腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2010.03
26
(Fri)

全裸で正座して待ってる 

『咎狗の血』TVアニメ化決定
ついにktkrヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ!!!
かなり際どい(エロ以外の意味でも)描写が多いけどなんとか頑張ってほしいですね!
個人的にはリンルートが大好きなんですけどやっぱやるとなったらケイスケルートなのかなぁ・・・?
っていうかBL要素は抜いても話が成立はするけど、できればBL的な方向でおねがいしたい。
とりあえずニトロ関連のアニメはことごとくポシャってる印象が強いのでww
アニプレ様何とか頑張ってください(`・ω・´)
2010.02
01
(Mon)
44幕からこっちクライマックスへ向けて怒濤の展開だったシンケンジャーも残すところ後一話となりました。もちろん一話も取りこぼしなく見てます
子供の頃以来、特撮をもっかい見始めて5、6年くらいかな?こんなに懸命に戦隊を見たのはデカレンジャー以来です。いや、殿への尋常じゃないキャラ萌があるから(笑)、三倍くらい真剣かも!
そんなシンケンジャーの銀幕版です。ほんとは公開初日に観ようと思ったんですけど、あまりのお子様率にさすがの私もブルってしまい(笑)あえなく戦略的撤退(´・ω・`)

自分が思っていたほど私のハートは強くなかったみたいです(笑)

ちょうど今日は午後暇だったし、ファーストディで千円だし、というわけでリベンジで銀幕BANG!!を観てきました( ´∀`)
『スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』公式ガイドブック 武士道フルスロットル『スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』公式ガイドブック 武士道フルスロットル
特撮ニュータイプ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-01-28
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.10
15
(Thu)
学生時代の席替えって、どうしてあんなに一大事だったんでしょうね・・・
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

集英社 2006-05-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.10
07
(Wed)
貞子可愛いよ貞子(*´∀`*)
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

集英社 2006-05-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.09
14
(Mon)
本放送感想の前に。だいぶ前になりますが銀幕版シ/ン/ケ/ン/ジャーを観て参りました。
平日の真昼間に観に行ったもんだからお客さんは少なかったのが良かったのですが、まあ当たり前のように周りは小さいお子さんを連れた親子連ればかり^q^
・・・・・別にいいですけどね。これで私の腐女子としての魂のステージが上がったと思えばこれぐらいの試練なんてこたないですけどね(涙目)
んで、本編感想。
とりあえず、真剣の本編短すぎやしませんか?!本当に、それだけが悔やまれます。
話も最初からクライマックス状態で、内容があるのかないのか。いえ、きっと靖子ニャンの頭の中にはき
ちっとそれに至るドラマが描かれていたんでしょうけど如何せん画面上に描かれてなかった。
ちゃんと描けばきっと凄く面白いドラマなんだろうなーって思うだけに悔やまれます。
あと、とりあえず青の扱いはテレビだろうが劇場だろうが歪みなくブレがなかった。
あの、「うち流さんにはかなわへんけど一生懸命がんばります」って弱冠黒さが滲み出てる黄色の発言に「そう?」っていう満更でもない顔!あれが妙にイラっときて大好きですwww
あと智勇兼ね備えた戦国武将のような采配をする殿がカッコ良くって、凹む殿も可愛くてハァハァしましたw
それからEDの春夏秋冬ごとのお着替えはもっとゆっくりみせて欲しかったです。

あ、ついでにDCD劇場版感想も。
劇場版でDCDの話が完結するものだと思っていたので色々な伏線が回収されると思いきやまあそうでもなく?でも一応こういうものなのかなぁーと思っていたらどうやらそれはパラレルだったらしく。
で、どういった肝心のDCDの最終回がどのような結果になったかはTV本編を見ればお分かりですね
(´∀`)
散々番宣で歴代ライダー勢ぞろい!みたいなことを言っていたわりにライダーの声すら本人だった人は数えるほどで。お祭りならその辺もちょっと頑張って欲しかったかなー、と。まあでもその分声優さんのライダーいっぱい聞けましたけどwwあと本放送で散々盛り上がったBLACKとBLACK RXもただ単に映画でちらっとオリジナルキャストのご本人が登場するからこその贔屓で、特にDCDにとってストーリーに深く関るということはありませんでした。
あ、あと電王のエコ贔屓っぷりには笑いましたwwさすが平成ライダー最大のヒット作。
それからWの番宣出演も自重なwww何しに来たのよwwww

まあつまり本当の最終回はまた劇場版でな!ということでした。ま、観に行かないと思いますけど。
続きを読む »
2009.08
18
(Tue)
ブログで私の近況を確認してる知り合いにはそろそろ生存が危ぶまれそうなくらい更新してませんでしたけど生きてますよー^0^

7月後半は検定試験が二つも入ってたし、それが終わったと思ったら8月の3日から15日までずっと実習だったんですよ。おかげで朝は6時起きで夜は11時には寝るというとても規則正しい生活を送ってしまいましたwwんで実習終わって礼状も書いたし、一息ついたので映画を観てきました。
サマーウォーズです。
公開してから結構経ってるし平日だし、と思って行ってみたらかなりお客さんが入っててビックリしました。満員御礼のCM流すだけのことはありますねw

多分もう皆さん観てるでしょうからあまり多くは語りませんが。
すんげぇ面白かったです!傑作です!!ハラショー!!!
公開が終了するまでに絶対にもう一回観に行きたいと思いました。
あと思ったのが『サマーウォーズ』は『ぼくらのウォーゲーム』だったということ。これは決して否定的な意味でもなく皮肉でもなく、率直におもったことなんですけどね^^;
『ぼくらのウォーゲーム』もそりゃあ大層な傑作ですけど、『サマーウォーズ』はデジアドで描ききれなかった部分を膨らませて普遍性と今日性を織り交ぜてより多くの世代の人に届くように作った作品なんじゃないかなーって思ったんです。まあ、勘違いかもしれんけどw

『エヴァ破』と『サマーウォーズ』どっちか一つだけを映画館でもう一度観られるとしたら私は『サマーウォーズ』を見たいかもです。
色んな萌えツボをガンガン刺激されたのは『エヴァ破』なんですけど、ただ純粋に物語りに入り込んで感動して面白いと思ったのはどっちかっつったら『サマーウォーズ』かなーって。
まあ比べるようなもんでもないですけど。

ちなみに私のお気に入りキャラはカズマ君と侘助おじさんと自衛隊のどこの部署に配属されているかは秘密の理一さんですv
健二の姿に励まされて何度ボコボコにされても立ち上がるカズマ君の不屈の精神が凄くカッコイイし、侘助おじさんのどこか屈折した家族愛とお祖母ちゃんに認められて受け入れられたいという気持ちとその上でのお祖母ちゃんの手紙はめちゃくちゃ泣かされました。理一さんは何か後半になればなるほど存在感が出てきてカッコよかったです^^v
もちろん『サマーウォーズ』の核ともいえる栄おばあちゃんも大好きですv
OZと現実世界の異変を察知したお祖母ちゃんが色んな人に電話をかけて声をかけて励ますシーンは見ているだけでこっちも励ましてもらったような気分になってなんか泣きたくなりましたw

とにかく笑いあり涙あり笑いありの素晴らしい映画でした!
万が一まだ観てない人が居たら絶対に観るべし!!
サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラックサマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック
松本晃彦

バップ 2009-07-29
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きにて拍手お返事☆
続きを読む »
2009.08
16
(Sun)
第二十五幕 夢世界
夏はお盆とかそういう感じなんで外道衆強化月間みたいです。
コンティニューvol.47コンティニューvol.47

太田出版 2009-08-18
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む »
2009.08
10
(Mon)
シンケンジャー 第二十四幕
時間が無いので叫ぶだけw
殿がヒロインすぎて萌え転げまわった。十臓に池に突っ込まれるシーンは私のS心がくすぐられたwでも大丈夫だったかなぁ、松坂くん。。。。
十臓×殿は最後の切り札的カップリングだと思ったww
っていうか普通に洞窟での殿と十臓のシーンが、雰囲気凄いと思った。
ことはに衝立越しに潰されてる青が笑った^^さすが青。
自分の力無さに珍しく卑屈な凹みかたしてる青が何だか男前。っていうか青は殿が見てないところで男前なのに、殿の前だとどうしようもなくヘタレキャラなのが残念すぎるwwフラグの立てようが無いww
十臓が殿を「歪つ」だと評したのは6話の「大嘘つき」につながるのかしら?
一触即発の十臓と殿の間に割って入った源太。源太が来たことで重苦しい空気が一気に軽くなったのが凄い。十臓が殿の暗の部分を引きずり出す存在だとしたら、源太はまさしく光。どこまで行っても「陽」の存在。まさしく源太は光の戦士で、殿にとって光になり得る存在なんだなーって思った。

公式的に見ても殿にとって源太は救いになるだろうし、十臓とはダークな感じで繋がりが強固。
黄色も何やかんやでフラグが立ってるし、殿を理解してるっていう点では桃だし、殿を目標としててお当番回も多い緑、みんな着実にフラグが立ってるのに青の出る幕ねえな・・・・。
いや!きっと殿と青の信頼が描かれるエピソードがいつかあるはず!!私信じてる!!!

でもって、来週は朴さんが、薄皮太夫の人間だった頃の役で顔出し!!!めっちゃ楽しみ♪
朴さん美人だし、雑誌のグラビアで見た和装はまるで銀座の高級クラブのママのような艶やかさだったし!リアルタイムで見れるように頑張ろう。
2009.05
14
(Thu)
シンケンジャーまじでネ申すぎるだろ(`・ω・´)
そしてシンケン→ディケイドとすーぱー靖子にゃんタイム。
続きを読む »
2009.04
23
(Thu)
だいぶ遅れ気味だけど日朝感想!
「天地人」は順調に録り溜めになってるけど(´・ω・`)
日朝は頑張ってその日のうちに消化してます!

っていうか會川さん降板マジでか?!
続きを読む »
2009.04
14
(Tue)
毎年これくらいの時期になるとたいてい戦隊かライダーかプリキュア枠のどれか一つが脱落するんですけど今年はそんな気配ありません!シンケンジャーは自分の中でデカレン以来の大ヒットだし、ディケイドも何だかんだ言って結構面白いし、プリキュアは脚本が良い!
1年見続けられると良いなぁ(´∀`)
続きを読む »
2009.04
09
(Thu)
第1話 「切なる想いの行く末は」
07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
雨宮 由樹

一迅社 2005-11-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.04
09
(Thu)
第1話 「出会い」
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立

スクウェア・エニックス 2006-12-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.04
09
(Thu)
第1話 「プレイバックPart2」
夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
小林 尽

スクウェア・エニックス 2007-02-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
2009.04
09
(Thu)
第1話 「少女帰還」
シャングリ・ラ 上 (角川文庫)シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
池上 永一

角川グループパブリッシング 2008-10-25
売り上げランキング : 1084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キミシニタモウコトナカレキミシニタモウコトナカレ
May’n

flying DOG 2009-05-06
売り上げランキング : 110

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »
 | ホーム |  »
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
