腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2009.09
29
(Tue)
めっきりブログさぼってますが、実は絶賛就職活動中なのです。
多分、っていうか絶対一般企業を受ける人たちから比べたらだいぶノンビリした活動っぷりですが^^;
んでも、できれば年内に決めたいなぁ。あんまり早く決まると早期研修出されちゃうんでそれはそれで微妙っていうかぶっちゃけちょっとめんどry・・・・
そんな時に俄然就活頑張らねば!と思うお知らせが飛び込んできました!!

『コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日』
イベント開催決定!!!!
イベント開催日は12月5日、つまり盛大なルルーシュのお誕生日会なのです♪

【会場】東京国際フォーラム ホールC

【日時】12月5日(土) (1)開場 12:00 / 開演 13:00~
             (2)開場 16:30 / 開演 17:30~
【チケット】1&2階席 7,800円(税込)  3階席 6,800円(税込)
      先行予約(抽選) 10月10日(土)~10月18日(日)
                ※10月10日(土)10:00より受付開始
                ※10月18日(日)22:00で受付終了
                :一般発売  11月10日(火) 10:00~

【内容】ピクチャードラマ ステージVer. / ライブ ほか

【出演者】 福山 潤/櫻井孝宏/ゆかな/小清水亜美/水島大宙/杉山紀彰/成田剣 予定

【出演アーティスト】 黒石 ひとみ(Hitomi)

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
めっちゃ行きたい!!!!
放送終了してまるッと一年ほど経つのに、こうやってイベントの企画が立ち上がるってファンとして凄く嬉しいですね!マクロスみたいに映画が控えてる訳でもないし、続編が有るわけでもないし。
個人的には火の鳥みたいに、ギアスの世界観で何百年未来とか何百年前のお話、みたいなドラマをキャスト据え置きで見てみたいなぁとは思うんですけどね。絶対無いだろうけど。はいはい妄想、妄想。
2009.02
20
(Fri)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]
福山 潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 水島大宙, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2009-02-20
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バイトが夕方からだったんで、午前中に届いたギアスDVDをじっくりじっくり堪能しました(´∀`●)
本放送のときも絞りきったボロ雑巾になるまで泣きまくったけど、19話「裏切り」を見返してやっぱり泣いてしまいました。ロロの最期と「僕は鳥になる」が奇跡のようにマッチしたギアスシリーズの中でも屈指の演出だと思いました。
そんでもって今回のピクチャードラマが「TURN 19.02」でロロとルルの話だったんでこっちも泣いちゃいました。
ちなみに脚本はよっちんくんw(not吉野裕行氏)で作画は千羽さん。千羽さんのルルはほんっと美人vv
ほっぺがピンクになる演出が可愛すぎてやばかったwwwwロロルルまじぱねぇわw
特にルルがロロの髪を切ってあげてるシーンは本当に切ない。
「俺の髪は太くて真っ直ぐだけど、お前のはふわふわしたくせっ毛ですぐ逃げる。きっと母さんの遺伝なんだな」
って穏やかに語りかけるルルに反して、こうやってロロの髪を切ってあげるのも枢木家にいた頃のルルとナナリーの習慣の名残で、ロロの髪がふわふわなのは遺伝だな、って言ってるのも嘘の記憶で。
ロロはルルの深い愛情がナナリーへ傾けているものだって分かっていても、気づけばどうしてもそれを手放せない所まで来ていてる感じが切なかったー(ノД`)・゜・。
よっちんマジいい仕事するわーwww

コメンタリーも19話。また潤々の司会が上手くって、絶妙なタイミングでまわすんですわ!だから凄く充実したコメンタリーになってますよ!!
一番興味深かったのがカノンとシュナイゼルについてかな。
カノンは絶対、有能なオカマだと思ってたのにただ女言葉使ってるだけなんてー(´・ω・`)魅力半減だわ(笑)
シュナイゼルが自分自身にはカラー(色)がない、って思ってるってのは6巻のピクドラや全話見た後だとあーって何となく納得。多分シュナイゼルって本当に自分からベクトルが向く欲が殆どないんだろうなあ。でも無駄に有能だから何やらせても上手くいく、そうすると周りはシュナイゼルに期待って言う名の欲や興味を注ぐようになる。自分自身に何もないシュナイゼルは気まぐれに周囲の求めるシュナイゼル像を演じるようになる。それが切れ者の帝国宰相シュナイゼル・エル・ブリタニアの仮面なのかな?と思ってみたり。
自分にカラーがないシュナイゼルは回りに色濃い人を置きたくなる、っていう理由でカノンを副官として側に置いてるっていうのが凄い納得。ロイドさんしかりニーナしかり。
そんでもってカノンはシュナイゼルに凄く興味がある、か(ニヤニヤ)
ビジネスライクと個人的興味で成り立ってる主従関係だけど、深い部分については二人だけしか分からない、とか言われるとものすごく邪推したくなるwwwもーほんとギアスあざといわー(笑
大宙の19話に対する思いも聞けて良かったなー。
ロロの死に様をしっかり描いて欲しいってゴローに訴えた女性スタッフ本当GJ!

「裏ねっとぎあす」も今回は結構真面目な話も聞けたりしました!
でも何より印象に残ってるのはルルーシュのスタッフからの愛されっぷりでしょうかwもちろん歪んだ方向にな!そんでもって不幸な目っていうか地獄を見たやつだけだ本当の幸せを獲得できるっていうゴロー理論は結構ヘヴィーだぜ☆彡
3月25日発売の「サウンドバラエティR18」へのインフォメーションもありました!
まあ色々とツッコミたい事はあったけど●キャスト居酒屋座談会は本当にキャストが酒飲みながら裏ネットギアスのごとく語り合うそうで元々買うつもりではあったんだけど俄然楽しみになってきたε=ヾ(*・∀・)/
2009.02
08
(Sun)

ものすごく 

久々にブログを書いてみます^^軽く書き方を忘れてるなー

一月の後半2週はずーっと実習で病院行ってたし、それが終わったと思ったらあけて翌週テスト期間とかまじ鬼畜眼鏡だわwwあんま勉強しなかったけど(´、ゝ`)
実習後の解放感が凄すぎて勉強が手にツカナカッタカラヨー
んで、勉強せずに何やってたかというとようつべでギアスMAD漁ってましたw
ニコニコは知名度上がりすぎて即行消されるし、何だかんだで一周して逆にようつべの方が生存確率上がったのが何だか皮肉やねー。
ニコニコでは消されてしまった、あの名作MADやあの神MADが色々見られましたよー。眼福、眼福v
大学の友達はたまに覗いて見てくれてるようなので布教用にいくつか貼ってみる

ちなみにテストが終わって名実ともに娑婆へ復帰した私は最近ギアスのDVD見まくってますw
あー、ギアス良いわー
続きを読む »
2008.09
29
(Mon)
録画しておいたコードギアスを見た。
とてもいい最終回だった。
ありがとうコードギアス。ありがとうルルーシュ。
そしてギアスを生み出した56と16ありがとう!サンライズありがとう!!
だが貴方たちがドSで鬼畜で外道だといった事は訂正しないwwww
コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
木村貴宏 大河内一楼

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 25 『Re;』
ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
続きを読む »
2008.09
21
(Sun)
VSシュナイゼル。決着。
萌え燃えで私の臨界点が突破しそうだった。誰かアンチフレイヤ撃ち込んでくれw
あーあ、後1話かぁ・・・。寂しいなぁ。
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 24 『ダモクレス の 空』
帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する!

続きを読む »
2008.09
15
(Mon)
千の仮面をもつ男、シュナイゼル・エル・ブリタニア。
・・・シュナ、恐ろしい子!!!
ってことですよね^^?
シュナイゼルのガラスの仮面叩き割りて~www
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.
TVサントラ 黒石ひとみ 宝野アリカ

JVCエンタテインメント 2008-08-27
売り上げランキング : 208

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』
ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレクイエムを成就させる為に。真の最終決戦開始!コードギアス間もなくクライマックス!
続きを読む »
2008.09
10
(Wed)
新番組「こ~どぎあっす 反逆されるるる~しゅ」と「シュナの動く城(またの名を天空の城のシュナ)」
の二本立て☆
ルルとスザクの新衣装はそこはかとなくトルメキア風ww
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-10-24
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 22
世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!!
2008.09
01
(Mon)
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

56と16が騎士×皇帝って言ったから 8月31日は スザルル記念日
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆TURN 21 『ラグナレク の 接続』
続きを読む »
2008.08
25
(Mon)
オカン登場
クライマックス目前にしてようやくヒーローっぽく見えてきた主人公w
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-09-26
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 20 『皇帝 失格』
ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!そしてその時、ルルーシュは!?
続きを読む »
2008.08
18
(Mon)
ロローーーーッ!!!!
マジ号泣した。今回はAパートの時から泣いてた(´;ω;`) 泣き過ぎて頭痛くなってきたorz
ルルがほんとのほんとに孤独になっちゃったよ・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<strong>◆ TURN 19 『裏切り』
トウキョウ租界の決戦は多くの犠牲者を出してしまった。その混乱を突くかの如く、そのイカルガにブリタニアの特使が訪れた。自ら敵艦に乗り込んできたその人物こそ!?最凶の楔が黒の騎士団に向けられた!?


続きを読む »
2008.08
17
(Sun)
GO!GO!5!FES行ってきたよー!ブログ友達の栞さんと参加してきた!
メッチャクチャ楽しかったヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
私アーティストの本格的なライブパフォーマンスってはじめて見たんだけどめっちゃ楽しいね!
めっちゃ疲れるけどめっちゃ楽しかった。汗とかヤバイくらいかいた^^;
声優さんの生の演技も見れたし、すごーく良かった

グッズも買った!最初はパンフと00とギアスのペンライトだけでいいかなーって思ってたんだけど、結局00のドラマCDとラジオCD、ギアスの今のEDテーマ「WORLD END」も買ってしまった^^;
だってぇー、会場限定のポスター付くとか言われたら買うっきゃないじゃん!
WORLD ENDWORLD END
FLOW Kohshi Asakawa

KRE(SME)(M) 2008-08-13
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

00のラジオCDとドラマCDは、何というか・・・ノリと勢いで。イベントってこあいねー(´・ω・`)

ライブの登場順は↓の通り。ギアスのアーティストが全員出たのが嬉しかった♪
00もラルクは仕方ないとして、バックホーンだけ出なかったのは残念(´・ω・`)

ORANGE RANGE
FLOW
ALIPLOJECT
ジン
ACCESS
SunSet Swish

UVERworld
ステファニー
Taja
the brilliant green


オレンジレンジの「O2」は別に普通に好きって感じだったんだけどトップバッターで歌われたら盛りあがざるを得ないくらい盛り上がったww
アーティストが歌ってる様子はスクリーンに出るんだけど、その映像がアニメとMIXしてあって面白いなーって思った。けどFLOWとアリプロの時のスクリーン映像の気合の入りようにちょっと吹いたwwやっぱギアスといえばこの二組だよねー。
ジンの時は他と違ってそこまで熱狂的な盛り上がり、って感じじゃなくって私を含め会場のみんなの正直者さんwwwって思った。ま、そういうこともあるよ。でも演奏はカッコ好かったなー。
サンセットスウィッシュのときみんなで「モザイクカケラ」歌って楽しかった♪
よっぽどこの曲評判良かったんだなーって思ったww

アーティストとアーティストの間にキャストのパフォーマンスがあった。台詞のやり取りっていうよりはモノローグのかけあいかな?でもやっぱ生の演技はすっごく迫力あった!
●25話のスザルル対決の時のルルとスザクの心情
●25話とR2第1話までの間のカレンとC.C.の心情
●幼少スザルルの出会いと育まれた友情→R2のルルとスザク互いの互いへの想い
ルル→それでも俺はお前を信じている
スザク→君を殺さなくちゃならない
●R2でのそれぞれの決意
ルル→世界に反逆しようとも俺はナナリーを守る
C.C.→ルルに出会ったことで久々に希望が持てた。ルルに契約を履行させるという、希望
カレン→修羅の道を行くと決めた。ルルーシュ、いえゼロ。最後まで貴方について行きます
スザク→ルルを殺さなくちゃならない。それが嘘を突き続けてきた僕達の贖いだから。
みたいな感じだったかな?
ギアスは役者さんの演技よりもそれぞれのキャラが何て語るのかが気になってそれどこじゃなかった^^;
でもゆかなさんの幼少C.C.と現在のドエスC.C.との切り替えは凄かった!
あと、潤々からルルの低音が出てくるのが改めて驚いたし凄いと思った!
それと潤々の「スザーーック!!」っていう叫びは絶品だと思ったwww
幼少スザルルの出会いや友情のモノローグの掛け合いは普通に胸が熱くなった。ほんと昔は仲良かったのにねー。はやく仲直りしてね。無理かもしれんけど。

00チームは最初はキャストのパフォーマンスからはじまった。
その後はギアスと一緒でアーティストの間にパフォーマンス、の流れ。
00はアーティスト少なめだから声優のパフォーマンスがちょっと多めだったように思った、かな?
UVERworldの新OPテーマはやっぱりカッコよすぎて卑怯だと思ったww

00セカンドシーズン第1話の映像が割と使われてたかな?
セカンドシーズン第1話の前?第0.5話的な感じ?刹那とティエリアが一期のマイスター達を振り返るっていう形で構成してあって、刹那とティエリアが仲良く話してる姿に成長したなぁ二人とも、って思った^^
でも、刹那→見た目成長しとる
ティエリア→見た目全く変わっとらん(笑)に吹いたww

マモは刹那っぽいマフラーしてて、ひろCは白シャツにパンツにシルバーの靴っていうシンプルな格好だったんだけど、演技してる時の立ち姿が可愛すぎてクラックラしたvvv
三木シンが生で演じたロックオンの最期には胸が奮えた!!会場のいたるところからすすり泣く声が聞こえてきたよ!台本を見ずに演技に入り込んでる姿にめちゃくちゃ感動した。声優ってスゲー!
よっちんのアレハレも凄かった!アレハレは別録りじゃなくて同時に録ってるのは知ってたけど生で見ると凄まじいね!!超兵の施設を破壊した時のアレハレのやり取りを生でやってたんだけどあまりの凄さに会場から拍手喝采だった!よっちんすげー!声優ってスゲー!!

構成上絶対来る!って思ってたけどやっぱり来たロクティエシーンが意外に多くてに私涙目だったww
やっぱロクティエ良いな~(ニヤリ)セカンドシーズンは丸くなったティエリアがいっぱい見られるみたいで、それだけでちょっと00楽しみになってきたww

アンコールのカーテンコールはキャスト勢ぞろいだった!あみっけとゆかなさんがお色直ししてた。
ゆかなさんは最初マキシ丈のロングワンピだったけど、最後は白の膝丈ワンピでかわゆかった^^
あと!あみっけがカレンverの黒の騎士団の制服着てて、それがまた半端なく似合ってて着こなしててリアルカレンがいる!!ってなったwwいや、でもあのショートパンツとニーソを着こなせるのはマジすげーよ。
櫻井さんは最後になって気付いたんだけどめっちゃ胸元の開いてるインナー着てて、ちょwwタカヒロったらwwwって動揺したwwwストール巻いてたから気付かなかったよー。
最後の最後の挨拶で潤々が凄く熱いことを熱く言ってて、あらためて潤々はギアスっていう作品とルルーシュっていう役が好きなんだろーなーって思った。それが凄く嬉しかった。
でも、一万二千人で「オールハイルブリタァーニア!」が出来なくって、それが残念(´・ω・`)

最初はチケット代高けーよwwって思ったけど、値段分は十分元を取ったし楽しませてもらった!
でもこのイベント人件費というか出演アーティストにお金掛けすぎwww
いくら掛かったんだろう?と今はそれが気になるw
2008.08
12
(Tue)
世界(ゴローとイチロー)の悪意が見えるようだよ、ハレルヤ・・・・
全ての歯車が最悪の方向へと回っているような気がしてなりませんorz
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 18 『第二次 東京 決戦』
キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そしてその死闘の果ての結末は…
続きを読む »
2008.08
05
(Tue)
公式SUGEEEEEEEEEwwww
ここまでやられたらある意味本望な展開に全俺が泣いた(´;ω;`)ウッ
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 08月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 08月号 [雑誌]

角川グループパブリッシング 2008-07-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 17 『土 の 味』
戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。
だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。思い出の地で邂逅した二人。だが…、どうするルルーシュ!どうするスザク!
続きを読む »
2008.08
05
(Tue)
ルルーシュの子育て奮闘記「C.C.と僕」絶賛放送中!
新しい人(10番的な)が出てきたけれど、多分20話までにお亡くなりになると思うのでスルー!(-||-)合掌
そしてラスト数分の持って行かれ方が凄かった、私の
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 16 『超合集国決議第壱號』
終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號とは!
2008.08
05
(Tue)
中ボス戦をようやくクリアしたら強制イベントでラスボス戦に行っちゃった感じw
こ~どぎあすっ☆魔女っ子ルルたん(違)も合わせて放送中
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TURN 15 『C の 世界』
V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れたのは…。果たして真のギアスの秘密とは!?
 | ホーム |  »
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
