキング : 19904

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この、海辺の小さな町には叔父の寺島庸が買ったプール付きの家がある。
8年前のあの日に見たのは宵闇の水に遊ぶ美しいあの人の姿だった。
叔父の前以外では笑うこともない、氷のような美しい人魚。
僕は自分の心も分からないままに、その姿を追い求めて――。

――あの日、僕が恋をしたのは夜の水面にきらめく人魚だった――。
続きを読む »
2009.06
10
(Wed)
ドラマCD『ミスター・ロマンチストの恋』
ミスター・ロマンチスト
高校三年の千野純直は、成績優秀な生徒会長でテニス部のエース。本当は内気な性格なのだがクールで渋いと女の子に大人気。
そんな千野は密かに二年の有坂和志に恋をしている。有坂を一目見ることが楽しみな千野は、外見はかっこいいのに心は夢見る乙女。有坂もまた千野の不器用さに気付き、惹かれ始め…!?


―俺と恋愛しようよ。俺、めっちゃ優しくするよ?大事にするから―
続きを読む »
2009.06
09
(Tue)
ドラマCD『教師も色々あるわけで』
教師も色々あるわけで
2年2組の子供たちに毎日毎日振りまわされて、マジメだけがとりえの古森先生は凹み気味。
隣の組の多岐川先生のスマートさに劣等感を抱いてたが、彼の悩みを偶然知ってしまい・・・。


―あなたはまだかわいい『一年生』なんですから―
続きを読む »
2009.05
21
(Thu)
愛しいこと
ドラマCD 愛しいこと
届いた♪
でも何となくまだ聞けない;;;
取りあえず冒頭ちょっとだけとか特典のフリトからとかは許されない感じがするww
「美しいこと」がああいう感じだっただけに聞くのにちょっと覚悟がいりますね^^;;;
2009.05
08
(Fri)
最近ブログサボりすぎだな・・・^^;GW何やってたんだろ、私・・・・。ギアスへのお布施(笑)もそろそろ終わりそうなので、その分の資金を今年はBLCDに向けてこうと思ってます( ´∀`)
上半期は結構楽しみなタイトルが続くので楽しみです♪
買う、買わないは置いといて気になるタイトルをご紹介
続きを読む »
2009.03
07
(Sat)
あまりに前すぎて、軽く存在を忘れかけてた(笑)「MR」と「あまつき」のドラマCD!
ようやく聴きました!
MR

まずは『MR』から。
今回音声化されたのはエピソード01.02.04の三つ。最初聴いたときはロバート初登場の巡爵のお話をやらないで、トーイが贈り物をするためにバイトに励む話に出てくるのはちょっと強引すぎやしないかー?って思ったし、巡爵のお話も結構好きだったんでどうかなぁ?って思ったんですけどあくまでトーイを主軸にトーイの成長を描くんならこの構成も納得かなって思いました。政治や軍部の話が多く絡んでくると視点がトーイからワイズマン兄弟(主にロバート)に移っちゃいますしね。地味に脚本が上手いので原作読んでない、覚えてない人には全く違和感は感じさせないでしょうしね。それにやっぱり最後のロバートからの手紙は声が入ってたほうが断然おもしろいしねww

皆川さんのトーイは本当にコロコロ転げまわってそうなくらい元気で可愛かったですvv原作読んでたときはも少し大人(少なくとも声変わりはしてる位)かと思って読んでたんですけど、これくらい子供な感じでも面白いですね^^大人の中で頑張ってる子供は無条件で応援したくなりますもん。
ワイズマンは私の脳内では遊佐ボイスでずーーーーっと展開されてたんですけど、ゆうきゃんのワイズマンも凄く自然で良かったです!おもにツンデレっぷりがwwwでも声が割りとカッコいい&渋い方面だったんで聞いてるとちょっとドキドキしますvv
「それは勿体無い、こいつは発射の時が一番綺麗なんだぞ。お前も一度外から見てみろ、惚れるぞ」
の台詞、惚れるぞ、の部分に(*/∇\*)ギャッ!!!ってなりましたw
ギルの鳥さんはほんともう違和感なし!このライン、この手のキャラクターの鳥さんは鉄板ですね!!
あと何気にホッシーのベイカーが良かった!ベイカーカッコいいじゃねえかこのやろう!
そしてゆうきゃんのお兄ちゃん役が杉田ってのはもはや神々の悪戯としか思えないwwww

「MR」は全2巻という短さだけどキャラクターやお話のエッセンスの抽出が良く出来てる漫画だと思います。実はアニメ化して欲しい漫画の一つでもあるww1クールものならいけると思うんだけどなー。


『あまつき 【大収穫際】』
CDの高山さんのコメントにも書いてあったんですけど、ほんとうに脳の血管切れそうなくらい終始ちょーハイテンションwwえ、大丈夫?って素で心配してしまうくらいのテンションの高さwww
最後のコメントでもみんな「厳しい現場だった(笑)」って言ってましたね^^;
鴇も朽葉も紺も基本のラインがすでに高めだし。一番凄かったのはやっぱ鴇ですかねーw
潤々の捲くし立てるような台詞回しの多さには圧巻を通り越して呆れますわww逆に。
そしてドラマCDになると腹黒度が増す銀朱さん。鴇たちには余裕こいて皮肉言いまくってるのに銀朱相手だとどうしても一歩遅れをとってしまう梵天がなんか凄いニヤニヤします。

それにしてもこのCD聞いてると秋刀魚食べたくなりますwっていうかお腹減るww
高山さんって食べ物ネタ好きですよねー。あまつきでもMRでもハイガクラでもコマの隅っこというか特に目立たない所で描きこまれてる食べ物が凄い美味しそうなんすよw
なんかほんと「あまつき」二期見たくなってきたなー。もし無理なら原作版ドラマCDでアニメ以降のエピソードを補完して欲しい!3ヶ月おきくらいならお金出せるからさ!!
2008.03
01
(Sat)

我が家の精鋭部隊 

BLCD初心者の友人に入門編としていくつか貸してくれ!と言われていたので焼いたCD。
これが我が家の精鋭部隊だ!!!
『Hybrid Child』
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Hybrid Childルボー・サウンドコレクション ドラマCD Hybrid Child
ドラマCD 福山潤 鳥海浩輔

マリン・エンタテインメント 2005-04-22
売り上げランキング : 84776
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『開いてるドアから失礼しますよ』
ルボーサウンドコレクション 開いてるドアから失礼しますよルボーサウンドコレクション 開いてるドアから失礼しますよ
ドラマCD 置鮎龍太郎 井上和彦

マリン・エンタテインメント 2003-10-24
売り上げランキング : 78421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『本気じゃねえから』
本気じゃねぇから ドラマCD本気じゃねぇから ドラマCD
ドラマCD 小西克幸 岸尾大輔

マリン・エンタテインメント 2004-04-23
売り上げランキング : 115859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『執事の特権』執事の特権

『許可証をください!』
許可証をください許可証をください
ドラマCD 中井和哉 檜山修之

インディペンデントレーベル 2005-06-20
売り上げランキング : 17722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『言ノ葉ノ花』言ノ葉ノ花

他にも素晴らしいCDはたくさんあるんですけど、一応初心者ということで取っ付きやすいものを選んでみました。
基準としては、
①話(原作・シナリオ)が良い
②心理描写が丁寧
③エロがなくても話が成立する
④でも少しはエロがある(←ここ乗り越えられないとぶっちゃけBLCD聴けないんでねwww)
⑤出演声優がなるべく被らないようにする
⑥シリーズ物でなく一枚で完結している。二枚組みはなるべく避ける


この辺に気を配って選んでみました。本当は出てるレーベルもなるべく被らないようにしようと思ったんですけどそこはちょっと無理でした^^;
マリンが3枚Atisが2枚インターが1枚。本当はサイバーのCDも入れたかったんですけど私が持ってるのはちょっとエロ多めなのと二枚組みばっかなんで今回は見送りました。あとムービックのものも実はあんま持ってない^^;;;
やっぱり最初から2枚組みは難しいよなぁ、と思ったんでこれも意図的に省いてみました。
最後まで聞けないとやっぱり始まらないし。でも最近は2枚組みで丁寧に作ってるものに秀作が多いんで意外と難しかった;;;;;
『言ノ葉ノ花』も二枚組みだから止めておこうと思ったんですけどあまりに素晴らしかったし、1枚目も2枚目も単独で聴けるように作ってあるので、まあ良いかな?と思って急遽参戦!

声優さんも上手い事バラけられたかな?とは思ってます。けど何かBLといえばこの人!みたいな人があんまいないかも^^;帝王とかさぁ。そういえば私意外と帝王ご出演のCD持ってないんですよね。『スレイヴァーズ』シリーズも焼こうかと思ったんですけどそれこそシリーズ物なんで今回は見送り。
鳥さん×潤々のCDばっかり焼いてやろうかとも思いましたけど何とか自重しました^^
「月宿る」とか「ねじれたEDGE」とか「ディール」とか良いCDなんだけど、話が結構重いしエロも多めなのでこちらも今回は見送り。

しかしこうやって選び始めると中々難しいもんですね!ドラマCDって今多いですけどやっぱり狭き門だと思うし。初めての人が聞きやすいドラマCDって、意外と難しいですよね~( ´△`)
んでも頭捻りながらも、初心者向け、っていう観点から選ぶのは結構楽しかったです♪



遅くなりましたが拍手お返事です!
ありがとうございます!
続きを読む »
2008.02
27
(Wed)
正直に言おう、キャスト買いだったと。でもまさか、まさかこんなにも超良作だったとは・・・・!!!
人に自慢できるほどではないしここ1年は足が遠ざかっていたけどそこそこの数のBLCDを聞いてきた私ですが、これは間違いなく秀作。人に太鼓判でオススメ出来るCDです。Atisレーベルの代表作になること間違いなし!の一作だと思いました(*^ ^*)
言ノ葉ノ花

キャスト
余村和明 : 神谷浩史 / 長谷部修一 : 小野大輔
ストーリー
三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。
ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。
罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。
そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった……。

Atis collectio
続きを読む »
2008.01
29
(Tue)

喜びにむせび泣く 

08年は久々に物凄ーく欲しくなったBLCDのリリースが続々発表されててwktkが止まりませんvv
去年からギアスをはじめ、アニメのDVDにお布施をはじめてからBLCDにまで手が回らなくなってたんですが
久々に発売が待ち遠しくてお金が入るたびに予約入金をしております(*^m^*) ムフッ

まずキャスト発表がされた瞬間に購入を心に決めたのがコレ
言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫 169)言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫 169)
砂原 糖子

新書館 2007-09-10
売り上げランキング : 1007
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ええ、キャスト買いですよ!小野×神谷ですよ!!
ヒロC&小野Dですよ!!!

簡単なあらすじを読むと結構設定が面白そうだし、感想ブログをめぐってみると割と好評なのでこれは期待!
私を含め乙女に大人気なDGSコンビをメインに据えるとはNice!空気読めてるのう!!
Atisさんは原作選びが絶妙だし特典も豊富だし出来上がりも結構良いので今後注目なレーベルですw
そんな空気読めてるAtisさんは一つの作品ごとに詳細なレポートインタビューを載せてくれてるんですけど、今回の「言ノ葉ノ花」では偶然なのか必然なのか、ヒロCだけでなく小野Dまで空気読めてたので是非ご一読を(笑)
中でもインタビューでメインでの共演は初めての小野さんに対して感想は?という質問に対して神谷さんが
別に。
キモカッコイイと思いました。

何というツンww何というドSwww果たしてこれはデレなのだろうか?と思ったのは、最後のファンに一言で
小野くんは相変わらずキモカッコイイです。
神谷さんはどんだけ小野くんのことをキモカッコイイ押ししてるんですか(笑)

一方同じ質問(メインでの共演の感想)で小野くんは
惚れ直しました。
アッーー!wwってか、お ま え は (笑)。。。小野くんはほんと自重ですね^^
まあインタビューはこんな風に相変わらずドエスとドエムが展開されてるんですけどレポートは凄く丁寧!
スタッフはもちろん演者の二人も真剣にドラマに取り組んでる姿が分かって凄く良いですねー!
出来上がりが物凄く楽しみ♪ポイント貯めたらもらえるトークCDにもヒロC&小野D.verが出るみたいだし。
今後ほんとAtisは注目ですねー(*^m^*) ムフッvv


それからリリースが決まって素で歓声を上げてしまったのがコチラ↓
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22) (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22) (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
橘 紅緒 宝井 理人

大洋図書 2007-09-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
\(´ O)<マージーでぇぇぇぇぇぇぇっ?!?!?!
しかも制作がCyberPhase、そんでもってキャストが
篠 弓弦:福山潤
芹生 冬至:中村悠一

\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//マージーでえぇぇ?!?!?!
そりゃあ、素で声も上げますって。だってまさかの潤々&ユウキャンですよ!?
わたし篠先輩は潤々がピッタリだなぁ~vvって原作読んでるときから思ってたんで二重にビックリです!
サイバーさんはじっくり聞かせるドラマを作ってくれるので潤々とユウキャンのお芝居にちょー期待!!
早く追加キャスト発表されないかなぁ?この作品は女性キャラも良い感じなのでそっちも気になる(^レ^)♪
早く入金したいなぁ~。


続きまして、これまた制作&発売決定を知って声上げて喜んだ作品。
夢見る星座 (ビーボーイコミックス)夢見る星座 (ビーボーイコミックス)
草間 さかえ

リブレ出版 2007-06-08
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モ モ グ レ ハ ジ マッ タ ナ \(*´∇`*)/
と、言わざるをえないくらいのGJ
モモグレさんはガチのBLよりもBLっぽさを匂わせるドラマCDの方が個人的に刺さるものが多かったんですがこれはもう買わずにはいられないでしょう!!モー、誰だよ「夢見る星座」のCD作ろうって言ったスタッフ!お中元とお歳暮贈っちゃる!!
ドラマCD「夢見る星座」の詳細はコチラ↓
原作:草間さかえ
税込:3000円(税抜:2857円)
発売日:2008年3月26日 予定
製品番号:BJCA-0081

■キャスト
『夢見る星座』
 成田剣(柳沼)・平川大輔(久世)
『されど美しき日々』
 小野大輔(山口健介)・平川大輔(委員長)
『夏のみちしるべ』
 武内健(稔)・小野大輔(往彦)
©草間さかえ/Libre Publishing 2008
発売元:キャラモモ
販売元:アルドゥール

草間さかえ原作「夢見る星座」より3作品がオムニバスドラマCD化決定!!
誰かに話したくなるような、ロマンチック・ストーリーズ★
●あらすじ
うなじ、手首の内側、君のほくろはスーツに隠れそうな場所に場所にある。それを線でつないだら、綺麗な星座になるだろう…。男たちが日常で抱える秘密の妄想が、ある日美しい恋になった。――表題『夢見る星座』より
初回封入特典:出演者のフリートークCD
(初回生産分のみ2枚組仕様となっております、無くなり次第終了となります)


しかも、しかも私の大好きな作品ばっかり~vv\( ~∇~)/ 
『されど美しき日々』はブサイク特集に載った読みきりで、この単行本が発売されるまでそっちのアンソロジーを何度も何度も読み返したくらい大好きだし、初めて読んだ時から委員長の声はナチュラルに平川さんで脳内再生だったから余計に嬉しいよぉ~vvv
『夏のみちしるべ』も「夢見る星座」の中で一番大好きな短編だからムチャクチャ嬉しぃ~ヾ(>▽<)ゞ ♪
私の脳内では往彦は鳥さんだったんですけど、小野くんの往彦も楽しみだ!!!
この記事かいてるだけでwktkでテンション上がってくるんですけど!!!


続きまして、数々のBLCDのディレクションを担当してきた阿部さんが関わっている新レーベル
Bell Season RecordsのドラマCD
ジェラールとジャック 1 (1) (スーパービーボーイコミックス)ジェラールとジャック 1 (1) (スーパービーボーイコミックス)
よしなが ふみ

リブレ出版 2007-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは「エンタメシンクタンク」というドラマCDや朗読CDやラジオ番組を企画制作していくレーベルらしく、立ち上げとともに「森川智之のレディオベル」というラジオ番組を同時にスタート!
ラジオパスコレが終わっちゃって本当残念だったので嬉しいっす!その内賢雄さんもこないかなー^^
「ジェラールとジャック」は4月25日とちょっと先の発売なんですけど、よしながふみのBL作品のドラマCD化というそれだけでもうサプライズ!出来れば他のよしながふみ作品もCD化よろ!!


最後にデッカイ情報。これはブログ友達の栞さんから去年の年末位にメールで教えてもらってこれまた携帯の前でMA JI DE!!!と叫んでしまった作品。でもでもその時はまだ一切詳しい情報がどこにも載ってなかったんで実は半信半疑だったんですけどこの度詳しい情報が上がったので晴れて記事にしたいと思いまっす!
窮鼠はチーズの夢を見る    ジュディーコミックス窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス
水城 せとな

小学館クリエイティブ 2006-01-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD窮鼠はチーズの夢を見る ドラマアルバムCD
アニメ

ランティス 2008-02-27
売り上げランキング : 973

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CD化すればいいのになぁと思いつつもそれは無いだろうなぁ、と思っていたのでよもや!「窮鼠は~」がドラマCDになるとは!!
しかも!発売元がラ ン ティ ス!!!そりゃあ、中々見つからないはずだわ^^;
個人的にランティスってアニメ・ゲーム・声優の音楽CDのレーベルってイメージがあったんでドラマCDも作ってたって事がちょっと意外!しかもBL!

ドラマCD『窮鼠はチーズの夢を見る』
中村悠一, 遊佐浩二 他LACA-5749/税込価格\3,000/Lantis2008年02月27日発売

優柔不断な性格が災いして不倫という「過ち」を繰り返してきた恭一。
ある日彼の前に妻から依頼された浮気調査員として現れたのは、
卒業以来会うことのなかった大学の後輩・今ヶ瀬だった。
ところが、不倫の事実を妻に伝えないことの代償として今ヶ瀬が突きつけてきた要求は
「貴方のカラダと引き換えに」という信じられないもので…。
くるおしいほどに切ない男と男のアダルト・ラブストーリー
※性的描写有り


所で気になるキャスティングなんですけど、今の所発表されてるのが
中村悠一、遊佐浩二の二人のみ。
これってどっちがどっちなんですかねぇ?やっぱユウキャンが今ヶ瀬ですかねぇ?声の雰囲気的に。
セブンデイズもそうだけど、コチラは元々レディコミ誌に掲載されていただけに女性が物凄く重要なんですよ!
だから恭一の元妻や元カノが誰が演じるか、ってのが非常に気になる。。。。

「窮鼠~」は本当近年稀に見る屈指の名作BLだと思うのでCD化は素直に嬉しいですヾ(>▽<)ゞ ♪ でも普通に漫画として物凄い説得力を持った作品だと思うので、どんな仕上がりなるのか期待半分不安半分。。。
出来れば素晴らしいものになっていれば良いなぁ。

所でユウキャン最近BL出てんなぁ^^;
2006.08
21
(Mon)
ここんとこ数日「まだかな?まだかな?」と(((‥ )( ‥))) ソワソワしながら待っていた
ブツが本日ようやく届きましたO(≧∇≦)O イエイ!!

ドラマCD あまつき 春に雷 花に風 
あまつき(IDコミックス)
高山 しのぶ
一迅社 (N/A)
この本は現在お取り扱いできません。

ゼロサムでの期間限定誌上通販の商品です。
某所にてキャストを知るまで題名しか知らなかったんですが、主要キャストを知るや否や
原作を即行で買い、即行で原作にハマり、即行でCDを注文しましたとさ。チャンチャン。
ちなみにキャスト
六合鴇時(りくごう ときどき)@福山潤
篠ノ女紺(しののめ こん)@遊佐浩二
朽葉(くちは)@朴璐美
梵天(ぼんてん)@諏訪部順一
露草(つゆくさ)@森久保祥太郎
空五倍子(うつぶし)@小杉十郎太
沙門(しゃもん)@中田譲治
平八(へいはち)@野島健児

ドラマCDオリジナルのキャラクターで
長春(ながはる)@石田彰
白練(しろねり)@進藤尚美

と、まぁ~何とも豪華な顔ぶれ

以下、ネタバレ有りの感想です!
続きを読む »
2006.06
06
(Tue)
私は最近、つくづく自分が思っていた以上に鳥さんが好きなんだなぁ~、と実感します。
そりゃ、私の心の天使(←本気ですよこのヒト)はじゅんじゅんですが日々ムクムクと鳥さんへの愛が育っていっているのもまた事実!

嗚呼、これが二人の男の間で揺れ動く女の気持ちってやつなのね!!

よく少女漫画で見るシチュエーションですが、私は今まさに実感してます!!(ウザイ)
え、頭ですか?正常ですよ?多分・・・。

えー、そんなわけで私の中の鳥さんセンサーがゆんゆんと反応した作品がコチラ。
合鍵《結城一美 Illust桜城やや》
高橋広樹 鳥海浩輔

合鍵合鍵

インディペンデントレーベル 2006-05-30
売り上げランキング : 13475

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と、リンクを貼ってみたは良いんですが、画像が出ませんでした(・_・、) グスン。
頼むぜ、Amazon。
合鍵合鍵
結城 一美 桜城 やや

プランタン出版 2005-02-28
売り上げランキング : 35569
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と、言うわけで文庫の方も貼ってみました。

あらすじ
「好きだったんだよ俺は。兄さんのことがずっと」
弟の司は兄の里志が実の兄弟ではないことを知り、無理やり里志を抱く。
ショックを受けた里志は、階段から転げ落ち記憶喪失になってしまう。そんな里志の面倒を司がみることになり、二人の同居生活が始まる。
やがて里志は失くした記憶を取り戻そうと、自分の過去をさかのぼっていくと、そこには兄を愛してしまい、もがき苦しむ司がいた…。
続きを読む »
 | ホーム |  »
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
